• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


何事ですか!?

  1. 2006/06/02(金) 02:36:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
ルルルルルルル~~~~ルルルルッルッル~~

『もしもし?だあれ?』
『助けて、死んでしまいます・・・ううう・・・』
『だれがあ?うん?何時?・・・・』
『もう、何もかもキライで、生きていたくないって!』
『死ぬ?・・だれ!!名前いいなさい!!!!』

『T君が、何もかもいやで死ぬって・・・』

びっくりして飛び起きました!!なに言ってるんだ??
明け方寝た私は、まだ頭が起きていない・・・

電話の向こうの声が泣き崩れるのを聞いていた。
 
映画の1シーンのような始まりである。ようやく事の成り行きを
理解した私の頭の中は5年前の記憶がよみがえっていた。

小5からうちに来ているT君。
高校2年から付き合いはじめ、周りもうらやむカップルに!
学部こそ違うが、同じ大学に進路も決定した。
一緒になりたい!!なるんだと言い続け、彼女は★学部
T君は◎▲学部に進み、4年の月日が過ぎた。

T君が院まで行きたいと言って来た時、親さんはとても
喜んだが、私にしてみたら、彼女のそばにいたいのがみえみえだった。
どんな理由があっても、真面目に頑張ってればそれはそれでよい!

しかし、どうやら何事かが起きてきたらしい・・・?

心変わりをしたか?喧嘩か・・?ちょっとまって!!
そんなくだらないことで、私の睡眠をさまたげないで・・・

いろんな思いをしている間に、Tは彼女を振り払い
飛び出していった。

泣き出す彼女に私はいった。

『Tにはあなたしかいない!!戻ってくるから落ち着きなさい
 自分のアパートか、楽しかった思い出の場所しか
 行くとこないからそれに、人間死ぬ時は黙って死ぬ。
 言ってるうちは死なない。大丈夫、私を信じなさい?』

6時間たったとき二人は現れた・・・・
少し落ち着いた頃を見計らって理由をきいてみた。
『院へ行ったが、自分の思い描いていた場所ではなかった。
 辞めたくて仕方が無いのに、誰にも相談できず
 苦しくて、死にたいと思うようになっていた。』

この子はなんて、短絡的に死を考えるのだろう?
『イヤならやめればいい!!
 死ぬことより辞める事を選びなさいよ!』
そう言った私の顔を、ポカンと見つめていた。

なぜ、 
選択に辞める事を入れないのだろう??
最終手段にも入れてはいけない死を、
安易に入れるのだろう???

Tは自分のことを鬱だといった。
自分の姉も鬱で残念な結果になっているので、
自分もいつかそうなると、思い込んでいることや、
ビクビク生活していることを話した。

私はTに姉さんとは別の人間であること、
人格も違うことを伝えた。
どこまで理解したかはわからないが、
とりあえず親に真実を話すよううながした・・・

ところで、彼女だが明日1時間目授業があるから、夜行電車で
●京まで帰るという・・・?!えぇ~~!!
彼女はTが心配で送ってきてくれたと言った。
愛しているからこその行動だろう・・・びっくりである!!

同級生なのに・・・・なんてしっかりしているのだろう?!
最後に彼女はこういった。

『どんなあなたでも好き!私は別れない!
 病気は二人で治そう!!』

親ではないが、私はただ手を合わせていた・・・・

大人の恋をしている!!すごいなあ・・・

さあ、Tくん!!親に自分の気持ちを話そうよ!
心を込めて、思いを込めて、感謝を込めて、熱く語ろうよ・・

君の夢に向かって一歩踏み出そうよ・・・

大丈夫、私が後ろについてるから・・・・v(*'-^*)-☆ ok!!

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        





姫林檎さん♪

  1. 2006/06/02(金) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
今回はよかったけど・・・何かひっかかります。
いやな感じがします・・・
気のせいであって欲しいです・・・

映画はどうでした?
おもしろかったですか?おしえてくださいな?
あっ、ブログ見に行けばいいんだ・・・ふふふ

  1. 2006/06/02(金) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは!

