• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ありがとう・・・

  1. 2007/02/03(土) 22:29:39_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
みなさーん!!
インディ君のことで優しい言葉を本当にありがとうございます。
病院へ点滴に通い少し落ち着きました。
1日の点滴時間は8時間です。おしっこが我慢できず、垂れ流し
の状態なのか、帰ってくるとあんなに賢かったインディ君が
おしくじりの繰り返しです。
仕方ないなあ・・・・と思い、おしめを当てましたがいやがるので
30分間隔で、おトイレに連れて行きます。

老犬介護のはじまりです。いずれ自分も通る道と家族で話し合い
優しく介護しています。

点滴とお薬のおかげで、なんとか首のリンパの腫れもひき
少し元気になりました。

皆さんの応援のおかげで私も気持ちがいやされ、今は穏やかな
生活をしております。

いつくるかわからない、死との恐怖からは逃れられませんが
私がうろたえますと、みなさんのおっしゃるとおり
インディ君がウロウロします。

頑張ります。大好きなインディ君の為に明るく笑顔で生活します。
インディ君との思い出づくり、いーっぱいします・・・

皆さん!本当にほんとうにありがとうございます  


<(_ _*)> アリガトォ  (^ー^* )

コメント返しは前の記事をみてくださいね!!

よろしくお願いします
 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2007/02/07(水) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ぴょんぴょんさん★
おはようございます!!
来て下さってありがとう!!
いつもの自分なら、ぴょんぴょんさんの所へもっとおじゃましているはずなんです・・・うろたえていて・・・

すみません・・・・ぺこり

こんなんですが、よろしくお願いします。  ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:51:41 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方2番目さん★
おひさしぶりです。
ちょっと心配してました。
優しい言葉ありがとう!
また、伺います・・・・ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
医学のすごさを目の当たりにみています・・・・
薬のすごさもみています・・・

でも、じっとしなさいと言われて
動かないインディ君が一番すごいです・・・

ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★夢 さん★
インディ君はきっと自分の病気のこと
なぁーんにもしらないんでしょうねえ・・・楽そうだなあ・・・・

でも、動物だから自分の死に際をちゃんと知っているのでしょうか・・・?

淡々と毎日生きてます・・・・

ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★蓉子 さん★
優しい言葉をありがとう!!
人間でいえば大往生なんですが・・・
そう見えないところがやっかいです。

もう2度と飼いません。自分より先に
死んでしまわれるのはいやです。

別れの辛さはこりごりです・・・・

頑張ります。ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:38:50 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★かなっぺ さん★
私も入院の経験は盲腸とお産だけ!
8時間も点滴したことありません。

それだけでかわいそうと涙が出てきます・・・・ためな飼い主です・・・

がんばります!!ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★裏方1番目さん★
こちらこそ、励まされてます・・・
うれしいです。ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
優しい言葉をありがとうございます
うれしいです。
犬も、人間も・・・いいえ!!
あらゆる生き物はみな、食べ物で
生きているのではなく、優しい言葉で
生きていると実感しました。

ありがとう!!

  1. 2007/02/07(水) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
2年前腎臓癌でシオンというわん子を
亡くした時は、今思い返しても驚くぐらい辛かったです。あの思いがもう一度くる怖さに震えているのがわかります。あの時とは状況がずいぶんちがているのに・・・・

でも、シオンのことからブログを知り
こうやてみなさんに会えた!

出会いの不思議さ?喜び!
生きているといろんなこと経験します

ひとつ一つに意味があると思って頑張ります。ありがとう!!

  1. 2007/02/06(火) 02:20:50 |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょん
  4. [ 編集 ]
インディ君、落ち着いたようで本当に良かったです。。。
介護って大変だけど。。
わんちゃん、にゃんちゃんと共に暮らしていれば、誰もが避けては通れないのですよね。。
私、このお話大好きで。。。
「ずうっとずっと大好きだよ」っていうんですけど。。
そらさんも、インディくんに大好きだよってずっと言ってあげてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/05(月) 23:17:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/04(日) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
腫れがひいてよかったですね。
健気に8時間の点滴をがんばって
いるインディ君の姿を思うと、
色々考えさせられます。本当に
教えられることが多いですね。
そらさんも体調に気をつけて、インディ
君とゆっくりお過ごしくださいね。
インフルエンザが流行ってるようですので。

  1. 2007/02/04(日) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
可愛い家族が苦しんでいるのは辛いものです。
インディ君のそばにいつまでも居てあげてくださいね。そらさんの愛情がインディ君を元気にさせますから。

大丈夫ですか?

