• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


話し合える友がいる

  1. 2008/04/30(水) 02:16:52_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
友達が遊びに来てくれた・・・うん?どうした友よ・・・・??
久しぶりに会った友の顔は憂鬱そうな顔  (゚ー゚;Aアセアセ

コーヒーを飲みだした友の口から出た言葉は
子育てを間違っていた。私が悪いと自分を責めている・・・・

友の体は小刻みに震え・・・目からはぽたぽたと涙が流れている

彼女には二人の息子がいた・・・・・・
確かもう二人とも成人を過ぎた大人だったはずだ・・・・

下の息子が突然女の人を連れてきて結婚するといったらしい
めでたいはなしではないか・・!!!そういう私に
5歳も年上で、子共が出来たからだといった。
この頃よくある話ではないか・・・・そういう私に
芸能人じゃあるまいし・・・自分の子じゃないからと怒り出した。

お兄ちゃんのほうは、一人暮らしなのだが家賃滞納と
携帯が繋がらない・・・・心配で見に行ったがいなかった。
もうどうしたらいいのかわからない・・・・・

旦那さんに内緒にしているという?????
意味が分からない?なぜ内緒なのか・・・・?
よくない!!全部話して夫婦で考えるべきだと伝えた

子育ての間違えを嘆く前に夫婦のありかたを考えるべきだ
そういうわたしに、企業戦士の夫は今まで家庭のことは
かえりみないから何も分からないといった。

あんた!!なに一人で背負い込んでんの!!!
まちがっとる!
  


子供達は大人だからもう自分達で解決させなさい。
弟君は、正しいとは言わないけれど、生まれる子共に対する
責任を取ろうとしているのだから間違ってはいない!!

兄ちゃんの方は、お金の工面は協力してはダメ!!!
話し合って生活を改めさせなさい・・・・

話しているうちに彼女は疲れたのか寝てしまった・・・・

迎えに見えたご主人と話をして、友のことを分かってもらえた。
帰っていく友に、ご主人を蚊帳の外にだしてはだめ!
二人で最後の子育てをするべきだと話した・・・


さて、この友の子供たち実は私の教え子達・・・・
久々に電話をかけたら、すんなり出て会うと言ってくれた。
何故今電話がかかってきたか????
理由は分かるらしい。
弟ちゃんには、腰を据えて父と語り合えと伝えた。
これから先は、楽しいこと、嬉しいことを親にはなせと伝えた
それが、親への心遣いだと思うと話した
貴方ももうすぐ父になるのだからと・・・・

はい!!と素直な返事・・・・大丈夫だな・・・・

うん!男は潔いほうがいい!!

兄ちゃんは恋愛にちょっとつまずいて落ち込んでいた・・・
なんだ、通る道じゃないか・・・誰かがいってたよ!!
女も男も星の数ほどいるって・・・・がんばれ!!

子供たち、私が生きているうちは聞くから・・・・
ワンクッションおこうか・・・・・^^さて、旅行がてら顔を見てくるかな^^

わたしも子離れ・・・生徒離れできてないかなあ・・・?
あれれれ・・・・・・・?????

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/04/30(水) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★*Rosie*さん★
去年の9月ケンカしたんですよ!!
考え方についていけないって・・・
で、半年離れていてやっぱり相談に来たって
うれしかったです。わたしも寂しかったし・・
へへへ・・・・
この年で親友がちゃんと要るってうれしい
大切にしたいです。

*Rosie*さんも、バーチャルの世界で
知り合いましたが、私は大切に思っています
やっぱり、出会いは大切にしたいです

よろしくです!!ありがとう^^

  1. 2008/04/30(水) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. *Rosie*
  4. [ 編集 ]
私もどん底の時期に毎月会って話を聞いてくれる友達がいたお陰でどれだけ救われたことか・・・。 これからもずっと大切にしたい友です。 自分と同じように考えたり泣いたり笑ったり出来るってスゴイことですよね。

  1. 2008/04/30(水) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
そうなんですよね・・・
題名間違えましたね・・・?ふふふ
ケンカできるともがいる。
自分と同じように考えたり、泣いたり
笑ったり・・・大切な友達の一人です。
ありがとう^^

  1. 2008/04/30(水) 04:06:21 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
話せば分かる。。。
と言った感じ?!
話し合える友、いつまでも大切にしたいです。
(*^-^)ニコ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

