• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


優しさに囲まれて・・・

  1. 2007/07/13(金) 15:44:07_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
『先生これ読んでみてください。私忙しいので先にどうぞ』
うん??
『これって、前にも貸してもらったことのある作者だね!こちら今度はやる気か!』

どうやら、今の私に必要な本だと思ってくれたらしい・・・
 
20070712101942.jpg


なるほど、ふんふん・・・・だよねえ・・・・・

40分ほどで読み終えることが出来た。

『文法見直すか・・・そうだ!!今日の音読してない・・・』
こそこそ、ごそごそ・・・・

『あれ?用事頼もうと思ったのに勉強してるんならいいよ!』
みなさんすみませんねえ・・・貴重なやる気の出た瞬間なんで・・・

私は本当に単純かもしれない・・・・????
でもいいや!!とにかく挫折はいやだから・・・・

2日ほどしてまた、講師がこんな本持ってきてくれました。

20070713145827.jpg


そうです。見てのとおり『デスノート』の日本語と英語版!
けっこう難しい!!でも、なんかはまりそう・・・・

なんで・・・・?講師の先生!!
あなたほど英語を極めた人が読む本とも思えませんが・・・・?

『そら先生!同じです。スランプもあるし、
 やる気も鈍る時あります』

留学して英語ペラペラ、何を聞いても答えてくれる・・・・
そんなあなたでも不安や、やる気が失せるのか・・・?

なんだかちょっとほっとした。そして・・・・・
優しさをひしひし感じました。

周りのみんなに感謝です。ありがとう!!
でも・・・きっとスランプはまた来ます。そのときは懲りずに
怒らずに、話をきいてくださいな!!みなさん!!
乗り越える、努力と、強さをそのたびに身に着けますから・・・・

ブログで出逢った『まほ』さんに想うとは『相手』の『こころ』って
書くとおそわった。しばらくこの言葉ながめてました。
みなさんすてきなブログです。たずねてみてくださいこちらです。

人間っていいなあ・・・と思った1日でした。
そうだね!と思われたらポチッと元気下さい

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2007/07/16(月) 12:00:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
今ねちょっと気付いたことがあって、5文型を
きっちりやりなおしてる・・・
なんか遠回りしてるように思いながら・・・
でも、1番必要かな?何て思ったりして・・・
shiniさんの頭の良さと、若さをくりゃれ~~~
一度会ってくれ~~~エキス吸うから・・・・
私は吸血鬼か・・あはは~ありがとう^^

  1. 2007/07/16(月) 11:55:09 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そらさんのやる気が出るように
いろいろ本を持ってきてくれたり。
講師の人たちもいい子ばっかりですね~。^^
あせらず急がずそらさんもゆっくりがんばってくださいね~。^^

  1. 2007/07/16(月) 11:07:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
大変だねえ・・ふ~~ん・・・
聞いた話と違うけど、きっとあなたが正しいこと
いってるんでしょうねえ・・・・
大人は平気でウソをつくからなあ・・・
自分は気をつけます・・・がんば!!

  1. 2007/07/16(月) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん ★
そうなんですよ!!難しかったです。
とうとうDVD借りてきました。
小難しいですね・・・・ストーリーは面白いのですが
やっぱり、バカみたいな、キャピキャピ恋愛物
程度でないと、英語では・・・・
私のレベルがひくすぎるのか・・・・しゅん

ぼちぼちがんばってると遅すぎて死んじゃう・・
ああ~~早く頑張るのは辛い!!
やっかいな歳です。でもしつづけます  へへ
ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/16(月) 00:28:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/16(月) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
デスノートは日本語で読んでても
言葉が多くてちょっとうんざりなのに
英語になったらもっと大変そうですね~。

でも英語と日本語の表現を見比べて楽しむのにはよさそうですね。
僕も原書の本を読んで、
わかりづらかったら日本語訳を読むみたいにしたことあります。

  1. 2007/07/15(日) 16:03:01 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ひかりさん★
わっ^^コメンとありがとう!!
随分役立たせてもらってますよ~~
そら子が映画のデスノート借りてきました。
マンガの方はまだ1巻だけど、映画の最後は
藤原竜也がひねりすぎかなって思いました。
私はあなたがうらやましい・・・
でも、勉強できる環境があることは感謝してます。
それに、あなたに会うだけで、やらなくちゃ!!
そう励まされます。ありがとう!!

