• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


定期健診

  1. 2007/06/24(日) 21:30:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24

あれれ??薬がない!!たいへんだぁ~~
インディ君は肝臓がんです。
延命治療ではないのですが、詰まると苦しいので
肝臓や腎臓の管をきれいにするお薬をのんでいます。
副作用もなく、ずーっと飲んでいても良い薬なので
一日も欠かせません。なのに・・・・

忘れていましたあ・・・おおぉ!!

さっそく起きて来たインディ君に病院へ行くことを告げました。
あはっ!そんなにナーバスにならなくても・・・

20070624212154.jpg


なんかよからぬこと考えてない?
逃げれないよ!!

20070624212224.jpg



ただいま~~~ふふふ・・・



よかったね!癌はあるけど元気だと言われた。
心臓も雑音なくOKだといわれた。さあ、来月までお薬飲みましょう

20070624212249.jpg


大丈夫!!いっぺんに飲めとはいわないから・・・
毎日一個ずつだから・・・がんばって飲もうね!!

20070624212302.jpg


生きるためだけど、インディ君も大変です

ポチッっと応援おねがいします・・・・ぺこり

 


  1. 2007/06/27(水) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ママレモン さん★
きゃぁ~~すみません   ぺこり
気がつきませんでした・・・・自分にショック  トボトボ・・・
いつもインディ君はねています。病気が悪化かと思い
心配します。高齢で寝るのが普通だそうです。
このごろは、夏バテ気味なので・・・要注意です!!
がんばってもらいます。 ありがとう!!

  1. 2007/06/27(水) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
いいなあ・・・やっぱりわん子まで賢いや^^
でもね、うちのインディ君、昔訓練所に1回連れてきましたが
賢いからこなくてよいと言われました。
一度いえばわかるんです   ふふふ・・・
だから、うちの塾の看板犬です。  ひゃひゃひゃ・・・・
最終学歴 ・・・・立志塾卒です・・・
最優秀生徒です。  あはは~~ありがとう^^

  1. 2007/06/27(水) 09:23:35 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミー★
おはよう^^そうかあ・・・おとうさんと一緒かあ・・・
じゃあ、いずれ我が身だあ・・・
がんばりましょう・・・あはは~~  ありがとう!!

  1. 2007/06/27(水) 09:22:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュさん★
何でもすぐ飲み込むのに、薬だけわかるみたいです。
やたら匂いをかいて絶対のみません・・・
困っています。あはは~~がんばんべ~~ありがとう!!

  1. 2007/06/27(水) 09:13:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みや さん★
おはようです^^ そうですね!!私もこれだけみると
いやになりそうです。約1ヶ月ぶんです。
飲み忘れないよう貼りました。おばあちゃんがカレンダーに
こうやってはっていました。ふふふ・・・・
私もこうなるのかなあ・・・・??  ありがとう!!

  1. 2007/06/27(水) 06:39:38 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
お医者さんの診察の結果が良くて何よりです。
薬の前にいるインディ君は本当に薬を嫌がっているような
顔に見えます。
錠剤の粒だとがりがり食べてしまいそうな・・・
うちの実家のの犬は尻尾振ってガリガリおいしそうに
薬と思わずに飲んでいます。

  1. 2007/06/26(火) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
インディくん、がんばってますね。
お薬は毎日飲まないとダメなんですよね。
うちのオヤジさんも、決められtお薬を毎日、
飲んでます。一緒にがんばりましょうね♪

  1. 2007/06/26(火) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
インディ君、お薬大変ですね~
飲むの嫌がりますか???
嫌がりますよね~
でも、お薬飲んでいつまでも
元気でいて欲しいですね^^

  1. 2007/06/26(火) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
久しぶりです^^
一度に飲むものじゃないのはわかってるけれど、でも、それだけ薬が並ぶと「嫌だな~~」て気持ちになっちゃうよ~><
だけど、一日でも長生きできるように頑張って飲んでくれるといいですね^^

  1. 2007/06/26(火) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ゆんさん★
こんにちわ^^  ふふふ・・・キッチンの戸です
丁度いいぐあいに格子になっているので・・・・
そら夫にしかられましたが、無視でーす!!
インディ君がかわいくないのか・・・・?
飲み忘れたら、苦しむのに・・・・・
代わりに苦しんでくれるならいいけど・・・・と脅しました
あはは~~ありがとう!!

