• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


娘の手料理

  1. 2006/06/11(日) 17:33:36_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
娘が神戸から帰ってきました。4年生になると随分ヒマね!
まあ、いろいろおいしいものを作ってくれるのでうれしいです。

今日は娘の手料理を紹介します。
彼女は、働きに出たら料理学校に通うそうです。
行かなくてもいいのになあ・・・?それぐらいおいしいです!!

講師も、私もみんなわくわくしながら食卓につきます。

食べたいものリクエストにこたえてくれまーす!!

今回は、魚料理以外のものでーす!!
 
1番目 朴葉寿司と餃子 

20060611173926.jpg


2番目 ワンプレートごはん

20060611171517.jpg


3番目 豆腐ハンバーグと揚げだし豆腐

20060611171530.jpg


4番目 ラザニアとふわふわ豆腐

20060611171549.jpg


5番目 ジャガイモのビシソワーズと鶏と野菜のひんやりパスタ

20060611171615.jpg


6番目 ナスのはさみ揚げ

20060611171655.jpg


おいしくて仕方ありません!!(o^-')b グッ!

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/14(水) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いつの間にこんなに作るようになったんだろう?
やっぱり1人生活かなあ・・・?
でもね、ひとりじゃ作るのつまんないですよね

  1. 2006/06/12(月) 06:31:42 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはようございまっす。どれもこれもおいしそうだし、本当にレストランが開けますね。
すごいすごい。あっぱれです。見た目といい、食材の種類といい、まあすばらしいですね。

こんなに豊かな食事をしていたら、身も心も本当に幸せ一杯になりますねえ。
うらやましぃ。じゅるじゅる。

私も見習って、ご飯ちゃんと作らないとと思いました。

ちびびさん♪

  1. 2006/06/12(月) 04:04:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
レシピ書いてないから・・・ごめんなさい!!
もし、いるようでしたら言ってくださいな!!
娘にききますから・・・

豆腐はダイエットに最高です!!
ふわふわ豆腐は、つぶしてミンチとまぜて、おわんに入れて
形を作っていましたよ!味は出汁と醤油を片栗でとろんと
させてました・・・うん?後見てなかった・・・ごめんなさい!!

上手~(。・ρ・)ジュル

  1. 2006/06/12(月) 03:38:21 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
おいしそう・・・☆どれもすべて完璧ですねぇ☆見た目もおいしそうだし、バランスもよさそうだし・・・。
ちびびには作れないかも・・・(-_-;)

でもヒントになりましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとう!そらさん!

こんな料理上手な娘さんをもって幸せですねぇ~☆

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/12(月) 02:24:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
えっ?こんな時間に???ヒィ~~
部屋の中で焼肉ですか・・・?
においが伝わってきそうです・・・

で!!今から打ち合わせ??
また、徹夜ですか? おつかれさまあ・・・・!!
皆さん体力あるなあ・・・!!すごいわ!!

>「可愛い」娘さんに・・・・
『ありがとうございまーす!!ダンディ大地さん!』

そう書けと言って機嫌よくルンルンで寝にいきました!!(笑)


  1. 2006/06/12(月) 02:09:21 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
私は、基本的に「食」によるこだわり、有りませんから・・
私の意見は、あまり参考になりませんから・・
「可愛い」娘さんに、そうお伝え下さいね。爆
でも!デリバリー???「お待ちしております」あはは~
たった今、「事務所」で皆で「焼肉」しました。
事務所中、、ベタベタ、、ヌルヌル、、あはは~~
さてと、、打ち合わせです。

緑の大地さん♪ 

  1. 2006/06/12(月) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
私はわりといいんですが、そら夫が嫁に出さないと
頑張っています。私は、不便になりますなあ・・・

やっぱり、お婿にきてほしい・・・・・かも??
娘がかわいそうかなあ・・・・?

娘が緑の大地さんのコメントを待っていました。
普段のコメントからどんな難しい料理コメントを
していただけるのかなあ・・・・?と
楽しみにしていました。わあぁい!!とはしゃいでいます!

料理は、デリバリーしますよ!!といってます(笑)

  1. 2006/06/12(月) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
すごーーーいーーー
これ娘さん作ったの?・・・無言・・・・
そりゃ~これだけの料理が有ると、、ついつい「飲みすぎる」わな~爆
素敵な娘さんですね!嫁にやるの勿体無いね!
(その辺の馬の骨に、、爆)
先が(そらさん、そら夫さんの)思いやられますね~あはは~
娘さんにお伝えください、、「今度ご馳走してくださいと」笑
嬉しそうな、そらさんに、ポチ♪

らいとさん♪

  1. 2006/06/11(日) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
わたしなら、英会話学校へ行きたいですなあ・・・
やっぱり女性を捨てたか・・・・ガクッ

梅雨になってきましたから、食中毒怖いですね!
らいとさんも気をつけてくださいな!!

