• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


講習会です

  1. 2007/07/25(水) 12:42:07_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:14
みなさんお元気ですか・・・?
私は毎年恒例の夏期講習会がはじまりました。

どんだけ~~^^

と叫びたいほど、小学生が参加してくれたのでとても
忙しい日々をおくっています。うれしい悲鳴です・・・・

しかし、毎年ながら小学低学年のパワーには負けそうです。
彼らはプールに入ってから来ますが、疲れていません・・・
おかしいなあ・・・・・?大人の私達は泳ぎに行くと
必ず、寝るじゃないですか・・・・!!子どもってすごい!!

前半9日間あります。その間にまず学校の宿題をすべて完成させます
もちろん、読書感想文も指導します。私は一人ひとりの本を
全部目を通すので、毎年あらゆる学年の推薦図書から、
子供達のおすすめの本を読みます。
だからひと夏で自分の読みたい本もまぜて30冊は読みます

このエネルギーがあるうちは、まだまだ大丈夫かな?
そう思っています。

その小学生と2時間がんばったあと30分刻みで中学生の英語の
教科書テストにまわります・・・それがひととおりすんだら
中3の社会の公民と歴史をこれは時間を2時間もらって説明します。

最後は高校生です。彼らには専門の講師がいるので、
私が関わるのは、受験に出る単語の確認です。
彼らはすごいです!!毎日毎日ちゃんと覚えてきます。
私も会話の役に立つので楽しみながら彼らと頑張っています。

11時をすぎるとやっと終わりに近づきます。
子供達の今日の様子を各講師から話を聞き、明日にそなえます。
問題ありそうな子は、親さんに手紙をかきます。
何も無い時は、塾の様子を各親さんにメールします。

12時になるので解散です・・・・・・

それから、わたしは・・・・・・

ご飯タイムです^^おつかれさま~~~~です!!

今日からは、少し早めにご飯を食べるようにしてくれるそうです。
そら子に感謝です。そら子もがんばってます!!
講師の先生達もとーっても頑張ってくれます!!
さあ、前半はあと4日です。

がんばりまーす!!みなさん!また遊びに行きます。
ちょっと、今はお時間くださいな!!

がんばれ!!そらさんとポチッと下さい・・・・ぺこり

 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2007/07/26(木) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
お兄ちゃん元気いっぱいですね^^
うちの子供たちには、8月中は遊ぼうねえ・・・
宿題は残すと遊ぶ時気になるからやめておこうねえ
残す子と残さない子で気持ちの違いを経験させました
だから、3年生以上はすぐにかたずける方を
選びました1・2年は少ないので出来上がります。

子どもたちも日記以外かたずいていると、
安心だそうです。あはは~~
近ければ一緒に勉強するのにねえ・・・・
ありがとう^^

  1. 2007/07/26(木) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
前半で学校の宿題を全部終らせるなんて・・・凄い!
我が家の長男も是非そらさんにお願いしたいですよ~^^; 
朝から「虫だーーー」「川だーーー」と遊ぶことばかりに夢中です><

  1. 2007/07/26(木) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
夏だーい好き!!子どもだーい好き!!
講習会もすき!!だって、子供達に毎日
会えるから・・・・あはは~~
夏バテしないようにがんばります^^
でも、英会話ちょっとお休みしてます・・・
心配だなあ・・・・なんせ記憶が・・・・
あはは~~忘れたらくりかえしまーす!!
ありがとう^^

  1. 2007/07/26(木) 14:33:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
こんにちわ^^よく覚えてくださいました^^
今年もありますよ~~8月16・17・18日
恒例夏合宿!!がんばりますねえ・・・・
その前の講習会です。今必死で作文読んでいました
ちょっと疲れたなあ・・・
そう思ったらジェレミー さんからの励ましでした
うれしかったです。がんばります^^
ありがとう^^

お疲れ様です(*^-^)

  1. 2007/07/26(木) 14:15:45 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
夏休みなんですよね~。お忙しいとは思いますが夏バテせずに頑張ってくださいね!!!

