• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


触れたもの!描いたもの!

  1. 2006/06/07(水) 23:04:58_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
今日は塾がお休みです。でも勉強に来ている子がいます。
前回のテストでいい点が取れて、うれしいそうです!!
今度のテストも絶対頑張ると、張り切っています。

言葉は心の中から出てくるので、できるだけ前向きな人とかかわる
生き方をするといいでしょう。
また、肯定的な出来事と交わることです。なぜなら人間は
触れたものに似るからです・・・・!

友達が外国から友達をつれて帰ってきました。二世ですか?
いいえ日本人だとその友達はいいました。5年たったとき
あのときのお友達に会いました。すると今度はどこからみても
沖縄人に見えました・・・・?


 
どうやら、人は触れるものに似るようです。
こうやってみると、前向きに生きるためにはそういう
環境を作る努力は必要ですね!!

『類は類を呼ぶ・・!』なんとなく分かる気がしませんか!
『いい友達とつきあいなさい』とよく親さんがいいますが、
このように教えてくれたら、わりと素直に聞けませんか?

次に、人間の行動は描いたものによって、生まれると言います。
『よし、やるぞ~~!!』という意志で行動は生まれないのです。
人はみんな、必ずネガティブな生き方かポジティブな生き方の
どちらかを描いて生きています。
真ん中はないでしょう・・・どうでもいいと考えている人は
どうでもいいを選ぶだけです。

だったら、前向きな生き方をしましょう・・・・
人間の頑張りには、学問的にも、体力的にも経済的にも
限界があります。しかし、人間の魅力には限界がないです。
夢をみて、語り、触れて、描く・・・・

人間の魅力はそういうものにむかっている姿が美しいです。

それでもね・・・というあなた!う~~ん!!

誰かの為にそうしましょうよ!自分のためにはかったるくても
自分にとって大切な人のためならばできるでしょ!!

これ、なんだかわかります?PC用の肘掛です。楽ですよ~~
今は右手だけなので左手も欲しいなあと思っています。

20060607224222.jpg


世の中が絵の盗作騒動をしています。
絵の練習は有名人の模写から始めると聞きました。
ならば・・・鶴田一郎さんを真似てみました。
家族の反応は・・・・『似てなーい!!盗作にもならんわ』でした

20060607224253.jpg


この絵、見て描いたのではありません。お店で見てきて、
思い出して描いたのです。そこんところ凄くない?

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        

かなっぺさん♪

  1. 2006/06/09(金) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
まあ!!ありがとうございます!!
喜んで私もリンクさせていただきます。
これから、よろしくお願いします

お役に立てたらうれしです!!

姫林檎さん♪

  1. 2006/06/09(金) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪姫林檎さんも描かれるんですか?
ぜひ、みたいです!!UPしてくださいな!!

趣味なので上手下手関係ないと思って
みんなに見てもらってます・・・ふふ

楽しみ!たのしみ!だなあ・・・・

りゅうりゅうさん♪

  1. 2006/06/09(金) 00:46:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ひさしぶりですね!!生きて見えましたか?
ちょくちょく読み逃げしてます。ふふふ
でも、ポチだけは忘れませんよ・・・!
魔性の女と、パンツ騒動面白かったです。

若い時は、何でもやったらよろしい!!
頑張ってくださいな! また遊びに行きますね!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/09(金) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます。ゆっくり休まれましたか?
それとも、お仕事バタバタですか?
動けるうちがはなですね・・・お互い!!ふふ

似てなーい!!そら夫が私に似たのは関西弁だけです!!
私バリバリの関西弁ですよ・・・・ヒヒヒ
もう、生まれ育った場所より今の方が長いのに関西弁は
ぬけません   ヒィ~~~あははは・・・

でも、生まれも育ちもいいので、上品な関西弁です。
ほんまやで~~~!!!
講演してると、時々発音でばれます。エヘヘヘヘ

  1. 2006/06/08(木) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
すっごく 勉強になります
子育て初心者の私には 参考したいと思います
リンクさせてもらっていいですか?

こんばんは!

