• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ありがとう!!

  1. 2006/06/01(木) 02:53:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
水曜日は女性デーで映画館が1000円の日です。
それじゃあ今はやりの『ダ・ブィンチ・コード』を
そら子と見に行こうときめました。

まてまて、その前にやることがある!!
5年間お世話になったコピーが明日でお別れである。
本当によくがんばってくれたから、お礼に磨こう・・・

『コピー磨いたら見に行こう!!』

思えばいろいろコピーしたなあ・・・
このコピーは2代目である。最初のコピーは中古だった。
新品のこのコピーがうれしくて、子供達と先ず顔を写した。
『目をあけちゃだめだよ!!』
それから、手や足を撮った・・・たのしかった!!

たくさんの問題を刷った。子供達の成績表を刷った。

あるお昼過ぎ、なんか胸騒ぎがしてコピー機のふたをあけると
グラビア女性の写真が置いてあった!!
中3の男の子たちを呼んで、一人ずつ聞く・・・

『ごめんなさーい!!』あっさりあやまられ解決!!
50枚もすって部屋にはるとは・・・!!!

1人の生徒の顔が刷ってある・・・?おかしいと思って聞くと
彼女募集のため刷ったと言う  (ノ_-;)ハア…

講師を呼んで注意・・・・やんちゃ坊主の多い時代だった。

勉強の仕方を書いて何度刷った事か?
お母さんの勉強室と題して、子供の心を伝えた・・・

う~~ん思い出したらきりがない。
一緒に子供達の成長を見てきたね。お疲れ様・・・・
そんなことを考えながら、磨きおわった!!

『終わったよ!!行こうか!うん??』

『何時だと思ってんの ムカ・・・(-_-メ)』

あれれ???わぁお!!!!!ごめーん!!
4時間も磨いていましたあ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

そら子、来週行けたらいこうね ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

いつも遊びに来てくれてありがとう
    あなたのポチが励みです((o(^-^)o))
        


かなっぺさん♪

  1. 2006/06/02(金) 02:57:46 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
思い出いっぱいあって・・・
それに、使っている時それはそれは!酷使して・・・
かわいそうでした。
せめて、終わりぐらいはごめんなさい言わないと
申し訳なくて・・・・ふふふ
また来て下さいな!!私もうかがいまーす!!
ありがとう!!

マダム♪

  1. 2006/06/02(金) 02:54:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こちらこそはじめまして!!
はい!!私もあちらこちらで、お見受けします。
賢い方だなあ・・・と思っておりました。

何でもない日常のはなしを書いただけなのに・・・
コピーの気持ちを考えたとき、磨いて欲しいな!
そう思ったのでしました。ただそれだけなので・・・

意味無いんです・・・恥ずかしい・・・
また来て下さいな!!私も伺います
よろしくお願いします
ポチありがとうございます・・・ぺこり

  1. 2006/06/02(金) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. かなっぺ
  4. [ 編集 ]
4時間も磨くなんてすごいです・・
お別れなのに・・その気持ちがすごいなって思いました・

  1. 2006/06/02(金) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. マダム
  4. [ 編集 ]
はじめまして
履歴から伺いました
お名前はすでにあちこちで拝見しております♪

こんなに別れを惜しんでもらえるなんて
幸せなコピー機ですね
そらさんのお人柄が伝わってきました
私も明日、会社のコピー機をきれいにしてあげよう!
今日も泣きだされるほど酷使したし・・・

いいお話ありがとうございました
また来ますー
お近づきのぽちっ♪

ミニュさん♪

  1. 2006/06/02(金) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あっ!!バトンですか!!
難しくないかなあ・・・
さっそくおじゃましまーす!!
出来るかなあ??

姫林檎さん♪

  1. 2006/06/02(金) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ですよねえ・・・・そら子はむちゃくちゃ
怒っていました・・・

えっえぇえええええ!!!!!
明日いくの~~~(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いいなあ!!いいなあ!! しかもしかもですぞ!!
氏とですかあ・・・うらやましいなあ・・・

楽しんで来て下さいな!!こんにゃろめぇ~~~

ほーむめーかーさん♪

  1. 2006/06/02(金) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はーい!!お久しぶりです!!
思い出が多くって・・・
書き足らないですよ!!ふふふ

明日の記憶・・・本買って来ちゃいましたあ
読んでみます!!私、渡辺謙 好きなんですよ!!

