• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


幸せな1日

  1. 2007/05/16(水) 01:25:12_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
母の日にそら子が『萬福』という所へ連れて行ってくれました。
そこは豆腐料亭とでした。昔風のどっしりとした趣があり、
明治をおもわせる建物でした。
それはそれはすてきなところでした。(*´ェ`*)ポッ

随分前から予約を入れてくれてありました。ありがとう!!

20070516005653.jpg


 
つぎつぎと出てくる豆腐料理はヘルシーでとても上品でした。

自分で火をつけ、にがりを入れて豆腐をつくりました。
塩でたべるのに、とても甘かったです。

20070516005832.jpg


先附です。旬のものがありおいしかったです。

20070516005802.jpg


揚げ物です。分量が丁度よかったです。

20070516005938.jpg


『椀物』です。ウインナーにみえていたものも豆腐でした。

20070516005956.jpg


デザートにまたまた豆腐だと思いちょっとショックをうけていました
なっ!!なんと!チーズでした。醤油だと思っていたのは黒砂糖
ワサビに見えるのは、生クリームに抹茶が混ぜてありました。
さっぱりとした舌触りのいいデザートでした。

20070516010021.jpg



そら子!!ごちそうさま・・ありがとう!!  


さて、次はバラ園です。少し満開はすぎていましたが・・・
いいにおいが漂っていました。ミツバチになってしまいました。
くんくんにおいばかりかいでいました。あはは~~

20070516010056.jpg


もっと早くくればよかったな!!

20070516010115.jpg


最後は『プリンセスミチコ』です。きれいでしたあ・・・・

20070516011957.jpg



そら子!!いい思い出が出来ました。

ありがとう!! アリガト♪(*'-^)-☆パチン  
  


ほんとだね!と思われた方ポチッとおねがいします。

 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2007/05/17(木) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミ君★
こんばんわ^^頑張っているようですね。
大学を出たぐらいで22歳の若者が『先生』
などと呼ばれるから、偉くなったような錯覚
を覚えるらしい・・・気をつけなさい。
生徒達がいてくれるおかげで、先生できるんだよ!!初心忘れるな!!

教えているとたかをくくるでないぞ!!
学ばせてもらっていると心で思い、メッセンジャーとして間違いないように常に心がけるべし

あれ~~また、・・・・とそら子が言ってます
だって・・・・・スミ君!!
私の息子だもんねえ・・・・・・
私が死ぬまで息子ぞ!!あはは~~~

  1. 2007/05/17(木) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
大地さんにも感謝です。ありがとうございました。
ボクは母の日の約一週間前のゴールデンウィークに3兄妹でカーネーションと春用の服をプレゼントしました。「いつもありがとう。長生きしてね!笑」と、我が家らしい言葉を送りました。

今の仕事はとても楽しいです。校長先生も教頭先生も生徒指導の先生もバリバリの体育会系で職員室はいつも楽しいです。そして生徒もやっぱりかわいいです。今は中間テスト期間で、今回はテストを作ることになり、これまた責任重大。テストばかりでなく、テストでは測れない部分を評価することに努力しています。

余談ですが、先日から「数学楽しい」と言ってくれる生徒が出てきました。とても嬉しいのでもっとわかりやすい授業を目指して頑張ろうと思っています。
一方的にやらせるのではなく、ボクも一緒にやる姿勢を、子どもたちは不思議そうな目をしていました。そら先生に教えてもらったことを少しずつ実践しているつもりです。そら先生や塾生の元気そうな顔を見たいという期待が膨らんでいます。

  1. 2007/05/17(木) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地 様~~★
あれ~~~もうばれてる!!
読まれるんですねえ・・・・
これから気をつけよう!!ふふふ半分冗談ですよ!!
あはは~~
そんなこといわず、遊びに来て下さいな!!
おねがい!!ですう・・・ありがとう!!ですう・・

