• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


勉強不足??

  1. 2006/06/06(火) 01:42:33_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
皆さん昨日はありがとうございました。  ぺこり
自分らしいブログをつづけます。気負わず、マイペースで
書いていきます。これからもよろしくお願いします

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

6月1日から施行された駐車違反の取締りに聞きたいことがある。
あきらかに、私の勉強不足なのだが、
違反調べをすることを委託された民間の人たちは
どうやって選ばれたのだろう・・・?
何を基準に選ばれたのだろう・・・?
いつ選ばれたのだろう・・・?

全く知らないうちにこういうことになった。

なぜ?こんなことを言うかというと、人間は特別なことになると
何故か自分が偉くなったような気がして、威張りたくなる性質を
持っているからである。

全ての人がそうだとは言わないが、それぐらい仕方ないだろうと
普段なら思うのに、制服を着た途端絶対許せなくなる。
仕事でどうしても止める車でも、規則ですからとキップを切る
姿は、私には使命感に燃えているようにはみえなかった。

特別を一つ作ると、次々に崩れていくことも分かるが、
仕事の車と、遊びの車ぐらいはわかるはすだ。

杓子定規な考え方では、反対に物事がスムーズにいかないと
思われる。げんに配達の車がいちいち駐車場をさがしていたら
時間どうりに仕事がおわらない。

こんな簡単なことがなぜ?わからないのだろう・・・?
 
日曜日に本を買って来ました。『明日の記憶』です。
この題名少し気になります。なぜか?私もこの頃よく忘れるからです
20060606011045.jpg

どうぞ、自分は若年性アルツハイマーでありませんように・・・・(祈)
うん?となりからそら夫がすぐつっこんできました。
『またまたあ・・・若年性?間違いに気づかないフリ?』

申し訳ありませーん!!わたし少しウソをつきましたあ・・・(笑)

ぼけ防止になるかなあと思い絵を描いてみました。
花よりも、花瓶にこだわりを持ちました。難しかったです。
透明感が伝わればうれしいですけど・・・?
20060606011751.jpg


ここ3日徹夜つづきで少し疲れました。今日は寝ます・・・

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        




balbue さん♪

  1. 2006/06/07(水) 02:39:54 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~心配していた事がすぐに現実になるなんて・・・
なんて分かりやすい国なんでしょう・・・ハァー
そういえば、消費税もすぐなれちゃったし・・・

私達は、凛としないといけませんねえ・・・・

えっ!へへへ・・・けっこう好きで描いてます。
自分が納得してかいてます。プロじゃないから気楽です
上手下手関係ないから・・・あったらかけない!!ふふふ

  1. 2006/06/07(水) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. balbue
  4. [ 編集 ]
駐禁やっかいですねぇ。心配されていたように、やっぱり昨日監視員の人が暴行をうけるという事件もあったし。。。

でも、たいして反対や議論の声も上げず、施行されたらされたですぐに慣れてしまう自分たちも悪いんだろうなぁと思います。
国にとっては、こんなに扱いやすい国民はないんじゃないかなぁと(汗)

それにしても「共謀罪」はちょっと怖すぎですね。
これは、あとで知らなかったじゃ済ませれないような気がします。おちおちブログも書けなくなりそう。。。

そらさん、絵も描けるなんて凄いですね。私は中学時代「1」を取ったトラウマがあって描けません(笑)

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/06(火) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
わあぁ~~はぢゅかしい・・・ヒヒヒ
そんなの言いすぎです・・・ありがとうございます  ぺこり

花より花瓶に力入れるなら、花瓶だけ書けばよかったのに・・・
娘はきびしいです・・・トホホ

今日早くも事件です!!民間の委託ってことが何故かみんな
素直になれないみたいですね・・・困った事です!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/06(火) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
能登は東尋坊しか知りません・・?(能登なのか?)
小6のとき、行った思い出一回です。
日本海は男の海のイメージがあります。
昔大学駅伝の時、『日本海の疾風』といわれた友達がいました。
かっこよかったですよ!!

行ってみたいです・・・いつも風さんと一緒なんですね!!
うらやましいです・・・だれ~~~

『メメント』というのも、1分前のことを忘れる映画です。
なったらいやですね・・今更年期でグチャグチャ言ってますが
そんなこと、なんでもないことですね・・・・
がんばろーと!!

絵・・・きゃあ~~だったらもっと真剣に書きまする~~
ランキングすごいですね!!やっぱり大地さんはすごい!!

ミニュさん♪

  1. 2006/06/06(火) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
えへへへへ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お花難しかったんです・・・で、気がついたら
花瓶の方に力入れてましたあ・・・ふふふ

睡眠不足解消しました・・元気になりましたあ
心配かけてすみません。
ありがとう!!うれしかったです

ysy-k-tnf さん♪

  1. 2006/06/06(火) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ようこそ!!おこしくださいました!
あ~~思いつかなかったです・・・!!
ですよねえ!!お目こぼしするなんてことないですよねえ・・!!
私は専門馬鹿なので、世の中にうといんです・・・ガクッ

施行される日に、気づくんです・・・おそっ!!

