• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


7県制覇・・・?ヾ(・・;)ォィォィ

  1. 2007/05/09(水) 10:57:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ただいまです・・・ふぅ~~つかれましたあ・・・・
うん・・・・?遊んできて疲れたとは、我ながらなさけない・・・
失礼しましたあ・・・m(。≧Д≦。)mスイマセーン!

でもみなさん!2泊3日で東北7県回って来たのです。
どんな企画だとおもわれますか・・・・?

そう!旅行題名は『みちのく三大桜名所めぐり』
岩手『北上展勝地さくらまつり』青森『弘前桜まつり』
秋田『角舘さくらまつり』

この3つを亡き父が見たかったとのことなのでいってきました。
それがなぜ?7県も・・・・・
降りた空港が福島空港だったのです・・・・・
 
旅行の申し込みがおそかったためと姉から聞いたのですが、
何処も無く、こういう無理な計画になってしまったそうです。
なんと!!降りて歩く時間は最高1時間40分その他はずーっと
バスにゆられることとなりました。

高速のサービスエリヤでトイレ休憩も10分程度・・・・・
それはそれは、忙しい旅行でした。あはは~~~~

でも、亡き父の残してくれた招待旅行です。文句はいいません!!
では、写真にて満喫してくださいませ~~~~~

まず福島空港に着きました。すぐさまバスに乗り込むとお弁当が
配られ、青森までいくと告げられました・・・・
何で飛行機で行かないの・・・・?そんな疑問はそっちのけ!!
ガイドさんの話がはじまりました・・・・・

20070509111855.jpg


さて、1番目の場所は岩手の『北上展勝地』です。
ボルネオから見えた皆さんの音楽にうっとり~~~
あれ??桜は・・・?さくらわぁ????

20070509111945.jpg


桜に気持ちを残して、青森到着です。いろんな意味あいのものすごい
旅館に案内され、信じられない一夜をあかしました。
う~~~~~筆舌にあらわせない!!

吉 幾三さんの歌を思い出しました・・・・
『〇〇もねぇ、〇〇〇もねぇ・・・・・おらこんな村・・・・♪』
あはは~~~はぁ・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

朝をむかえ、気を取り直して・・・


『奥入瀬』です。これ『おいらせ』っって読むんですが・・・
塾の子供たち読めませんでした・・・しゅん

20070509112001.jpg


歩きたかったなあ・・・・( ゚ ρ ゚ )イイナア・・・

20070509112022.jpg


つづいて八甲田山です。
陸軍の雪中行軍で大規模な遭難事故に発展したところです。
新田次郎さんの本で読まれると、壮絶さが伝わります。
あってはならない事故でした。
3メートルの雪の壁は5月の今でも溶けてはいませんでした

20070509112037.jpg


弘前のしだれ桜です。ただただステキでした。

20070509112057.jpg


角舘の、散っているさくらが、絨毯のようになっていて
上に座りたかったです。

20070509112113.jpg


さあ、一路『松山』にむけてまたまたバスの中で昼食です。
おいしかったですよ~~ふふふ

20070509112131.jpg


松尾芭蕉で有名な一句
『松島や ああ松島や 松島や』 うん?!
そんなにキレイだと感じませんでした。旅の疲れで感性が
壊れてきたのでしょうか・・・・?
鳥さんのかわいさばかり見ていました。ここの鳥は成人病で
死ぬんだろうなあ・・・・?そんなこと考えてました。

20070509112153.jpg


さあ、帰りましょう・・・エッツ?!f(´-`;) あのー?
新潟・・・?今太平洋側にいるのに、日本海側にいくんですかあ・・・
なんで、そんな無駄を・・・・・

連休で空港がとれなかったってか・・・とほほ・・・・・

20070509112208.jpg


今回の旅で学んだことがあります。日本の連休は1年前から予約
しないと、だめだってこと。
2泊3日で1800キロはしりました。いや~~疲れた。
なにせ、バスから降りて歩く時間より乗ってる時間のほうが
長いんですからあ・・・・
人間って、すごいなあ・・・そうだ!!バスの運転手さんが
1番すごかったです。一人で運転でした。

わたしですか・・・・?ふふふ・・・・

バスの中では、寝てばかりいました。起きたら何か食べていました
おかげで、今、胃の調子が悪く病院通いです・・・・
自分が悪いんです・・・・トホホ・・・

でも、やっぱり楽しかったです。今度はそれぞれの県を
ゆっくり行ってみたいです。
千昌夫の『北国の春』をずーっと口ずさんでいました。

『しらかばぁ~~青空らぁ~~♪』 あはは~~ 

お疲れさまと思っていただけたらポチッとお願いします。

 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2007/05/12(土) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
おはようございます。そうですね!
荘厳なものをみると、ヒトは感動しますね。でも、帰ってきて、一生懸命咲いているちっちゃな公園の桜が、いとおしく可愛く見えました。
どちらも、すてきです。
ありがとう!また、あそびに伺います。

  1. 2007/05/12(土) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。お疲れ様でした。
素敵で楽しい旅行でしたね~~。
桜は散る時も風情があっていいですよね~~。
私も、素晴らしい桜見たいです。

  1. 2007/05/11(金) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★shiniさん ★
本当ですよ!!飛行場の手配が悪いですよ!!でも、なんか後から考えれば
色んなトコ行けてたのしかったなあ・・・・これも1つの思い出ですか!!ありがとう!!
また、遊びに伺います・・・へへへ

  1. 2007/05/11(金) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
う~~ん大地さんとは会いたいような
会わないほうがいいような・・・・
なんか、若い娘ではありませんが、
夢の中の王子様だからなあ・・・・・
年齢にちょっと無理があるか・・・へへへ
そうなんですよ!!静岡の三四郎島の方がきれいですよ!!
そうかあ・・・芭蕉が行ってないんだあはは~~ありがとうですう・・・

  1. 2007/05/11(金) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
おはようございます。早いですねえ・・・・寝てみえるのかなあ・・・
もう、腰が痛くて・・・後ろがあいていたのでリクライニングさせてもらいました。いや~~姉におこられちゃった
さくらは、見ててあきませんでしたよ!!もう今頃は葉桜かも・・・
ありがとうです!!

  1. 2007/05/10(木) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
今年はあったかかったんで、
東北の桜も、ゴールデンウィークまで
待ってくれなかったんですかね~?
って、松山からなら、
新潟まで行く間におうちについてた?
かもですね~。^^
いづれにせよ、お疲れさまです~。^^

  1. 2007/05/10(木) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
弘前と角館の桜は有名だよね~~
帰りは新潟から?新潟なら、、途中下車して金沢に寄って欲しかったなぁ~~
それは又の機会に!
お疲れ様でした~~
松島の写真・・誰が撮ってもこのアングルになりますね・・あはは~~

  1. 2007/05/10(木) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. 凪々@休憩中
  4. [ 編集 ]
1,800Kmとはすごいですね。。。
私は1,200kmが最高でしたが、腰が変になりましたからね。。。
それにしても弘前の枝垂れ桜、見事です。
何やら色気すら感じる美しさです!
(*^-^)ニコ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