  1. 2007/05/17(木) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★水月さん★
ありがとう!!ホントにおいしかったですよ~~
人間って、美味しいものを食べたときが一番
しあわせですよね!!またきてくださいな!!
ありがとうですう^^

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/17(木) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
良い母の日でしたね~~~
私に内緒??
・・・・良いです!ここには二度と来ませんから・・
さようなら~~~あはは~~

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/17(木) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~

おお、落ち着いたステキな雰囲気のお店ですね~・・
お料理もさぞ、おししかった事と思います。

お嬢様・・ヤル~つ^^

  1. 2007/05/16(水) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
はい^^22年かかりましたよ!!あはは~~
タウン誌の食べ歩き『いとしの●●ランチ』
なんて、買って来て一生懸命読んでましたよ!!
4年間神戸に行ってましたが、故郷のよさを
見つめなおしたなんて言ってました。
大人になりました・・・うれしいです!!
ありがとう!!

  1. 2007/05/16(水) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん★
親孝行しましたか・・・?
今あるのは母君が産んでくださったからですぞ!!
あはは~~親って、ものじゃなく優しい言葉が
いちばんうれしいものですよ~~
いつでもいいから、こえかけてあげてくださいな^^
ありがとう!!

  1. 2007/05/16(水) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★らりさん★
今頃気づきましたが、実家私の県なんですか・・・?
あはは~~うれしい・・・
今度見えたとき連絡してくださいな!!
大地さんに内緒で会いましょう!!あはは~~
ありがとうですう^^

  1. 2007/05/16(水) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
見ごろ過ぎてましたよ~~ほとんどぽわぁ~~ん
と開いてました。温室の中であつかったです。
そちらはこちらより上だから・・・
だいじょうぶかなあ・・・・とおもいますが・・・
祈ってます。ありがとう!!

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/16(水) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
いいですね~~~^^
素敵なお店~。美味しいお料理~♪
疲れも吹き飛びますよね~~。
そら子の母で良かった~~って思ったでしょ?!えへへ~~
私もこんなお店に行きたいです~。

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/16(水) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
ステキなお店ですね~。
バラ園も楽しまれてこられたようですし。
そらさんといいそら子さんといい、
親孝行ですね~。
私も見習わなくっちゃ。。。

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/16(水) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. らり
  4. [ 編集 ]
このお店、私の実家のほぼ町内です!
2年位前に出来たお店ですよね~。
実家に帰ったときは、このお店の2軒ほど隣にある「桂翠館」によく行きます。
テラス席はワンコOKなので♪
今度インディくん連れて行かれたらいかがでしょうか☆
どちらのお店も経営者が一緒です(斜め前のお店)から
味もいいと思います。

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/16(水) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
美味しい食事に、美しいバラ!
まさに嬉しいプレゼントですね。。。
バラ、見頃感過ぎてますか?
今週末にバラ園に行こうと思ってるんです。
何とかもって欲しいなぁ~

  1. 2007/05/16(水) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★スミくん★
元気そうだね!!よかった!!
うん、いーっぱい愛情もらったよ!!
アナタは母君に何か言葉を送った?

やっぱり誕生日と同じで感謝する日でしょ!!

そうそう大地さんが、おめでとうって!!
下の記事に書いてくださったよ!!

仕事は楽しいですか?!どんな環境でも
自分の責任だからね。がんばれ~~~
ありがとう!!

Re: 幸せな1日

  1. 2007/05/16(水) 13:12:45 |
  2. URL |
  3. スミ
  4. [ 編集 ]
とてもいい思い出ができたみたいですね。
お久しぶりです。スミです。
今お昼休みなので、ブログを拝見させていただいてます。

豆腐料理なんて、ヘルシーで健康的ですね!きっと料理を作られた方の温かい気持ちと、そら子さんの優しさが飛び切り詰まっていたんでしょうね。

またの更新期待してます。


あ、プレッシャーではありませんので。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

