• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おひさしぶりです

  1. 2007/11/02(金) 16:58:09_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
こんにちわ (^-^*)/ お元気ですか・・・・・?
私はけっこう元気でした。なのに・・・ブログが書けませんでした。
それには・・・ちょっとしたことがありました。他人が聞いたらつまらないことかもしれませんが・・・・
私には重大なことがあったのです・・・・・・
えへへ・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

アレは1年前の10月私は英会話を習い始めたのです。
3ヶ月たったとき順調に過ごしていました
そこで知り合った若者が、2年前から通っていると言ってました。

すごいですね!
もうこの段階ですか・・・!!


そういわれて、ちょっぴりてれながら喜んでいました・・・・・
それから4ヶ月たったある日、またしてもその若者に会うと、なんと彼は!!
私より2段階も上の教室に入っていくではありませんか・・・・・・

『あっ!!おばさん!!こんにちわ・・・・・ありがとう!感謝してます・・
 オバサンに会ってやる気を出させていただきましたあ・・・・・
 後から入ったおばさんが、自分を抜かして行くことに、これではだめだと気付かせて
 もらいましたあ・・・・・がんばりましたよ!!ありがとう・・・・・・』


( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・ショック
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||   


すごいショックでしたあ・・・・・自分は何をしていたのだろう・・・・・悩みました。
でもその反面、若者にやる気を出させることが出来てうれしくもありました・・・

複雑でした・・・元来負けず嫌いなわたしですが、年とともに『おさきにどうぞ!!』
そうおもっていたのに・・・・・・

私は毎日勉強しました。起きている間中英語を勉強しました・・・・
自分の弱いところを見つけ出し、中学からやり直しました・・・・

結果・・・・・・・結果です!!

丁度一年目の10月30日にレベルアップしましたあ・・・・・
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


しかし・・・・ここにきてまたやる気がでなくなってしまいました・・・・・わあぁ~~~ん

私に英語を教えてくれていた先生が、自分の国に帰ってしまわれました・・・
そして、何よりも会社がなくなってしまいました・・・・わあぁ~~~ん!!
ショックから今一生懸命立ち直ろうとしています・・・・・・

私が英会話を習ったきっかけは、もちろん海外留学をしてみたいと言うことが1番ですが
もう一つ、仕事柄しつづける大切さを子供たちにみせたかった・・・・・
もう一つ、教えてもらうことも学びたかった。子供たちの立場を経験したかった・・・

私の本音は、お金を返して欲しいとは思っていません。
もう一度、授業を再開してもらって、生き生きとした、充実した日を送りたいだけです。
そんな日を待っています・・・・・

みなさん、少しづつ元気をだして・・・・・・・
やっぱりしつづけていくであろうそらの応援お願いします
これからもよろしくお願いします      ぺこり

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

ありがとう

  1. 2007/11/05(月) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★夢さん★
こんばんわ^^いやぁ~~人生いろいろです。
でね!もうやめちゃおうかな・・・??
なんて絶対おもいませんでしたぁ・・・

ちょっと考えたけど、私は子供たちに頑張る姿
見せるのが仕事だと思っているし、もう仕事じゃなくて、本当に英語が好きになってるから・・・

あわてず、マイペースでがんばっていきます
ありがとう!!

元気そうで良かったです(^ー^)

  1. 2007/11/04(日) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そらさん、こんばんわ!

ブログにコメントありがとうございました。
コメントもそうですが、そらさんが元気に復活してくれたので、そちらの方が嬉しいです。
待っていましたよ(^ー^)

英会話の件は残念な事になってしまいましたが、
いつも前向きなそらさんの事ですから諦めずに頑張って下さいね。

ありがとう

  1. 2007/11/04(日) 11:46:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★*Rosie*さん★
おひさしぶりです。英語はすればするほど
深みにはまっていきますね・・・・
この頃、もう話せなくてもいいかア・・・
本さえ読めて、問題集が解けたら・・・
なんて、時々思ってしまいます。

でも、それでは子供たちにしつづけようと
声をかけてきたことが、途中で挫折してしまいます
あ~~~悩みながら、し続けている今日この頃です

*Rosie*さんを励みにがんばります。
また遊びに伺います。ありがとうですう・・・

ありがとう

  1. 2007/11/04(日) 11:41:24 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★オレンジモカさん★
ほんとうに・・・おひさしぶりです^^
ようこそ!!訪問していただきうれしいです。
そうですかあ・・・いろいろありましたか・・
バーチャルの世界だから顔もみえないので
相手の本当の心がみえません。
だからこそ、言葉を選んで書いているつもりですが
知らず知らずということがありますからねえ・・・

人間とは、困ったものです。
まだまだ修行中です。これからもよろしくです。
またあそびにうかがいます。ありがとう!!

