• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


どうして・・・私ですかア・・?

  1. 2007/01/14(日) 18:30:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
朝用事で出かけよと車に乗りました。
まっすぐ走るけっこう広い道路、今日はやけに混むなあ・・・?
そう思いながら停まっていると、明らかに私のほうに向かって
一台の車が反対車線からくるではありませんか・・・!!
このままでは確実にぶつかります。

驚いた私は、叫びながらクラクションをならしました・・・・
ブッブブブーーーーー『ぶつかる!!ぶつかる!!』
想像してください・・・反対車線から斜めに車が近づいてくるのです


 
気づいた白髪の老人は、慌ててブレーキを踏んでくれました。
あと、50センチくらいでぶつかっていました。
私はほっとして、寝ぼけていた頭がスッキリしたので感謝しました。

車を切り返した老人が私の横にきて、窓ガラスをあけたので私も
ニッコリ笑いながら、窓を開けました・・・・

『びっくりするだろう・・・!!

大きな音をたてて・・・』


ええぇ~~~~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...  


おじいさんは行ってしまいました・・・・

割り切れない思いで次の信号で停まっていると、大きなトラックが
交差点を曲りかけたところで、なんと!!!

缶コーヒーの空き缶を窓から捨てるではありませんか・・・・
思わず私は首をひっこめました・・・
自分の行動にも疑問がありますが、なんたることでしょう・・・・

今日はきっと仏滅なんだ、2度あることは3度ある・・・
気をつけようと心を引き締めました。

さて、買い物に寄ったスーパーの駐車場にさしかかった時、
いやな予感がしました。

『きっと何かが起きる・・・!!』 


私はソロリ、そろりと動いていました。どこからともなく声が・・・

『あんた!!危ないわよ・・・!!

車がきてる!!見えてないの???』  
 


その声とともに1台の自転車が凄い勢いで私の前を横切りました。
おばあちゃん気をつけてね!!

勿論私は停まりました。いや~~~よかった!!
どちらにも何事もありませんでした。
あ~~よかった!!そう思った私の耳にはびっくりするような
言葉が聞こえてきました。

『いやねえ~~~前向いて運転して欲しいわ!!何様のつもり・・・』

(w_-; ウゥ・・ なんでやねん・・・・

なんでやねん<ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレー   

悪いの私ですかあ・・・・???

教訓1 私は可愛い年寄りに絶対なる!!  

かわいそうと思ってくださったらポチッっと押してねえ・・

 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

  1. 2007/01/16(火) 01:58:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★TAM さん★
こんばんわ^^あれれ??
九州へ出張じゃないのですかあ?
そうかあ、PCはプロだから
どこでも持っていってできるんだ!!
すごいなあ・・・・
私なんか、このPCしかできません
あとでブログ訪問します・・・
ありがとう!!

  1. 2007/01/15(月) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]

理不尽なことって多いですね。。。
最初のおじいさんも寝起きでぼけてたとか??
事故にならなくてなによりです^^

かわいいお年寄り、、
ぼくも目指しますよっ!!^^

  1. 2007/01/15(月) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★nyahoさん★
大人だからじゃなくて、ぼうぅ~~~
として、言い返せなかったのと、
あまりのショックに言葉が出なかったのです・・・・情けない!!

あかんたれです・・・・

でも、私は可愛いおばあちゃんには
絶対なります・・・・もう少しいや・・
だいぶ先ですが・・・あはは~~
ありがとう!!

  1. 2007/01/15(月) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★大地さん★
こんばんわ^^遊びに忙しい中
訪問ありがとうございます!!
寂しかったですよ~~~
ずーっと仕事だと思っていました。
良い生活です。うらやましい・・・
あと15年働いたら、ずーっと遊んで
暮らしてやるウ・・・・ううぅ~~~~
できたらの話ですが・・・・・ぐすっ・・・
ありがとうです!!うれしかったです

  1. 2007/01/15(月) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
優しい言葉をありがとう!!
ううぅ~~~~
ところで、身体の調子はどうですか・・・?ソッチの方が心配です・・
わたしは・・・負けません!!
おおぉ!!ありがとう!!

  1. 2007/01/15(月) 18:11:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★オレンジモカさん★
こんばんわ^^更年期がやっとなんとかなってきて、外に出だしたのに・・・
もう、また、閉じこもりそうです。

えっ?おじいさんになりたいんですか・・・?うふふ・・・おもしろいなあ・・・また、どうしてか教えてくださいな??ありがとう!!

  1. 2007/01/15(月) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ちびび さん★
ありがとう!!アメリカってもっと怖いんじゃないですか??
どこも住みにくいですねえ・・・

英会話ですが、今日はイギリスの若者と話しましたあ・・・・
たのしかったです・・・ほとんどみぶり手振り・・・あはは~~ありがとう

  1. 2007/01/15(月) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★姫林檎さん★
ええぇ~~姫ちゃまもこんな目に会ってたの・・・みんなけっこう傷ついているのねえ・・・
それだけ、お年寄りが威張っているということ??意味がわかりません
長生きはすばらしいけれど、威張る
理由ではない!!プンプン!!
可愛く年をとりまーす!!ありがとう!!

  1. 2007/01/15(月) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ ゆんさん★
経験ある様子ですねえ・・・
こんなことあってはいけないと思います。悲しい現実です。
若者と一緒に楽しくするためではなく
誰とでも仲良くなる努力はしてほしいですよね!!  ありがとう!!

  1. 2007/01/15(月) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
隣の公園のゲートボールの年寄り達もいばったり、言葉遣い悪いですよ!!
もう!!プンプン!!