なんかあったら教えてくださいねえ・・

これからよろしくお願いします!!

らいとさん♪

  1. 2006/06/06(火) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
現場を見ないで、本当に頭の中だけで物事が進んでいきます。
日本のえら~い人たちは、本当に日本が良くなる事を
考えているのでしょうか?
悪い事に頭働かせているように思うのは私だけ?

  1. 2006/06/06(火) 17:09:11 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
取り締まりについては、本当に疑問が残りますね。ケースバイケースっていうふうに
しないと、人間が判断するのだから、どうしても無理が出るような気がしますけど。

取り締まられた人が、逆ギレすることもあるでしょうし。
もう少しいい方法はないものでしょうかと思います。

「明日の記憶」すごく気になります。
やっぱり原作本を読むのが一番いいかもお。
そらさんの絵、優しい感じがします。お人柄がそうさせるのかなあ。

  1. 2006/06/06(火) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
北陸は良い天気です、今日久しぶりに、外回りに付き合いました。
「能登島」ってご存知ですか?海が素晴らしく綺麗でした。
風の詩と二人で行ってきましたよ~~。

「明日の記憶」考えさせられましたね・・自分が、徐々に
過去の記憶を忘れると宣告されたら、、
やはり、必死にメモとか、取るのかな・・
まぁー私は忘れて困るほど、大層なものは入ってないけど・・
あはは~~これって?映画になるような話聞いたけど、、
「絵」の心得は有りません、、でも何か理由を作って、
そらさんの絵頂きたいですね~~ポチ!
あっ!今日からビジネスにランキング戻しました。

  1. 2006/06/06(火) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
絵お上手ですね~
すご~い
透明感でてますよ
リンとした美しさは
そらさんそのもです

  1. 2006/06/06(火) 15:23:31 |
  2. URL |
  3. ysy-k-tnf
  4. [ 編集 ]
初めまして…^^
コメントありがとうございました。
携帯電話の件は、親としては悩んでる訳ではなく、
結局のところ子供には必要ないかな…って,
思ってるってだけなんです…^^;
でも、アドバイスありがとうございました。
あと、子供の目線の件、すっかり忘れていました…^^;

で、新しく施行された駐車違反の取締りですけど、
委託された民間の人達は、
自分の家に配達に来た宅配便の車も、
キップを切るのかなぁ~とか考えたりしていたんですけど、
なんとなく暗黙の了解みたいなモノができるのかなぁ~、
とも思ったりもします…^^;
いずれにせよ、施行されてしまった限りは、
しばらく様子見して、
各々対策を考えるしかないですね…^^;

思うこと。

  1. 2006/06/06(火) 15:22:08 |
  2. URL |
  3. らいと
  4. [ 編集 ]
自動販売機に補充してくださる会社のトラックや、
宅急便のお兄さんも困っていると思います。
ダ○ドードリ○コ等、よく見かけますし、
○猫宅急便、日本○運をはじめ多くの会社が影響を被ります。
一人で考えてもむずかしい問題ですけれど
普段から意識して欲しいことだと思います。

shiniさん♪

  1. 2006/06/06(火) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
きゃぁ~~ステキだなんて・・・もっと言って!!!ふふ
今度見てくださいな、私一生懸命描いたユリの花あるんです。
あのね!花は山百合が一番好きです!!

もし、いただけるのなら山百合を探してきてくださいね
今はほとんど売ってません。山で探して来て下さいな!!

あははは・・・・よかった!!Shiniさんわたしより
知らないんだ・・・あ~~よかった!!
仲間!!なかま!!なかよしだぁ~~~アハハッハ

郵便だけは例外です!!  おかしいよねえ・・・・

  1. 2006/06/06(火) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
車をまったく使わないんで気にしてなかったんですが、
今度から宅配の人たちも(郵便も?)、車止められなくなるんですね~。
例外を許さない規則(と取り締まる人たち)にも、困ったものですね~。
世の中こんなに例外だらけというのに。。。

で、そらさん、絵もたしなまれるんですね~。
なんかステキ~。

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/06(火) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!あっ!こんにちわ!!
すぐ見にうかがいまーす!!

爆睡しましたあ・・・ふふふ

TAMさん♪

  1. 2006/06/06(火) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!!
でしょう・・・絶対変な意識を持って威張る人出てくると思う
今さらながら、もっといろんな人の声きいてほしいなあ・・・

こんなの、お偉いさんの横暴のような気がする!!!!

あぁ~~子供達きっと同じこと思っているんだろうなあ??
大人たちって、自分勝手で横暴だって・・・・

反省しなきゃねえ・・・わたしたち大人は・・・ネッ!
ポチあんがとう~~ふふ

  1. 2006/06/06(火) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
(コピペですみません)
ブログの、イメージ・チェンジしてみました、今後ともよろしくお願いします。また後で。

  1. 2006/06/06(火) 03:02:15 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]

一応みなし公務員として、、
資格もあるそうですよ。。。
(TVでやってました。。。)
でも、、確かに『特別』ってのは怖いですね!!
自分が権力を持った気になってしまう、、、
勘弁して欲しいですね。。。

では、ポチポチして帰ります^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