お久しぶりです。

  1. 2007/11/03(土) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. *Rosie*
  4. [ 編集 ]
そらさん、お久しぶりです。時々見に来ていましたが、夏から更新が途絶えてしまっていたので、どうしてらっしゃるかな~~って思っていました。
復活されてよかったです。
私も最近低迷期を彷徨っているので(英語も精神的にも)あんまり更新できていないんですが、前向きに頑張りたいと思います!

おかえりなさーい。。

  1. 2007/11/03(土) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわあ。。
そらさん。お帰りなさい。。待ってましたぁあ。。

またお会い出来るのをすごく楽しみにしてます。。
英会話の勉強されてるんですね。。常に
向上心を持って、前に進むそらさんを尊敬しています。。これからもどうぞよろしくお願いします。。
私は、この夏にネットでまた落ち込むことが
あったのですが。。ようやく立ち直りました。。

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★まほさん★
いつもいつも心にかけていただきありがとうございます。本当に寒くなってきました。
また、癒されに『まほさん』のブログに
おじゃまさせて、いただきます。
どうぞ、よろしくおねがいします  ぺこり

安心にしました

  1. 2007/11/03(土) 10:10:55 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、待っていました。
これからもよろしくです。
寒いと指が動かず短文でごめんなさい。

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミくん ★
ヤッホー^^
さっそくのコメントありがとう!!
いやあ~~~人生初めて、思いもかけないことを
味わいました。良い経験と笑って過ごすには
国際問題になりそうで怖いです。
私より、受付のおねえさんや、講師の先生達が
気の毒です。私の塾がもっと大きければ、講師のみんな助けてあげれるんだけど・・・・
えこひいきできないし・・・・

とにかく、今やる気を奮い立たせるのに必死です。

迫り来る受験生達に、反対に元気付けられている
いかんです!!がんばんべ~~~

うちには、TOEICを930点の『まな講師』が
いてくれて、日本人だというだけで、ペラペラだし
私しだいだけなんだ!!やっぱり私は運がいいね

がんばんべ~~~ありがとう!!
うれしかった。お互い夢を追い続けよう・・・・
勇気をありがとう!!

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん ★
ゆんさんのテンプレート素敵でした。
しばらく眺めていました。
なんだか、ほっとしました・・・・
元気出そうと、ヒマワリのテンプレートを
選びましたが、季節はずれだとまわりからブーイング!!

気持ちを変えるために、またさがします。
よろしくおねがいします
ありがとう!!

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
いつもいつも気にかけていただいていたこと
娘のそら子も感謝していました。
そして、不器用な私は叱咤激励されてました。
本当に、だんだん親子が逆になってきています。
ちょっぴり、うれしい悲鳴です・・・

ぼちぼち頑張っていきます。
なにしろ、しないと忘れるからです・・・
トホホ・・・・

ありがとうございましたあ・・・・

ご無沙汰してます

  1. 2007/11/03(土) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりの更新が嬉しかったです。
先日はメールありがとうございました。

大好きな英語続けてほしいです、なんといってもそら先生なのですから…環境が変わっても努力されてる姿が想像できます。
僕も最近母校の先生に数学の教科書(高校数ⅢC)をもらい今勉強中です。もしかしたら免許も??っていう感じですが、本来の目的は数学の楽しさをもっと知りたかったというもの。生徒の前で今知っていることは話せるのに、一定以上は…とならないように。生徒に『へぇ~』をもっとたくさん感じてもらうのが今の課題です。

あ、自分のブログのように長くなる理由がこちら側の人間になって初めて今分かりました。

もっとそら先生にいろんなことを知ってもらいたいから…と言うんでしょうか。。。たぶんそんな感じです。あははと笑っていただければいいです♪

ではまた!!

