• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


これってどう?

  1. 2007/05/30(水) 15:46:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
ほどよい高さの山が近くにあるので、今年も健康かねて
用事のない子供たちをさそってハイキングにいきました。

私はあくまでもハイキングのつもりだったのです。
が、子供たちは、1往復では物足らないと言い出し
2往復することになりました。

時折吹く風はきもちよかったのですが、頂上の風は
ひたすら寒かったです・・・・
下の温度は29度!頂上は18度くらいだったかなあ・・・・?

少し黄砂が出ていてちょっぴり視界はもやがかかったようでした。

20070530153611.jpg


ビュウーポイントでは結構キレイな写真がとれました

20070530153632.jpg


みんな!!あつまれ~~~あれ?おかしいな?他の子は?・・・
まっいいか・・・・

20070530153646.jpg


おお!!仲良しはわかるけれど、あぶないよ!!

20070530153709.jpg


で!私は風邪をひきました・・・さっそく病院へ!!
こんなに飲めってか・・・・?
何処で効く薬たちなんだろう・・・・・?

薬をこんなに飲んで大丈夫かなあ・・・?  

20070530153734.jpg


やばくない!!と思われた方ポチッ!!

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 20:37:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
親切な先生ですね・・・
かかりつけの先生こそ・・・よくわかってくださっているはず・・・

症状がおさまれば 内服は止めていいかと思います・・・
お薬は2~3年はもちます・・・
同じような 症状のときにまた使えますね・・・

高いお熱も出ていたのですね・・・
どうか無理されないでくださいね・・お大事になのです~

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 09:16:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★オレンジモカ さん★
ふえぇ~~ん自分ひとりだけ風邪ひいちゃったア・・・かっこわるいですう・・・・
薬すごいでしょ!!信頼してる先生なんだけどなんか処方変わっちゃったあ・・・・
でも、よく効いています。ほどなく治ると思います。ふふふ・・・・また伺います!!ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 09:13:11 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ らり さん★
大学時代は川で泳ぎましたよ!!
今は、昔に比べてちょっぴり汚いです。
でも・・・すてきな川です・・・ほんとに今度
実家に帰ってみえたら会いたいです。
ぜひ、連絡してくださいね!!  ありがとう^^

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミー さん★
はい!!本当に手ごろなやまで、行ったらお年寄りがたくさん登ってみえました。
老いは足から来ると言われています。
みんな若い人に迷惑かけられないからと頑張ってみえました・・・・私もがんばろうと思ったのに風邪引いちゃって・・・・なに考えてるんだか・・・と自分に情けなくなりました・・・とほほ
ありがとう!!はやくなおします!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★輪さん★
さっそくの訪問ありがとう!!うれしいです・・さすが看護師さんですね・・ねえ・・・おおすぎですよねえ・・・でも、いーっぱい症状言っちゃったからかなあ・・・・『咳が出て、鼻の付け根が痛くて、鼻水か止まらない、食欲が無いのどがひりひり、熱が38度、最後に胃が弱くて・・・・』
風邪のしょうじょうだけでしょう・・・・
だいぶ元気になったので、最後まで飲まなくてもいいかなあ・・・・?そうだ!!薬の期限聞くの忘れてた・・・!!ふふふ  ありがとう!!
またきてくださいな!!私も伺います

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ shini さん★
薬でおなかいーっぱいなんて、娘みたいなことは言いませんが、だいじょうぶかなあ・・・?
まじで、心配になりました。
良くご存知で・・・なんで遊んでいるのばれるかなあ・・・・ふふふ  ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 08:59:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ 夢さん★
そうなんですよ!!子供たち元気なんです^^
写真撮るよって声かけたのに集まるのこれだけ、写るの嫌いな子もいたり・・・ふふふ
またまた、山の上で『言うこと聞かないものはもうつれてこない!!』なんて、大声出したり・・・・『そら先生こわい!!もっと怖いのそら子せんせい・・・・ヤッホー』なんて叫ばれたり・・あはは~~たのしかったですう
ありがとうですう・・・・

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆん さん★
そうなの!いーっぱい症状いったらこうなちゃったあ・・・・あはは~~
胃薬も多そうですう・・・とにかく昼間おとなしく寝ています・・・ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
すごいなあ・・・・でも、どんな病気がひそんでいるかわかりません。健康診断へは行って下さいね。子供たちがこまりますからあ・・・
あっ!自分にいいきかせてます・・へっへ
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ミニュさん★
情けないですが、気をつけなさいと言った私が風邪をひきました・・・しゅん
気持ちと体はちがいますね!!
これからは、慎重に行動します。ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 08:48:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
そうなんですよ!!大地さんの年までは1日寝てりゃ治ったんですよ!!すぐくるからね・・・
1週間はかかりますよ!!ひひひ・・・
おとなしくしています!!ありがとうですう!!

