• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これはすごい!!

  1. 2007/06/20(水) 01:46:14_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
英会話のことでぐちぐち言っていたら、講師の先生にこんな
本を紹介してもらいました。ふんふんなるほど・・・・
すぐに読めてしまいました。英語の勉強によらず、
どんな勉強にもあてはまると思いました。

脳はなれてしまうと、あまり働かなくなるそうです。
これは暗記に大きなマイナスです。ではどうするか・・・・?
音読したり、書いたり、座って覚えたり、歩きながらやる。
覚え方をパターンかしないことだそうです。
読んでて納得しました。英会話をしつづけてみます・・・ふふふ

20070620013537.jpg


そういいながら、本当につづけても無駄が無いかこの本にききました
なんか、聞きたいことを念じてインスピレーションの感じた所を
開けると、今のやるべきことがかいてあるそうです。

20070620013703.jpg


う~~んえいっ!!!

20070620013645.jpg


あはは~~~・・・・笑うしかないです・・・うん?

インディ君があきれています・・・・しゅん

20070620013718.jpg


どうして、わかっているのに勉強にすっと集中しないのでしょう?
困ったもんだとお思いのあなた、ポチッと・・・・

 

テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

  1. 2007/06/21(木) 14:07:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
今さらながら気がつきました。私が勉強してるから
子供たちが勉強するのではなく、子供たちが勉強するので
私もしているんだ・・・・ひとりじゃないから・・・・
英会話今のところ私一人だから、挫折寸前・・・
いっいかん!!誰かをまき込まねば・・・ふふふ
ありがとう!!がんばりまーす!!

  1. 2007/06/21(木) 14:03:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
ふふふ・・・みんなけっこうおなじことするんですね!!
遊べる本屋というのがあって、普通と違うもの売ってます
いろいろありました。気晴らしにまたいってみます
ありがとう!!

  1. 2007/06/21(木) 14:00:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
こんにちわ^^この本にもそのようなこと書いてありました。
そういえば裕介さんは英語おとくいでしたよね?
いろんな国にいってみえるようだから会話もばっちりですか
裕介さんも、何か不得意なものに挑戦してくださいな!!
仲間になりましょう・・・ありがとう!!

  1. 2007/06/21(木) 04:41:30 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
私もなかなか集中力が出ないタイプです。。。
テストとかも、直前じゃないとヤル気が出なかったので
何度も小テストとかがあった教科は結構出来たような気が。

  1. 2007/06/21(木) 01:52:14 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
種類は違うけれど私も直感で開く本持ってますよ。
以前働いてた仕事のことで色々と悩んでたときに何気に目について買いました。
どんな答えがでたかは忘れましたが、なるほどなーって変に納得した自分がいましたよ。案ずるより産むが易し、成せばなるって…そんな感じでした(^_^;)

  1. 2007/06/21(木) 01:36:11 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
なんかの本で2時間×1回の勉強をするよりも、
5分間×24回、さらには1分間×120回の勉強の方が
頭には定着する、と読んだことがあります。
脳みそは集中するのが難しくできているから、
断続的な方が効果が上がるらしいです。

がんばってください!

  1. 2007/06/21(木) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
こんばんわ^^けっこう面白い本ですよ!!
無心でやるとあたります。ふふふ
いろんな本が世の中にあふれてますねえ・・・
ありがとう!!

  1. 2007/06/20(水) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
あはは~~そらさん、おちゃめ~~i-237
そのインスピレーションの感じた所を パッと開ける本
本屋さんで開けたことあります。
面白くって何度も開けました(笑)

  1. 2007/06/20(水) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミー さん★
おおぉ!!わぁぁ~~~ん!!
私もそういう話、どこかで聞いたことはありますが
経験は一度も無い!!映画を観ていて、たまに単語がわかると
うれしくて口に出してる間に物語りは先に進みわからなくなる
まわりから、シーッツっていわれ・・・怒られます
もうちょっと、もうちょっとだけがんばってしつづけます。
だって、塾の合言葉だもん!!
『しつづける、我慢強さ君にはあるか?
たまには、意地をだそうじゃないか!!』
塾長みずからやぶれない・・・・みんなが納得してくれるまで
やるしかないかなあ・・・・・死んでしまわないかなあ?
あはは~~~ありがとう!!

