• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


薬のすごさ!!

  1. 2007/02/07(水) 10:29:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:32
わん子の話題が続いています・・・今はちょっと許してくださいな!!

インディ君は思いもかけず元気になっています。
みなさんありがとう!!アリガト♪(*'-^)-☆パチン

両親を亡くした病名は『肺がん』でした。
その時、父は長年のお酒とタバコのせいで薬が効かず随分痛みに苦しみました。

母のほうは実は限定されたお薬を飲んでいました。
アメリカが開発した抗癌剤・・・アジア系であること。女性であること
体重が50キロ以下であること。酒、タバコをしていない人・・・・

もっとあったように思いましたが・・・・

とにかくこのお薬のおかげで母は余命2ヶ月といわれてから2年生きることができました・・・・

その時ドクターの兄がこう言いました。『なんでもそうだが、あうと
思いもかけない効用があるんだなあ・・・万人に効かないのが残念だな!!』

今回インディ君のドクターも同じことを言われました。
『このお薬、インディ君にあいましたね!!よかったです。
あわなかったら、こんなに元気になれません・・・・』

薬は良薬にも、劇薬にもなることはわかっていましたが、こんなに
痛切には感じませんでした。

もっと思ったことは、自分で自分の首を絞める行動は絶対しないで
おこうと思いました。

みなさん!!

タバコはやめましょうねえ・・・

自殺志願ですよ~~~


お友達のぴょんぴょんさんのところで、ステキなものをみつけました
今の私にはとーっても嬉しかったです。みなさんもぜひ見てくださいな!!

優しさいーっぱい!!

次回は違う話がかけるといいな!!書きたいことはいっぱいあります
期待してるよ!!そう思ってくださる方ポチッと!!

 


  1. 2007/04/24(火) 12:09:17 |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょん
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
その後、インディ君はいかがですか?

こんにちは。

  1. 2007/04/12(木) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
そらさん お久しぶりです! かれこれ一年のご無沙汰でしたv-356
タバコ・・・やめなきゃね・・・でもなぁ~~~

  1. 2007/03/08(木) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. チャコ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
最近、そろそろリンクを貼ろうと思っています。
そらさんのリンクを貼らせてもらってもいいですか!??

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/03/04(日) 18:48:03 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

  1. 2007/02/28(水) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. くるみ
  4. [ 編集 ]
そらちゃん、お久しぶりです!!
急に私生活がバタバタしてしまって、
3ヶ月もネットから遠ざかってました。。
やっとなんとか落ち着いて復帰したよv-22
留守中、ブログに遊びに来てくれて、
どうもありがと~!!
そらちゃんのブログも、
なんだか雰囲気が変わったねv-352
また、仲良くしてね~♪

  1. 2007/02/19(月) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. しょぶん
  4. [ 編集 ]
ごぶさたしてます、獣医師の種です(!)
こんなにたくさんのコメントがあると、カキコに迷ってしまいますね汗

僕がお世話になってる塾のとこの犬も15歳くらいになってまして、
最近、目に見えて一気に老けました。
14歳になってもはしゃいでいただけにびっくりもしましたが、老いというのは一気にくるものらしく、
よぼよぼだなぁおい;と思いながらもなんとなくなで続けてしまったりします。

個人的経験ですが・・・動物は、メシさえ食えてれば大丈夫!意外と強い!というのが持論(心の支え?)です。
僕は延命派ではなく、濃い人生(犬生?)を送らせたいと考えている人間です。
16歳にもなってるんですから、今までのインディ君への接し方が間違ってたなんてことはない!と確信してます。

と・・・感じるままに書きなぐってみました。かけがえのない想い出が作れることを祈っています。

  1. 2007/02/19(月) 10:52:13 |
  2. URL |
  3. nyaho
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰している間インディ君のご様子が大変なことになっているのを
気づきませんでした。ごめんなさい。
初回の試験を昨日終えてあとは来月の大阪行きです。
インディ君の試験監督を想像しながら
頑張っています。・・・今日はちょっと息抜きね。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/19(月) 00:34:31 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/16(金) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方2番目さん★
うれしいお知らせありがとう!!
受験が終わったらゆっくりおじゃましまーす!!ありがとう!!

