• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


考える・・・・

  1. 2007/11/15(木) 01:14:40_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
ここ1週間そら夫のお母さんがご病気で走り回っていました。
そして、5日前77歳の生涯をおえられました・・・・
病名は、心臓肥大と(動脈瘤)です。

元気な時にそら子と一緒に会うことが出来て、
いろんなお話をしました。
私にとっては、良い思い出ばかりのお姑様です。
おとなしくて、物静かな人でした・・・・

ここ2・3年自分の両親とも別れがありました。
お姑様の葬儀の間中『老いと死について』考えていました。

それから今日まで、まだ3日しかたっていないのに・・・
『老いと死について』日常的に考えます。

結果、今こう思っています。

『私は死の瞬間がくるまで勉強していよう・・・』  

何故かわかりませんが、この姿を子供たちに見せることが、
私の生涯の仕事だと思うからです・・・・

そうだよ!と思っていただけたらポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2007/11/22(木) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ユカイ君★
おはようです^^
たいしたこと・・・・
そんなのいらない!いらない!
私も親だけど・・・・そら子が一生懸命生きて
笑っていてくれたら・・・それが・・・
自分のことのようにうれしい^^
やさしいユカイ君でいてくれたらいいと思う

やさしい言葉をかけてあげるように
してあげて・・・・
ありがとう^^

  1. 2007/11/22(木) 01:54:45 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
お母様のご冥福をお祈りいたします。

僕はまだ両親の死というものを知りませんが、
その時がいつか来るかと思うと、寂しくなります・・・
今は大したことはできないにしても、
親孝行をしてあげたいですね。

ありがとう^^

  1. 2007/11/16(金) 14:48:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★オレンジモカさん★
こんにちわ^^人生いろいろありますが
ここのところ、ちょっとつまずいています・・
まあ、今までが順調すぎたのかもしれません。

でも、でも本当にはかないです・・・・
残りの人生、英語にのめりこんで頑張ります
ありがとう!!

  1. 2007/11/15(木) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんばんわあ。。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

本当に人間ははかないですね。。だからこそ
一日を大切に過ごしたいと思えるんですよね。。

いつも前向きなそらさんを尊敬しています。。
私も精一杯人生を楽しんじゃおうって思っています。

ありがとう^^

  1. 2007/11/15(木) 12:24:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
ありがとう^^いつもいつも優しい!!
何気ない一言に、救われています。

何よりも、私のしたい生活をしてみえる
ちびびさんは、あこがれです。

わたしは、最後の夢は叶えずいくのでしょうねえ
それが、私の人生であり、今度生まれてくる
目標かもしれません・・・・カクッ・・・・
ありがとう^^

ありがとう^^

  1. 2007/11/15(木) 12:18:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミ君★
おっはよう^^うれしいねえ・・・
けっこう見てくれているんだ・・・へへへ
うん!人の人生のはかなさをひしひし感じたよ!!

短いね・・・何にもしないうちに終わる不安を
感じたね・・・・・

金曜日に渋●拓●先生が尋ねてくれます。
3年ぶりかなあ・・・・うれしいよ!!
彼が来た時、会えてよかったと思える何かを
伝えたいと考え出したら、ありすぎて困ってます

あはは~~このままの生き様を見てもらいましょう
いいのかあ・・・?????あはは~~~
ありがとう!!

  1. 2007/11/15(木) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
こんにちは。お母様のご冥福をお祈りします。
そらさん、お元気ですか?

ありがとう^^

  1. 2007/11/15(木) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々@休憩中さん★
今死んだら後悔しますかねえ・・・
なんか、少し疲れてきました・・・・
大好きな勉強も、忘れることが多く・・・
若者にヤキモチやいてます。  ふふふ・・・
自分も若いときがあったのに・・・
とにかく、与えられた命、生かされている間は
感謝して、頑張ろうかなあ・・・
などと今は不謹慎なそらです・・・・・
ありがつ!!

  1. 2007/11/15(木) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
突然のことに驚いております。そら夫さんさみしくなりましたね…。

人が老いて死ぬことは自然の摂理で、それもまた1つの勉強ですよね。生き方自体を仕事とされるそら先生はやっぱり素敵です。僕も見習います。

  1. 2007/11/15(木) 04:16:07 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
このたびはご愁傷様です。
お母様のご冥福をお祈りします。

私も、一度死にかけたことがあり、このまま
死んだら後悔するなって思い、とにかく
何をしていても一生懸命やらないととの思いが
強くなっております。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

