• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


えらいこっちゃ!!

  1. 2007/05/20(日) 14:00:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
世間をお騒がせしていた、立てこもり事件のことで、
あまりにも腹が立ったので、あれこれ書いて保存しようとしたら、すべて消えてしまいました・・・・同じ内容は二度と書けないので
いやになってほかってありました。そこへ・・・・

『そら先生!!失敗しましたあ・・・・が~~ん』
『こんなはずじゃなかった・・・!!』

なになに?どうしたの・・・・?!  

本が好きだから、図書館司書になったのに・・・
毎日毎日本の整理と、破れをなおしてばっかり・・・・
本なんかよむひまなーい!!(´_`。)グスン

喫茶店を経営すれば、毎日気の会ったお客とおしゃべりしたりずーっとコーヒーのんで、リラックスできると思っていたのに・・・

ブティック経営すれば、高い服や、ブランドのバックが手に入ると思ったのに・・・お客ばかりが買っていって、自分はもてない・・・

お坊さんはお経さえ覚えれば、みんなからぺこぺこしてもらって威張っていればいいと思った・・・・

酒が好きだから、酒屋に嫁げば毎日飲めると思った・・

まだまだいろいろあったけれど、バカらしくなって書くのやめます。みんな、自分のことしか考えていないんですね!!確かに自分は大切だけど・・・好きなことして生活できればいいけれど・・・彼らの言う好きなことは、わがままにしか聞こえない・・・
21世紀は大変な時代だなあ・・・・

気を取り直して、昨日の事件にちょっとふれてみようかな?!

一人の愚か者のために、尊い命が奪われてしまった・・・
あの愚か者を生かしておいて何のためになるのだろう・・・
人権の取り間違いを偉ーい人たちはしていないだろうか・・・?

家族もしかりである!!内輪のケンかを表ざたにして、
自分達は逃げ出し、申し訳ないと思っているのだろうか・・・・
残念ながら思いはしないだろう・・・・そんな能力があれば
あの妻はあんなつまらぬ愚か者と結婚などというものをしなかった
だろう・・・・・

いつだたか、街で見かけた若者がこんなことを言っていた。
『何したって、大丈夫!日本の法律は生きてる者の味方さ!
ちょっと、臭い飯食って出てきたらはくがつくってもんよ・・・・』

何度もその若者の顔をみなおした・・・まだ15・16歳の少年だった

世の中は大人の基準を下げようとしている・・・・・
子供たちに自覚をもたせるためらしいが、いいのだろうか・・・?
もっともっと先に考えねばならないことがあると思う。

あっ?!そうか!|||(-_-;)||||||がぁ~~ん

日本自体が、

大人になりきれていない国なんだ!!大変だア・・・

もちろん私も含めての話だが・・・ガクッ・・ 


みなさん良い知恵おしえてくださいな!!ポチッっと・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NoTitle

  1. 2007/05/21(月) 15:41:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ママレモンさん★
さっそくのご訪問ありがとう!!うれしいです
そうなんですよ!!日本ぜったいおかしい
強姦罪も、襲った男の未来を心配するんですよ!!ばかじゃないの・・・・
麻原も、人の税金でご飯食べさせてないで
同じ目にあわせればいいんですよ!!
まず、家族からね・・・・

こんなに腹がたったのひさしぶりです。
自分じゃ何も出来ないことにも煮えくり返ります・・・・しずめないと・・・・塾が始まる・・・

ありがとう!!ちょっとストレス解消しましたあ
また、きてくださいね!!私も伺います。

元気かしら?

  1. 2007/05/21(月) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆん さん★
本当に何にも苦労しらない若僧には
ムカムカ腹がたちます。
親に面倒見てもらってるくせに・・・
税金自分で払ってないくせに・・・
そういう暴言をいうように育てた親にも
はらがたちます。いかん!!
もっと愚痴がでてきそうだ・・・・
ありがとう!!

うれしいな!!

