• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


不思議がいっぱい!!

  1. 2006/05/30(火) 01:11:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
今日久々に子供達とゆっくり話す時間が持てた。
各自好きなことを話していたが、1人の子が聞いてきた。

『ねえねえ!何でも知ってるね!!知らない事ある???』

私は知らない事だらけですよ!!!!!

そこにいた全員で一斉に叫んでいた!!

うそだあ!!!

150年くらい生きとるやろう!!??


なんでやねん!!ちょっと待ってよ!!!!
 
今日は恥を捨て、知らない事!不思議と思っていること
書いてみようかなあ・・・?
子供の頃のことや、結婚したてのエピソードである。

幼稚園の頃1人TVを見ていて、美空ひばりがあまりにも
上手に歌うのでさわりたくなった。
ひばりがTVの中にいると思い込み隙間から
覗き込むが見えず、後ろを壊し親に怒られた。

車のタイヤが回っているのを見て、ねじがどのようになっているか
想像がつかず、壊れないかと思い怖くて乗れないときがあった。
自動車学校で習った覚えが無い。聞いていなかったのか?

電子レンジがこの世に出たとき、CMを信じ何も考えず、皿とお米と
カレーのための野菜をそのまま鍋に入れてスイッチを入れたら
玉ねぎが爆発して、自分も倒れた・・・
そら夫がかえってきて、二度とさわるなと怒られた!!

この世でFAXが出てきたとき、電線の中を紙が飛んでくると
本気でおもっていた。そら夫に話したら、笑うより悲しそうな
顔をしていた・・・・しかし、納得できる説明をしてくれた。

ブログを知って書き出したときから、ずーといまだに
不思議に思っていることがある。
私が記事を書いているとき、他の人は私の前の記事を読み
コメントを書いてくれている。同時に同じページを
見ていることもあると思う。同じときコメントが入ってくる
びっくりである!!

これに関しては、だれも説明をしてくれない・・・しゅん
わたしの不思議がっている意味がよくわからんとしかられた。

今回ブログのお引越しで、いかに機械オンチであるか
自分で自覚した。これは、無知に近いと悟った。

こうやって考えてみるとやはり私は機械類が弱いようである。
う~~ん???まだまだ有るような気がする。

でも、なんとか生きていけるから不思議である。
きっと家族やみなさんのおかげだと感謝しています。

1人で生きていないなあ・・・と感じています。

大勢の人々の中で、お互いに協力しあい、

助け合ってこそ生きていくことができます。

それで、

人間を『じんかん』と書くのだと気づきました。


これを読んで、『ばかだなあ・・・』と思われた方!
あなたは
不思議だなあ?と思うことありませんか???




風の詩さん♪

  1. 2006/06/01(木) 04:24:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
風さん見込みあるからなあ・・・
なかなかOKでないと思いますよ!!

わたしと同じだから、緑の親方!!ふふふ

>>不思議なマダムにぽちりんこ!!

元気なかったけど・・この言葉魔法みたい・・・
ありがと!!元気でそう!!

ちょいと、抜け出してきました~~

  1. 2006/06/01(木) 02:36:32 |
  2. URL |
  3. 風の詩
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりで~~~す!!
ちょくちょく覗かせてもらってますが・・・
コメントできなくて・・・
書けなくて・・・
仕事で頭が一杯なので~~あはは~
それでこの程度?って怒られるかなぁぁ~~
そらさん(T▽T)尸~~SOS!!  笑!!
毎日ポチと読み逃げは欠かしてませんので!!
記事のアップ楽しみにしています!!
では、戻ります~~
不思議なマダムにぽちりんこ!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/06/01(木) 01:42:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/05/31(水) 23:46:09 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑の大地さん♪

  1. 2006/05/31(水) 19:48:39 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
あっ!!おかしくないです。すみません。
夕べから、書けないので・・・

記事書こうと思うんですがなぜか
かけないんです。
自分の書くもの、うすっぺらくて・・・・

他の人すごいなあ・・・・と思えて・・・

私の書くもの楽しみにしてもらえますか?
なんか、ねえ・・・自信なくなってる・・

意味分からないですね!!
周りが賢すぎ・・・・

何を言ってるんでしょうね・・・
ちょっと寝て、がんばんべ・・・・

  1. 2006/05/31(水) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
そうしますと書いてあったから、、変わりましたね~
この日本語おかしいですか?爆

今休憩中、、暇なもので、、くだらない事書いてすみません・・あはは~~

かおりんさん♪

  1. 2006/05/31(水) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はじめまして!!ようこそ!!
ですよね!!
大人になると、そんなこと分かっているとか、
くだらないなあ・・・そう思うことが先なんでしょうねぇ!
寂しいですね!!いつまでも子供やってちゃ笑われるかなあ・・・

心は無邪気さを忘れたくありませんね・・・
また来て下さいな!!あとでおじゃましまーす!!

