• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


根気がほしい!!

  1. 2008/05/17(土) 00:53:13_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
私は気が短いのか、即効性を期待してしまいます。
しかし、学問に関してそれはないとわかっていますが・・・
イライラします。ただしこれは自分の勉強に対してだけです。

つまり英会話が・・・・ううぅ~~~~~(´_`。)グスン・・・
またしても、お決まりのコースです。
今日習った先生は、顔はアジア人、生まれ育ちはシアトルだとか・・!
まーったく通じませんでした・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

何度聞いてもわからなかった言葉は『ホキッー』
ずーっと話していて、私はスキーのはなし、相手は『ラフティング』の話!
もうびっくりですわ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

|||(-_-;)||||||どよ~ん何もはなしたくない   

どうしたの?そら子に一部始終を話したら、一冊の本を見せてくれた。

30分


なに?なに?・・・・・
英会話をものにしたかったら1年間750時間から1000時間
英語に時間をかけなさい・・・・・ふんふん・・・・
1日2時間がいいが、どうしても出来ない人はせめて30分がんばる・・・
目標を紙に書いて、切羽詰った環境をつくりなさい・・・・

そうかあ!!私は塾があるからと言い訳をしていたなあ・・・・
子どもたちの勉強を見る時間が多くて・・・・これも言い訳・・
まだある・・・更年期で記憶が・・・・・

よーっし!!本気出すか!!┗(^▽^*おいっしゅ~♪

机に向かった私は、今日の反省をし始めて・・・・・・コツコツ・・・

『そらさん!ちまきもらっったよ!!』  『あっ!はーーい!!』
いかん!!ここで立っては・・・・・『後で食べるから・・・・・』


さあ、もう一度がんば!!p( `o´ )q オッス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・・・・?今何時??・・・・・うん?????????????

私はいつの間にか、寝ていたのです・・・・・・しゅん・・・・・

そら子に聞いたらなんと!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
20分もしないうちに、クッションを頭に当てて寝たそうです。
自分に記憶がありません・・・・・
今の私は、本気も、根気もなくなってしまったようです・・・・・ひぃ~~~

どうしましょう・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!    

なんとかしなければ・・・。励ましのポチをお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/05/18(日) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★りきりきさん★
来てくださってありがとう^^うれしいです
また、おじゃまします。ありがとう^^

  1. 2008/05/17(土) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
ありがとう^^おじゃまさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
うれしいです!!元気出します

  1. 2008/05/17(土) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★でるふぃさん★
私の頭の中には、外人さんは聞く努力をしてくれる。
勝手にそう思い込んでいたふしがあります。
むしろ、露骨に嫌な顔をすることをしりました。
文化の違いですね・・・!仕方ないのですね・・・
それと、人間性の違いもあるようです・・・
ちょっと、美化しすぎていたことを反省・・・
やっぱり、努力も足りません・・・・
だって、シャドウイングもリスニングもあまりしません・・・へへへ
英作したり、文法を解いたりが好きで・・・・
もっと、テープを聴かないと・・・
がんばります。楽しみながら・・・ありがとうです
『ホッケー』とわかるまでに相当考えました。
ほんとうにありがとうですう・・・・ぺこり
元気出します・・・ふふ

  1. 2008/05/17(土) 23:48:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★砂漠町の新米ポスドクさん★
こんばんは^^きゃあぁ~~よかった!!
寂しかったですよ~~
あとで遊びに伺いまーす^^ありがとう^^

  1. 2008/05/17(土) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々@休憩中さん★
もう・・・毎日が無駄に過しているような・・・
英会話に関することですが・・・
はあ~~本当に話せるようになるのでしょうか?
あきらめきれないし・・・ありがとう^^

根気

  1. 2008/05/17(土) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. りきりき
  4. [ 編集 ]
思いっきりほしいです。
、、根気、頑張れ根気!
です。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/05/17(土) 13:10:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/05/17(土) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. でるふぃ
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい、前の文、訂正です。

hokey → hockey

元気に、なぁれ!

  1. 2008/05/17(土) 12:41:54 |
  2. URL |
  3. でるふぃ
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんにちは!
元気出してね。それは、相手の講師と相性が悪かったからです。
フリートーキングの場合、講師は自分の好きなことばかり、しゃべりたがります。
特に、教授法の研修を受けたりしてない人は、それしか、やり方を知らないわけだから。
英会話学校にもよるのですが、大学卒業の証明書さえあれば、簡単に講師になれる場合が多いです。
そして、定住するつもりではなくて、単なる生活費のために、教えるのなら、
自分の好きな話題をおしゃべりしてるだけで、お金をもらえるのは、彼らにとっては楽。

しゃべる内容は、自分にも共感できる、楽しい話題がいいですよね。
その意味で、共通の趣味があったり、女同士のこまごまとした話題を話せる相手がいいですね。
(講師を指定できれば、の話ですが)

ちなみに、「ホッキー」は、hokey (ホッケー)のことだと思いますよ。
日本語とかなり発音違います。

楽しいことが、続けるためには、一番大事なことのひとつです。

  1. 2008/05/17(土) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. 砂漠町の新米ポスドク
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
ちゃんと生きてますよ。
ニュースなんかで報道されるようなことにはなりたくないです。

私も根気ありませんよ。こうするって決めてやろうとしても、あーだこーだと言って進みませんし、できません。
だって、人間ですもの。できたら、機械ですよ。

って、こんな風に今も口実を作ってます。

  1. 2008/05/17(土) 06:52:20 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
う~ん、きっと疲れているんですよ。。。
しっかり疲れをとって今日からね♪
ポチッ☆(*^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

