• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あと3日です!

  1. 2007/07/27(金) 11:52:16_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:19
講習会の前半も、残すところあと3日となりました。
小学生の子供達は、読書感想文を残すだけとなりました。
中学生は人権作文です。こちらは時間がかかります。

いや~~大変だった!!

やっぱりハードだわ^^しかし、高学年はわりと落ち着いて
やってくれたのでよかったです。
低学年はプールに慣れてきたのか?体力がもとどおり元気いーっぱい

講師たちは、『座ろうね!! はい! よそ見をしない!・・・etc』
などと、あっちこっちから笑い声が聞こえてきます。
私は作文をよみながらただひたすら、可愛いなあ・・・
子供達は、とーっても素直に書いています。

あはは~~~20070727113752.jpg


うん?『家族について』の作文がありました。
あはは~~~最後の締めくくりに笑いました。
『なんだかんだありますが、やっぱり大好きな家族です。
 生まれて、よかったなと思います。姉ちゃんさえいなければ・・・』


ちょっと本屋までいってきました。ありました!!
私のレベルにピッタリだと思い買って来ました。
おもしろくて、すぐ読めました。わりと簡単な英会話です
そら子が小さいときにお世話になった『ドラえもん』
この歳になって、私までお世話になろうとは・・・・あはは~~

20070727113807.jpg


すごいな!!マンガの力もバカに出来ません!!
むしろ、こっちが主流の世の中になってきたかも・・・・
でもね、純文学はやっぱりすてきです!!

みなさん、今年の夏はなにか1冊本を読まれませんか・・・・?
おすすめあったら、教えてくださいな!!

後3日がんばれと元気下さいな!! ポチッ・・・・・

 

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

  1. 2007/09/22(土) 01:18:14 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
夏休みも終わって、
子供たちもちょっと気が抜けて
その分そらさんおおいそがし、の季節ですかね~?^^
こちらは授業が始まっててんやわんや、になってます~。メ.メ
そらさんお元気ですか~?
↑残暑見舞い(?)のつもりで。。。^^;

どうしちゃったのだろう?

  1. 2007/09/15(土) 07:00:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そらさん、お元気ですか?

長いこと更新もなく、閉鎖でもなく
心配してます。

  1. 2007/09/01(土) 11:41:43 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、元気ですかあ~。v-22

  1. 2007/08/03(金) 01:30:36 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
読書感想文。。。懐かしいです。
夏休みって感じするな~。。。

おひさしぶりです!

  1. 2007/07/31(火) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
講習会終わりましたか?お疲れ様です!

椎名誠の「岳物語」の英語版は
ちょっと英語できる中学生から高校生におススメです。
2,000語レベルの子でも読めますし注も結構親切でした。

  1. 2007/07/31(火) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
おわりましたよ~~~やっと夏休みです。
感想文ですが・・・みんなあらすじかいてる・・・
えぇっ?!今の子供達どうなちゃった・・・?
歯が痛いので病院へいきます ありがとう!!

お時間あるときに

  1. 2007/07/31(火) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、おはようございます。
お疲れです。

このお話読んでくださいね。
http://maho1125.blog75.fc2.com/blog-entry-289.html
ご存知だったら、すみません。

  1. 2007/07/31(火) 04:15:10 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
子供達はもう夏休みの宿題をほとんど終えたのですね!
8月入るまでに宿題を終わらせる残りの一か月楽な気持ちで過ごせますよね。私もそうしていました。

先日、夕食を食べに行った居酒屋さんでもドラえもんのDVDが英語字幕で流れていました。
日本の会社の店だからそんなに不思議なことじゃないかもですけど
アメリカでも人気があるんでしょうね。

http://yunppp.blog52.fc2.com/

  1. 2007/07/30(月) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~~~^^
そらさん、頑張っておられますね♪
マンガもいいですよね~~。。
考えさせられたりしますよ~。
ゆっくり、本を読みたいなぁ。。。
って、思いました。

  1. 2007/07/30(月) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
夏期講習お疲れ様です。
こちらも夏季課外の真っ最中です。
暑さにも負けずに頑張っています。

そして、私も自分の目標に向かって、
密かに頑張っています。
まだお話できませんが、
実現したら日記に書きたいと思います。

あと少し、頑張りましょう♪

  1. 2007/07/30(月) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
おつかれさまです。
よく仕事してますねーー!
読書、基本的には好きなんだけど最近ごぶさた・・・。
ブログのほうばかり熱が入って反省です。
こういうバランスも考えないとねえ。

  1. 2007/07/30(月) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
ジェレミーはちょっと感想文にできないような本
を読んでいるので、紹介はできないのですが、
ハリーポッターの7巻を読もうかどうしようか
迷っています。う~んどうしよう。
そらさん、あと3日、がんばってくださいね。ポチ!

  1. 2007/07/30(月) 12:25:55 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
風邪も大分良くなりました!
8月からは久しぶりに試験の勉強です。
参考書片手に通勤です。
記憶力。。。鍛えて復活させなきゃいかんです。
f(^ー^;

  1. 2007/07/29(日) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
ドラえもんの英語バージョンまであるとはっ!!
私は本ではありませんが宮崎作品のDVDを英語字幕で観たり。
子供向けの簡単な英会話っぽくて楽しめます♪

  1. 2007/07/29(日) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
長男の夏休みの宿題に読書感想文があります。
実は長男、国語が大の苦手。本読むなんてまったくもって興味ありません><
いったい、いつになったら本を読むのか、そして何の本にするのか、さらにちゃんと感想書けるのか・・・かなり不安な私です。
逆に私は本読むの大好き^^ 子供のために図書館にいったら逆に「まだー?」と子供に言われるくらいに図書館から抜け出せません(爆)
私が書いていいならいくらでも書くのになあ^^;

  1. 2007/07/28(土) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
暑い中お疲れさまです

読書か~
最近、全然本読んでないです~
何か面白い本ないかな???
寝る前にお布団で毎日10分ぐらいづつ
読めるような本がいいな~

ワガママ

  1. 2007/07/28(土) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。。作文ですかあ。。我が家の息子も宿題があれこれあって。。どこから手をつけるか悩んでおります。一応のスケジュールは立てたけど。。。

一学期は部活と委員会の仕事でバタバタと過ぎてしまいました。。この夏休みにちょっと反省して。2学期に向けて準備しようと思います。。

最近、英語から離れてしまったので、スペルも忘れがちです。。汗。。息子に教えるつもりが。。うう。。
日頃から読んだり書いたりしないとだめでしょうね。。

講習会がんばってくださいね。。

  1. 2007/07/28(土) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. そらさんへ
  4. [ 編集 ]
質問なんですが
そらさんは どこの英会話学校に通っているのですか?
英会話全く話せない私ですが
話せるようにありたいので勉強しようと
思っているのですが どういうところがいいかなと・・

  1. 2007/07/27(金) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
感想文(と読書?)お疲れさまです~。^^
って、姉ちゃんさえいなければ。って。。。
大きくなったらありがたみが分かる、ってことなんですかね~。^^
あともうちょっと講習会も英語の勉強も
がんばってくださいね~。^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