  1. 2007/02/16(金) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★かなっぺ さん★
おおぉ!!すばらしい・・・
でも、油断は禁物です。
1本が元のもくあみです・・・

パパ頑張って・・・ありがとう!!

  1. 2007/02/16(金) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ユカイ君★
こんばんわ^^
はい!薬のおかげです・・・でも・・・
癌が消えたわけではないのでちょっと気がかりです。
でも、大往生の年ですから・・・・
でも、それでいいと言うわけではありません・・・・

受験も佳境に入ってきました。
がんばりまーす!!ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/14(水) 00:51:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/13(火) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
元気になったようでよかったです
うちの旦那さんは去年の6月から
たばこやめてます・・うふふ

  1. 2007/02/12(月) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
薬も人によって効果が違うんですねi-41
ちょっとビックリしましたi-190
インディ君も元気になってきたようで、ユカイも嬉ですi-278
健康管理にも気をつけないといけないですね~。

  1. 2007/02/12(月) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ぁゃこたん ★
ながーいよ^^びっくりしたよ!!
自分の記事かとおもったーだよ!!
ふふふ・・・・

どう!!調子は・・・???

こちらは特色選抜2日前だよ!!
みんな血走っているよ!!

疲れ果てた!!柴ちゃん、ゆうき
山ちゃん・・・りほ・あかね・・・・・

みんながんばっとるよ!!

また、メールするね!あんがと!!
あんたもがんばれ~~~

  1. 2007/02/12(月) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方2番目さん★
そうですか・・・・う~~ん!!
また、話しましょうねえ・・・!!
いーっぱいあります・・・・
ふふふ・・・そちらはどうですか??
ありがとう!!

  1. 2007/02/12(月) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
こんばんわ^^
ですよねえ・・・・大人はずるいって子供達はよくいってます。
大人でも、子どもでも悪いことは同じだって・・・・・

彼らの言い分が正しいと思います。

また、遊びに伺います。ありがとう!

  1. 2007/02/12(月) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびびさん★
こんばんわ^^
アッ!!ありがとうございました・・・
いつもいつも心にかけていただき
うれしいです。

入試が始まりました。
あと2日で1次試験です。
がんばります。

もうアメリカですか・・・?
はあぁ~~うらやましい・・・・
まだまだ寒いです。気をつけてくださいな!!ありがとう!!

  1. 2007/02/12(月) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★夢さん★
こんばんわ^^そうですか15年ですか・・・!すごいなあ・・・
主人は3年目になりました。
時々吸いたいなあって思うそうです。
特にお酒を飲む時思うそうです。

負けないよう頑張っているんだそうです・・・・

わん子ちょっとだけげんきです
ありがとうです!!

  1. 2007/02/12(月) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
こんばんわ^^
タバコはやめる意志がないと無理です。そうとう辛いですから・・・

確実にいいことではないことを知っているのに、大人って変ですね!!

インディ君はちょっと元気です。
何よりもうれしいです・・・
ありがとう!!

  1. 2007/02/11(日) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★チャコ たん★
あれえぇ~~~物騒なこと言いますねえ・・・だめですよ~~

わざわざ、どつぼにはいらないようにね!!  ありがとう!!

  1. 2007/02/11(日) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
お久しぶりです^元気ですか?
というか確実に死の方向に行ってるなんて・・・自慢になりませんよ!!

はやくやめたほうが、食事がおいしく
なりますよ~~

やめたら、手作り食事用意しまーす
そら子とそらの夢のコラボですよ~~
あはは~~  ありがとう!!

