• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あなたが鍵です!

  1. 2006/06/15(木) 03:22:56_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昼1時から会計士さんのところで、帳面付けをしました。
1ヶ月に一回のいやな、いやーな仕事です。
このときいつも思います!!自分のきらいな科目の勉強時間
学校で子供達つらいだろうなあ・・・
どうやって、時間つぶしているのだろう??
なんとかしなくちゃあ・・・・

好きなことだけで生きていけれたら、どんなにいいだろう!!

そんなことを考えていたから、当然話など聞いていない。

『おわかりですね!!これからは・・・・・』
『すいませんもう一度お願いします・・・』  ぺこり

『今日はやめましょう、子供達がきてますよ!!』
 
おぉ!!約束どおり・・・よっしゃあ・・
子供達に救われ私は無事家に帰って来れました。
でも、FAXをみてびっくり!!会計士さん来週の約束
しっかり書いてありました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

偉い人は、ちゃんと見抜いてみえました・・・・あはは

学校でならわないお話をひとつ!!

ある村に、仙人といわれとっても頭のいいおじいさんがいました。
なんでもできて、何でも知っている人で、村人達は尊敬してました
さてその村に神童といわれている少年がいました。
村人は『お前もすごいが、あの仙人様にはかなわないだろう』
というのです。

ムカムカ!腹が立った少年は何とかして仙人をやっつけたいと
思いました。でもどうしていいかわかりません。
いろいろ考えて歩いていると、小鳥のヒナが落ちてきました。

『そうだ!これだ!』彼はひなを持って仙人の所へいきます。

行く道中ずーと彼はかんがえています。このヒナを持っていって
手の中でにぎっていて、生きているか死んでいるか聞こう。

生きているといったら、手を開く前に首を抑えて殺してしまおう
死んでいるといったら、生かしておこう

さて、彼は仙人のいる丘に着きました。
仙人様はニコニコ笑って見えます。彼は手の中の小鳥の話を
しはじめました。
『仙人様、私の手の中の小鳥は生きていますか?死んでいますか?』

暫く考えた仙人様が言われました・・・・
『少年よ、その答えは君の手がにぎっている!!』

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん!!

あなた方の人生や、家庭、大切な子供の教育は


あなたが鍵を握っています   

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        

ちびびさん♪

  1. 2006/06/16(金) 16:36:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
大丈夫!!
みんなお母さん1年生でーす!!

そして、みんなが勘違いしてます。

子供は神様からの預かりもの、大人皆の
子供です。みんなで育てていきましょう・・・ネッ

ドキッ w(・Θ・;)w!!

  1. 2006/06/16(金) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
改めて言われるとドキッとしますねぇ。
そうですよねぇ。親にかかっているのですよねぇ。

ちびびおかあさんになる自信ないっス(-_-;)

shiniさん♪

  1. 2006/06/15(木) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですね~~
お互いわかっているようですねえ~~

やっぱり限界来ましたね。
ゆっくり休んでくださいな!!

  1. 2006/06/15(木) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そらさんにとって、会計士さんは苦手教科の家庭教師なんですね~。
何でもお見通し。
でも、そらさんなら、お見通しされることはわかってたんじゃないかね~?

そういえば、隣の研究室は、箱の中の小鳥が生きている状態と
死んでいる状態が混ざり合った状態(??)のときにうんねん????
とかそんな研究やってたり。
ごめんなさい眠くてもうなにを言ってるのやら。
寝てきますすいません~。

らいとさん♪

  1. 2006/06/15(木) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
人間なんか全てのものの鍵がにぎれたら
世界征服をしそうですね!
あっ!!政治家さんたちそれをかんがえてるのか・・・?

教科書では、感動を教えてくれません。
道徳も、答えまで決まっています・・・おかしいなあ?

鍵を握る。

  1. 2006/06/15(木) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. らいと
  4. [ 編集 ]
「 (´ー`) 」鍵 括 弧 の中におります。

国語の教科書は今はどのようになっているのでしょう。

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/15(木) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
うんうん!動き出しましたね!!
モカ君のこと頭において行動してくださいな。

相手の話に共有はいいですが、共感はだめですよ~~
聞き役にてっしてくださいね!!
時々、相手の言う事、反復してみてください。
『・・・あなたはそう思うのね!』
・・・のところは友達の言った事そのまま繰り返してください

そのうち自分で考えるようになります。
上手くいけば、自分で答えを出してきます。
そうなれば・・・・OKかな?

聞いてあげてくださいな!!がんば!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/15(木) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
えぇ~~かぶるんですかあ?いやだなあ・・・ふふふ
また、比べられたらおバカばれちゃうじゃないですか?

おっと、世評なんかどうでもいいか・・?
私のブログだし!!気に入ってくれた人がよんで頂ければ・・

ほんとだ!好きに生きてるのそのままだ!わぉ!!

大丈夫ですよ~~布団かぶせてありますからぁ~ふふ
そのさりげない気配りが女性にモテル・・・ひぃ~~

  1. 2006/06/15(木) 09:39:46 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさーん、おはようございます。v-10
昨日友達からメールをもらいました。来週の木曜日に話をしようと思っています。
先生との面談がして、今後どうしていくかを話たんだと思います。

またご報告します。
今日の記事の「あなたが鍵を握っています。」心にずしっときました。

  1. 2006/06/15(木) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
あれぇ~~~そらさん・・・記事ネタがかぶった~~
(そう私は感じたよ~~)
今日の記事はもしかして私の事?
好きに生きてるし・・神童と言われてたし・・激爆!
今日もこんな時間か~~
あっ!コメント入れると、そらさん起きるかな?
こっそり書き込むね!あはは~~ぽちです!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