  1. 2007/07/15(日) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
こんにちわ^^連休ですが?お休みですか?
無理されてませんか?どうして思い通りにならないのでしょう・・・泣けてきます。
わがままですかねえ・・・・
こんなに、がんばっているのに・・・
後ろから、そら夫が『ほんとか?』・・・・
無視~~~~あはは~~ありがとう!!

  1. 2007/07/15(日) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★まほさん★
あっっそうですか・・・素直に尋ねてくださる人
なんだ!!今奥様とシアトルに留学中だったはず。
素敵な方です。みんなの輪がひろまるといいですね!!
ありがとう!!

  1. 2007/07/15(日) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★*Rosie*さん★
なんか、みじかに目標を持とうかなあ・・・?
さしずめ、来年当たりそら子と旅行とか・・・?
イタリアあたりとか・・・・?
うん?向こうは英語じゃなかったような・・・?
だめだこりゃ・・(~_~;)とりあえず頑張ります
ありがとう^^

  1. 2007/07/15(日) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
どうして、学生時代に留学しなかったんだろう・・・?
ものすごく思います。絶対私の親は行っておいでと
言ってくれるのはわかります・・・
もう一度やりなおしたいなあ・・・・
初めておもいました。あはは~~
がんばりまーす!!ありがとう!!

  1. 2007/07/15(日) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
ほんとですよねえ・・・3倍ですよ!!
訳代金でしょうかねえ・・・・
ちびびさん、もうぺらぺらなんでしょうねえ・・・
うらやましいです!! ありがとう!!

  1. 2007/07/15(日) 15:41:58 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
そうですね!いろいろマンガでみるのですが・・・
老人と子どもが話すシーンはわりと聞き取れます
若者達は早くて難しいです。
がんばります。   ありがとう!!

  1. 2007/07/15(日) 11:27:24 |
  2. URL |
  3. ひかり
  4. [ 編集 ]
私が漫画で英語を勉強しようとしたりするのは
やっぱり、
「もう全然出来ない~ダメだぁ(x_x;)」と
思うときがあるからなんですよね。
それでも続けなきゃいけないって分かるから
あの手この手で英語に触れようと奮闘中です。
それがそら先生のお役に立てたなら光栄です★

  1. 2007/07/14(土) 13:15:14 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
私もここ数ヶ月、スランプの期間が長かったのですが、周りに助けられ、ここまで来ました。
感謝感謝の日々でございます。

ありがとうです

  1. 2007/07/14(土) 09:53:48 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、ご紹介ありがとうございます。
私の詩で何かを感じていただけたら、
とてもうれしいです。

院生さんが、ご訪問いただいたようでした。
ありがとうございました。
みんなが幸せになれたらいいですね。

三連休、いい日でありますように。

  1. 2007/07/13(金) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. *Rosie*
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
スランプは誰にでもあることだと思いますよ~。
私もぜ~んぜん洋書を読む気力が湧いてこない時には「ドラえもん」の英語版を眺めたりしています。
でもそらさんを始め、頑張ってる方のブログを拝見していると、自分もやるぞ~って気持ちになります。
お互い頑張りましょうね!!

  1. 2007/07/13(金) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
そらさん、良い方が周りにいてくれて、
ありがたいですね。ってきっとそらさんが
良い方からだと思います。
弱音はどんどん吐いて、その分がんばって
くださいね。英語の勉強がなかなか厳しいのって
すっごくわかります。ジェレミーもそらさんの
ブログを読みながら自分を奮い立たせてるんです
けどね。それでも時々、どうしてアメリカン・
スクールとかに入れくれなかったの!って
思うこともあったりします。あはは~~

おぉぉ!

  1. 2007/07/13(金) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
こちらにたくさん英語の漫画が売ってます。高いんですけどねぇ(/ー ̄;)シクシク

送りたいです。オススメたくさんありますよぉ!

  1. 2007/07/13(金) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
デスノート、日本語バージョンと英語バージョンがあるのですねっ。
私は最近DVDで洋画を、日本語音声・英語字幕にして
観たりしてます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

