• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


言葉の暴力反対!

  1. 2008/06/08(日) 15:07:35_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日出会った一人の女性の話です。朝からなきっぱなしです。
よっぽど悲しんだろうなあ・・・そう思ってなにもいわずだまっていました。
しばらく泣いた後、ぽつりぽつりと話てくれました。

ええぇ?!私に話していいのですか??
何も解決しないかもしれませんよ・・・ほんとに・・・・
それでも彼女は話し出しました・・・

10年間付き合ってきた友達が急に冷たくなったそうである。
電話をしても出てくれない。メールをしても返ってこない。
原因がわからないので会いにいったら、目の前で無視をされた。

今まで一緒にいた仲間に何か知らないかと聞いても
知らないとしか言ってくれない
苦しくてこの2ヶ月ご飯も作れない食べられない・・・・ 
家族からクレームが出だした・・・・・

これではいけないと思いもう一度会いに行き、
『直すところがあったらなおすから教えて欲しい』と懇願した。

その友達から帰ってきた言葉は・・・・・

『あのさ、おもちゃが飽きたら捨てない??私あなたにあきたのよ』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』 無言・・・・・・・・

しばらく言葉がでませんでした。頭の中は???でいっぱいでした。

『飽きられてよかったね!!そんな人の側にいなくていいと思う
 飽きてもらって、バンザイですよ!何かのシグナルかもしれませんよ
 これからの人生に何か、意味があるかも・・・』


彼女は泣いていました。言葉では冷静さをたもっていましたが、
彼女の横で私は怒りで心がふるえていました・・・・

それからしばらくまた沈黙がありました。
私は段々涙がでてきました。自分でもびっくりするぐらい泣けました。

彼女と二人泣いて泣いてしました・・・・・
泣きつかれたら、今度は笑えてきました。
彼女は少し心が軽くなったと、か細い笑顔をみせてくれました。

帰りに精神科医の佐々木正美先生の言葉を彼女に伝えました。
『怒ってはいけないよ、怒るというのは自分を優先していることだから。
悲しむことが大事なんだよ。悲しみは相手のことを思う感情だからね』

彼女ははイジメのようなことをされたり、言葉の暴力にあったのに
怒ることをしなかった。すごい人です。
私ならとことん相手を責めたかもしれない
言葉の暴力返しをしたかもしれない・・・・・いや絶対するとおもう・・・

佐々木先生の言葉は、彼女より私に必要だったから
私と彼女を出会わせてもらったのかもしれない

ステキな彼女に一日でも早く心の平安が来ますようにポチっと・・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/06/10(火) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
こめんとありがとう^^
そばにいますね^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/06/10(火) 11:25:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/06/10(火) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
ほんとだ!!呆れる事・・・うん!!
そういやそういうことなら私も経験してます。
それで友達に話して、理解しあって
二人で笑ったことあります。
思い出話になれるといいなあ・・・ありがとう^^

  1. 2008/06/10(火) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
飽きたから。って捨てるのはおもちゃだけに
してほしいものですねぇ。。。
っていうか、長~い付き合いの友達に
飽きること、ってできるんですかね~?
あきれることならたまにありますが。^^;

  1. 2008/06/09(月) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
凪々さんもとーっても優しいと思っています
だって、あんな優しい写真がとれるんですもの
今日は今からうかがいますありがとう^^

  1. 2008/06/09(月) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
人が人を傷つけることは絶対許されない。
それは人だけによらずすべてにですが・・・
しかし、本当に人間はおろかですね・・・・
あ~~気をつけよう・・・
知らず知らず、誰かを傷つけているかもしれない
ありがとう^^♪

  1. 2008/06/09(月) 07:17:02 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
彼女。。。
優しいですねぇ。
その表情に笑顔が戻ること
祈らずにはいられません。
(*^-^)ニコ

  1. 2008/06/08(日) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
10年~~~・・・・。
その間、信じてたのでしょう?
信じてた人が、ある日突然変わったら・・・・
悲しいとか、怒りより何だか恐ろしい感じがします。
私は怖いです・・・・。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