  1. 2007/02/10(土) 14:07:22 |
  2. URL |
  3. ぁゃこ
  4. [ 編集 ]
walking tourとっても感動しました…。
先生は誰を思い浮かべられましたか?
友達にも機会があったら見せてあげようと思います。
実は大学の親友に夏にお母さんを亡くしてしまった子がいて…
その子表じゃ強い子なので余計心配です。
本人にしか辛さはわからないものですが、わかってあげられなくても、
できることってたくさんありますよね。
シオンちゃんのときも、私は先生のそばにいながら、もっとできることがあったんじゃないかって今さら思うことがあります。
当時の私は本当に未熟でしたし、今も未熟ですが…
本当にすみませんでした。(ノ_<。)
インディくん元気になってよかったです。
でも…たぶんその元気も本当は、元気のなかったときに比べたら!…という元気の表現だとは思うので、まだまだ心配でなりません。
インディくんがんばれー!!!!(>_<)
薬の話に関連しちゃいますと、私の周りにも逆に薬が効かなくて苦しんでる方がたくさんいらっしゃいました。
私単独のときは、私は副作用も少なくバッチリ効いてよかったと思っていましたが、周り方との交流する中で私より効きが悪い方がほとんどなのを目の当たりにすると、とても複雑な思いでした。
本当に先生のおっしゃるとおり、こういう薬に頼らなくてもいいような体でいることが何よりも一番だと今ここで思い直しました。
わぁぁぁぁぁあ!!!!すいませーん!
今日調子乗ってすごい長くなっちゃいましたΣ(oДО#●)
まΣ(・艸・;)また来ま~す(ノ∀`*))))

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/09(金) 03:39:23 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/08(木) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
インディ君が穏やかそうで本当によかったです。
薬が体にあってよかったですね~。

私もタバコは吸いません。
子供もタバコは大嫌いでタバコを吸ってる人が大勢居る部屋は
「臭い」と言って部屋に入らないくらいです。
体に悪いと知っているのですが何故大人がその体に悪いタバコを
吸うのか不思議に思ってるようです。
先生が吸ってると更に疑問に思うらしく
「先生なのに???」と、本気で不思議に思ってるようです。

よかったです。

  1. 2007/02/08(木) 09:23:14 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
インディくんが元気になったようでよかったです♪♪
薬ってあう、あわないってありますよね。なかなか私も自分にあった薬を見つけるのが大変です(>_<)

そうそう。月曜日アメリカへ戻ってきました。日本はおいしいものがたくさんでカワイイものもたくさんで買い物ばかりでした(-_-;)
やっぱり日本はいいですね。安全です。夜でもコンビニに一人で行ける!あとやっぱり何を食べてもおいしいですね。特にパン!ケーキ!これは日本が最高だと思いました。小麦粉が違うのかな?

  1. 2007/02/08(木) 05:02:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おはようございます。
インディ君、元気になられましたか!
良かった(^0^)良かった!
合う薬もそうでしょうが、そらさんの愛情が元気にさせているんですよ。
ちなみに、私はタバコを止めて15年経ちますが、止めて正解だと常々感じております。



  1. 2007/02/07(水) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
ジェレミーは全くタバコは吸いませんが、うちのオヤジさんはタバコを吸います。止めて欲しいのですが・・・。

薬って怖いけど、効くとすごいですものね。ジェレミーも薬のすごさを
実感することがありました。
インディ君、元気になって本当に
良かったです♪

  1. 2007/02/07(水) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方1番目さん★
ありがとう!!うれしい優しさです
いろんなこと知って見えますね。
感謝します・・・ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. チャコ
  4. [ 編集 ]
インディよかったですね!

こっちはめちゃくちゃタバコ吸いたい気分ですρ(´-_-`)ィヂィヂ...

でもタバコは周りに迷惑かけるから絶対吸いたくない。。。

先生もお体大事にしてくださいね。
(かなり文章がしどろもどろですが・・・(^^;))

  1. 2007/02/07(水) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
タバコですか・・・
ここ最近は凄いペースで吸ってますね・・・
こりゃぁー確実に「死」に向ってますね!
って。。少しは控えますね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/07(水) 12:53:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

