• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


がんばるそら^^

  1. 2007/07/18(水) 11:49:24_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
うん?なになに・・・・?

『一読するだけで英語の力がつく本です』

ほんとかなあ・・・・?


まっ!好きな英語だし、騙されてみるか・・・・
子供たちにも役立つと思うし・・・へへへ

20070718111626.jpg


けっこうよかったですよ!! (ж^□^ж)ノ
ぐいぐい引き込まれ半日で読めました。
マーカーで印をつけて中の問題解いて最後まで読んだ後、
すぐに問題をといてみたくなりました。

子供達用に買ってある、問題集をひっぱりだして解いてみました。
こちらは基礎中の基礎なので、
声に出して答えを言うだけにしたので3時間ぐらいで終わりました。

20070718111647.jpg


基礎の確認ができたので、長文へチャレンジしようかな・・・?
本を読んだ後が大切ですよね!書いてあったことを真剣に
一ヶ月から三ヶ月やると何かが変わってくるはずです。
試してみよう・・・素直に・・・・
そして、自分で経験してみよう・・・子供達に話せるように・・

自分の英会話に絶対役立つと自分なりに確信しました。


英語興味ある人読んでみてくださいな!! (.゜‐^)‐☆

講師『ひかりちゃん』がまた、新しいマンガを貸してくれました。
今度はもっすごい恋愛小説ですが読みやすいです。
じつは、恋愛物はイライラするのであまり好きではありません。
でも、英語になれるために読み出したのですが・・・
けっこうおもしろい!!すらすら~~~~~~

20070718111700.jpg


ていうか!横に日本語が書いてあって、わあぁ~~~ん・・・
そっちを見てしまう・・・・・
意志の弱いそらですう・・・・・・しゅん (´・_・`)

うん?ここで一つ発見です!!よーくみてください!!

20070718114636.jpg


デスノートのほうは、全部大文字で書いてあります。
少女マンガのほうは、大文字小文字が混じってます(読みやすい)
そういえば、海外に行った時書店でパラパラ見たマンガは
みんな大文字でした・・・・・こちらは・・・・?
あっ!!
日本で作られています・・・・(実況中継のつもり!)

そうか!!
デスノートの方は慣れてないから読みにくかったんだ!!

おたく・・・ (・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ

そればっかりじゃないでしょ!!(天の声)


そうです、仰せの通りです・・・・
がんばります!!
港町の生物系大学院生さんが言って下さったんです

『目に見えて前進してないように感じるかもしれない。
 でも、決して後退はしていない・・・』って!! 
 


この言葉に支えられて今がんばってます・・・・・

多くの出会いに感謝です・・・頑張るそらにポチッとください

 

テーマ : 英語・英会話学習    ジャンル : 学校・教育

  1. 2007/07/25(水) 02:37:26 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
こんにちはi-179おひさしぶりですi-189
忙しい毎日を過ごしていましたが、
ようやく就職先が決まりましたi-197
必死に頑張って良かったですi-237i-201
色々悩んだり、深く考え込んだりしましたが、
そのおかげで、将来に対する決意が固まりましたi-234
残り少ない学生生活を、有意義に過ごしたいと思いますi-1

今更ですが、英検2級も合格しましたi-87
コレで何とか、留学経験の面目も保てそう?(笑)
とにかく、これからも英語のスキルを伸ばして、
TOEICでの高得点を目指しますi-199

  1. 2007/07/21(土) 10:50:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
すみません勝手に名前出しちゃって・・・
でも、うれしかったんです^^
ほんとに、その言葉子供たちにも伝えました。
今じゃあ・・・合言葉は『決して後退はしていない・』
みんなでがんばってます^^ありがとう^^

  1. 2007/07/21(土) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
あっ!!そっちがいいかも・・・・
デスノートすごく難しいです。
でも、大文字も読みなれてきますね^^

なんかもっと、年齢にあった漫画ないかなあ・・・
アマゾンで調べてみまーす^^ありがとう^^

  1. 2007/07/21(土) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
みんな借り物だから、講師のひかるちゃんに
聞いてみてねえ・・・私のではないので・・・
デスノートはつかれるよ~~ありがとう^^

  1. 2007/07/21(土) 10:42:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
単語は夜寝る前に、5つずつ覚えてください
朝起きたら、寝床でその5つ意味を言ってみてください
そうやって、3ヶ月もすれば450個、1年では1800個覚えられます。これはすごいことですよ^^
これだけはずーっとしてきましたから・・・・

あ~~あ寝る前に覚えた会話がすーっと入っていたら
らくなのに・・・あはは~~
ありがとう^^

  1. 2007/07/21(土) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
高い高いです・・・3倍してます。
講師のひかりちゃんはすごいです。
勉強熱心なんです。やっぱり5文型大事だと
つくづくおもいますよ!!
でも、マンガは話し言葉だから、一番てっとり
ばやいかもですう・・・ありがとう^^

  1. 2007/07/21(土) 10:31:52 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
私、アガサクリスティが好きなんです。
でも、推理小説って英語で読むのはむつかしそう・・・
原作で読めたらいいなあ・・・
で、読むのと話すのって同じなの?
だめだ!!この段階だもの・・・・

文法を解くのわりと昔からすきで・・・・
やっぱり好きなことばっかりしていてはねえ・・・

講談社のさがしてみます。ありがとう!!

