• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


みなさんもご一緒にいかが!

  1. 2007/07/04(水) 22:00:39_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
この頃ときどき記憶のことが気になりだしました。
よく忘れるんです。しまいこんでわからなくなったり、
忘れるといけないからと、手帳に書いてその手帳を
どこかに置いてしまう・・・
2・3日まえ『明日の記憶』と言う映画をみた。
人ごととは思えなかった。

しかし、今のところすっごく考えて必ず思い出すのですが
とにかく時間がかかるようになってきました。
困ったな!!いやだな!そう思っていたら・・・・

みつけた!!みつけた!!  
 
またまたいい本みつけましたよ!!

20070704214350.jpg


なになに・・・ふんふん・・・

20070704214407.jpg



これなら、出来る!絶対やる・・・


英会話で音読の大切さは知っている・・・・
今まで、ちょっとサボったりしていたけれど、会話のためにもなるし
記憶を守るためにもいいのなら、一石二鳥じゃないですか!!
私は英語の物語を音読します。

みなさん!!一緒にしませんか!!  

OK!という方ポチッとお願いします

 


  1. 2007/07/06(金) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん ★
う~~ん!やっぱり若いんだ!!
いいなあ・・・・側にいたら何かと近寄って
エキスを吸い取るのだが・・・^^
きゃあぁ~~いつから吸血鬼になったのだろう・・・
ありがとう!!うらやましい・・・・・

  1. 2007/07/06(金) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方1号さん★
ああぁ~~よかった!!
安心しました。うれしいです。
ありがとう!!

  1. 2007/07/06(金) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
根っから負けん気がつよく自分で手を焼いてます
昔を偲び・・・情けないです。
気力、体力、は失うけれど、精神の充実は
たーっぷりありますよね!!
わかっちゃいるけど・・・・あはは~~
ありがとう!!

  1. 2007/07/06(金) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
がんばってくださいな!!
私も必ずやりまーす^^ありがとう!!

  1. 2007/07/05(木) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
僕の場合は、ブログを始めたのが
自分の中の考えをまとめたりする
いい練習というか訓練になってるように思います。
音読頑張ってくださいね~。

  1. 2007/07/05(木) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
確かにそうですよねー。 頭の中で読むより声に出して読むほうが頭に入りますよね。
そらさんのように日々何かに打ち込む人なら大丈夫ですよ~(^^)
まだまだやれますって(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/05(木) 19:40:23 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/07/05(木) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
うんうん。私もやります!
頑張る! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

英語は日々の積み重ねですから~(o^∇^o)ノ

  1. 2007/07/05(木) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
レモンちゃんに絵本の音読されたらどうですか・・・?
うちは、3ヶ月の時から、そら子に絵本をよんで
きました。みんなからちょっとバカにされましたが
わたしは、しつづけましたよ!!
お陰で、本大好きっ子になりました。
国語は勉強しなくてもいい点とってましたよ!!
文法はちょっとやってたかな・・・?
ママレモンさんも自分のため+レモンちゃんのため
と一石二鳥だとおもいますよ!!
やりましょう・・・いっしょにねっ^^
ありがとう!!

  1. 2007/07/05(木) 12:54:08 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
音読かー。大切ですよねー。
でも現場にいるときは
毎日「話す」仕事してたから
それはそれで充分なトレーニングになってたような
気がする・・・。(気のせい? 笑)
今はやばいですねえ。
新聞の音読、さっそくやってみましょうか(笑)

  1. 2007/07/05(木) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★夢さん★
こんにちわ^^ ほんとほんと!!
わたしなんか、溶け出してきてるような・・・
あはは~~10分ってけっこう長いし、声を出すって
体力いります・・・・ハアハア言ってるし・・・
がんばりましょう^^ありがとう!!

  1. 2007/07/05(木) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
脳ばっかりじゃなくて、若さの秘訣だそうです
それってうれしい・・・
やりましょうよ・・・でも・・・
10分ってながいですよ!!  がんば^^
ありがとう^^

  1. 2007/07/05(木) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
こんにちわ^^ 何でもいいそうですよ!!
とにかく声に出すと自分で自分の声しか聞こえないでしょ。
その時集中してるらしいんです。
それが大切らしいですよ!!やってみてね~~
ありがとう^^

  1. 2007/07/05(木) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★*Rosie*さん★
こんにちわ^^
私も渡辺謙さんだぁーい好きです!!
かれすごいですよね!!
ラストサムライで、すごいなあ・・・と思いました
彼は台詞から英語に入っていったとききました。
そして一つの映画を完成させたとき、ペラペラに
なっていた・・・・?!どうしてだろう・・・
やっぱ、本気が違うのかなあ・・・・?
考えてみます。ありがとう!!

  1. 2007/07/05(木) 05:14:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
最近、脳がスカスカになってきているような
気がします(爆)
よし、私もやってみようかな!
音読10分なら私でも出来るでしょうから。
たぶん・・・。

  1. 2007/07/05(木) 01:25:58 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
目は、もう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

音読って、良いっていいますよね~~~。。
私もやってみようかな~~。。。。

  1. 2007/07/05(木) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
新聞の音読かぁ・・・小説とかじゃダメかしら。
私も、脳がかなりヤバイことになってます。
溶け出してもう無くなっているかも。。。

  1. 2007/07/05(木) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. *Rosie*
  4. [ 編集 ]
「明日の記憶」見損ねてしまいましたぁ・・・謙さん出てるから見たかったのに。あぁ、忘れたー。
そうやって色々なこと忘れます。買い物リスト作っておかないと、絶対何か買い忘れるし。
音読なら新聞じゃなくてもいいんですか?
でも声に出すと確かに記憶に残りますよね。英語の音読は好きなので、私も頑張りまーす。

  1. 2007/07/04(水) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
こんばんわ^^あはは~~shiniさん
どんだけ大声出して音読するつもりですか?
きゃはははは・・・・だから・・好き!!
そうかあ・・・shiniさんも忘れるのかア・・・
よーかった!!一緒だ・・わあぁーい!!
ありがとう!!

  1. 2007/07/04(水) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
音読10分。。。それならできるかも、ですね~。
あ、でも、うちアパートだから近所迷惑、かも?
お外が道路工事してたら平気ですかね~?
私もぽんぽんその辺にもの置いて
すぐ忘れてたいへんです。。。^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