  1. 2006/05/31(水) 12:34:37 |
  2. URL |
  3. かおりん
  4. [ 編集 ]
はじめまして

そういえば、最近、不思議だぁって思うことが少なくなったと思います。

子供の頃に不思議におもっていたことってたくさんあったと思うのに、思い出せなかったり・・・。
いつでも探求心をもっていたいですね(^^)

緑の大地さん♪ 

  1. 2006/05/31(水) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
書けないんですう・・・なぜか・・・・・???

はい!!緑の大地さんのをみて、読みやすかったので・・・
あれ???そうしますって、コメント残してきましたよ!!

区別がついていいです。ありがとう!!

ちびびさん♪

  1. 2006/05/31(水) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
そうですねえ・・・大人になるといつの間にか
子供心を忘れてしまいがちですね・・・
自分も子供の頃、大人の理不尽さを怒っていたのに・・・

ピーターパンの国、ネバーランドがいいなあ・・・・!!

  1. 2006/05/31(水) 03:43:48 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
?記事のアップは今日はお休みか~~
コメント返しの色変えましたね!
その方が読みやすいよね~~
ポチ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

  1. 2006/05/31(水) 02:28:47 |
  2. URL |
  3. ちびび
  4. [ 編集 ]
そうですねぇ。
最近は「不思議」に思ったこともサラッと流してしまうようになっちゃいました(>_<)
なので子供の心を忘れた・・・という事になるのでしょうか。
考えなくなったらダメですよねぇ。人間。

姫林檎さん♪

  1. 2006/05/31(水) 01:57:17 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>ますます そらさん大好きになりましたよぅ。

きゃぁ~~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ  うれしいなあ!!

えへへへへ(/▽*\)~♪ イヤァン

ありがとうございまーす!!

ですよねえ・・・感動は不思議があって、わかって、それから
あるものですよねえ・・・

姫林檎さんも、素敵なこといわれますね!!
楽しい事いっぱい経験しましょうねえ・・・お互いに!!

水月さん♪

  1. 2006/05/31(水) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
いくつになっても、不思議という感性を
持ち続けたいですね・・・・
それは、向上の現われのような気がします!!

リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

緑の大地さん♪

  1. 2006/05/31(水) 01:39:36 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
おかえりなさーい!!
おつかれさまでしたあ・・・・・!!

昔の人は、不思議に思ったこと解決していきました。
欲しいなあ、あったらいいなあ・・・
そう思ったもの、手に入れました!!

すごいですね!!  子孫なんだけどなあ・・・・

あるある!

  1. 2006/05/30(火) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. 姫林檎
  4. [ 編集 ]
私も、FAXが登場した時は。
原理が分からなくて、不思議でした (。-_-。)ポッ
だって、読み込んだものが遠く離れてる所に送信されるんだもん。
(@゜Д゜@;)あら不思議!

でも。
不思議がいっぱいの方が、人生楽しいと思いますですよ~!
だって、ほとんどの事を知っていたら。
人生面白くないし、感動がないもん☆彡 (正当化させているわ^^;)

そらさんの、お茶目(ごめんなさいです!)な一面を見て、ますます そらさん大好きになりましたよぅ。

不思議な事。。

  1. 2006/05/30(火) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. 水月
  4. [ 編集 ]
そらさん、こんばんは~♪

私は年をとれば取るほど、世の中の不思議さを感じていくものだと
思っています。世の中を年の功で理屈で理解するのではなくて。。

そして年をとってもその不思議さを感じる事のできる感性こそ大切
なのだと思います。

誰かの言葉(案外水月かも)「私にとっての最大の驚きと感激は
こうして私が日々生きている事」

というのがあったとか、なかったとか。。^^
(私のところにもリンクしときました~)

  1. 2006/05/30(火) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. 緑の大地
  4. [ 編集 ]
約一日ぶりの復帰です。
不思議に思う事だらけですよーーー
不思議に思う事すらないだろうな~~と思う事ばかり。
先人は偉いですね!(不思議に思える人は偉い!)
そんな人に助けられてる(社会は)気がしますね。
追求しても、理解できない事だらけ、
だから楽しいのでしょう!
「未知なる世界」は、多分、今私の身の回りにも、無数に存在するのでしょうね~~
っと・・・早速意味不明・・爆
ポチ!!

shiniさん♪

  1. 2006/05/30(火) 14:45:03 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
>>でも不思議に思う人、偉いと思いますし好きですよ~

("▽"*) イヤン♪ 偉いだなんて・・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

ふふふ・・・ありがとうございまーす!!!!!

よかった!!shiniさんにもわからないことあるんですね!!