人は、苦しくなったり逆境に遭遇したりしてしまうと。
逃げ出したくなっちゃうんですよね・・・。
T君、愛が目の前にあることを忘れないでv-218
愛する人の支えほど、心強いものはないと思うし。
強い絆で結ばれている事ほど、幸せなことはないもん。

彼女の、素早い行動で最悪の事態を回避できて良かったです。
本当に良かった!
つい先日、新聞・ニュースで自殺者の数字が出てましたよね。
大半が、鬱などの気分障害を発症していた・・・と報告も。
苦しい→死を考えちゃダメ。
死んでしまったら、苦しいことから解放されて楽になるけど。
そらさんの言うとおり、別の選択肢だってあるもんね・・・。

らいとさん♪

  1. 2006/06/02(金) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですね!!本当に彼は彼女に感謝すべきですよ!!
ところで、男の人は大変ですね・・・
そうかあ・・・きびしい世界ですね・・・

生まれ変わっても女性がいいなあ・・・・ふふ

世の中。

  1. 2006/06/02(金) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. らいと
  4. [ 編集 ]
T君は幸せですね。
そんなに心配してくれる彼女がいるなんて。^^
残酷な言い方かもしれませんが、世の中
誰も同情、心配などしてくれない人の方が多いですよ。
特に男性はね。
女性は寄ってくる人を避けるのにまた悩むかもしれません。

T君は今は様々なことが渦巻いていて
いっぱいいっぱいなのだと思います。
少し休む時間が必要だと思います。

ミニュさん♪

  1. 2006/06/02(金) 13:06:19 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いろいろあって、すぐにバトンできませんでした
ごめんね・・・・

解決したら、バトンにうつりまーす!!

ミニュさん!!みんなすごくて・・・泣けそう・・・

Shiniさん♪

  1. 2006/06/02(金) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
彼も言ってましたあ・・・
大学院は、楽しそうな子と自分みたいな子とはっきり
わかれちゃうんだそうです。そうなんですか・・?

>>がんばることやめたら、何でもがんばれるんですけどねぇ

そうですねえ!!でも、これってそうとう人生つまないと
気づかないのではないでしょうか?
まあ、彼は勉強できましたね!!
だから、他人にやさしくなれるだろうなあ・・・・

また1人、理解者がふえた!!うれしいです!!

彼女には、感謝です!!朝の5時半につきました。
少し電話で話しました。あなたがいてくれてよかったと
心を込めてお礼をいいました。
いつか、もしも結婚したらお姑さんにこの話
しようと思います。いや・・伝えるべきでしょう!!

私は、そのためのメッセンジャー!!そう思ってます

ruriさん♪

  1. 2006/06/02(金) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
けっこうあわてて、心の中バクバクでした。

『死ぬな!!死ぬなあ!!顔見てからだぞ・・・・』

彼女に受話器もってもらって、見えない相手に叫んでましたね。
『帰っておいで!!あんたの故郷・・ここだから・・・
 待ってるから!なんかあったら相談するって
 約束したじゃないか・・・約束守って!!
 お願い!!私から頼み事したことある?
 きいて!!あんたの故郷・・・私だから・・・』

まったく意味不明なこと言ってますねえ・・・(恥)

今から、ご両親みえます。さあ・・・
メッセンジャーとして、がんばります。

思いを込めて、心を込めて、語ります・・・(祈)

  1. 2006/06/02(金) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
あっ、バトン受け取ってくれて
ありがとうです^^
お暇な時にでもお願いしま~す

  1. 2006/06/02(金) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
パパの言う通り!
所詮、人に自分の感情の全てを
共有してもらえる訳が無い!
分ってくれない!って…
いや、分らなくて当然ですね!
言いたい事、パパが言っちゃったので
これぐらいで…

ミニュも意味不明だにゃ~

オレンジモカさん♪

  1. 2006/06/02(金) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あっ!!ほんとだ!!
彼女を置いていこうとするなんて・・・

ですよねえ・・・・

う~~ん!!愛すればこそ道ずれに出来ないと
思ったか・・・?
とにかく彼女の方が大人である事は間違いない!!

私?何にもしてない!!!してない!!
『やめることは怖くない!!逃げでもない!! 』
それを教えただけです・・・

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/02(金) 12:27:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~~!
いつもレベル高すぎてついていけませんヾ(;´▽`A``アセアセ
ヒィ~~~~

そうですかあ!!そんなことあったんですねえ・・・
どうりで、強いはずだ!!  すみません!
『死にたい!!』言うのは簡単ですが
怖いですねえ・・・やっぱり私は生きていたい!!
今、振り返るといろいろありましたが、総合的に生きてて
よかったと思ってます。(死の世界知らないけど・・・)

我々の世界では、一番初めに『共有』はいいが
『共感』はいけないと教えられます。
それでも、なれないうちは共感して感情移入してしまい
2・3日ひきずって、頭痛や吐き気に悩まされました・・・・
今でも時々ありますねえ・・・トホホ・・

難しいです (>_<)  ほんとうに!!!

