• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


どうしてかなあ・・・・?

  1. 2007/05/15(火) 01:07:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
英会話を習いだして、8ヶ月がたった。
成果を自分なりに検証してみると・・・・・

リスニングの力はついたと思う。生の外人との会話だが
まあ、ゆっくり話してくれたら聴けるようになった。
質問にもゆっくりだが答えられるようになった。

私を知る回りは上出来だと言ってくれるが、わたしにはずーっと
気になることがある。

それは、自分から思うことを質問できないことだ。
日本語ではすらすらでてくるのに。当たり前・・・
まったく出てこない。何が不足しているのだろうか・・・?

ボキャブラリィの不足はわかっているが・・・
それだけではないような気がする!!
文法も中学レベルなら、ほぼ完全に分かっているつもりである。

英語ペラペラのかたおしえてくださいな!!
私はあと、何が足らないのでしょうか・・・・?

そうか!つもりではいけないのかも・・・・
やっぱり現地での生活か?!まだ、行けないなあ・・・
仕事の段取りがつきません。  とほほ・・・

教えてやるよ!!とお思いの方ポチッ!とおねがいします

 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2007/05/16(水) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方さん★
こんばんわ^^はじめまして!
これからどうぞよろしくおねがいします!!
あそびにうかがいます。ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/05/15(火) 15:54:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/05/15(火) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
いいなあ・・・なんてったってシアトルだもん。
うらやましい・・・・しゃべらなきゃ生きていけないでしょ。そういう危機感ないもんなあ・・・

そこまで追い詰めないと私はだめかも・・はぁ~~
あはは~ありがとう!!

  1. 2007/05/15(火) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
そうなんですよ!!読むことはけっこう好きで
1年に3冊ぐらい訳しながらボキャブラリー増やしてます。訳をして、気づいたことは、熟語の大切さと
辞書を読むことですねえ・・・・

私、昔学生時代国語の辞書を読むことがあって、
それから、成績のびましたから・・・・
あ~~それも、今は昔の話!!PC使うようになって
漢字かけなくなっちゃったあ・・・・しゅん
ありがとうです!!

Re: どうしてかなあ・・・・?

  1. 2007/05/15(火) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
英語は実践あるのみ!だと実体験からそう思います。
場数を踏んで、慣れて・・・そうすれば自然としゃべれるようになるはず!!!
頭の中でトランスレイトしているとダメですねぇ。ちびびもそれで苦労しました。いまだに・・・ですが。
日本語で考えて→英語に変換!これってよくないみたいです。
日々勉強っス(-_-;)
お互いがんばりせう。

Re: どうしてかなあ・・・・?

  1. 2007/05/15(火) 05:30:50 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
英語。。。
今の生活では、読むくらいなので辞書があれば
何とかなってしまうのですが、会話となると
そんな訳にはいかないんでしょうね?!
質問ですか?
何でしょうか??実践してあるのみ???
ごめんなさいです。
分からないなぁ~(-_-;

  1. 2007/05/15(火) 02:45:26 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★祐介さん★
こんばんわ^^はじめまして・・・
先ほど大地さんから紹介がありまして・・・
さっそく読み逃げしてきました。すみません・・・
頭がハッキリしているときにコメント
させていただきます・・・ふふふ

そうですか・・・・わかりました。
じゃあ、うちの講師にペラペラガいますので、
その子と題をきめて、ちょっとがんばってみます。
話すと信じられないミスをします。
時制をまちがえたり、前置詞いれなかったり・・・

おかしいですね?向こうは日本に来て、
2ヶ月もしないのにペラペラ日本語はなしてますよ!
くやしぃ~~~がんばります。ありがとう!!
これから、よろしくおねがいします。
ちょっとおばあちゃんですが・・・
何かの役に立つかもです・・・あはは~~

Re: どうしてかなあ・・・・?