  1. 2007/02/04(日) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. 蓉子
  4. [ 編集 ]
そらさん、大丈夫ですか?
たくさんの思い出を共有してきた家族が倒れたというのは、大変なショックだと思います。
私は、残念ながらペットを飼ったことがないのでその思いを想像でしか考えることができません。
なので、なんと言ったらいいのか考えながら書いています。
一番は、インディ君の病気が治ることなのでしょうが、それが難しいのであれば、そらさんや家族の方々が倒れないで最後まで一緒にいてくれることなのではないかなと思います。
そして、その思い出を忘れないでいてくれれば、うれしいのではないでしょうか。
どんどん弱っていくであろうインディ君を見ているのはつらいことだと思います。
でも、私も微力ながら一緒に見守りたいと思いますので、そらさんがんばりすぎないでくださいね。

  1. 2007/02/04(日) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
点滴8時間ってすごいですね・・
そんなに点滴したことないですけど
いたそうですね・・でも 少し元気に
なったみたいでよかったです・・
一日一日を楽しく過ごしてくださいね・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/04(日) 16:57:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/02/04(日) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
点滴、人間でもトイレがマンするの大変ですからね。。。
そらさんが明るく元気に生き、インディ君に最高の笑顔を届け続けたら、きっとインディ君この世に生を受け、そらさんと生活していることに最高の幸せと感じていると思います。

  1. 2007/02/04(日) 13:05:44 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
私の実家は以前大型犬を飼ってて19年生きてくれました。最後には寝たきりになり母がトイレの世話をしてエサも口あけてスプーンで入れてました。それでも母は亡くなったときにあれもしてない、これもしてないと自分を責め、いなくなった犬に詫びながら泣いて過ごした結果軽いノイローゼになりました。
私は母がよくやってたことしってます。
母もそうだったけど、そらさん…どうかあれこれ考えないでください。 実家の犬がそうだったようにインディくんも何かをしてほしくているわけじゃないと思います。
そばにいてあげるだけでいいんですよ。
「ここにいるよ」って安心させてあげるだけでいいんですよ。
辛いかもしれないけど優しく笑ってそばにいてあげるだけでいいんです…。
最後まで抱き締めてあげててくださいね。

  1. 2007/02/04(日) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ユカイ 君★
おはよう!!ホントにやさしい言葉
ありがとう!!うれしいです。

気持ちの上で頑張ることは、つらいですねえ・・・・

インディは何を考えているのでしょう・・・

神様は一番いて欲しい時いない!!
でも、何故か神様に頼んでしまう

人間は弱いですね!!

今日も点滴に行ってきます。
ありがとう!!

  1. 2007/02/04(日) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. ユカイ
  4. [ 編集 ]
インディ君の病気を聞いたときはビックリしました!
点滴で腫れが治まったようで良かったです。
インディ君頑張りましたねi-234
点滴8時間だなんて、人間でも疲れるのに・・・
そらさんも頑張りましたね!
落ち着いたようで良かったですi-179
インディ君、無理しないでねi-238

  1. 2007/02/03(土) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
こんばんわ^^さっそくのコメント
ありがとう・・・うれしいです!!

わん子のおトイレは、私がトイレに
行く時誘います。
家族みんなが誘うので、彼は
時々遊んでおわるようです・・・あは

頑張れですが、言い過ぎるとこれまた辛くなります。
何事もほどほどがよろしいかと・・・

徐々に『出来る範囲でいいから・・・
自分の持ってる力を出し切ろう・・・』

そうですね、『全力』は自分の力の
範囲ですから、子どもも出来ると
思うはずです。

ゆんさん、応援団長は言葉のマジシャンになってくださいな!!

応援します!!ありがとう!!

  1. 2007/02/03(土) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
30分間隔で、おトイレ・・・・大変ですね。
でも、きっとそらさんは、苦に思う事なく、
されてると思います。
インディ君も心穏やかで、生活してる姿が目に浮かびます。

そらさんが、子供に「頑張れ~~!!」って、いっぱい励ましてあげて~。。って、言ったので毎朝、玄関で「頑張れ~!頑張れ~!」って、飛び跳ねるように応援して学校に送り出します。
「ん、頑張る。」と言って学校に行きます。
学校に行ってくれるようになって、よかったです。
ありがとうございました。
これからも子供に「頑張れ~~!!」って、いっぱい励ましますね♪

だから、そらさんも頑張ってください。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