  1. 2007/06/26(火) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
まあ、肝臓がんだなんて・・・。
でも元気でよかったですね。
ペットはいるだけでこちらが癒されますね。
私も以前は実家で猫を飼っていました。
インディ君、これからも頑張ってほしいですね。

  1. 2007/06/26(火) 13:56:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
こんにちわ^^  あっ!!ほんとだ!!
毎日格闘です・・・そうですよね!!わん子の好きな味
になればいいのに・・・・開発したら売れるなあ・・・・
一儲けかんがえてくださいな!!  あはは~~~
ありがとう!!

  1. 2007/06/26(火) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
こんにちわ^^もう飲ますのたいへんです。
だましだまし、飲ましてます。
何かに入れれるのはいいのですが、一つだけ空腹時に
飲ます薬があります。お口あけさせてつっこみます
あはは~~毎日格闘です・・・ありがとう!!

  1. 2007/06/25(月) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
インディくん調子良くって、良かったヽ(^。^)ノ
こんな時は、高齢で、良かったですよね。
ん?これは、何処に薬を貼り付けてあるのですか?
絵馬かと、思いましたよ。

  1. 2007/06/25(月) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
犬の薬が人間の薬と同じなんですか?
初めて知りました!

子供用の薬と同じで、犬用の薬も
「牛肉味」とか「鶏肉味」とか
飲みたくなるようなのがあると良いですね。

インディくん。

  1. 2007/06/25(月) 14:43:28 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
イヤイヤですね。フフ。私もお薬苦手です。。。
でも頑張って飲もうね♪とパソコンの前で一人でうなづいてました。。

  1. 2007/06/25(月) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
こんにちわ^^オレンジ色の薬がすっごくおおきくて
だまして飲ますの本当に一苦労です・・・
本人は、それを飲むことで楽になるなんてわかってないし
言葉が通じないので、納得させれなくて・・・・
おかしや、ハムの間に入れてのませてます。
がんばりまーす!!ありがとう!!

  1. 2007/06/25(月) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ まほさん★
私もちょっとびっくりです!!人間とおなじ薬なんですよ!
つくりはいっしょなんだなあ・・・・?
複雑な心境です・・・とにかく飲まし忘れて苦しませたら
可哀想ではすまないので気をつけます。  ありがとう!!

  1. 2007/06/25(月) 13:45:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
いや、もうじゅうぶんすぎるほどがんばってみえるでしょ・・・
体が心配です・・・インディくん90歳すぎているようにみえないでしょ・・・・ふふふ  毛でしわがみえないからかなあ・・・
はじめから毛の色も白いからなあ・・・・あはは~~
ありがとう!!

  1. 2007/06/25(月) 13:39:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ らりさん★
こんにちわ^^ らりさんのようになかなか上手くかけません
こりゃあ、センスの違いだとつくずく思いました。
まあ、なんとかインディ君がいやがってるのが伝われば
いいかな?と思いました。  ありがとう!!

  1. 2007/06/25(月) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
インディくんもお薬いっぱい?って
一日一個なんですね~。
でも、ちっちゃいからだのわりには一個でもおっきい、
のかな???
がんばってお薬のんで、
このまま元気でいられるといいですね~。^^

元気、元気

  1. 2007/06/25(月) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、おはよう。
人間と一緒なんですね。
お薬飲んで元気でいてくださいね。
私も薬に助けられています。
いっぱい飲んでいます。

  1. 2007/06/25(月) 04:10:52 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
インディ君も生きるためにがんばってます。
私ももっとがんばらないとね!(*^-^)ニコ

  1. 2007/06/25(月) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
インディくん調子良いようで嬉しいです!
このまま頑張って楽しい毎日を送ってくださいね♪
お薬、お忘れなく~☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

