• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


悩まなくても いい?

  1. 2006/06/05(月) 04:02:29_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:19
どうも、この頃自分の書くものが
自分でつまらなく思えるときがあります。
特に他の人のブログを見てくるとよけいだめです。
でもみなさんに励まされ、よーしと元気が出るときもあります。
なのに、すぐだめだあ・・・と弱音を吐いたりします。

心がころころかわります。(w_-; ウゥ・・

でも、つまらなくてもそれだけの私なので
そのまま、書くことにしました。

今年はたくさんの試練が私を待ち受けているようです。
母との死別から始まり、講師の病気・不在、生徒の病気・・etc.
私はどれほど試されるのでしょうか・・・?
神様、あなたが思っているほど私は強くありません!!
ごく、普通の人間です・・・・

学生時代、教授や仲間と夜通し語り明かしました。
勉強の悩み、恋の悩み、家族の悩み・・・
いろいろ話し合いました。思い出したこと書きます。

生きているから 悩みがある
だから悩みがあるのは生きてる証・・・

キレイな絵は影によって成り立つ
だったら悩みは人生の影かもしれない・・・?

おいしい料理にはかくし味がある
だとしたら悩みは人間の隠し味だ・・・

悩みは人の心を深め、高め、豊かにする
だから悩みは人生に必要なものではないか・・?

とすると、人間と悩みは共同体なんだなあ・・・


今、しみじみこのことを味わっています。

 
さて、友達のミニュさんからバトンがまわってきました。
遅くなってすみません。やってみまーす!!

【管理人の輪を作ろうバトン】 ※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→みゆ →TAM→ニクキュウ→ミニュ→そら

結構繋がってます

◆貴方のHNを教えてください。

☆そらです   富士山登りました。海もぐりました。
        空飛んだことありません。いつか飛びたいです

◆貴方のサイト名を教えてください。

☆万華鏡 ~What's up ?~  万華鏡好きで集めています
               
◆いつからサイトを運営し始めましたか?

☆2005年8月    大切なわん子が亡くなって
            思い出書きたくて始めました

◆管理人歴はどれくらいですか?

☆10ヶ月です

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 

☆ジャンルは日記  日常思ったこと感じたこと書いてます
          人が好きで塾生との楽しいエピソード書いてます

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

砂漠を緑の大地に~~良き指導者に~~

賢くなれます!それに男気があって頼もしいですよ!

大切な貴方へ

とにかく優しい人で癒されますよ・・・

ミニュの主婦が行く?!

可愛い人です。楽しくてとっても面白いです。
しっかり意見が聞けますよ。

ビーズ ミュゼ

やさしいママです。ビーズがステキです

風月影猫 ~かぜつきかげねこ~

お茶目な人です。笑わせてもらってます

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

☆オレンジモカさん  よかったらお願いします

☆姫林檎さん     よかったらお願いします

どなたか興味のある人、持っていって下さいな!!

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        





管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/06(火) 22:07:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/06(火) 09:46:41 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫林檎さん♪

  1. 2006/06/05(月) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
なんかね自分にプレッシャーかけてるのかなあ??

子供達にいつも自分の足でしっかり自分で歩く・・・
なんて言ってるのに・・・

書けない時は書かないぐらいに思っていれば
いいですよね・・・・

バトンですが無理しなくていいですよ!!
自分のスピードでいいですよ!!

これからも仲良くしてね 

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 17:29:16 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなことないよぅ!

  1. 2006/06/05(月) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、自信持ってください!
そらさんのブログ、楽しいし勉強になるし。
そらさんの“味”がでてますよ☆彡

かくいう私も、そらさんのように思い悩んだ事ありました。
でも、自分は自分でしかないし。
自分にしか出せない持ち味とか・・・ (必死に思い浮かべてる)
ヾ(@^▽^@)ノわはは いいんですよぅ。
人は人、自分は自分ですって☆彡

ちょっと開き直ったら、記事書くのも楽になりましたよん ☆^∇゜) ニパッ!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ば・・・・バトンが・・・・・!!!
バトンが・・・・・・・回ってきた・・・・。
でも、繋げられる自信がない ヾ(^▽^*おわはははっ!!
こじんまりとやってるから・・・ (*´σー`)エヘヘ
でも、バトンいただいていきますね ペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 15:36:16 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 13:31:25 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

shiniさん♪

  1. 2006/06/05(月) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ひゃぁははっはははは・・・・o(^▽^)oキャハハハ
わらったあ・・・!!!!あーおもしろかった。
あっ!ごめんなさーい!!

だって、1人で突っ込みいれてる・・・!!ふふふ

昔東大出の人雇いました。頭はすごかったのは認めますが
Shiniさんのようなユーモアのセンスがなかったなあ・・・

娘にShiniさんの話しました。話してみたいと言ってました。
あっ!!娘神戸女学院4年生です。人間行動科で・・
なんだっけなあ・・・?心身医学に進む予定だったかなあ・・?
よく分かりません   ぺこり

分かっていることは、私は児童心理なので塾してます。
娘はあとを継がないようだということです。 
が~~~~~~~ん!!ショック!!
仕方ないです。彼女の人生を私の為に使わせては迷惑ですから~~
ポチあざーす アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ruriさん♪

  1. 2006/06/05(月) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
昔何かで読みました・・
1人の旅人があるいていました。
彼は疲れ果て、もう死んでもよいと横になりました
どこからともなく声が聞こえてきました
『旅人よ振り返りなさい、足跡はいくつついている?』
一人でないことを悟った旅人は、また元気に歩き出しました

誰かがそばにいてくれる・・・心強いですね!!
ruriさんの為に声になろうとしたのに・・・
反対に、私が旅人になっていました・・・
あはははっは・・・・

そうか!!みんな旅人なんだ・・・
こちらこそ!よろしくです!!