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ 凪々@休憩中さん ★
もうびっくりしました。薬って腸で吸収されるから胃を通る時とけちゃうから残るためなんかなあ・・・なんて、おバカなこと考えてました
ふふふ・・・・ありがとうですう

NoTitle

  1. 2007/06/01(金) 06:43:12 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。。山登り気持ちよさそうだけど。。。風邪ひいちゃったんですかあ??
薬多すぎますね。。
副作用が心配ですね。。。
美味しい物食べて、ゆっくり寝てくださいね。
お大事に。。。

NoTitle

  1. 2007/05/31(木) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
ハイキング気持ち良さそうですね~。
眼下に流れるは長良川でしょうか☆
お薬・・・すごい量ですね。
お大事になさってくださいね。

NoTitle

  1. 2007/05/31(木) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
黄砂がわからないくらい、きれいに写真
撮れてますね。近くにこんなに良いところが
あるのって、いいなぁ~。
それにしても、薬、多いですね。
ジェレミーも、もう何年も接骨院以外には
行った事がないです。風邪もほとんどひきません。薬も飲まないです。自然児??
そらさん、ストレスとかお疲れがたまってるん
ですかね?お大事になさってください。
そらさん、一人のお体ではありませんので。

NoTitle

  1. 2007/05/31(木) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
はじめまして こんにちは~
訪問どうもありがとうございました♪
コメントまでいただいて とても嬉しかったです・・・

楽しい山登り・・・でもお風邪をひかれてしまったのですね・・・
山の頂上は寒いですものね・・・
こじらせないように どうかお大事にしてください~・・・
ところでかなりの発熱・・・症状があるのでしょうか・・・
薬の説明書もついていると思いますが これは多すぎ・・・だと思います。
通常は抗生物質と炎症止め 後は症状にあわせた薬が1~2剤出ればいいほうです・・・
名称がわかるのがシナールだけ・・・なのでなんともいえませんがビタミン剤・・・
わざわざ処方されなくても・・・と思うのですが(滝汗)
貧血の薬が同時に処方されるとき 吸収を助けるためにビタミンc剤が出されますが・・・
風邪とは全く関係ないように思います・・・

長々と 申しわけありません・・・

おいしいもの食べて
ゆっくり眠る・・・
これが何よりのお薬ですね・・・

NoTitle

  1. 2007/05/31(木) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
あんまし遊んでないでゆっくり休んで
早めにお風邪治してくださいね~。
って、薬いっぱい!
飲むだけでも大変でしょうが、
早くそらさんが元気になりますよ~に!

NoTitle

  1. 2007/05/31(木) 04:59:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
天気も良くて見事な景色です!
山頂では結構温度差がありましたね。
そらさんのは多過ぎのような・・・
症状がそれだけたくさんあるってことかな・・。お大事にしてください。

それにしても、子供達は明るいよね~。
こうでなくちゃ。

NoTitle

  1. 2007/05/31(木) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
いっぱい出ましたね。
色んな症状を言われたのですか?
そして、その症状一つ、一つに合わせて
薬が処方されたって、感じですかね?

NoTitle

  1. 2007/05/30(水) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
薬多すぎじゃないですか?

まあお医者さん信じるしかないですね。
ゆっくり休んでください。

僕は9年間お医者さんに行ってません…

NoTitle

  1. 2007/05/30(水) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
風邪薬すごい量ですね~
そんなにひどい風邪ひいたんですか
そら子さんが心配する訳です~
ちゃんと治るまでゆっくりして
下さいね^^

NoTitle

  1. 2007/05/30(水) 19:03:58 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
風なんて2日も寝れば治りますよ!!
・・ってその時間が勿体無いと思うのが日本人ですから、、、
例の薬の事件に繋がるのでしょうね~~
ゆっくり休んでくださいよ!

NoTitle

  1. 2007/05/30(水) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
今、風邪だとこんなに薬が出されるんですか?!
やばいですよ。。。f(^ー^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

