• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


育てた若者!!

  1. 2007/06/06(水) 10:52:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
う~~んあれ?どこかなあ??ここにあったのに・・・?
おかしいなあ・・・・?σ(^_^;)アセアセ...

子供たちのテスト用紙の解答が見当たらない・・・・?
おっかしいなあ・・・・?どこへいったんだろ?

わあ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あと30分もしたら子供たちがやってくる。
きっと、解答下さいって一番最初に言うだろうなあ・・・・

待ってくれと言うか? 帰りに渡すといって、必死で解きなおすか?
素直に、失くしたから今度渡すから今日はごめんなさいと言うか・・?

高校生の物理の問題は、・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
でも、1回解いてあるから半分か?!でも、量が多い!!
英検用の問題もあるし・・・・・

『今日もおねがいしまーす!!』 『こんばんわ~~』

続々とうちの講師がやってきた・・・・
どうしようかなあ・・・・?失くしたって言ったら・・・
やっぱり、ショック受けるかなあ・・・・

ええぇ・・・・コホッ!!

『英語の先生、模範解答作って下さい。時間無いけどね・・・』
ちょっと後ろめたさの私に、『はい!!』の一声^^
あれ?何にも聞かないなあ・・・・?
『私も手伝うから・・』
『大丈夫です。30分時間下さい。仕上げます・・・』
『いや、他の仕事もあるし・・手分けしましょう』
『これぐらい出来ないと雇ってもらった意味がありません。』

へえぇ~~~

『そう、じゃあたのみます・・・・』
25分たったとき、出来ましたと彼女はにっこり笑って渡してくれた。
いやみで時間をはかったわけではないが、すごい!!

『すごいね!学生にしてその自信!!勉強してるんですね・・・』
『私の専攻です。できて当たり前と思っています。毎日勉強してます』
『ありがとう!!仕事にかかってください。』

『物理の問題・・・?うん?あれ?』
『これ、解いておきました。さっき生徒に頼まれまして・・』
『あっ!ありがとう!!数学担当なのに・・・物理好き?』
『受験科目だったので、解けそうだったので・・・』
『助かりました。仕事にかかってください・・・』

いや~~助けられました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  

うん!(⌒-⌒)ニコニコ...うちの講師かっこいい!!

雇う時ただのアルバイトではないよ!
人と人とのかかわりで働いてもらいます。相手は子供です。
子供の夢の存在になれる人しかいりません。
言い訳、うそ、許しません。胸張って生きてください・・・
何よりも、やる前から出来ないって言わないこと・・・
はい!すみません!がすぐいえるように・・・・etc

なんか、もっといっぱい言ったような気がする。

言う方は簡単なんですよねえ・・・子供たちに間に合ってよかった。

講師の先生!ありがとう!!私ひとりだったら・・・・
これからも難問、やんちゃいいほうだいかも・・・・
でも、子供たちのために力あわせようねえ・・・・

(=´ー`)ノ ヨロシク

がんばれ講師!!と応援おねがいします ポチッと・・

 


NoTitle

  1. 2007/06/08(金) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ らり さん★
きゃあぁ~~うれしいことを言ってくださる!!
ありがとう!!私は戦前の両親に育てられましただから、礼儀や常識たち振る舞いにはとても厳しく、特に戦争経験の父からは、上下関係を厳しく教わりました。そのときは若く、うざいとおもいましたが、今は感謝しています。私も両親と同じように正しいことは、古いといわれようが、信念もって貫きとおします。ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/08(金) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモン さん★
ですよねえ・・・^^今、してやってるという人おおいんですが、うちの若者貴重でしょ^^
一昔前の人間が育てているからかなあ・・・
ふふふ・・・・古くてもいいものは残したいです。
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/08(金) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
ステキな講師の方達ですね。
やっぱり上に立つものに魅力があるからこそだと思います!!
そらさんがステキなんですよね♪

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 16:57:57 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
なかなかかっこいい講師の先生ですねえ。
そのようなさりげない協力ができる人って
「力のある人」というかんじがしますね。
それに心から感謝しているそらさんも立派☆