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/05(月) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
貴方は、歩く図書館ですか・・・?ふふふ
そうなりたくても、きっと元が違うんだろうなあ・・

あすなろの木にはなりたくないので、オンリーワンで
やってきます・・・・

今日の貴方の記事、プリントアウトして考えます・・・
ほんと!ぼけ防止に最高だと思っていたら、とんでもなかったです
頭フル回転しないとついていけない・・・・

子分さん達にエール送ります・・・・すごい!!ふふ

ユカイ君♪

  1. 2006/06/05(月) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
わあ~~コメントありがとう!!
聖書箴言25章11節に『適切な時に話される言葉は、
銀の彫り物の中の金のりんごのようだ』このように載っていますね

まさしくそういうタイミングです。ありがとう!!

貴方のいる英語圏は、まさしく聖書を信じている人が多いと思います
映画も、聖書を理解してると分かりやすいと思います。

『ちょうどいいタイミングに話す言葉は、金・銀の宝石より勝る値打ちのあるものだ』このような意味だと私は思っております。

ありがとう!!ありがとう!!   うれしいです!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 12:48:11 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
私もそらさんのお話面白くて好きです~。
あ、そらさんも好きですよ~。
思ったことそのまま書いてくださいね~。
いつも楽しみなのです。

で、そうですね。悩んでるのは生きてるからですね。
もし私に子供がいたら(今いないけど)
そらさんみたいな人に預けたいな~。
あ、奥さん(今いないけど)の意見も聞かなきゃだ~。
それよりなにより、子供の声を聞いてあげなきゃ、そらさんに怒られますね。。。
意味不明になってきたとこで ぽち して帰ります~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 12:00:11 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/05(月) 08:30:58 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
うわーーーー
そらさん。。
嬉しいです。。
ありがとうです!!
私も今年はなんかあるみたいです。。
でも一緒に乗り越えていきましょ!!
その先には笑顔が待ってますもんね!!
そらさんの記事大好きですよ
私のほうが内容うすいですから。。。汗
思ったことを素直に書く
そらさんの記事は本当に素敵です
これからもこんな私ですが
宜しくお願いします!!

  1. 2006/06/05(月) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
ユカイさんに賛成です!
そらさんの記事、私は大好きですよ!

ジョン・レノン最高ですね!
「私は一人に見えるかい?違うよ私には仲間がいるんだよ・・」
見たいな一節が彼の歌の中に、有ったような???
語学力最低男ですから、、あてになりません。

  1. 2006/06/05(月) 06:44:40 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
え~っ!?そんな・・・そらさんのブログ面白いですよ!
更新されるの楽しみだしi-278

ユカイなんか、メモ帳に書く程度のことでも
平気で載せちゃいます。
ブレインストーミングの状態で書いてますのでi-240

『Strawberry Fields Forever』でジョンレノンがこう歌ってます。
↓↓↓↓↓
No one I think is in my tree
I mean it must be high or low
That is you can't you know tune in but it's all right
That is I think it's not too bad

僕の木には何もとまらないと思うんだ
僕の木が高すぎるか、低すぎるんだよきっと
君も、それに合わせることなんて、できないだろ?
だけど、それでいいんだ
そういうのも悪くないさ

ここはそらさんのブログだから、
そらさんの好きなように書けばいいと思いますよ!
高すぎても低すぎても、ユカイはココにとまりますので(笑)

緑の大地さん♪ 

  1. 2006/06/05(月) 04:16:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あっ!!お疲れ様です・・・はやっ・・・
いいですねえ・・・霧がはれたようですか?
いいなあ・・・!!私はまだ、うだうだしてます。
やらねばならないこといっぱいあるような気がして、あせります。

原因がはっきりしないからやっかいです。
一つはわかります。更年期で心がフワフワしています。

そう言えば、みんなが優しくしてくれると思っています
キャハハハハハ・・・・・だめかなあ・・・・

私も、すっきりしたいなあ・・・・

緑の大地さんはナイスガイです。それだけで十分幸せです!!
うらやましい・・・・ふふふ

  1. 2006/06/05(月) 03:57:52 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。
そらさんね~私的には、ここ数日間の記事で、かなりすっきりしましたね。爆
もともと、拙い文章でしたが、ここ数日は、それに輪をかけて、酷過ぎ・・・でも、今日はすっきりです。
新たな「境地」に踏み出したような気がします。
(大袈裟だな~~)

私のブログのご紹介、ありがとうございました。
でもここ数日は、「特に」意味不明な記事ですから、、
あまりお勧めでは有りません・・・読んだら、アホになります・・自爆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

