• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


絶対おかしい!!!

  1. 2008/04/28(月) 00:29:52_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
インディ君の左目がほとんど見えなくなっているのですが
その目が、炎症を起こしたので目やにが出てきました。

それっーーーーとばかりに病院へいきました

待合室のテレビで、聖火のことでもめてる場面をみました
うん????
世界平和の一環としての、オリンピックのはずなのに・・・?
おかしいなあ・・・・?みんな気付いてないのかなあ・・・?
もめてていいの????

『○○さん診察室へどうぞ・・・・????』
『○○さん診察室へどうぞ・・・・????』

何度も何度も先生が呼んで見える。見えないのかなあ・・・・?

トコトコ・・・・猫ちゃん連れて診察室へ入っていった。

『○○さん診察室へどうぞ・・・・????』

しばらくするとまたもや無言で、今度はわんちゃんだった。

ちょっとみなさん!!
返事しなさいよ!!!!!ヾ(~∇~;) コレコレ 
  


子共の頃に躾けられませんでした???
自分のお子さんに返事しなさいって、注意しませんでした???

『じゃあ、このおクスリを患部にぬってあげてください』

『はい!はい!・・・・』 


エッ!!!!!!!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?

『はい!』 は1回でしょう・・・・・
『ありがとうございました』・・・・・・でしょう・・・・・
   


私の周りにいたのは子共ではなく、りっぱな大人でしたよ!!
それも、おじいちゃん、おばあちゃんもいましたよ!!

大人たち、手本をしめしましょうよ!!

『インディくん!!診察室へどうぞーーー』

『はい!!おねがいしまーす^^』 
  

がんばったそらにポチポチくださいな^^

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2008/04/29(火) 02:16:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
この頃、若者のの方がお行儀がいいです
年寄りのほうが、おおちゃくいです・・・
おっと、わたしもあと少し・・・
今はちょびっとおばちゃんです。
どっぷりおばちゃんにならないよう
気をつけます・・・ふふふ
ありがとう^^

  1. 2008/04/29(火) 01:54:01 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
お手本示してない大人の人が
近頃の若者は~云々。。。なんて
いってられないですからね~。
ということで、私もまだまだwかもののつもりで
精進しています~。^^
っていうか、そろそろお手本示さないといけないような
歳になってきた。んですよね~???
ちとかなしい。。。^^;

  1. 2008/04/28(月) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★砂漠町の新米ポスドクさん★
この頃、注意すると刺されますから・・・
おかしいなあ・・・・でも・・・
人としての常識はなくなってはいけません
出来ることからしかできませんが、
私は塾生だけは伝えていきます。
もちろん!子共のおやさんにも・・・・
ありがとうですう・・・^^

  1. 2008/04/28(月) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★桜小町 さん★
こんいちわ^^
英会話から帰ってきました。
今日はマンツーマンだったのでたくさん
話せました。ふふふ・・
よかった!!
私の考えと同じ人がいてくれて・・・

近くの人から、言い伝えていきます
常識を・・・・ありがとう^^

  1. 2008/04/28(月) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. 砂漠町の新米ポスドク
  4. [ 編集 ]
最近の世の中おかしいと思います。
それ、おかしいですと指摘すれば、
その人が悪者になっちゃいます。

親同士がわいわいしゃべっていて、周りで
子供達が騒いでて走り回っていてもお構いなし。
他人がそれを注意すればにらまれる。

はっきり言って異常です。
そんな日本の現状を危ないと思う人が
どれほどいるでしょうか。
大きな問題だと思います。

ありがとう、ごめんなさい。
当たり前のことが当たり前のようにできなくなっている現代、大問題です。

確かに~

  1. 2008/04/28(月) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. 桜小町
  4. [ 編集 ]
返事しないで入っていく姿を病院でも見かけます。
でも。
「桜小町さ~ん」と呼ばれた時、声がとおる事もあって、小さな声で返事をしても声が普通に聞こえるらしく、驚かれるというか、振り向かれます。(何故だ!)

診察が終わった際も、やっぱり「ありがとうございました」も必須ですよね。
幼い頃から、言葉遣いにはうるさく躾られてきた分、返事をしない人とか目について仕方なかったりしてf^_^;

♪ 聖火リレー、おかしいですよね。
望まれてないオリンピックみたいに感じるし、オリンピック発祥の地・ギリシャでの採火に失礼ね。

♪ インディ君のおめめ、可哀相に・・・。
インディ君、お大事にね(ノ_・。)

  1. 2008/04/28(月) 08:11:25 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん ★
そうなんですかあ・・・・?
大正時代の親に育てられた人は
しつけが行き届いているものだと思いました

私は親に感謝です。そら子に伝えないと!
ありがとうです^^

  1. 2008/04/28(月) 03:39:11 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
今、新入社員教育が始まってますが
社会人としてのマナーはかなり勉強しているので、我々の時代よりも教育が楽だとの話でした。
f(^ー^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

