• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


故郷が1番・・・!

  1. 2007/01/08(月) 19:22:10_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:1
  4. _ comment:8
そら子の彼の妹が20才になりました。
徹夜でお祝いのケーキを焼いていました。

20070108190242.jpg


あれあれ、卒業生が背広でぞろぞろ来ましたね!!
そうかあ・・・彼らも成人なんだ!!ヒィ~~~~

大丈夫かア・・・?まだ学生だからなあ・・・・
中身が大切と言うけれど・・・その頭・・・いいのかなあ・・・?

20070108190707.jpg


まっ!!おめでとう!!よく来てくれた・・・・ふふ
こんな頭してますが、性格はとーってもいい子たちです。
おとなしいし・・・特に一番はでにみえてるのが、
大きな声でものも言いません。あはは~~

2人の若者の話をします。【写真と関係ありません】

 
今日は成人式です。今年もたくさんの若者が一応成人しました。
まだまだ、親のすねをかじり生きている子ども達です。

私は成人を20歳と決めたことがそもそも間違いだと今日この頃
感じています。すべてとはいいませんが少なくとも大学在学中の
若者は、まだまだ自立していません。それどころか親のお金で
遊びほうけております・・・

遊ぶお金ほしさにアルバイトにあけくれ、とうとう留年した若者が
うちの講師に携帯で相談してきました・・・・?

何を?????????

父親に知れたらやばいから、何とかごまかす方法はないかと・・・

情けない おおばか者です!


アルバイトをしていることを知っていて、お小遣いをやらなくて良いと
親も喜んでいたという・・・・
なあんだ!!だったら、みんなが悪いよ!!怖くない!怖くない!
正直に言って、この1年真面目に頑張ると伝えたら・・・

そう話している声を聞きながら、よしよしと独りうなずいていました


さて、うちの卒業生が新年の挨拶に来ました。大学は北の地。
高校生活は真面目で、夢をかなえた若者です。
帰る前に顔を見たいと寄ってくれました。
こんな顔でも、元気になるそうです・・・ふふふ

えらく深刻な顔をしています。まだ1年生でしょ??

そういう私に将来の職場のことで親と意見が違うと悩んでいるという。

うん?

彼の将来の夢は消防士、しかもレスキュー隊員!  カッコイイ!!
そのことについては家族がガッチリ同じ思い!!
なぜなら、尊敬する父親が消防士さん・・・・w(゚o゚)w オオー!

問題は働く場所だということ。

母親は出世して欲しく、都会へ行ったらどうだというらしい。

うん!親ならの意見だ!!

父親は地域にいるとレスキューだけではなくいろいろな事をしなくてはいけないから、
本来の自分の仕事がなかなか出来ないから都会に行って、
自分の夢の部署で働いたらどうだといわれるらしい・・・


おおぉ!!さすがに父親の言われることは説得力がある・・・

で、貴方の意見は? 考えは?

『僕は絶対レスキュー隊員になりたい。
でも先生、僕地元好きです。大好きなんですよ!!
自分の生まれ育った地域が大好きで、育ててもらった地域を
守りたいです。両親の町だから・・・・・』


聞いていて、うれしかった!涙が出てきた・・・・

日本の若者は自分の国のよさを言えないと批判をあびている今
こんな考えの若者がいることを伝えたくて書きました。

う~~~~ん!!!まだあと3年ある。悩みなさいよ!!
その間に取れる資格だけはガッチリとっておく事!
そう言ってわかれた・・・・・・

ステキな若者よ!!君の考え思いをわたしなりに両親に話すねえ・・・
さりげなく・・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

うれしい!!うれしい!!出来事でしたあ・・・・・

そらさん!ばっちりとおもわれたらポチッとお願いします

 
テーマ : 子育て・教育    ジャンル : 学校・教育

  1. 2007/01/10(水) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ゆんさん★
親さんの育て方が上手なんでしょうねえ・・・
うれしいこと言ってくれます。
こういう若者がふえてくれるといいですねえ・・・
ありがとう!!

Re: 故郷が1番・・・!

  1. 2007/01/09(火) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. ゆん
  4. [ 編集 ]
そらさんから、教えを受けた子は、素晴らしい事を言いますね。
そらさんが嬉しくなる気持ち分かります。

  1. 2007/01/09(火) 10:27:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★みやさん★
おはおはでーす!!
みんな絶対自分が可愛いですよねえ・・・
自分を嫌いな人って、たまに見るけど心の病気ですよ。それをなおせばやっぱり自分を愛しているはず。日本の若者も、ちょっと捨てたもんじゃないかもです・・・ふふふ

ありがとう・・・・

  1. 2007/01/09(火) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★凪々さん★
私達も20歳の頃があったですよねえ・・・・
そのときの大人たちも、今の私達と同じような
ことを思っていたのでしょうか・・・・?

歴史は繰り返される・・・
ならば、心配ないか・・・・あはは~~

ありがとうです・・・

  1. 2007/01/09(火) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
そうそう、テレビでやたらにとりあげられる若者の中にもちゃんとマジメに成長してる子もいるんだよね。見た目はともかくでも意外にいいヤツっていっぱいいるもんねえ。
だけど、20歳!「自分」をしっかりもって生きていってほしいですね。 流されることもときには必要だけど、「自分」だけは見失わないで欲しいなあ。

  1. 2007/01/09(火) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. 凪々
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
成人式で暴れるしょうも無い奴もいるけど
こうして郷土に対する感謝の気持ちを持つ
素晴らしい青年もいらっしゃるんですね。
うれしくなります。
人生の選択肢は一杯ありますからね。
大いに悩んで欲しいです。

  1. 2007/01/09(火) 01:00:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
★ジェレミーさん★
はあい!!とーってもうれしいです。
この4人組み、本当に手をやきました・・・ふふふ
一人づつ記事に書けるくらいの思い出あります。

孫ですかあ・・・・孫を教えれたら・・・・
私どんだけ生きているのでしょう・・・あはは~~
ありがとう!!

  1. 2007/01/08(月) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. ジェレミー
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
最近の若人たちだぁ~。
でも、こうやって会いに来てくれるのってうれしいですね。
会いに来てくれたり、悩みを話してくれたり、
そらさんの笑顔が目に浮かぶようです。
時間が経つのは早いですね。そのうち彼らの子供を連れて
くるようになったりして・・・。怖いそらさんがまだまだ必要です♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

圧倒的な成功事例!猿でも出来るアフィリエイト!

  1. 2007/01/15(月) 11:02:55 |
  2. 役立つ情報商材レビュー
購入後、30分もあれば開始できます。 それだけ簡単な方法です。 なんの知識も要りません。

時計

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