わぁ~~い!!きっと私とおなじで専門●●なとこあるんだあ・・・

失礼しましたあ・・・  (*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは

  1. 2006/05/30(火) 12:46:57 |
  2. URL |
  3. shini
  4. [ 編集 ]
ははは。世の中不思議なこといっぱいですね~。
車のタイヤのねじは、歯車がいっぱいついてて
壊れないようにできてるから大丈夫ですよ~。
グニュ~~って曲がってるわけじゃないですからね。

同時にコメントがあったりするのは。運命だからうまくいくんです!
っていうか、こんなシステムよくうまく動くな~、って私も不思議です。
ブログ作った人、すごいな~。
そういえば確かに『じんかん』ですね。
私も感謝しながら一日過ごしてみよ、っと。

何でも不思議に思う人、偉いと思いますし好きですよ~

ミニュさん♪

  1. 2006/05/30(火) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
ですよねえ・・・・!!
聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥・・・
なんかこんなのありましたよねえ・・・・

でもなあ・・・
きっとみんな影で笑ってるんだろうなあ???

まっいいか!!こうしか生きられない!!ふふふ

オレンジモカさん♪

  1. 2006/05/30(火) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
私は普通にしているつもりが、なんかずれるんですよ!!
子供達には大うけですが・・・そら夫は時々困っています(笑)

そうですね・・・行動力はありましたよ・・・(昔)

社会の勉強で内閣のことが知りたくて、子供達と裁判所に電話したり
したとこまではよかったのですが、国会にかけたくて警視庁に電話したら
いたずらと間違えられて、逆探知され3分以内で包囲するからと
おしかりを受けました・・・思い出だなあ・・・・こわっ!!

でも、そのあと総理秘書とか言う人が電話を下さって、
いろいろ教えていただきました。

いやぁ~~~怖いもの知らずは楽しかったです。

一番怖かったのは、そら夫です。『おとなしくしてくれ!!』
と泣かれましたあ・・・・ふふふ

  1. 2006/05/30(火) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. ミニュ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
不思議を感じる事だらけですよ~!
不思議に思った事を聞くと
笑われた事いっぱいあります
でも、ふと疑問に思うことは
何でも聞いちゃいますよ^^
世の中解らない事だらけなんですもん(泣)
でも、そらさんもそうやって
物知りになったんだと思うと
嬉しくなっちゃいます^^

七宝さん♪

  1. 2006/05/30(火) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
はい!!そら夫だから私は今まで結婚生活続けてこれたと
思っています。うちは誕生日には自分の反省と感謝と
相手に直してもらいたいこと言うことにしているのですが

私はいつも反省が一番多いです。
そら夫とそら子は、私に直してもらいたいところに
いつも、こういいます。
『お願いだから、何も触らないで欲しい!!』

壊すつもりないのに・・・・シュン!!

きゃあ~~記事に書いていただきありがとうございましたあ!!
うれしいです!!たくさんたくさん勉強することあります。
楽しみに読ませていただきます。

TAMさん♪

  1. 2006/05/30(火) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
無邪気じゃない!ない!
全てが本気です!!!!!フゥ~~~
あははっはは・・・・

言葉っておもしろいですね!!

ポチッありがとうです!!

150才?

  1. 2006/05/30(火) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. オレンジモカ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。ふふ、そらさん150歳かも・・・。
そう思ってしまうほど、中身が充実してらっしゃるんですね。
テレビ壊したり、レンジで失敗したりするのは、やっぱり好奇心が旺盛なのと
行動力があるからだと思います。やっぱり物事を不思議がったり、実際にやってみるって
勇気がいるけど、素敵だなって思います。そらさんに教えてもらえる子どもになりたいよお。

  1. 2006/05/30(火) 05:20:42 |
  2. URL |
  3. 七宝
  4. [ 編集 ]
確かに人は一人では生きていけませんよね。
それぞれ、得手不得手を補いながら支えあっていってるんでしょうね。

電子レンジとFAXの話、ちょっと笑えました。
そら夫さんの話たびたび出てきますが、
そらさんとそら夫さんのやりとりが微笑ましくて、
とてもよいご夫婦の関係なのだと思います^^

これからも支え合いながら、面白い話、聞かせてください(笑)

ところで今日私が書いた記事の中で
そらさんから頂いたコメントの一部と
こちらへのリンクを勝手に貼らせてもらってます。
不都合があれば遠慮なく言ってください。
事後報告ですみません!

ではでは、また来ます(笑)
応援ポチ、です。。

こんばんは~^^

  1. 2006/05/30(火) 02:24:39 |
  2. URL |
  3. TAM
  4. [ 編集 ]

人間(じんかん)、、、納得です!!
環境に支えられて生きていることを常に感じますし、、
そのことへの感謝を忘れたら人間終わりだな、、
とも思います。

それにしても、、
『電子レンジ爆発事件!!』と、
子供たちの、、
「150年くらい生きとるやろう!!??」の
無邪気な言葉に、、
ついつい笑ってしまいました^^
お許しください<(_ _)>、、、の(*^-^)ノ凸ポチッ☆です!

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

時計

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

