• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大切なのは時間の長さだろうか?

  1. 2006/06/12(月) 04:55:50_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
よく、その道一筋の人が自分のやってきた事の時間の長さを誇る
この道一筋50年とか、70年生きてきたよ・・・と多くの人は
時間の長さをいう!!時には若者達に『5年や、6年しかやってない
者に何がわかるものか!』と怒っている老人がいる。

そうだろうか・・・?

何でも、長くやればいいのだろうか・・・?確かに少しは何とか
かたちがついてきて、それなりになるような気もする。
しかし、それらの価値は、時間のながさより、中身では
ないだろうか・・・?

なんとなく時間が過ぎた人もいることだろう・・・
ただ唯々諾々と過ごした長さは、物理的には長くても
価値はないと私は思っている。

では、価値とはどんなものなのだろう・・・
それは・・・・
そのものに対しての、深さ、濃さ、成果ではないだろうか・・・
 
大切な講師の1人が病魔と戦っている。
私達にはなすすべもなく、ただひたすら祈る事しかない!!

何か出来る事はないかと、皆で話し合い3千羽の鶴を折ると決めた
雄2千羽、雌千羽、肩が凝る事も忘れ、一つ一つに思いを込めた。
どうしても雌千羽は、自分ひとりで折りたかった。

やっと出来上がった。2ヶ月もかかってしまった。
時間はかかったけれど、心を込めて、思いを込めて、
毎日あなたのことを考えて、塾生みんなで折りました。

仲間が仕上げをしてくれました。願いが届いてほしいです

20060612151907.jpg



なかなかむずかしいです・・・!

20060612151852.jpg



バランス考えなくっちゃ

20060612151925.jpg


完成です!!

20060612151941.jpg


インディからのメッセージだよ!!

20060612151953.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        



緑の大地さん♪

  1. 2006/06/13(火) 03:10:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
本当にいつもおそくまでお疲れ様です!!
ありがとうございます。エールがとどくこと祈ります。
鶴を折る意味は
我々が自分たちの気持ちを納得させたいだけですきっと!
相手を思いやる手段がわからないから・・・です。

超現実主義だとすると、私の兄・姉達と同じですね。
彼らは科学の世界しか信用しません。

私は、進化論か創造論かといわれたら・・・
ひょっとしたら、創造論のほうに傾くかもしれません
はっきりと、言い切れません。
私は曖昧なところがあります・・・すみませーん

占いも、いいことは聞きます・・・ふふふ
本当は、悪い事きくと気にするので、ほとんど聞きません・・
ポチありがとうです

  1. 2006/06/13(火) 02:43:59 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
気持ちは、届くでしょうね~
私は超現実主義者ですから、、口を開くと、誤解されるかも知れませんが、、
気持ちが届く事による、人の強さって、現実主義者の私には、理解不能な、
現象を多々見てきました。
皆様の気持ちが届くといいですね!
私も、「ガンバレーーー皆待ってるぞーー」って言っておくよ!ポチ!!

Shiniさん♪

  1. 2006/06/13(火) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ありがとう!!
若いので心配してます。細胞が活発に動きます。
でも、今の医学の進歩には、目を見張るものがあります。

ありがとうございます・・・・ぺこり

  1. 2006/06/13(火) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そういえば、私の(今はなき)母、あと1週間もてば、
と(医者に)いわれつつ、10年ほど元気に過ごしましたよ~。
最近の医学の進歩、ってしゃれにならないくらいすごいようです。
あと3ヶ月早ければダメだったと聞いて、お医者さんに感謝した記憶が。。。
医者じゃない自分は祈ることしかできませんが、
少しでも、よくなるといいですね~。

姫林檎さん♪

  1. 2006/06/13(火) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですか?会社のため息さんのせいですか?
腹が立ちますね・・・・
ちゃあんと話してくれたらいいのにね!
私も上司の立場です。気をつけます。

無理しないでねえ・・・!!

かなっぺさん♪

  1. 2006/06/13(火) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
悲しい事、楽しい事・・たくさんあります。
ありすぎるほど・・・・・・

生活では子供達を含め多くの親さんまで・・・
ブログでは、緑の大地さんをはじめ、たくさんの人に
励まされています。

感謝です。かなっぺさん!!子育て楽しんでください!!

