• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日1日の予定・・

  1. 2007/06/15(金) 11:18:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
入梅宣言がだされた日から雨が1回しか降ってません。
まあ、私は晴れが好きなのでうれしいのですが・・・・
今日はとても忙しい1日に自分がしようと思います。
腰と肩が痛いので病院へ行って、リハビリ受けてきます。
帰りにジムによって、軽く運動と水泳をしてきます。
これで、3時くらいに帰ってきて、めげずに英会話の勉強をします。
内容は、文法の問題集をとき、単語を覚え、音読、リスニングで
いっしょに繰り返す。そら子をつかまえて、無理やり英会話に
付き合わせる。そんなこんなで、5時過ぎになります。
さて、期末勉強の子供たちがそろそろやってきます。
よーし今日も塾がんばるぞ!!!で、寝るのは午前1時半頃。
これで私の1日がおわります・・・・一応予定です

皆さんの1日はどんな過ごし方ですか・・・・?

昨日の夕方少し雨がふりました。この頃滅多に履いているのを
見たことがありません。小学4年のかわいい女の子が
嬉しそうに傘をさして歩いてきてくれました・・・
新しい長くつが嬉しくて仕方がないそうです。

20070615104519.jpg


少し雲も出てますが今日もすばらしい青空が広がっています。
気持ちいいです。暑くなりそうです!

20070615104451.jpg


そら子が育てているミニトマト、やっと花が咲きました。
さわりすぎというぐらい、手をかけています。
トマトでこれじゃあ・・・自分のこどもだったら・・・

20070615104504.jpg


久々に万華鏡です。やっぱり撮るのはむずかしい・・・

20070615104434.jpg


充実した1日になりますように・・・ポチっと・・・

 

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

NoTitle

  1. 2007/06/18(月) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
こんにちわ^^せっかくのんびりできてるのに・・・
もったいないじゃないですか!!
そういう日を過ごせるように生まれてきたんですよ
しあわせですね!!
来世はそうありたい^^あはは~~ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/18(月) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
こんにちわ^^なんか久しぶりですね!!
元気そうですね!!よかったですう・・・・
同じ時代を感じますが・・・ふふふ・・・
私もだーい好きな歌でしたよ!!
蛇の目傘なんて、今の子供しらないだろうなあ
私は自分の若き時代大好きです!!
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/18(月) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★桜小町 さん★
こんにちわ^^かわいいでしょう・・・
私もひさびさに長くつみました。
いま、雨でもなかなかはきませんね。
私達は道が悪かったので、どうしても
長くつでした。あはは~~時代を感じます
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/18(月) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
忙しいときほどいろいろ出来るものですよね。
私は毎日特にすることも無く、時間がいっぱいあります。
そうなると「また明日でもいいかぁ・・・」って思っちゃうんですよね。。。
私もそろそろ忙しい日に戻りたくなってきたかもです♪

NoTitle

  1. 2007/06/17(日) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
そらさんの一日を読んでると私の一日なんて対して忙しくもないんだな~、それなのに毎日「忙しい、疲れた」ばかり言ってるな~と、ちょっと反省してしまいました^^;
まだまだ私も頑張らなきゃ!!と自分をふるいたたせることも出来たりして・・・(笑)
長靴可愛いですねえ^^
そういや、最近長靴履く子供ってあまりみかけなくなりましたよね。 
「雨雨ふれふれ、母さんが~~~♪」って歌が聞こえてきそうです^^

こんにちは!

