• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


異変だ!!それっー!

  1. 2007/07/16(月) 11:50:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
ゴホッ!!ゲホッ!ゴホゴホゴホッ・・・・
カアーッツゴホッ!!

どうした!インディくん????
それ~~~獣医さぁ~~んたすけてえ~~~

いやだ!!行きたくない!!また始まった・・・
咳がおかしいでしょ!!見てもらいに行かなきゃ・・・

20070716112108.jpg


ダメッ!!行くよ!!

内診では、心臓の雑音なし、肺の音も聞く限りでは大丈夫!
念のため、レントゲンを撮る事になりました。

20070716112134.jpg


20070716113027.jpg


あらぁ・・・・・・
気管支が何らかの菌が入って拡張してしまったということです。
年齢的(95歳)に仕方が無いことで、治るお薬を使うと
肝臓癌のほうに影響がでてくるので、沢山は飲めません。
仕方が無いので、これ以上拡張しにくくなる程度のお薬を
出してもらいました・・・・・
咳と上手に付き合っていかせて下さいといわれました。

どうすればいいのよ~~~(o´_`o)ハァ・・・    


言葉通じるのに限界あるのにどうしよう・・(-へ―;)?ん・・~。

そうだ!!


優しい言葉をかけてあげよう・・・・
もし私だったら『大丈夫?』って聞いて欲しいもん!!

あっ!!出てきた出てきた・・・・

20070716112204.jpg


うん?

あ~~~あ・・・仕方ないね!!がんばろう・・・・

20070716112151.jpg


自分達の我が儘だけの延命治療はしないと決めてある。
でも、痛みは和らげてもらおうね!!

おりこうさんのインディくんにポチッと元気下さいな!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2007/07/17(火) 13:55:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
御心配かけます。いえいえ・・・
わん子を飼っていない人からは考えられない行動を
私達はとってると思います。
私もわん子を飼うまで、キスするなんて、同じ布団に
寝るなんて、考えられませんでした。
今では家族です。健康診断も自分はしなくても
わん子は3ヶ月に1回してます。
どうやら、私達人間よりきれいで、こちらの
病気がうつらないか心配です・・・・
あはは~~わん子への言葉遣いは赤ちゃん語です
『おちょくじですよ~』『寝んねちまちょう~』
あはは~~だめだこりゃ!!ありがとう^^

  1. 2007/07/17(火) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
病院にお金をかけることは何故か分かりませんが
はらがたちます。でも、何にも無かったらの
安心料だと思って払ってきます。
わんちゃんは高いので、毎月わん子貯金してきたから
今は安心して病院へいってます。
らりさん!!病院へいってください・・・
咳は何かの余病がかくれてますよ!!
夏風邪も心配です・・・
ありがとう!!

  1. 2007/07/17(火) 13:44:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュさん★
インディ君と出逢ったのは、17年前です。
その時、老いや死など考えもしなかった。
ばかですねえ・・・・
今、一日一日が大切だとインディ君に
教えてもらってます。覚悟はしてます。
してると自分に思わせています。
ありがとう!!

  1. 2007/07/17(火) 13:41:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
あとから生まれてきて、追い越して先に死ぬ。
人間では絶対考えられないこと・・・
事故がないかぎりおきないこと・・・・
あっては、ならないこと・・・・
神様は、この体制を創られて、私達に命について
考えなさいと言って見えるのでしょうか・・・?
ありがとう!!

  1. 2007/07/17(火) 13:38:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
そうですか・・・・
祈ります。何も出来ないけれど、心から
思いを込めて、心を込めて祈ります。
ありがとう!!

  1. 2007/07/17(火) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
応援ポチありがとうですう・・・^^
苦しそうで、しゃべれないから悲壮です。
とにかく側にいてやります・・
ちょっとワガママになりつつありますが・・・
可愛いから許してます・・・わん子なので^^
ありがとう!!

  1. 2007/07/17(火) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
そうなんですよ!!咳には厄介なものがひそんで
いるそうです。たいがい疑うのは蚊に刺されて
心臓に虫がわくのだそうです。
そうすると、虫に心臓が締め付けられて死ぬそうです
苦しそうですね!!インディ君はその心配は
ありませんでした。ありがとう^^

  1. 2007/07/17(火) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
そうなんですよ!!みてる方が辛くって・・
代わってやりたくなります。
自分もいずれ来る老い、健康には気をつけます
インディ君17年目にして、病院とのお付き合い
本当に健康なわんちゃんでした。ありがとう!!

  1. 2007/07/17(火) 07:27:35 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
インディー君、またしても試練ですね。
どうにかさらっと乗り越えてもらいたいものです。
100歳の元気なおじぃさん、おばぁさんはたくさんいらっしゃいます。
なので、インディー君も大丈夫なはずです!!

無責任ですみません。

  1. 2007/07/17(火) 03:33:56 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
インディくん、大丈夫ですか?
私もここ2ヶ月ばかり、ずーっと咳が止まりません。
病院に行くのが嫌なインディくんの気持ち
分かります・苦笑。
お大事になさってくださいね。

  1. 2007/07/16(月) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは
インディ君、少しでも
お咳が良くなると良いですね~
苦しんでる姿は見てる方も
辛いですよね

そらさんの応援伝わってますよ~
ミニュからも
「インディ君頑張れ!
早く苦しいの治まれ~!」

  1. 2007/07/16(月) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
つらくってもお薬も飲めない、って
大変ですね。
インディくんがんばれ~、って
そらさんも応援してくださいね~。
応援してるそらさんを私も応援するのです~。^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/16(月) 14:28:51 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/16(月) 13:40:46 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
インディ君ファイト~☆
そらさんの優しい声かけは
絶対インディ君に伝わってますよ!
愛の応援ポチしました☆

  1. 2007/07/16(月) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
おりこうさんインディくんに
いっぱい凸ポチポチしますよぉ~。
だから、がんばってね。
ジェレミー家の近所のわんちゃんも
この間、すっごく変な咳をしていました。
大丈夫なのかなぁ~。何も言わないだけに
心配ですね。

  1. 2007/07/16(月) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
咳は体力消耗するし、しんどいですからね(-_-;
上手につきあうって?!
難しそうです。
何とか良くなりますように祈ります...
元気のポチッとしちゃいます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