  1. 2006/06/08(木) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさぁ~ん!
目で見て、記憶であそこまで描けるのはスゴイと、私は思いますですよ~☆彡
鶴田氏の絵は、モノクロの流れるような線の絵と、パステルな絵とありますが、私は流れるような線の絵が好きです(*u_u)
そう言えば最近。
また私、絵を描いてないわ・・・。
そらさんに、刺激されちゃいましたよぅ。

パソコン用の肘掛け、会社に欲しいかも・・・。
(ヒンシュクかうかも?)

  1. 2006/06/08(木) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. りゅうりゅう
  4. [ 編集 ]
>>人間の魅力には限界がない
 これステキですわ(ノ∇≦*)
 何でもやってみよ!

  1. 2006/06/08(木) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
人の人に与える影響力とは、凄いパワーが有る。同感ですね。
良く聞くことですが、「夫婦の顔が似てくる」も同じでしょうかね?
そらさん、そら夫さん は如何なものでしょう?笑!
ポチ♪

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/08(木) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
子供は親が思っている以上に親をみています。
そら子には何もしませんでしたよ~~
自分が一生懸命勉強して、塾やって、本読んで、
泣いたり笑ったり・・・してたなあ!!

一つだけ自慢できる事は、どんなときでも、
そら子からの質問には後回しにせず、1番に
答えるようにしていたなあ・・・・

モカさん!小6の男の子でしたよね?そろそろ自立の時期
ですね!!モカ息子君を一人前として扱い話をする頃かなあ?
と思ったりしますね!!私ならそうして欲しいからです。

『子供じゃない!!』そういいたい年頃です!!
あはは・・・いくつになってもモカさんの子供なのに・・・

  1. 2006/06/08(木) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
今私は息子を育てているからか、母親の影響が息子の人生を大きく左右するので
どういう風にしていったらいいか、自問自答の毎日です。
できる限りのことはしたいなと思いながら・・・うぬぬ。

そらさんの絵、雰囲気がありますねえ。描いているときのそらさんの
おだやかな空気が感じられます。v-22



shiniさん♪

  1. 2006/06/08(木) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪ Shiniさんまで・・・!!
みんな何が欲しいかしらん???

おっ!!おっかしいなあ・・?わかった!!
PCの中では小さいから、あらが見えないのだ・・・なるほど!!

あつかましくないですよ~~!!みんなが楽にPCやれたら
うれしいですよ~~!!いつでもいってちょ!!
もし、買ったら使い心地教えてねえ・・・自信あるんだから!!
ポチうれしい!!きゃぁ~~

ミニュさん♪

  1. 2006/06/08(木) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
(//・_・//)カァ~ッ…そんなこと言われると照れるじょ~~
調子にのってまた描いてしまうじょう~~
すぐ、木にのぼるタイプだしぃ・・!!
ポチ  うれしいにゃぁ~~

ruriさん♪

  1. 2006/06/08(木) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
よう~~く見てくださいな!!
お鼻曲ってます・・・・あんなに首長くない・・・
いいだしたらきりがない!!やっぱり家族だわ!!
『似てない!!盗作にもならない』
よかった!!悪い人にならないですんだ・・・・あはは

そら子はゆれて!ゆれて!・・・たいへんそうです・・・
見てることが、愛情だと思っています。
もう、自分で越えるハードルです。
しっかり後ろでみています!!エールは心の中で・・・

ruriさんにも同じ思いでいます・・・パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

  1. 2006/06/08(木) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
この肘掛、フィンランド製でしたか~。
道理でかっこいい。。。
探してなかったらお願いするかもです~。(あつかましい?)
で、みんな言ってますが、ホント、絵がいいですね~。
自分に絵心ないからあこがれちゃいます~。
憧れのそらさんにぽち。

  1. 2006/06/08(木) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
そらさん、やっぱり絵上手いにゃ~
ミニュ、家にそらさんの絵飾りたいじょ~!
いつか機会があったら
描いてもらおうっと^^
絵の上手いそらさんのポチ

TAMさん♪

  1. 2006/06/08(木) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
TAMさあん!!あなたのブログ難しいです!!
私の頭でついていけません。
思ったことコメントしていていいですか?
笑わないでくださいねぇ・・・!!