  1. 2007/07/21(土) 10:27:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
やっぱり、マンガですか^^
でもねえ・・・恋愛物はイライラするし・・・
主人公がやたらかわいいし・・・
なんで、この子だけがもてる・・・?
こんなこと、ありえない!と腹が立ってきます
あはは~~ありがとう!!

  1. 2007/07/21(土) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
同じですよ~~^^
ふ~んとは思っても物理や、化学には興味ないですよ
でも、科学の進歩には興味ありますが、自分が参加
しようとは思いません・・あはは~~
ありがとう!!

  1. 2007/07/21(土) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々@休憩中さん★
おはようございます^^
仕事には意味があるんですよね・・・
やっぱり、働くとは『はたがらくになる・・・
側にいる人が、楽になるよう自分ががんばることを
いうのではないでしょうか・・・?』
私の場合、側にいる人も、自分も楽にならず
疲れることがよくあるのは、働き方がへたなのかなあ
あはは~~ありがとうです^^

  1. 2007/07/20(金) 15:15:40 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
上から順に読んでたら私のHNが出てきたのでびっくりしました!!
私も今はマンガで勉強していますよ。
夜は毎日ナルトとBLEACH見てます。
で、昨日は24のDVD BOXを買ってそれに挑戦しようと思ってます。

  1. 2007/07/20(金) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさん、頑張っていらっしゃいますね。
ジェレミーは最近、映画の字幕版を見るのが
辛くて・・・すっかり英語から離れています。
でも、この本。おもしろそうですね。こいうのを
読むと、また意欲が出てくるかも・・・
漫画も実は気になってたんですよね。
ジェレミーは「ヘルボーイ」を読んでました。
ってこれはアメリカコミックなんですけど、
文字が少なくて、結構笑えるので好きでした。

  1. 2007/07/19(木) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. 瑠華
  4. [ 編集 ]
カレカノとフルバを岐阜に帰省したら貸してください!!
日本語は読破してあるんでぜひ英語で読んでみたい!!o(≧ω≦)o
デスノートもお願いします!!(←日本語は同じく読破してますよ♪)

  1. 2007/07/19(木) 04:09:55 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
そらさんいっぱい頑張ってますね。
赤い表紙の本、私も読んでみたいです。
でもその前に私は単語を憶えなければ・爆!

  1. 2007/07/19(木) 03:39:45 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
文型・・そうなんです。分かっているけど(-_-;)
なんだろう。なかなか伸びないのです。
漫画すごいですね~。高くないですか?

  1. 2007/07/19(木) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
頑張ってらっしゃいますね~。

とにかく面白い本やマンガを使えば
結構つづいたりするとおもいますよ。

あと、講談社(だったかな?)とかが、
日本の小説をある程度レベルに分けて
(2,000語レベルとか)
英訳したのを出してたとおもいます。
注もけっこう丁寧でよかった記憶があります。

そんなのだったら、中高生でもイケますよ。

  1. 2007/07/19(木) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そういえば韓国人の友達が日本に来たとき
彼の友達が日本語を覚えたがってるから、って
ドラえもんを何冊も買おうとしてたのを思い出しました~。
って、ドラえもん、なかなか売ってるとこ見つかんなくって
二人で2時間くらいいろんな本屋を探し回ったんですけど、ね~。
って、フルーツバスケット読んでるそらさん、
一度見てみたい気も。。。
なかなか興味深そ~。^^

  1. 2007/07/18(水) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
そらさんの頑張りや好奇心旺盛さには感心します(^^)
生涯勉強って感じですね。
英語はダメですo(><)o どうやったら興味もてるでしょうか。

  1. 2007/07/18(水) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
今やってることにどんな意味があるのか自問自答の毎日ですが、仕事のきつさにめげずに自分についてきてくれるスタッフがいるから諦めたり、投げ出すわけにいきませんです。
前進あるのみ。。。


...そうはいっても、ちょっとだけ休憩!
f(^ー^;

  1. 2007/07/18(水) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
わたし、3日ももつかしらん・・?えへっ!!
マンガは絵と字を見なきゃいけないので
ちょっと苦手なんです・・・へへへ
ありがとう!!

  1. 2007/07/18(水) 16:48:39 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
英語の漫画、いいですよねえ。
私も昔勉強のために読んでいた時期があります。
でも・・・結局は
「継続は力なり」ですよね。
三日坊主じゃダメだわ。あはは~☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