  1. 2006/06/11(日) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. らいと
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
料理学校へ行けばさらに原石が光りますね。^^
そらさんのお嬢様の未来は明るいです。
こんなときこそ、
ご家族共々お体に十分注意してくださいね。

かなっぺさん♪

  1. 2006/06/11(日) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
彼女のこの頃の夢は、愛する人と子供に
自分の手料理を作ることだそうです・・・

でもさ!やらねばならない事あるんですよ!!

彼をつくらなきゃいけない!!  ケケケ・・・
どっかにいませんかねえ・・・・ふふふ

蓉子さん♪

  1. 2006/06/11(日) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
娘のブログはよくなんか書いてましたね!!
今は少し休んでいますが・・・
また聞いておきまーす!!

  1. 2006/06/11(日) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
とっても美味しそうで 食べたくなります!
料理教室いらないですよ・・って できる人程
ならいたいとか もっとこうしたいとか思ったりするんですよね?!
やせているのに ダイエットしたいとかもそうですよね・・

  1. 2006/06/11(日) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
すごいですね・・・。
びっくりしました。
レシピとか載せてくれないかなぁ。
食べてみたいです~。

ruriさん♪

  1. 2006/06/11(日) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ruriさぁん、そら夫とそら子は料理番組ばかり
みています。日曜日どこも行かない日は
朝キッチンに入ったらでてきません!!
なにしてるかな???とのぞくと、二人でなんか作ってます

私は1人あぶれています   いじいじ・・・ふふふ

あとで、いきまーす!!

虹うさぎさん♪

  1. 2006/06/11(日) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
今度さ、帰ってきたら一緒に何かつくってよ!!
二人で、レパートリー増やしなよ!!

私は味見係してあげるからさ!!イヒヒ

ミニュさん♪

  1. 2006/06/11(日) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そら夫は、家の後を継がなくてよかったら
フランス料理のコックになりたかったんです。
そら夫はいつかこじんまりしたレストランしたくて
練習してまーす!!
調理師の免許、二人とも持ってますよ~~
今、なーんにも役立ってませんが・・・ふふふ

  1. 2006/06/11(日) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. 虹うさぎ
  4. [ 編集 ]
さっそくミキちゃんの手料理見に来ました!
さすがですね!料理うまいなぁ。
うらやましいです☆

  1. 2006/06/11(日) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
こんばんは。。
まずい。。
すごいですね。
お料理教室開きましょう。。
私もこれぐらいできるようにならないと
お嫁にいけません(爆)
テンプレートかえてみました。。
お月様きにいっていたのですが
おもすぎみたいです。。

  1. 2006/06/11(日) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
す、すごい!
あれだけの料理が出来るなんて
すごいですね!
旦那さんもすごいですね~
ミニュもそらさんの所へ
お料理習いに行きたいです~!

ミニュの糠漬けどうしても
美味しく出来ない
いろいろ入れてあげてるのにな~

水月さん♪

  1. 2006/06/11(日) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
でしょ!!まだありまーす!!
おやつも手作りですよ!!
私のダイエットに気をつけてくれてます。

嫁にいかれたらどーしよ~~~~
まだ、いいかな???ふふふ

Shiniさん♪

  1. 2006/06/11(日) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・
実は彼女の料理の先生は・・・そら夫でーす!!
うちはみんながつくります。
中華とフランスは・・・そら夫
イタリアは・・・・そら子
和食は・・・わたしでーす!!

私は漬物類は自分で漬けないと気に入りません!!
私のお寿司と味ご飯、おいしいじょ~~

  1. 2006/06/11(日) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~♪

お嬢さんすご過ぎ。。ウチの娘達に爪の垢でもせんじて(死語?)
のませたい。。

いや、本当。。これだけ作れれば。。
私も頑張りまっす^^;

  1. 2006/06/11(日) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
え、と。
娘さん、普通の人なんですよね?
プロの人じゃぁ、ないんですよね?
いろいろ食べれていいなぁ。
っていうか、そらさんの教育がいいから、いろいろ作れるんですかね~。
とりあえず、おいしそう。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