  1. 2007/11/03(土) 07:25:08 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです^^
いつも、ここを覘いて心配していました。
元気そうでよかったです。
また、よろしくお願いします^^

おひさしぶり~

  1. 2007/11/03(土) 02:54:08 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~&お久しぶり~

おお~、英会話に情熱を燃やしておられたのです
ね~・・ いえいえ、情熱は良いことです ^^

はは、私も子供のころ珠算教室で・・
私よりあとから入った子があっという間に私を
追い抜いていきました。

私の性格なのか・・う~ん、凄いやっちゃと
感心していましたが・・

私の珠算の腕はさっぱり上がらずで・・(苦笑

今も、当時と変わらないのかなあ・・
相変わらずマイペースで生きています^^

とにかく。ブログ復帰・・嬉しいです^^

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 01:17:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
ぎゃあぁ~~おひさしぶりです^^
うれしい!!うれしいなあ・・・・
ほんと!!がっくりです・・・・
でも、負けてはいけませんね・・・・
わたし、あと30年しかないと思うので、少し焦りますが、だからこそ大切に毎日過ごします。
また、仲良くしてくださいね
ありがとう^^

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 01:14:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ひかりさん★
あなたと、勉強する英語は本当にたのしいです。
こんな私をバカにせず、ほんとうに丁寧に教えてくれて、感謝です。あなたのようにはなれないと
思うけれど、少しでも近ずく努力はつづけます。
ゆっくりかもしれない・・・・時間が無い・・・
年が・・・・老いは誰にでも平等だから仕方ない
もっと早く始めればよかった。
でも、母よりは10年はやい・・・
がんばります。よろしくね^^

ありがとう^^

  1. 2007/11/03(土) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々@休憩中さん★
おひさしぶりです・・・忘れないでいてくれて
ありがとうです・・・時々ブログを覗かせて頂いて
癒されてました・・・えへへ・・・
よろしくお願いします。
ぼちぼち・・・がんばっていきます・・・
ありがとう^^

ありがとう

  1. 2007/11/03(土) 01:03:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ユカイくん★
きゃあぁ~~うれしい!!
忘れずにいてくれたのですね・・・
時々ブログは覗かせていただいていました・・
えへへ・・・
そうですか・・・仕事が決まりましたか。
プロの仲間入りですね。
私でよければ、何でも聞いてくださいな!!
知っていることは、なんでも一生懸命答えます
これからも、よろしくです。
ありがとう^^

ありがとう^^

  1. 2007/11/03(土) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★桜小町さん★
こんばんわ!おつかれさまです^^
コメントありがとうですう・・・
あれれ??桜小町さんもお疲れですか・・・
お互い、無理しないでがんばりましょうねえ・・・
本当にほんとに、これからもよろしくです
ありがとう!!

  1. 2007/11/03(土) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~。
英会話の教室、残念でしたね~。
でも、そらさんのことだから、またどっか見つけて
続けていくんでしょうね~。^^
そのうち、ちょっとずつ元気を取り戻してくださいね~。^^
で、これからもよろしくです~。

  1. 2007/11/02(金) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. ひかり
  4. [ 編集 ]
そらさん、復帰おめでとうございます★

そういえば、始められたのは
ほんの1年前だったんですね。
何だか
ずーっと英語を勉強していたような気がするのは
気のせいでしょうか??(*^-^*)

英語を勉強しているそらさんは
迷い、躓きながらも、とても楽しそうでした。
教えるものとして、
楽しそうに勉強してもらえることは
何より嬉しかったです♪
なので、そらさんが
「やる気がなくなっちゃった」と仰ったとき
どの気持ちよりも、
寂しいの気持ちが一番大きかったです(;_;)
また一緒にお勉強させてください☆
頑張りましょう!!!!
楽しみに待っています。

  1. 2007/11/02(金) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
もちろん、これからもずっと応援するのだぁ~!
そらさん、☆ヽ(▽⌒)よろしくね♪

  1. 2007/11/02(金) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
もうブログやめちゃったのかと思いました(>△<;)
そうでしたか・・・なんとなく事情はつかめました。
授業を受け続けることは出来なくなっても、
勉強を続けることは出来るはずです(^^)b
それに、他の人にも刺激を与えられるなんて、
そらさんのやる気は凄いですよ!
俺も負けないように頑張るので、
一緒に頑張りましょう!

話は変わりますが、就職先も決まり、
10月1日から仕事が始まりました!
まだ覚えることが多く大変です(><;)
悩み事が出てきたら聞いてくださいね^^;

おかえりなさい~

  1. 2007/11/02(金) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. 桜小町
  4. [ 編集 ]
そらさん、お帰りなさい(≧▽≦)

も・・・もしかして、もしかの教室だったのでしょうか?


今年、ちょっと色々ありすぎて疲れ気味の桜です (ノ_・。)

でもでも。
そらさん復活、凄く嬉しいです☆彡
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