そうなんですよねえ・・・
『だれも自分の気持ちをわかってくれない』と悩む人は多いです。
でも、もっと悩まなければいけないことあるんです・・・
『自分が人の気持ちをどれだけ分かっているか?』

ですよね!!みんなやっぱり自分が可愛いからまず自分を
相手にわからせようとするんです(私も含めて・・)
で、無理がはじまるんですよねえ・・・・

あ~~~修行がたりない!!思いの1/10 も書けていない・・

娘から言われましたあ・・・
レベルが違うからコメントに行っちゃダメ
恥ずかしいから、覗くだけにしなさいって!!
(それじゃあ変態?になりません・・・?)  (笑)

  1. 2006/06/02(金) 11:38:43 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
大学院にきている子、いっぱい見てきましたが、
残念ですけど、ひどく落ち込んでしまう子もよく見かけます。
まぁ、理由は人それぞれなんですが。
ごくまれに、ホントに残念なこともあったり。。。

で、↑で緑の大地さんがおっしゃってるようなことを
理解してもらえたら、気持ちがす~っと楽になる気がしますが、
まじめな子に、無神経になっていいんだよ~、って(←ちょっと語弊があります?)
伝えるのはなかなか難しくって。。。
がんばることやめたら、何でもがんばれるんですけどねぇ。

それはともかく、夜行で帰った彼女さん偉いですね~。
そらさんあとでほめてあげないと、ですね。(^^

  1. 2006/06/02(金) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. ruri
  4. [ 編集 ]
そんなことがあったんですね。。
私の近くにもいるんですよ
頑張って生きてくれてます
でもたまに危ないときが。。
心配です

でも彼女は強いですね
素敵だと思う
私にその強さがあるのか。。
それが愛なんでしょうね
素敵なお話をありがとうございます
T君も救われたでしょうね
みんなに見守られて強くなってくれるといいですね
そうなる事を祈っています

  1. 2006/06/02(金) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
T君、彼女に支えられてきっと、元気になってくれるでしょうね。
それにしても、すぐ死ぬとか思ったり、言ったりするのは理解できないです。

なにより、大切な彼女をおいていってしまうなんて、矛盾していると思います。
そらさんがおっしゃるように、本当に死ぬときは黙って死ぬと思いました。
やっぱり止めてもらいたいし、話を聞いて欲しいということだったんでしょうね。

そらさんという先生がいてくれて、彼は救われましたね。お疲れ様です。

  1. 2006/06/02(金) 03:49:33 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
大変でしたね、
私も、3回は「死のうかな~」と思い、死の淵まで立った事があります、
T君の気持ちが分からない訳でもないのですが、、
私はその時思ったことを、その後(復活後です、、爆)
色々な所で、「自己啓発研修」しますが、このように表現してます。


人の悲しみ、苦しみ、喜び、楽しみ、、etc、、
沢山有るでしょうが、、
特に「悲しみ」「悩み」について話します。


例えば、貴方の、大切な人に、不幸がありました、
貴方は悲しいですよね、
私はどうかと言うと、、「哀悼の意」は表しますし、
貴方の心中も察する事は出来ます、しかし、悲しくはありません、今私の目の前に有る、自分のタバコが、何かの拍子で折れて吸えなくなる事の方が、はるかに悲しいです、、

自分にとっての、悲しみとか悩みなど人にとっては、そのレベルです。

私は自分が、悲しい時、苦しい時、、etc全て客観的に、自分を見るようにしています、
それで何度も救われました。

これは、嬉しくてはしゃいでる時でも一緒ですよね、
他人が、嬉しくて、はしゃいでる姿に「イライラ」したこと無いですか?
全く同じですよ。他人にとっては、「他愛」の無い事なんですよ。

冷たいようですが・・・それが、「個人の感情の、他人の感じ方ですよ」

たとえ、共有できる仲間がいても、感情が、ピークに達すると、
人は往々として、良き理解者に対して、「何も分かってくれない」と吐き捨てます。

これがいかに、間違ってるかお分かりですか?
理解者=感情の共有できる人、、では無いのですが、
少なくとも、貴方の心情を理解できる人を、失ったら貴方は、
一体何処に行くのですか?死に向かいますか?

心情は理解できるけど、、共有するのはとても、難しいものです、
その辺を理解すれば、貴方は気が付くはずです、
「人の愛情を・・・」  

あはは~~意味不明だ!!
遠慮してかなり割愛しました!!爆
(いずれ記事にしようと思ってたのに・・・)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