  1. 2007/06/17(日) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. 桜小町
  4. [ 編集 ]
分かるなぁ~~~☆彡
私も、長靴&傘が新しいと嬉しくて雨が降るのを心待ちにしていた記憶があります。

今は、大人でもファッションで履く事の出来る長靴がありますもんね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも、子供用の黄色い傘って何で可愛いんでしょうね?
心が和んでしまうよぅ (*ノェノ)キャー

NoTitle

  1. 2007/06/17(日) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュさん★
おはようですう^^
いやいや、気がするのではなくもっすごい
働いていますよ!!朝起きた時からを時間給
計算したら、すごいですよ!!
人間って、すごいと思います。
余り無理しないように・・・・
私は、この年になって、自分の趣味で
忙しい日々もあります。これはどれだけ忙しくても
がんばれる・・・・それでも時々疲れた~~
なんて贅沢言ってます・・・・へへへ
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
ミニュの一日は朝5時に起きて
お洗濯・お掃除・お花に水やり
その後、お風呂に入って
朝ごはん食べて7時には
お仕事へ出かけます
お仕事は今残業が少なくなったので
19時ぐらいには終わり
20時ごろには帰ってきます
それからご飯の支度して
お風呂に入って12時ごろ就寝
う~ん???
書いてみるとハードな1日の気が…
疲れるわけです
ふ~~

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 15:44:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミー さん★
この頃夜の部はそら子にまかせて、
1時には寝るようにしています。
やっぱ、朝早く起きると、1日が充実できるような
きがするからです。まあ、夏に向けておきやすい
ということもあるのですが・・・ふふふ

そうなんですよ!!英会話・・・挫折しそう・・
でも、お金もったいないし・・
それより、くやしいし・・・でも、やり方まちがってる
ような気がするし・・・・
頭と心ぐちゃぐちゃですう・・・・
でも、やめれないそらですう・・・・しゅん
ありがとう^^

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 15:40:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
いつも思うんですが、絶対女の方が忙しい!
女は、妻・母・キャリアウーマン・家政婦さんと
凄い量をこなしていますよね・・・
絶対女の方が凄いと思います。
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介 さん★
そうなんですよ!!塾の仕事はよるでしょ!
私もずーっとゴキブリ族です。
今はそら子にバトンタッチしかけていますが・・・
体壊さない程度にがんばってくださいな!!
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
ジェレミーは最近、早寝を心がけるように
しています。朝6時に起きて、夜は11時過ぎには
お布団に入ります♪でも、実際はいつも12時頃
になっちゃいますけどね。
本当に1日が早く過ぎて、何してたんだろう??
って思うことも、しばしばです。
そらさん、英会話もがんばっていらっしゃるよう
ですね。がんばっているだけに、カウンセリング
の時のショックも大きいですよね。
ジェレミーも経験があるのでわかります。
でも、やったもの勝ちですからね。継続は力です
から、がんばってくださいね。

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 02:01:42 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
こちらは、午後から漸く晴れてきました。
私は、今日も仕事に行ってきました。
汗ダクダクの入浴介助の日でした。
家に帰って時間に追われるように家事。。。
1日終わるの速過ぎ~(@_@;)
時間がもっと、もっと欲しいです~~。

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
充実の一日ですね~!

僕は昼ごろに起きて準備をして12時前まで仕事。
そこから御飯。本。大地さんのとこ。走る。ブログ。
自分のしたいことは大体12時すぎてからやってます。

だんだん肌が白くなってきました…

NoTitle

  1. 2007/06/16(土) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ shini さん★
こんばんわ^^今最後の子が帰りました。
夜は寒いぐらいに風が吹いています。
冷房って・・・さむ!!
かぜひかないでくださいね!!
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/15(金) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
今日も一日いいお天気でしたね~。^^
って、私は一日中冷房のしっかりきいた部屋、
っていうか、実験室で悪戦苦闘してますが。^^;
このあとも子供たちの勉強のお手伝い
がんばってくださいね~。^^

NoTitle

  1. 2007/06/15(金) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
ただいま帰りましたあ・・・・ひやあ・・・
びっくり、なぜか期末の勉強で中3が教室
いっぱいになってます。
そら子一人でてんてこまい!!
今からがんばりまーす!!
あれれ??自分の英会話・・・・・
まっ!!子供たちのほうが大切だわ^^
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/15(金) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
充実してますねえ。
私は相変わらずの~んびり・・・です。
英語の勉強もしないとなあ・・・。

青空、素敵ですね!
今日はこっちは1日雨です~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