一番好きな俳優は、う~と・・・あまりいないんです
でもね、演技がすきなのは 豊川悦司が好きです。
漢字あってたかなあ・・・まあこの程度かな??

  1. 2006/06/01(木) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
感動いっぱいしたいですよね~!
ミニュも映画大好きです^^

あっ、バトンまわしちゃいました
お暇な時にでも
よろしかったらお願いしま~す

お疲れさまです(*^ー^)ノ

  1. 2006/06/01(木) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
コピー機、長い間ご苦労様でした・・・ですよね☆彡
長く使っていると、愛着心が出ますよね~ (≧▽≦)
そして、思い出も沢山 残りますよね♪

水曜の女性デー、残念だけど。
コピー機との別れは、その日しかない訳だし。
でも水曜日は、来週も再来週も・・・∞ ある訳だし(*^‐^)bネッ

・・・などと言いながら。
そらさん、(^‐^)ご(-_-)め(__)ん(-θ-)ね(^∀^)
姫林檎、明後日 氏と共に観に行きますです ヾ(℃゜) オイオイ

  1. 2006/06/01(木) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. ほーむめーかー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです^^
最後まで手をぬかないっていうか、大事にするっていうか、ちゃんと恩返しする。
そんなそらさんっていい人ですね^^
そういう気持ちって大事ですよね^^
でも4時間はすごいな~。コピー機といろんなお話してて夢中だったんでしょうね、きっと^^ 
映画といえば私は「明日の記憶」が見たいですね^^

ミニュさん♪

  1. 2006/06/01(木) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですかあ・・・見たい映画いっぱいあります
海猿・明日の記憶・・・・

い~ぱい感動したいです
!!

shiniさん♪

  1. 2006/06/01(木) 14:49:13 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
このコピーどうなるの?ってきいたら、おじいちゃんと
おばあちゃん二人でしてみえる、仕立て屋さんにいくそうです。

今度はきっといたずら小僧たちもいなくて、の~~んびり
過ごすんでしょうねえ・・・ふふふ

  1. 2006/06/01(木) 14:19:52 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
映画みたら感想教えて欲しいにゃ!
shiniさん曰くラストは本より
映画の方が良かったって事なので
ミニュも映画楽しみにしてるんです^^

コピー機は本当にお疲れ様でした
次もきっと世の中のためになる事に
使ってもらえますよ~

  1. 2006/06/01(木) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
いっぱい使ってもらって
最後にはそらさんにぴかぴかにしてもらってコピーも幸せものですね。
コピー機に代わって、お礼させていただきます。(^^)

次ぎ使う人も、きっと気持ちよ~く使えるんでしょうね~。

緑の大地さん♪

  1. 2006/06/01(木) 04:20:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
また、夜更かししてる~~大丈夫ですか・・?あっ!!私もだ!! ヒヒ
映画まだみてません!!みてきたら載せますねぇ~~

ひぃ~~私もほしい!!(マジで!)今のコピー恐ろしいですね!!

明日書くこと決まってます。また、貴重なご意見おねがいしまーす!!

風の詩さん♪

  1. 2006/06/01(木) 04:12:33 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
私の最初のように
きっと誰かが使ってくれるかと思ってね!!

わぁ~~おそくまでおきてる~~!!
昨日のコメントありがとう!!
不思議なマダムでちょっと元気になりましたあ・・・

ぽちあんがとう・・・・

  1. 2006/06/01(木) 03:51:18 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
おつかれさま~~~なかなか出来そうで出来ない事ですよね!
気をつけます!
映画どうでしたか?
感想のアップ希望!
追伸、、カラーコピー始めてみた時、1万円札コピー取って(両面)、
良く行く、お風呂屋さんに行って使ったら、番台の
おばあちゃん、気が付きませんでした!爆 あわてて事情話したら、「凄いね~~今度100枚ほど持って来て」と言われました、
流石、大阪人!爆

  1. 2006/06/01(木) 03:42:35 |
  2. URL |
  3. 風の詩
  4. [ 編集 ]
お別れのコピー機、磨いたんですかぁ~~?
あ~、そらさん凄い人だ・・・
想い出も、ピッカッピカに磨いたんだろうなぁ~
そらさんの心もピッカピカだぁ~なぁ~!!
見習わなきゃ!!

本日2度目のぽち!!笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