  1. 2007/07/26(木) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさん、すごい!!
お疲れ様です。昨年の合宿を思い出しました。
夏休みも終わりの頃でしたっけ??
今年もがんばっていらっしゃるんですね。
ひと夏に30冊ですか!!
どんだけぇ~~(笑
ジェレミーは8冊本を買って、お盆休みに
読もうと思ったんですけど、先週、読んでしまい
ました・・・。でも、自分の好みの本だけしか
読まないんですけどね。
そらさん、みんな、がんばれ!!ポチ凸!!

  1. 2007/07/26(木) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
こんにちわ^^
こんな塾があったら子どもを預けるのになあ・・・
そんな塾つくちゃおう・・・という精神で
ここまできました。だから私は思い通りですが
スタッフが、自分のできることの最高を要求
されるから、彼らが大変でしょうねぇ・・・

わたしですか・・・・?
好きなことやってますからあんまり疲れません。
まあ、関西芸人のさんまと同じで、いつもテンション
高いですから・・・・^^
側の人が、倍疲れるだろうなあ・・・

わかっていますが、これで19年やってきたので
変えるつもりはありません・・・あはは~~

そうですね!!確実に老いはきてますから
夏バテには気をつけます。ありがとう^^

  1. 2007/07/26(木) 11:21:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
子育て終わったし、今は主婦してません^^
う~~と前から主婦してないきがする・・・
そら夫が、主夫してたような・・・・あはは~~

授業参観にいったり、子ども会の会長やったり
目立つところは、バッチリしましたね^^

とにかく、共同生活を貫いてきた親子3人です。
あはは~~私にとって都合よく生活してきたみたい
感謝してます・・・へへへ~~~^^
ありがとう^^

  1. 2007/07/26(木) 11:17:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
うれしいな!!もちろんです^^
こちらこそよろしくです!!
ありがとう^^

  1. 2007/07/26(木) 11:15:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
本は昔から好きなので苦になりません。
それに低学年の本は薄いし、おもしろいです。

今回、森 絵都さんの『Colorful』がありました。
小6が読んでますが、なかなかいいですよ!!
他人の体を借りる話なんですよ!!
あとは、絵本もあります。ファンタジーの世界
ですが・・・・短すぎて読書感想文にはてこずります

でも、本を読んでる間は夢の世界です。
おおぉ!!現実にもどりたくないよ~~~

  1. 2007/07/26(木) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
すごいの一言ですね。
私も塾講師をしていましたが夏期講習は基本
2日に一度でしたし、朝から夜まで授業することも
そうそうなかった、それでもしんどかったのに!
さらに、読書と報告メール、尊敬します。

実は 私 今まで活字の本を最後まで一冊も
読破したことがないのです(涙)
どうも活字を読むのが苦手で・・・
だから、言葉知らないし、文章を書くのが苦手なんです。

夏バテしないように適度に頑張ってください。

  1. 2007/07/26(木) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
すごいですね・・・。
主婦業&お仕事されながら月30冊の読書・・・。
かつブログも更新・・・。
う~ん、私も頑張らなくてはと思いました。
応援ポチしましたよー☆(毎回してますけど 笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/25(水) 21:52:23 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/25(水) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
ひと夏で30冊の本。。。
そんなに読むの、きっと大変でしょうね~。
って、よるご飯あんまし遅く食べたら体によくないですよ~。
がんばって早めに食べてくださいね~。
で、残りの4日もぶじ過ごしてくださいね~のポチ。^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

大学入試センター試験実戦問題集英語(筆記)

  1. 2008/01/02(水) 04:04:06 |
  2. 高校生の日
大学入試センター試験実戦問題集英語(筆記) 2008 (2008)・ヘアースプレー・自習in塾!・2つ目終了・今年も残すところ半月ですよ・おひさ・千葉大附属小学校 過去問題集5 (H19+幼児テスト)・手品w・盛岡白百合学園高等学校吹奏楽部 第20回定期演奏会・重要なお知らせ・...

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