  1. 2007/05/15(火) 02:32:31 |
  2. URL |
  3. 祐介
  4. [ 編集 ]
初めまして!
大地さんの紹介でやってきた祐介と申します。
まだ若造ですが、(もう35歳ですけど、ハハハ)
いろいろ教えてください。

英語が得意と豪語した記憶はないのですが…
記事から察するに、
そらさんは英語の基本には
お困りでないご様子。

自分も商社で勤めていた時は
英語で話す機会が多かったのですが、
抽象的な、仕事と関係ない会話は
苦手でした。

が、木材担当でしたので、
木材に関する話や、仕事に関する話では
それほど苦労せずに済みました。
話すべきことがある程度
決まっているわけですから。

そらさんも初めは
「今日はこれについて語ろう!」
と、趣味でも仕事でも
何かお題を決めておくと
話すのが楽なのでは、
と思います。

的外れでしたらゴメンナサイ…

  1. 2007/05/15(火) 02:17:05 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
あのね!!Shiniさんも大地さんも私が
しゃべりっぱなしというの聞いた事ないでしょ!
想像でしょ・・・わたし必要なこと以外黙ってますよ
レストランでは、ヒソヒソだし・・・・
で、大地さんも解答になってない!!
教えてくださいな!!しゃべりまくりたいんです・・・

営業用の顔以外では静か・・・・のつもり・・・
きゃははは~~~

  1. 2007/05/15(火) 02:12:31 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あはは~~~うまいなあ・・・・
うん?!笑えない・・・・わらえない・・・
でも、そうかもしれない!!うんきっとそうだ!!
あはははっは~~~~~~
で?間違えながらじゃべってればいいの?
Shiniさん解答になってない!!本当にそれでいいの?

  1. 2007/05/15(火) 02:09:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
あのね!?私が育てたの・・・で、そら子が3歳の時
お坊さんが占ってくださって、賢い子だとほめて
いただきました。そして、『大金持ちになりたい』
そういった私に、『子供より哀れな18歳の頭か!
ばか者!!』って、おこられました。あはは~~
でも、お金ってある意味大切ですよねえ~~
あはは~~~隔世遺伝だと私も思います・・・
ばあちゃんに感謝です!!あはは~~~
ありがとうですう!!

  1. 2007/05/15(火) 02:02:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
さっっきブログのぞいてきました。若くていいなあ・・・
これからいーっぱい悩むんだろうなあ・・・
そんなこと思いながら読み逃げしてきました。
あはは~~これから毎日覗きます。
もし、私でお役に立つことあったら、ちょっと
コメントしたり・・・・ふふふ
ありがとうです!!

Re: どうしてかなあ・・・・?

  1. 2007/05/15(火) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
さすが、、shiniさん的確ですね~~
そらさん「しゃべくりまくれないから」不満なんですよ!!きっと!!あはは~~

  1. 2007/05/15(火) 01:44:39 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
英語しゃべるの、いっぱい間違ってたらだんだん上達しますよ~。
どうせ最初は誰でもうまく話せないし、
きいてる人もどうせちゃんと聞いてない(特にあめりか人)から
イミ不明に話してるといいですよ~。^^
って、もしかしてそらさん
日本語だとしゃべりっぱなしだから
英語だとしゃべりっぱなしになれなくて
御不満。っていうこと、なんですかね~???^^

Re: どうしてかなあ・・・・?

  1. 2007/05/15(火) 01:34:20 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
そら子さんへ

うっかりしてました、「必要とされてる」と言う。
観念がコメする時に全く抜けてましたね。(アホですね~~爆)

必要とされてるのが、そらさんの行動を阻害しているのなら、
必要とされない事を選ぶか、行動を節制するかですものね。
そらさんは、今の仕事をするために「生」を受けたのでしょうから、
仕事の放棄は出来ないでしょう、、と言うことは
責任と言う自覚を持ってですね。


そらさん、
今回は私の「負け?」ですね~~あはは~~
適当にコメした私が、、「うかつ」でした!
良い娘さんですね!
ちゃんと的を得た話が出来てる事に、私自身が恥ずかしくなりましたよ~~あはは~~
賢い娘さんですね。
そらさん似?それとも。。「鳶が鷹を・・」ですか?
いやいやもしかしたら、、「隔世遺伝・・」ってやつかもですね!!あはは~~

夜のPCは「目を盗んで・・・」爆

  1. 2007/05/15(火) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
中学レベルの文法すら、、、全く駄目な私です。。
が!!!現地で生活したら3ヶ月で日常会話は困らない
意味不明の自信はあります!あはは~~

きちんと勉強してるそらさん、、尊敬に値しますよ!
私の友人の「祐介」英語得意だと豪語してますから、
今度覗かせますね!!
私のリンクの一番下の方に、、「塾やるのってたいへん?」などと、、
ふざけたブログありますから覗いてみてください。
この4月に独立した奴で、、そらさんから見ると、
まだまだ「素人」の塾経営者「もどき」ですが、
私の可愛い友人です。よろしく!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

