• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ランチのあとは・・・?

  1. 2007/06/01(金) 09:56:46_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
風邪の治りが悪すぎるから栄養とろうとそら子とランチに行きました
前回母の日に行った『万福』のすぐ側にある『桂翠館』です。
お友達のらりさんのご実家がすぐ側とか・・・・
とっても、すてきなところでした。

前からはなんでもない建物なのですが・・・・中は・・・

20070601093615.jpg


さて、前菜です。中でも馬鈴薯のハリハリととび子和え胡麻風味がおいしかったです

20070601095842.jpg


メインディッシュです。とにかくおいしかったです
添え物に、桜海老のご飯でした。さっぱりしていました

20070601093703.jpg


デザートがかわいかったです

20070601093722.jpg


とっても幸せな気分で帰ってきました。
ちょっと無理をしたので夜まで寝ていました。(塾はおやすみです)
そら子の声で起こされました・・・・
『そらの好きな和風ディナーでしめくくったよ!
 起きて・・・』

おおぉ!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ  

20070601093752.jpg


出し巻き卵・トマトの和風煮浸し・きんぴら・イカのバター醤油焼き・長いもサラダ・揚げだし豆腐と鳥のささみ天ぷら・・・・つけもの


きゃぁ~~~生きていてよかったあ!!!!!

感謝ですう・・・


ずーっと風邪ひいていようかなあ・・・・・ふふふ

今日はいーっぱい自慢しましたあ・・・ぺこり

 


NoTitle

  1. 2007/06/07(木) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★輪 さん★
こんにちわ^^ありがとう!!
めちゃんこ元気になりました。更年期が残っているぐらいです・・・あはは~~
こればっかりは、どうしようもないので、体と相談しながら、ごまかしごまかしがんばってます。
はい!!どれもこれもとーっても美味しかったです。
しあわせです!!ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/05(火) 13:35:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちはー
素敵なランチ♪どれもすごくおいしそうだけど やはりデザートに目が行ってしまいます・・・

そして そら子さんのお料理・・・
和食~♪これもどれもおいしそう!!
うんうん・・・作ってもらえると とても嬉しい~
そして 誰かが作ってくれたお料理って ほんとおいしいんですよね~
じゅる・・・

風邪もよくなった様子に 安心なのです・・・

NoTitle

  1. 2007/06/04(月) 08:41:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★桜小町 さん★
青虫・・はらぺこ青虫になりますよ!!
あさおきたら、カフカじゃないけど・・・・
わたしは、サラダを見た途端、青虫に変身してしまう勢いです・・・あはは~~

NoTitle

  1. 2007/06/04(月) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
おっぱよう^^なおったよ~~ん^^ へへ!
若い裕介さんにはこの辛さは20年先だなあ・・・でも、すぐだからねえ・・・・あはは~~
心配してくださってありがとう!!
うれしいです!  もう大丈夫です!!

NoTitle

  1. 2007/06/04(月) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
ありがとう!!だいぶ元気です・・
昔は病気は暇な人がなるなんて、とても失礼なことを思っていました。若さゆえ・・・いいえ情けない人間でした。自分が経験しないとわからないまだまだ修行が足りないそらです・・・
ありがとう!!がんばります^^

NoTitle

  1. 2007/06/04(月) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★かなっぺさん★
そうですね!!そのころご主人とランチにいけたら、ステキな夫婦ですね!!娘と行けるのもいいですよ!!娘の優しさに感謝です
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/04(月) 07:37:22 |
  2. URL |
  3. 桜小町
  4. [ 編集 ]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
美味しそうな料理が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

最近、サラダにハマっています。
菜食主義かねチミは・・・・と言われるくらい。

美味しいお料理を食べて、そら子さんのお料理を食べて。
そらさんの風邪菌消滅ですね ☆^∇゜) ニパッ!!

でもでも、お身体大切にしてくださいねぇ~~~♪

NoTitle

  1. 2007/06/04(月) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
風邪はまだですか?大変ですね~

おいしいものをガンガン食べて
早く元気になってください!