挑戦するのにもってこいの高ーい山が目の前にありますね!!
日々自分と何が?どこが?違うかと思いながら生活すると
何かが見えてきますよ~~

いいですね!やることがあり、越えるものがあり、楽しみがある!!
人生充実してますね!!
私の出来ない事いっぱいしてるTAMさんを見てるのが楽しいです

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/06/08(木) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですねえ・・人生という道を歩いていくには
自分というものをしっかり持ってないと流されますね。

でも、テレサ・テンのように、『時の流れのに身をまかせ・・・』

たまにはいいかも・・・?大人になって疲れたときだけかなあ?

子育ての時は親子でふんばって、地道に二人三脚かなあ?
いろんな生き方があるから・・・
やっぱり自分で納得しましょうよ・・・・ねえ!!

  1. 2006/06/08(木) 12:13:45 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
こんにちは
本当に絵がお上手ですよね。。
うらやましいです!
そして私もいつも誰かに笑顔をうつしていけるような人になりたい
全てを楽に進む道なんてつまらないえdすものね
それなら
私はきつい道でも自分の輝ける道を探し出したいです。。。
だいぶ強くなれたかな。。。
一時期はもうどうでもいいやーー
って思ったことが2日間ぐらいありましたが(笑)
今日も面接頑張ってきます!

  1. 2006/06/08(木) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]
ぼくも、、
常にポジティブシンキングを心掛けてます^^
いい環境の中にいれば良くなる。。。
環境ってつくづく大切だなって思います!!

あと、、
絵が描ける人と、楽器の演奏が出来る人は
尊敬します。。。
ぼくがそういったセンスZEROなので^^
素敵な絵にポチです(⌒∇⌒)ノ

  1. 2006/06/08(木) 08:50:52 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
人に影響されて伸びるならいいですよね。
前向きで何でもプラスに変えて…そんな人との付き合いならいいかもしれない。人に触れることは良くも悪くも自分を少なからず成長させてくれるものだと私は思います。自分にとって例えマイナスになるような人との触れ合いでも自分にいろんな見方を蓄えさせてくれる成長に繋がると思うし。
ただ、触れることを「流される」ことに間違えないようにしていかなきゃとは思います。

七宝さん♪

  1. 2006/06/08(木) 02:45:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~~はずかしい!!(。-_-。)ポッ
プロじゃないから、平気で載せれるんです。
自分の日記だから・・・・

好きで、気ままに描けるって楽ですね!!
やっぱり、地位や名誉、お金に振り回されたく
ないですね。

今がしあわせです・・・あれ?私もずれてます・・・(爆)

  1. 2006/06/08(木) 02:31:31 |
  2. URL |
  3. 七宝
  4. [ 編集 ]
自分が周りに影響されるように、
自分も周りに影響を与えていますよね~

相手を変えたければ、まず自分が変われ!
とはよく言ったものです。


それにしても、前回といい、
ホントに絵がお上手ですばらしい!
絵心の無い私には羨ましい限りです(笑)

「学ぶ」は「真似る」から来ているって言いますよね。
まずは真似ないことにはオリジナリティも出てこないわけで。。。
絵の世界のことは分かりませんが、
とりあえず、尊敬する人物の真似をしていきます(!?)

なんか微妙にズレてます?(笑)
また来ます~
応援ポチッ!

shiniさん♪

  1. 2006/06/08(木) 02:25:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
これほんとに欲しいですか?
これ知り合いの家具屋さんに教えてもらったんです。
え~~と MADE IN FINLAND ERGOREST  です。
もうこれなかったらPC疲れてつかえません。
本当に便利です・・・!!

そちらになかったら頼んでみますよ!!

  1. 2006/06/08(木) 02:10:23 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
>すると今度はどこからみても
>沖縄人に見えました・・・・?
はははは。確かに類は友を呼ぶ、っていうか、
友は類になりますね~。
いいえて妙ですね。
で、パソコン用の肘掛、いいな~。
右手用だけでもほしいな~。どこででも売ってますかね~?
って、知ってるわけないですね、わたしの回りにあるお店。ちゃんと自分で探します。。。

で、緑の大地さんの意見に一票!  
ん?意味不明ですねごめんなさい
私も頭回ってないんで、落ち付いてからきます。。。

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/08(木) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
楽しみにしています。でも、疲れとりましょう・・
朝まで寝てくださいな!!ポチありがとうです!!

  1. 2006/06/08(木) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
全てに同感です。
ねむい・・・少し寝ておきてからコメントしますね。
ポチ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