リンクありがとうございました。
私からもよろしくお願いいたします。

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
すごーい!!海外でバイトをするなんて・・・
電話の応対ドキドキしませんか?
顔がみれないのってふあんです!!
またまた尊敬しまーす!!
今日の英会話、隣の人への苦情でした。
今日本は、すぐキレる人が多いので、文句なんていえません・・・バイトがんばってくださいな!!
ありがとう!!良い経験ですね!!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:30:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミ 君★
よう!!元気かね・・・知識に心が知恵に心が入っているかね???
プロ意識がすごいでしょ!!君もそうだったが素直な性格の講師達で、しあわせだよ!!
うん?怖さで素直だったて・・・・?あはは~~
会いたくなっちゃったよ。そら子もがんばってるからねえ!!
ありがとう!!思いを込めて、心を込めてだよ!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:20:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
4月からはじめられたんですよね。もう5人ですか
私は18年前1人の生徒を台所のテーブルで
教えだし、10人になるのに8ヶ月くらいかかりましたよ!!
でね・・・・2つ目の塾までは、ひとりで頑張っていました。
いつも勉強してました。だって、なに聞かれるか不安だったし、わからないといいたくなかった・・・若かったなあ・・・
今じゃあ・・・子供達にgive and take だわさなんていって、教えてもらってることありますよ~
こんな塾で大丈夫かア・・・???あはは~~~
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
素晴らしいですねぇ。私も最近バイトをはじめたのですが、こういう風に言えるようになりたいです。
もっと自分に自信持って、そして人に対してこれだけは任せて!と言えるものをもとう!と思いました。。。はぁ。がんばらねば・・・

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:14:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
昔はね、自分ひとりで頑張っていました。
若かったからなあ・・・あはは~~
塾が3つになってから、一人じゃむりだと
思いました。今では絶対誰かいてくれないと
できません・・・・皆で支えあっています・・
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ shiniさん★
がははは・・・・うん??????
答案用紙を失くす事はあまりない^^
へへへ・・・・私も一大事だあぁ!!!!
汗かきましたよ!!
一番たよれるのは・・・そら子がいいなあ・・・・
あはは~~ありがとうですう

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ジェレミー さん★
きゃあぁ~~そこなのよう・・・・
ないのよう~~??????
おかしいなあ・・・・で、帰りに講師に無くした事
いって、あやまりましたよ!!
みんな、自分も経験あるって、ボスは少ない方だって・・・・ううぅ~~慰めてくれましたあ・・・
良い子達でしょう・・・・ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュさん★
ありがとう!!そんなふうに思っていただくなんて・・・でも、どこいっちゃったんだろう・・・?
いや~~あたしが部下なら、心の中でやっかいだなあ・・・なんて、思うかもですう・・・
ほんと!みんなに感謝です。
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
でしょう!!・・・かっこ悪いのわたしですう・
おかしいなあ・・・さっきまで見てたのに・・・
うちの講師ほんとよく勉強します。
そんなにしなくてもというんですが・・・
まあ、私が勉強してるのでボスがしてるからかなあ・・・・・?
私はボケ防止のためなのに・・・ふふふ・・・
ありがとうございまーす!!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
さすがですね。志高き人間の集まりって素敵です。僕もそんな集団の一員だったことを誇りに思います。と同時に、今自分は子どもたちを前に胸を張って生きているかと、自問自答するいい機会をもらったと思います。

ありがとうございます。

相変わらずのご様子、頼もしい講師に囲まれてこれからも頑張ってくださ~い!

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 02:16:48 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
うらやましいです…

僕は生徒が5人だけなんで
人手が足りないってことはないんですが、
高校の理系科目は全くダメなんで
助けてくれる人は欲しいです~

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
いい方達に囲まれて仕事が出来るって素晴らしいです。
仕事は、周りの環境も大事ですもんね。
1人で頑張ってても空回りですから~~。

NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
一瞬、子供たちの解答用紙をどっかにやっちゃったのかと
思っちゃいました。
すわ、そら先生、一生一大の大ピンチ、かと。^^;
講師の先生たち、やるときはやる人いっぱいなんですね~。
頼りになる人いっぱいでうらやましいです~。
って、その人たちに頼られるそらさんが
一番頼れる人、なんでしょうね~。^^

NoTitle

  1. 2007/06/06(水) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ~。
無事、解答が間に合ってよかったですね。
テストを受けたら、やっぱり解答って
気になりますものね。

で、そら先生、あったハズの解答は??
チクチク・・・とジェレミーだったら
そらさんを突いちゃったりして。

NoTitle

  1. 2007/06/06(水) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
そらさんの周りにはステキな人が
いっぱいですね~
きっとそらさんがステキだから
集まってくるんでしょうね

子供達のためにこれからも
頑張って下さいね~

NoTitle

  1. 2007/06/06(水) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
本当、格好いいですね!
物理がちょい苦手だったのを今、思い出しました。
今の仕事(電気設備)でよく使うので、もっとしっかりやっておけばと思うのと、仕事と勉強は違うのかなって思いと両方あります。
f(^ー^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