こんばんは

  1. 2006/06/13(火) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
一つのことを成し遂げたときの喜びって、本当に大きいですよね☆彡
そらさん、皆の願いが届きますように!
いや、ちゃんと届きますよ☆彡
素敵なお話に、感動しちゃいましたですよ。

一週間の始まりから、妙に疲れていて。
昨日は、ブログに訪問できなくて ゴメンナサイです・・・。

  1. 2006/06/13(火) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
そらさんの周りにも 暖かい仲間がたくさんいて
楽しそうですね!

蓉子さん♪

  1. 2006/06/12(月) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
本当ですね・・・!!納得いく人生を送りたいですね!!
人の責任にしたりせず、確実に歩いていきたいです。

学ぶ事が多すぎて、時々疲れたなあ・・と思いますが
あわてなくていいことを恩師に教えてもらいました。
次の世代を信じて、送っていく事も大切だと教わりました。

ご存じない講師の為に心をつかっていただきます。
ありがとうございます。    ぺこり

ミニュさん♪

  1. 2006/06/12(月) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ありがとう!!奇跡はめったにおこらないと
分かっているのですが、自分が生まれたことが
奇跡です。ならば、奇跡はいっぱいおこる!!

奇跡を待つしかないのでしょうか?
うちの講師は、運の強い子が揃っています。
それを信じています。

ポチありがとう!!

  1. 2006/06/12(月) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
量も大切だけど、やっぱり質も考慮しないといけないですね。
経験をどう生かしていくかは、自分自身にかかっています。
だから、現在・過去・未来、全て自分に繋がっています。
後悔しないように、生きていきたいです。
そのためには、もっともっと学ぶべきことややるべきことが
あると感じています。
小さな思いでも、みんなで集めれば大きな力になります。
どうか、皆さんの思いが届きますように。
私も祈らせていただきます。

  1. 2006/06/12(月) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
そらさん達の願いが届くといいですね^^
いいえ、きっと届きます
ミニュは届くと信じます!

ミニュも元気になるよう
祈りを込めてポチ

Shiniさん♪

  1. 2006/06/12(月) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
仲間が一人かけるのはつらいです!!
私、けっこう手作業は早い方なんですが・・・
鶴が小さくて・・・ふふふ

願い届いて欲しいです

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/12(月) 18:30:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あっ!!そうだったんですか・・・!!
モカ君の友達が来て忙しいのかなあ?と
思いました。タグも、この頃調子わるいですよね!!

そうですか?またあとでいきまーす!!

つくしさん♪

  1. 2006/06/12(月) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
さっそくのご訪問ありがとうございます。
つくしさんのブログ楽しかったです!!

名前は、いつか大空を飛びたくてつけました。
絶対とんでやる~~~ふふふ

またきてくださいな!!私もいきまーす!!

ruriさん♪

  1. 2006/06/12(月) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
自分にあった仕事だったら、何にも言わず
頑張れるものですし、自慢もしないんですがねえ・・・

ブログすてきになりましたね!!
わたしも、ブログ名かえようかなあ?
今考え中です・・・

  1. 2006/06/12(月) 15:01:42 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
みんなの気持ちが入った贈り物、ステキですね~。
2ヶ月間も心を込めることのできる
そらさんとその仲間の方々もステキです。
そういうかたがたはいっぱい応援したくなります~。
がんばれ~。

  1. 2006/06/12(月) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。みんなの気持ちがこもった鶴が病魔を追い払ってくれることを
祈っています。
今せっかくそらさんに会えたのに、タグが固まってしまいました。
ぐふ。
そらさんにお話したいことがあったんだけど。また会えたらぜひお話してくださいね。ぺこり。

  1. 2006/06/12(月) 08:58:59 |
  2. URL |
  3. つくし
  4. [ 編集 ]
 おはようございます。
コメントありがとうございます。
 
講師の方の具合はいかがですか?
皆さんの想いが届きますように・・・

「そら」っていいお名前ですね。
大きさを感じます。

今日もがんばるぞ~v-218

  1. 2006/06/12(月) 08:41:32 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
おはようです
危険ですよ。。
朝からうるうるです。。。
すごいですね
がんばれ
みんなの心がこもってますね
素敵です。。
そして中身の濃さ
長い間やってればいいのか
それって違いますよね
中身が濃ければこいほど充実できるし
他のこともやれる
私も仕事をかえたらもっと濃い生活をおくりたいです
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

