• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


何となく決めた!!

  1. 2007/11/29(木) 12:44:01_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
昨日出合った若者が、本屋の前で頭を抱えていた。
どうしたのだろう・・・?頭痛か・・・・?
どうやら、受験生のようである。
なら・・・センター入試まであと1ヶ月とちょっと。
悩みは当然・・・・うん・・・・????
いやいや、ヤバくない!!!!
今は悩むより一つでも何かの問題を解くか英語の単語を覚えるときだろう。

受験生でもない私が毎日毎日くる日も、来る日も英語を勉強
中・高の文法とにらめっこ!!
子供たちの何故?に答えるために文法書と辞書は暇さえあれば読む。

忘れてしまう恐怖とたたかいながら日夜頑張っている。

時々自分の脳に問いかける・・・

『おおぉ~いもう少し働いておくれ、
 まだまだボケるにははやいでしょ!!』 
   



某英会話教室で、コミュニケーションは№1と言われた。
だから、多分外国にいけば何とかはなせるのではなかろうかと
独りよがりをしている。あくまでも自分だけが思っているだけ・・・

英作をスラスラ出来るようになりたい!!  

何をすればいい・・・・・??やっぱり毎日日記を書くことか・・・・
間違うことを恐れずに・・・

当分英作の鬼になろう・・・・決めた!!  

私がしなければいけないことは、やっぱり忘れない努力も必要
分かっているけれど、努力って本当に難しい・・・?

だって、すぐに他の事しなければと、誘惑に負けるもん・・・
あぁ~~子供たちに胸を張れない・・・・

そうだ!!私の大好きな『坂本竜馬』を、読まなくっちゃ・・・・
歴史の中で一番好きな時代、幕末と明治・・・・

ああ~~英語が・・・・・本が~~~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そらよ!!欲が深いぞ・・・・

『そらさん!焦らず!!ちょっとブレイクしよ!!
残り物でランチ作ったよ!!』



ランチ



またあ・・・邪魔がはいった・・・ぷん!ぷん!(≧ヘ≦) ムゥ


『は~い!!すぐいくよ~~~』((o(^∇^)o))わくわく   

心と態度が全然ちがいます・・・・あはは~~~~
そら子今日もおいしいですよ~~^^

こんな思いあるよって人ポチッと元気くださいな!!

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2007/12/04(火) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
どうも~~
そら子はボーイフレンドの心ばっちり掴んでます
だって、この間私に彼が言ってました
もう、料理の出来ない子はいやだ!!
で、コンビに弁当食べる女の子・・
考えられないって・・・・

恐るべしそら子・・・・・ふふふ
ありがとうですう・・・^^

  1. 2007/12/04(火) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
こんにちわ^^
でねっ!!私にダイエットなんか
不可能だってことわかります・・・?
そこを歯磨きダイエットで頑張っています
あはは~~  ありがとう^^

  1. 2007/12/04(火) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミ君★
ヤッホー^^
そうかあ・・・
おいしかったでしょうねえ・・・・
またまた、レシピを増やしそうだね

ときどき、そら子の料理を載せるね
つくってくださいな^^

会いたいよーーありがとう^^

  1. 2007/12/04(火) 14:31:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★mistletoesさん★
こんにちわ^^
はい!!少しずつでもつづけます。
英語は1日しないと本当に、遠ざかり
ますね・・・あぶないあぶない!!

どこまでやれるかではなく、
どこまでもやろうですね!!

がんばります・・・ありがとう^^

  1. 2007/12/04(火) 14:28:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
こんにちわ^^
カップおばけの名前はホットパイです
本当のことをいうと・・・・
あまり好きではありません・・・
シィ・・・・ですう・・・
あはは~~ありがとうですう

  1. 2007/12/04(火) 14:26:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆん♪さん★
こんにちわ^^
その旗ね、そら子の愛情だそうです
あはは~~マジック臭かったです
きゃはは~~~ありがとう^^

  1. 2007/12/04(火) 14:25:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★*Rosie*さん★
こんにちわ^^
そうですか・・・英作はいいですか!
よーし、自信持ってやります。
忘れる恐怖ですが・・・
仕方ないので、なんとか脳をごまかし
ながら、はげみます・・・ふふふ
ありがとうですう・・・

  1. 2007/12/04(火) 14:22:01 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ひなたさん★
コメントありがとう^^
でも、すぐに誰だか分かりましたよ
あはは~~
だってね、神様なんて思ってくれるの
一人しかいないもの・・・あはは~~
私は自分の信念に迷いを持たず
ここまできました。
今はちょっと別の角度からみて、
いろんなこと考えています。

あなたが、ここを巣立ったとき
他から、うん!間違いなし!!!
そういわれるように育てたいと
思っています。

ついておいでよ~~~
修行は辛いかもしれないが・・・・
ありがとう^^

  1. 2007/11/30(金) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
ランチすごいです、残り物感まったくないです。
いいなあ~。

最近、仕事しながらご飯つくって洗濯もするのに
ちょっと飽いてきました。

  1. 2007/11/30(金) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
忘れないように努力しなくても、
努力してれば大事なことは忘れないように
なりますよ~。^^
って、残り物で作ったランチに
旗が立ってる、なんて芸が細かい、
っていうか、心がこもってますね~。^^
どうりでそらさんが何もかもほったらかして
ご飯にすっ飛んでいくわけですよね~。^^

  1. 2007/11/30(金) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
残り物のレベルが高すぎますね(笑)
先日、久しぶりに納豆パスタを作りました。おいしかったですv-10

無理せずがんばってください!

  1. 2007/11/29(木) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. mistletoes
  4. [ 編集 ]
英作のオニになられるのですね!応援しています。使ってないとすぐに忘れてしまうので、少しでもいいので続けるのが大事だと思います。私は仕事で英語のコミュニケーションを覚えたので、自分の感情なんかを英語にするのは今でも苦手なんですよね…^^;私もそらさんの刺激を頂きつつ頑張ります!

それと、ランチすごすぎです。
私だったらあんなにたくさんのおかず、素晴らしい盛り付けができるだろうか、とまじまじと見入ってしまいました(見入るまでもなく私には無理なんですが笑)。

私の方もリンクさせて頂きました。宜しくお願いします!!

こんばんは~

  1. 2007/11/29(木) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

お~、デカいカップおばけです(笑

しかし、ランチ・・おいしそうですね~
盛りつけも素晴らしいです♪

  1. 2007/11/29(木) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆん♪
  4. [ 編集 ]
このランチ残り物で作ったんですか?
素晴らしいです!
旗まで立ってるじゃないですか?
カップの中身はスープですか?

  1. 2007/11/29(木) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. *Rosie*
  4. [ 編集 ]
そらさん、久々にお邪魔します☆
そらさんの文章読んでると、なんだか私までよ~しやるぞ~っていう気になるから不思議。それだけそらさんパワーが大きいってことですネ!
いつも向上心を忘れないそらさんはスゴイなって思いますよ。
英作文、いいと思います。私も基礎に立ち返って英作を繰り返してたら、結構文章を作れるようになりました。
でも、続けてないと忘れちゃう。そこがモンダイです^^;

  1. 2007/11/29(木) 14:58:45 |
  2. URL |
  3. ひなた
  4. [ 編集 ]
初めましてっ!!そらさん☆
毎回毎回すばらしい内容だな☆と思いながらそらさんのブログを見ています。
子供たちを最優先に考えてみえるそらさんは、私の尊敬する人物像そのもので、憧れを通り越して神様みたいな存在です!!
これからも、そらさんのブログ楽しみに拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いします!!
PS. 私が誰だか分りましたか!?ワラ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

