• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2回目の弱音・・・

  1. 2007/07/12(木) 11:30:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
おはようございます 

なにっ!( ☉_☉)なんじゃこりゃ!?

ちょっと不気味かも・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.

20070712101913.jpg


なんで?朝なのに・・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

どん!!ガラガラガラ~~ピカッツ!!きゃあぁ~~   

20070712101930.jpg


何か異変が起きています・・・・きゃあぁ~~~~

そら夫のつぶやき・・・
『うるさいなぁ・・・・朝からカミナリか!! くらっ?!なにやってん だよ、早く電気つけろよ・・・
 ホラー映画の主人公やってんのかよ・・・うん?怖いからあっちむけ よ・・・・・』

なんて失礼な!!(-”-;)ぉぃ.......

さて、話は変わってまたまたそらの弱音タイムです!!

自分でもなんて情けないんだと思っていますが・・だって・・・
英会話スラスラいかないもん・・・・

わかってますとも、そんな間単にいったら、みんなが話せるって!
でも、、私には時間が無いのです。
どう考えても、頭がハッキリしてる時期はそんなに
長くないと思うんです・・・・・

あせりすぎですかねえ・・・・・

だって・・・ぶつぶつぶつ・・・・

覚えられないんだもん・・・しゅん!
そら夫がごにょごにょいってる     なによ!!
はっきりいってよ!!
・・・・・・・・・・

聞こえないって言ってるでしょ!! ( 」´0`)」オォーイ!

『お前さ、覚えられないって言ってるひまに覚えたら!!』
 何回繰り返したの?100回?足らないよ!!
 1000回やれよ。子供たちに言ってること、自分に言えよ!』

ふ・ふぇ・ふぇっ・・・ふえぇぁ~~~ん  

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!   


『子どもと頭が違うもん!脳みそ溶けだしとるもん!
 忘れる方がはやいし!・・・うわあぁ~~~ん・・・それに・・』

『なんだよ!!まだあんのかよ!全部言えよ聞いてやるよ!』

『ホントに留学できるか不安だし・・・私より何も知らない人が
 レベルUPいわれてたし・・・・わあぁ~~~ん』

『あっつ!!原因わかった!!』

なによ~~~ぐしゅっ・・・・・(´口`)最悪↓↓

『人と比べるな!!自分は自分でいいじゃないか・・・・
子供たちに言ってること、親さんに言ってること・・・・
自分に置き換えろよ・・・・・やっかいだなあ・・・・
口先だけかよ・・・・更年期のせいにしといてやるよ!!
聞かなかったことにするから!早く立ち直れよ!!』 

そら夫は、だめだこりゃ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんな顔をして会社へいきました・・・・

ふぇぇえぇ~~~~~~~

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そら子がおきてきました・・・・・
『まーったくうるさいなあ・・・・・何時?7時?早っ!
 夕べ教材作ってたから4時だよ寝たの・・・かんべんしてよ!
 そらさん、子供達の質問カード目を通したの・・・?』

(:^ー^Aな・・・・何の事かな?  

『勘弁してよ・・・自分のことで精一杯の人が、他人のレベルのこと
 とやかく言えるの・・・・?その人のことどこまでわかってんの?
 自分の出来る事に一生懸命なりなさいって・・・・・・
 そらさん!!あなたが私に教えたことよ・・・・』

ウェェン.:.(:´∧`: ).:.( :∩∩:).:.ウェェン     

『今何やりたいの・・・?会話?文法?
 起きちゃったからつきあうよ』

うん!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

完全に親子が入れかわっちゃったなあ・・・いえいえ・・・
私が子どもにかえっちゃったんです・・・まっいいか!

ありがとう!!そら子・・そら夫さん・・・・・

単純なそらにポチッと元気くださいな!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

優しいご家族

  1. 2007/07/13(金) 15:23:59 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんにちは。
やさしいご主人様とお嬢さん・・・
そらさんのことを一番理解されているんじゃないでしょうか。
近くにいると普段気付かないですが、
自分が辛いとき、話を聴いてもらえるって
嬉しいですよね。

  1. 2007/07/13(金) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
うぅ~~いつか本に書いてやる・・・
こんなに苦労して私は話せるようになった・・
だからあなたもがんばって!!

タイトルだけはできてるんですが・・・・
あはは~~がんばります
ありがとう!!

  1. 2007/07/13(金) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
ほんとですね!!その勇気が今ありません。
塾おいていけません・・・・
中途半端な大きさの塾なんで・・・ガクッ

あ~~行って見たいなよその国♪~~

いつ行くか、本格的に考え出そうかなあ・・・
あはは~~ありがとう!!

  1. 2007/07/13(金) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん ★
そうなんですよ^^わかっているんです・・
しあわせすぎて、私はまひしてるおばかさんに
なりかけています。
でもね、出来ないと思ってる子供達の気持ちや
やらないといけないって思っても出来ない子ども達
の気持ちが少しは分かりかけてます・・・
子ども達と話合わなくちゃ・・・・
それでも、しつづけることの大切さ・・・・
ありがとう!!

  1. 2007/07/13(金) 08:25:29 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
そら夫さんもそら子さんもズバリ言いますねえ!
さすが「そら」家!!(笑)
でもこうした会話が向上心につながるので
いいのではないでしょうか?
うちなんていつも「なるようになるさ。ハハハ。」で
終わってますよ(笑)
私も英語頑張ります(苦笑)

  1. 2007/07/13(金) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
そら子さん、やさしいですね~。

そらさんも、きっとそら夫さんやそら子さんの話は
ご自身で十分わかっているんでしょうね。

「わかっちゃいるけど…」
って時は誰でもあるんでしょうが、
がんばってくださいね~。

いっそのこと、海外に行った方が早いかもですよ~。

  1. 2007/07/12(木) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
そら夫さんの言ったこと覚えてる、って
ことはいいこといってるな~。ってそらさんが思ってた
ってことなんでしょうね~。^^
そら夫さんといいそら子さんといい、
いい人たちに囲まれてますね~。^^
子供たちも講師の子たちもいるし、
そらさんは幸せ者ですよ~。^^

  1. 2007/07/12(木) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
優しい言葉をありがとうですう・・・・
うわあぁ~~~ん!身にしみますう・・・

そうかあ、絶対後退はしてないんだ・・・
なぜ、それに気付かなかったのだろう・・・
なにやってんだろ?

ちょっとだけ、勇気が、やる気が出てきました
ありがとうです!!

  1. 2007/07/12(木) 16:07:23 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
私なんて恥ずかしながらアメリカにいるにも
関わらず全然進歩していませんが・・・(涙)
英会話は勉強じゃなく練習ってよく言われているように
本当にその通りだと思います。
ゆっくりゆっくりですよ。後退しているわけでは絶対ないですし。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