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
いい娘さんをもって・・・本当にそらさんが羨ましいですよ~^^
私もそんな娘がいたらめちゃめちゃ自慢しまくってるなあ(笑)
体調はどうですか? だいぶよくなりましたか?
あまり無理はなさらないでくださいね。

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
豪華ですね・・
素敵なランチ・・
私も子供が独立したら 夫婦でゆっくり
ランチでもしたいです

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★オレンジモカさん★
すごい時代です!!ランチの女王なんて
ドラマがありましたが・・・・
奥様同士で、たくさん来て見えました。
私はそら子と、この分またお仕事がんばろうね
そういって食べました。あはは~~
もう少しで風邪は治りそうです
ありがとう^^

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:56:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
そうなんですよ!!ワン子も連れて行けるんです。まあ、今回は他に用事があったので、インディ君はお留守番でしたが・・・・
帰ってきたら、怒っていて、なぜか?そら夫
のざふとんにおしっこがかけてありました。
置いて行ったのはわたしなのに・・・
あはは~~ザマーだ!!きゃはは~~~
ありがとう^^

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:50:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shini さん★
ほんとですね!!風邪ってゴハンの味わからなくしますね。プンプンです。
食べるのが生きがいなのに・・・・
あはは~~もう少しで治りそうです
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
地元ランチ食べ歩きBOOKを買って来ました
いろんなところへ、行ってみようということに
なりましたあ・・・あはは~~
そら子は、時々変な味のもあります・・・
ないしょですう・・・・ふふふ  ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地 さん★
ですねえ・・・結構いいお値段でした・・・
でも、おいしかったから・・・全然平気!!
そら子とランチ食べ歩きをしようって決めたのです・・・ふふふ  今度は何処へいこうかなあ・・・?ありがとうですう^^

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュさん★
私は昔から、沢山はいらないのです。
少しずついろんなものが食べたいのです。
時々ワガママだって起こられてます
ほんと!!そら子には感謝です。
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★港町の生物系大学院生 さん★
おおぉ!!そちらでは和食は高いですからね・・・それにやっぱり純和風は求められないし・・・すみません!!
日本に帰ってくるのが楽しみになりますように・・・ありがとうですう・・・・^^

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ジェレミー さん★
そら子に叱られましたあ・・・・
一緒に載せたら恥ずかしいでしょ・・って!
だって、そら子のは愛情たーっぷりだから
恥ずかしくないもんねえ・・・
はい!!そろそろ治ってもらわないと
周りからブーイングでそうです・・ふふふ
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 08:01:23 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。。おおお。美味しそうなランチと。そして、愛情たっぷりのそら子さんの
お料理。。早く元気になってくださいね。。

そらさんのイメージは。。。エネルギッシュなのですから。。。

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 02:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
『桂翠館』って、素敵なとこですね~。
それに~~そら子さんのお料理素晴らしい~。
ほんと、美味しそうです♪
盛り付けってほんと、大切ですよね~。
『桂翠館』に負けてません!
そらさん~風邪~お大事にして下さい。

NoTitle

  1. 2007/06/02(土) 00:56:25 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
おいしそうなものいっぱい。。。
いっぱい食べて栄養つけてお風邪
なおしてくださいね~。^^
で、早く元気になってくださいね~。
お風邪ひいてたら、いっぱい遊べても
元気じゃぁないんですからね~。^^

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
『桂翠館』、帰るたび行ってます。
ランチとディナーの間はケーキタイムなんですよ♪
そら子さんのお料理もすごいですっ。
お店開けますね☆

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
凄い豪華・・高級レストラン?何ですか?
・・・・何と言う、、贅沢な所に・・あはは~~

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
相変わらずそら子さんの料理
美味しそうですね~
羨ましい…
さらさんの家に住み込みたい
です(笑)

でも、本当に風邪は早く治して
下さいね~

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. 港町の生物系大学院生
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
すごいおしゃれな感じのレストランですね。
こういうところで食事すると気分がよくなります、私は。
そら子さんの料理、いつ見てもおいしそうです。

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
うわぁ~。もう、そら子さんのお料理に
ノックアウトですぅ~~。
本当に美味しそう。
これだと、ずーっと風邪をひいて
おこうかなっていう、そらさんの気持ち
わかります♪
でも、やっぱり、しっかり栄養補給できた
ことですし、風邪には退散して頂きましょう。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

