• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


またまた泣き言(´_`。)グスン

  1. 2008/02/17(日) 12:33:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
子供たちが一生懸命夢に向かって頑張っている
私はそのサポートをしているのだが、時々苦しくなる。
学問は裏切らないからやった分だけ自分に来るから・・・

そういって励ましているのに・・・・

私は、またもやどん底の精神になってしまった
自分の忘れるはやさにまた、オロオロ・・・・
おかしいなあ・・・・?老いは認めたはずなのに・・・

どうして、ここにtoがはいるか?forでもいいような・・・?
いろいろ調べた。辞書を読み直した・・・

寝られなくなりそうなので、若き先生に電話・・・・

『第4文型から第3文型への書き直しに・・・・・』
そこまで聞いただけで思い出した!!

あっ!!思い出したぁ!!!   

そうだった!!やったことある・・・習った!!
え~~っと、参考書には付箋までつけてあった。
開けてみると、びっしりアンダーラインまで引いてある。

┐('~`;)┌あちゃぁ・・・・

ソソソ・・・ツツツ・・・シーン・・・・・・・・・

『先生?せんせい・・・大丈夫ですか!・・・
 思い出される時間が早いですよ!だから・・・・』
一生懸命なぐさめてくれる若き先生の声が遠くに聞こえた・・・・

うん!めげるのはよそう・・・
繰り返すことの大切さ知ってるはず!
あきらめたら、終わりだから・・・・・・
思い出せたことに喜びを感じよう・・・・・


85歳まで生きるとして計算したら
残りの日数10950日だった・・・・
少ないなあ・・・・・だから・・・・

もっともっと大切に生きなくちゃ    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

一緒に頑張ろうとポチッとください^^

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2008/02/19(火) 01:51:37 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★桜小町さん★
ありがとう^^優しい言葉をありがとう!
いまちょうどくじけそうでした・・・
また忘れたので・・・
イヤになっているところでした

がんばりまーす^^ありがとう・・・

すご~い!

  1. 2008/02/19(火) 01:40:43 |
  2. URL |
  3. 桜小町
  4. [ 編集 ]
思い出せるだけでも凄いですよ~♪
私なんて・・・(@▽@;)

そらさん、頑張ってください~♪
わたし、いつも応援してます!

  1. 2008/02/18(月) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ぴょんぴょん さん★
ポチありがとう^^
そうなのかあ・・・・・(^^ゞ汗

聴くと老化が進むかあ・・・・ひえぇ~~

確実に始まってるからこわっ・・・・

がんばります   ありがとう^^

  1. 2008/02/18(月) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★でるふぃ さん★
わあぁ!!親切にありがとうございます。
高校生のこと、私の暗記ノートに追加
しまーす^^
壁に貼るアイディアいただきます。
確かにそうですね・・・S,V,O大切ですね。

私時々考え込んでしまいます。
けっこう難しいです・・・

がんばりまーす^^ ありがとうですう・・・

  1. 2008/02/18(月) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょん
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね~
どうしても思い出せないことも
最初の一言聞けば思い出す。。
よくあります(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
私もしょっちゅう言ってます。。
「お願いっ!最初の一文字だけ教えて~」
でもよく言われるんですよ。。。
思い出せないことを人に聞いて思い出していたらどんどん老化しちゃうから。。
自分で思い出すように努力したほうがいいよって。。
(ー’`ー;) ウーン
(ー’`ー;) ウーン
それでもやっぱ言っちゃうの
「お願いっ!最初の一文字だけ教えて~」
(T▽T)アハハ
そらさんと一緒に頑張る~
■_へ(・・*)ポチッ

だいじょうぶ!

  1. 2008/02/18(月) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. でるふぃ
  4. [ 編集 ]
そらさん、それって、全然、
どん底になるような、ことではないですよ~!!

その場合、前置詞はたった二つしか、ないわけだから。
forでもいい場合も、いっぱいあるし。
動詞によって、forと、toを使い分ければいいだけだから。

中学生か、高校生かによって違いますけど、
中学生なら、give, tell,send,teach・・が、「to」
buy,cook,get,make・・が、「for」

高校生は、toは、bring,pay,show,lend
forは、find,leave,order・・くらいを
足せばいいんじゃないでしょうか。

それと、中学生でも、3年に(できる子は2年でも可)、
S,V,Oで教えたほうが、どちらにとってもやりやすい。
教室にスペースがあれば、S+V+Oといった表を貼り付けておくと、
自分も生徒も迷いません。

そうです、思い出せたことは喜びです。
私も、恥ずかしい思いはよくするんですよ。
覚えること、多すぎるもの。(自分に甘い・・^^)

  1. 2008/02/18(月) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
いつもやさしいポチをありがとう^^
隙間勉強を少しづつ続けて
老いをおくらせます・・・へへへ

  1. 2008/02/17(日) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
まだまだ。。。
そう、まだまだですね
前向いていきましょう♪
ポチ☆(*^-^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

