• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


きたあぁーー!!

  1. 2007/07/03(火) 00:12:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
きたぁーー!!きた!きた!・・

子供達が一人二人・・・続々塾にやってきた。

『3日ぶり~~元気だった?』    寂しかった・・・元気なかったよ!!

『そら先生・・何してたの?』    君達を待っていたよ!!

『休めた?』    十分すぎてあきてきちゃたよ・・・・

『なんだよ!!じゃあ僕といっしょじゃん!!』

えっ!?  


うれしいなあ・・・もう最高だあぁ!!  ふふふ
新しく入った講師が不思議そうに私をみる・・・・
なに?なんなのよ???

『先生、もう夜半なのにテンション高くないですか・・・?
 夕方はテンション低かったのに・・?』

当たり前よ!!子供たちの声聞いただけで、私は元気がでるんだ!
今最高にしあわせだわさ!!

そら夫が横から 『その人の病気なおすのには、薬より子供達!
その人の場合仕事って言わないの、天職っていうの・・わかる?!』

何でも言って頂戴!私は今最高にしあわせなんだから・・・ルンルン

今日感じたことがあった。そら夫、そら子さん頼みがあります。

もし、私が病気になったり、老いてベットにねるようになったら
お願いだから、子供たちの声や、姿が見えるところにベットを
おいて頂戴!!約束だからね・・・・頼みます・・・


あきれ顔でみられたそらにポチっとおねがいします。
今日は気分よくねられそうです・・・おやすみなさい!!

 

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

  1. 2007/07/03(火) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★tabisanさん★
はじめまして^^ようこそお越しくださいました
子供達は確かに怪獣ですね・・・あはは~~
特に小学生の低学年は見てるだけでおもしろい。
うちの講師も時々振り回されています・・・
でも、今週は一人講師がお休みなので私が代わりに
教室へ入ったら、とっても静かでした。
なんだか寂しくなったので、いつもどおり元気に
話してよ!!と声をかけたら、1年生が怒らない?
と聞いてきました。う~~ん・・・
わたしは、見るだけでこわいのか・・・?
ぜったい!おこらない!!という約束しました。
でも、いつも聞いている声は出ませんでした。
ちょっとさみしかったです。
講師からは、いつも覗いて欲しいと言われました
やだよ~~~^^修行修行と声かけました。
子育て、楽しんでくださいな!!
またきてください!!ありがとう!!

はじめまして

  1. 2007/07/03(火) 17:13:03 |
  2. URL |
  3. tabisan
  4. [ 編集 ]
生徒との対話が活力の源、ですか・・・。
う~む。わたしのお子達(大怪獣)を先生にすべて委ねたい。
せめて、3日間だけでも・・・。

  1. 2007/07/03(火) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
私ね欲張りなの。棺おけにみんなの写真いれてほしい
子供達のお土産のしおりも入れて欲しい。
自分の使っていた勉強道具も入れて欲しい。
重いだろうなあ・・・・きっとみんなあきれて
持ってくれないかも・・・ふふふ
ずーっと遠くのことだと思いながら書いてます
ばかだなあ・・・・わたし
ありがとう!!

  1. 2007/07/03(火) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
子供たちにも慕われて、そらさんは幸せ者ですね~。^^
って、寝たきりになったときに
子供のそばにベッド、って。。。
病気のときにあんましはしゃいでたらだめですよ~。^^

  1. 2007/07/03(火) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★まほさん★
けっこう子供達厳しくて、傷つくこともありますが
よーく話し合うと、やっぱり頭が柔らかい・・
頑固な大人とちがいます。理解しあえるんですう
あっ!!私が頑固にならないようにしなきゃ!!
ふふふ・・・ありがとう!!

  1. 2007/07/03(火) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
きゃあぁ~~^^おひさすぶりですう・・・
ちょっぴりどうしてるかなあ・・・?
なんて、考えていましたよ!!
あらあ・・残念です・・・?
って?パチンコがですかねえ・・・ふふふ
お体ご自愛下さい。うれしかったですう
ありがとう!!

よかったですね

  1. 2007/07/03(火) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんにちは。
やっぱり元気になれる元はないといけませんね。
これは生きていく上で不可欠です。
たとえ、辛くても乗り切れますね。
たくさんのお子さんの顔を見たら元気100倍ですね。
子どもさんの言葉も嬉しいですね。

  1. 2007/07/03(火) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
あはは~~そらさんらしいですよ!
私は人生の最終幕では、孤島で迎えたいかも、、、あはは~
中津川と下呂は、、、最悪な結果でした、、泣く、、
今週末から、紀伊半島方面風の詩と二人で出かける予定です!
又ゆっくり覗きますね!

  1. 2007/07/03(火) 14:43:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
こんにちわ^^  ふふふ・・・
年齢ですよ!!  私子育て終わっていて
その寂しさもあると思います。
うん!きっとそうです!!ママレモンさんは
いまとーっても大切な自分の子供さんがみえるから
優先順位の問題だと思いますよ。 ふふふ
ありがとう!!



  1. 2007/07/03(火) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
こんにちわ^^ほんとにいい子たちなんです
ふと思います。自分はこんなに素直な子ども
だったっけかなあ・・・?ふふふ
1週間が始まりました。そら子のかわりに
英語授業をします。わぁ~~いい!!
会話して遊んじゃおうかなあ・・・
いけない!!そら子に叱られます。
文法!ちゃんと教えまーす!!ありがとう!!

  1. 2007/07/03(火) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
あっ!!やっぱり・・・!思われましたか^^
そうなんですよ!!5年ぐらい前ちょっと用事で
10日ほど、オーストラリアに行きました。
毎日が気になって、持っていった携帯夜になると
かけずめ・・・お陰ですごいことになって、
会計士さんにお叱りを受けました。あはは~~
ありがとうですう・・・

  1. 2007/07/03(火) 14:25:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
いろんな意味で子供たちと信頼関係できてるかな?
ってところですかねえ・・・・
今日は夏休みの過ごし方の話を、過去の経験から
はなすつもりです。勉強を強要するのではなく
後悔しない40日間の過ごし方。
話し合います・・^^ありがとう!!

  1. 2007/07/03(火) 12:50:49 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
なんか羨ましいです。
私なんて育休中でまったく生徒に会ってませんが
そこまで「会いたい!寂しい!」て気持ちになった日は
まったくなかった気がします(笑)
いい先生ですね~~~~。

  1. 2007/07/03(火) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
かわいい子供達ですね。
子供達もそらさんに会えなくてさびしい思いを
してくれていたんですね。
先生にとって とても ありがたくうれしい限りだと思います。
それにしても、ホントに良い子供達です。

  1. 2007/07/03(火) 04:08:18 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
そらさん、3日あいただけでそんなにさびしかったら、
留学なんてできないんじゃないですか…?ハハハ。

僕は今のとこ、生徒に会わなくてもかなり平気です。

  1. 2007/07/03(火) 03:39:11 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
先生冥利につきますね。。。(*^-^)ニコ
休み明け初日、どんな話をされたか興味あります。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