  1. 2007/05/21(月) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ミニュさん★
こんにちわ^^ブログ再開うれしいです。
前ほど夜中に遊べませんが・・・
すぐ、ねむくなるんですよ!!とほほ
またよろしくおねがいします。
うれしいな!!  ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/05/21(月) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. ママレモン
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
立てこもり事件、私も憤りを感じます。
だいたい日本は犯罪者の人権を考えすぎです!
最初に犯人をバキューンと撃てばそれでよかったのにっ!
その他の犯罪被害者がないがしろにしている数々の法律にも
憤りを感じます。
はあ、熱くなりますね。

お亡くなりになられた勇気ある警察官に、黙祷。

NoTitle

  1. 2007/05/21(月) 01:58:44 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
書いた記事が消えたのは、すっごいショックですよね。
もう~~書けない。。。(T_T)って思います。。。

本当に本が好きなら~私なら周りに本があって、本に囲まれてるだけですっごく嬉しいのですが・・・・・。。。

あの・・ハクをつけようとしてる男の子・・・・
人生を知らないから、そんなこと言ってるんでしょうね。
苦労なんて無縁なんでしょう。

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
う~ん、確かに日本の法律は
生きてる者の味方です~
ある意味若者の言ってる事は
あってる!でも臭いメシ食べても
汚点にはなってもハクはつかない!
ここがおばかさん
臭いメシを食う事に価値を見出せる
若者って…
でもこんな会話をミニュも耳にした事が
世の中病んでるな~

あっ、ブログ再開しましたよ~
ちょっと思う事があって…

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
あっつ!!Shiniさんもあまいなあ・・・
いつも飲んでたら怒られますよ!!
あはは~~もしそれでよかったら・・・・
う~~~何屋になろうかなあ・・・・・
ちょっと考えるの楽しかったりして・・ふふふ
ありがとうさんです!!

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地 さん★
なんか外国では16歳を大人としてるから
日本もそれに倣うらしいですよ!!
バカかといいたいです。
そんなとこ真似していないで、悪いやつを
SWATで対処するところを習えばいいのに
今回のこの出来事は、日本の指揮官の
判断ミスだと思います。
悪いことをしても、人権で守ってもらえると
バカな連中がまた、増えるようなきがします。

肩書きだけの偉ーいといわれる指揮官たち
自分の息子や娘に同じ位置で同じことを
していろと、言えるのだろうか・・・・

私は大声でいいたい!!
『警察のばかたれ!!指揮官を変われと・・・』

ほんと!教育界でもちっともよくならないし・・・
私達が手紙書いてもあとまわし・・・・
国民の声聞いてくれませんよ!

やっぱり今のやり方時間かかりますが、
教師育てて送り込むしかないなあ・・・
名古屋には一人送り込みましたが・・
委員会に染まらないよう祈ってます・・・
ありがとう!!ですう・・・

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
こんばんわ^^
もうかなりショックで・・・しばらくPCをにらんで
いました。それから、二度と書くものかと・・・
1日たったら書いてましたが・・ふふふ

なんか、毎日ニュースを見るのがこわいです。
みんなが罪に対して意識が薄れてきている
ような気がします。

大人たちも、自由の思い違い
しはじめているような・・・きゃぁ~~
ありがとう!!

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
私もまだまだ若者のつもりですが、
若者、ってことはがきんちょ、ってことかな~?
なんて。。。
お酒が飲み放題なんだったら
酒屋さんになるのもいいか、な?
近くの酒屋さんを見てると自分は
飲めなそうなんでちょっと。っていう気もしますが。。。

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
記事の中の若者も、今回の事件も、
我が国の「甘さ」を如実に表してるような気がしますがね~~
これって?アメリカの影響なんですかね?
サクサク死刑なり銃殺なりしてしまえばいいのに・・・あはは~~
法律とか人権とかの使い方は現在の感覚で良いのでしょうか?
税金で更生施設を維持する必要ってあるんでしょうかね?
あはは~~

NoTitle

  1. 2007/05/20(日) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です!

作った文書が消えた時の
喪失感ってないですよね~。

僕も会社員の新人時代に
PCのデータを間違って消してしまい、
1日がかりで作り直したことあります。

今の日本、いろいろ問題はあるのでしょうが、
僕は
大人が「これだ!」という価値観を
示すことができないことだと思います。

ちなみに僕は
「人に迷惑かけない限り、好きなことしても良い」
と思ってますが。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