みんなから好かれるお年寄りになろう!!がんばんべ~~~
あはは~~ありがとう^^

  1. 2007/01/15(月) 17:51:27 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★夢さん★
こんばんわ^^ひどいでしょう・・・
大きな音を立てなかったらぶつかっていましたよ・・・・もう、びっくりです
はあい!!絶対かわいいおばあちゃんになりまーす!!
夢さんも・・・きゃわいいおじいちゃんに・・・ふふふ  ありがとうですう・・・

  1. 2007/01/15(月) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★銀河さん★
はじめまして^^
ようこそお越しくださいました。うれしいです。そうなんですよ!!
なんでもそうですが、気づいていないことが一番厄介です。

もっとも気づいていながらするのは
極悪ですが・・・

歩行者や、自転車は絶対車が悪いと思い込んでいることがありますよね!!

また来て下さいな!!ありがとう!!


  1. 2007/01/15(月) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. nyaho
  4. [ 編集 ]
そらさん・・・。
なんか無傷でもイタイタしいです・・・。
大丈夫ですか?負けないで。
最近のご年配さん方は
ここ数年かなり角がたってる気がします。
リタイアするとなおさら精神状態が
不安定になるのでしょうか。
別ケースですが
同じ商売屋さん同士が商品を提供しあう姿を見ると
ほんわかしてしまうのですが
敵対しあう姿は最悪ですね・・・。
でも言いかえさなかったそらさんは
やはり素敵な大人です。
私なら捕まえて襟元つかみ返されても
噛み付きかねない・・・・(^^;)

  1. 2007/01/15(月) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. 大地
  4. [ 編集 ]
ここ数日ブログサボってました!!あはは~~
そらさんの、溜めてた記事読んできましたよ!
パフェの写真が一番、笑いましたね~
本日金沢は良い天気です!今日からTam&風の歌は九州出発予定です、
私は遅れて陣中見舞いの予定。
と言うことで、本格的な仕事始めです。
がんばろーーーー!!

  1. 2007/01/15(月) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
おつかれさま~~~~~><
いや~~本当に災難でしたね><
まさに「自分が正しい!」と思い込んじゃってるたちの悪い人ばかりですね>< 
そらさんは何も間違ってないのに・・・踏んだり蹴ったりとはこういうことかしら? おいしいもの食べて心を満たしてくださいね。

  1. 2007/01/15(月) 09:12:47 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
そらさーん、大変でしたね。
お疲れ様です。家から外に出ると
とんでもないことに出くわしますよね。

事故がなくてよかったですが、気持ち的には十分ダメージを受けてますよね。うるうる。

信じられないようなことをされたり
言われたりしたときは、反面教師にして、「ああいう人にはならないようにしよう」と思うようにしています。

私もかわいいお年寄りを目指します。
本当はおじいさんになりたいんだけど。

そ・・・そらさん。。。

  1. 2007/01/15(月) 05:04:03 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
ご無事でなによりです。そらさんが悪いんじゃないのに!!!ヒドイ!!!

でも本当に無事でよかったです。気をつけてくださいね。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

  1. 2007/01/15(月) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
そ・・・それは酷い・・・。
私も先週末、仕事でおじいさんに怒鳴られ。
おばあさんからも嫌味を言われ・・・。

ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

・・・・って思ったところです。
何で私?
後味悪いですよねぇぇぇぇ。

私も、可愛いお年寄りになるわ!
お互い、厄日だったんでしょうね(涙)

  1. 2007/01/14(日) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. ゆん。
  4. [ 編集 ]
酷い日でしたね。。。。
こんな日、ありますよ・・・。。。。
知らぬ間に、自分が悪者なってる日。。。
何で??って、そう思う日。。。
今日がその日だったんですよ。

  1. 2007/01/14(日) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
それはヒドイ。まさに三りんぼうですね。ジェレミーもそんな理不尽な思いをしたことがあります。
電動車に乗ったおじいさんに、いきなり「どけっ!邪魔じゃ!!」ってものすごい大きな声で怒鳴られたことがありました。絶対、邪魔になってなかったってお店の人も後でいってくれました。この時ジェレミーもそらさんと同じ事を思いました。可愛いおあばさんになろうって。目指しましょうね。ファイト

  1. 2007/01/14(日) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そらさん、心中お察し申し上げます。
それはもう仏滅以外何者でもないですね。
とにかく事故を起こさなくて!違うな、
事故に遭わなくてよかったですよ。
こっちが全然悪くなくとも今回のような
事が起きてしまう世の中です。

可愛いおばあちゃんになってくださいね。

よくわかります。

  1. 2007/01/14(日) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. 銀河
  4. [ 編集 ]
はじめまして、

もっとも危険なのは、危険である事に気がついていない事です。

危ない状況でも、それが察知できていれば、回避できますが、
危険である事さえ気がつかない人達は、危険である事がわかるまでは、まったく自分は正しいと思ってますので、もっとも危険な状況になってから気がつくことになり、その結果、そのようになるのです。 たとえば、比較的せまい十字路の角の部分で自転車をならべて話し込んでいるおばさん達や学生は、止まっているから自分は安全で、何かあっても自分は100%悪くないと思ってます。

  1. 2007/01/14(日) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
ありがとうございます・・・・うぅ~~~
若者に嫌われない可愛い年寄りに絶対なると誓った日でしたア・・・
ありがとうですう・・・・
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

  1. 2007/01/14(日) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
あまりに不憫なんで、ポチリしておきました。☆ヽ(▽⌒)♪

とにかく、事故にならないことが一番大事なこと。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