  1. 2007/06/20(水) 16:26:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★Rosieさん★
こんにちわ^^ようこそおこしくださいました。
いやあ~~~試行錯誤の毎日をうろうろ送っています
自分の経験を生かして塾の子供たちに学問のおもしろさや
大切さ伝えていこうとがんばっているのですが、最近
英会話で挫折しかけ、大人だって完璧じゃないこと
身を持っておしえつつあります・・・・ただじゃおきあがらない
あはは~~~うれしかったです。よかったらまたきてくださいな!!ありがとう^^ですう・・・・

  1. 2007/06/20(水) 16:21:19 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
よく、ある日突然、聞き取れるようになって、
話せるようになってた・・・って聞いたことがあるん
ですけどね。ジェレミーはまだ経験したことがあり
ません。言葉って、なかなか成果が目に見えない
ですよね。わかりますぅ~。イメージではペラペラの
予定なんですけどね。でも、そらさんはちゃんと英語を
続けていらっしゃるし、きっと、こんなに話せたっけ?
って思える日も近いと思いますよ。

  1. 2007/06/20(水) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★まほさん★
あらっうれしい!!さっそくきてくださいました!!
ありがとうございます!!更年期に突入しちょっと弱気の
わたしでした。過去の栄光をひきずり・・・(よく考えれば
栄光なんてなかった!若かっただけ・・・)
愚痴と文句の毎日をこのごろ言ってました。
まほさんのブログを読んで、目からうろこがおちた勢いで
頭をがあぁ~~~んとなぐられたように衝撃をうけました。
これからなかよくしてくださいね!!リンクありがとうございます。私も貼らせていただきます。ありがとう!!

  1. 2007/06/20(水) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
はい!!でもね・・・うろちょろしたいんですが・・・
目がみにくくて・・・眼鏡越しはみにくいですう・・・
めげずにしつづけますと、自分に言い聞かせてます
あはは~~ありがとう!!

こんにちは!

  1. 2007/06/20(水) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. *Rosie*
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
この本、2冊とも面白そうですね!私はとにかく飽きっぽい性格なので、学習法も定着しないのです。「できる人の勉強法」是非参考にしたいな~~。
そういえば以前テレビで「歩きながら暗記」と「座ったまま暗記」でどちらがたくさん覚えられるかという実験をしてたのを見たことがあります。やっぱり歩きながらのほうが断然成績がよかったです。脳の仕組みって面白いですよね。

はじめまして

  1. 2007/06/20(水) 11:17:15 |
  2. URL |
  3. まほ
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんにちは。
ママレモンさんのところから来てくださったのですね。
私は大病し奇跡的に助かり、車椅子になりました。
その体験から今の気持ちを綴っています。
お役に立つことがあればうれしいです。

リンク貼らせてくださいね。

  1. 2007/06/20(水) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
ホント、インディくんの言うとおりですね~。^^
って、わかってるからって、実行できたら苦労しない、
んですよね~。^^
今日も負けずに勉強してくださいね~。
って、うろちょろ歩き回りながら?^^;

  1. 2007/06/20(水) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生さん★
なんかね!どうしてもぐちぐち悩んでいるときは答えでないし
まあ、軽いのリでおもしろいかなって買ったんですが・・・
これが、なかなか的を得ていまして・・・ふふふ
シアトルにもありますかねえ・・・・?
そういえば、海外にも日本の本あるんでしょうねえ・・・
少ないかな・・・?こんな本はないかなあ・・・?
外国版こういうのがあったらおもしろいですね。
私には理解に時間がかかりそうですが・・・あはは~~
ありがとうですう・・・・

  1. 2007/06/20(水) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュ さん★
そうですねえ・・・勉強はいやじゃないのですが、
結果が思うようにでないので・・・・わたし気が短いんです
わかっているんです。言葉の壁がそんな簡単じゃないこと
でも、外人さんがすぐペラペラ日本語はなすようなきがして、
自分にはらがたってます。
わかんないことおおいんですう・・・
今日から、高校英文法やり直します。
やっぱり文法わかってないと英作むつかしいです。
その上、見ずに言葉で言わなきゃいけないでしょ・・・
っくぅ~~~出来ないと苦しむ子供の気持ちがわかります
修行、修行・・・がんばりまーす!!
ちょっと愚痴ったら、らくになりました・・へへへ
ありがとう!!

  1. 2007/06/20(水) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ 凪々さん★
おはようございます。 凪々さんすごい時間におきてみえますね!
私はこの頃その時間は夢のなかです。
お体大事にしてくださいね!! ありがとう!!

  1. 2007/06/20(水) 04:46:17 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
自分のすべきことを教えて食える本。
これは良いですね~。
どうしようかなぁ~って思ってるときにこれを開くと
ドキッとしそうというか、後ろから叩かれたような
感覚というか、面さめる感じがしそうです。

  1. 2007/06/20(水) 04:01:42 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
その本を読んでた時は
集中してたんでしょうか~???
そらさん、実は英会話のお勉強
ちょっとイヤだったりして~(笑)
ミニュも仕事はかなり面白いので
集中できるんですが、仕事外の
お勉強は全く集中できないんです
困ったもんです~

  1. 2007/06/20(水) 03:35:54 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
よし、あと一日、私もへこたれずに集中しよう。。。
ということでポチッとなぁ☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

