“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


照れるでありんす・・・

  1. 2011/10/19(水) 11:21:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
10月も中旬を過ぎました・・・はやい!!!
子ども達はもう期末まで1ヶ月を過ぎました。
またまた休みなしの時期です。
一年の早いこと!!びっくりです・・・

さて、世の中はハローウインだとか・・・では我が家も・・・

ハロー1

今年は男子トイレにも・・・・

ハロー2

さて、また忘れていました・・・・今年も結婚記念日が・・・
ロマンチストなわがそら夫、『生まれ変わってもごいっしょに・・・・』
ええぇぇぇぇぇx~~~~~~~  


記念日

そらさんよかったね!!そら子からは、念願の栗ロール!!!!

栗ロール

いやあ~~照れるでないか・・・・(〃∇〃) てれっ☆ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

タイは6月からの洪水で本当に大変ですね
若者よ!大丈夫かなあ・・・・
今はどこにいるのかなあ・・・?!無事でありますように・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

忘れていたわけではありませんが?

  1. 2011/10/16(日) 21:21:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
忘れていけないのに、すっかり後になってしまいました
私のダイエット作戦にとても貢献してくれた相棒!!!
6ヶ月間・・・いいえ今も片時もはなれず私に寄り添ってくれてます
この、数字より下回る摂取量でなければ、私は痩せませんでした。
ピンクの桃子ちゃんとなずけて、お風呂以外はトイレまで一緒に
暮らしてきました。一番の功労者かも^^
ありがとう^^

タニタ

そして、細々とし続けてきた英語の勉強・・・
文法の勉強は卒業して、やっと会話に入りました
今は、ひたすらこの二冊を繰り返しています。

只管朗読、リスニング、ディクテーション
迷わず、私の生活の一部となっております・・・・
出来具合ですかア・・・・・・ひたすら信じて繰り返す・・・

そうそう、ハートのイヤホンは、二代目になりました。
聴きすぎか・・・???一代目の白は、そら子のプレゼントでした
突然聞こえなくなりました。使いすぎだとみんなからいわれました。
寿命だったのでしょう・・・・私はそう思っています
二代目には、頑張ってもらいたいです!!!

旅行編のほうは、無駄なしの内容でそうとう気に入っています
がんばります!!

英会話

しかし、文法を忘れてしまうといけないので
子ども達との英語日記は続けています

英語日記


子ども達にし続けることをいっているので、頑張ります。
しかし本当は、少し不器用になってきました
一つずつしか出来なくなってます。
その証拠に、ダイエット中はブログが書けませんでした・・・・シュン

細々でも、続けようと思っています。宜しくお願いします  ぺこり



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ダイエット修了か???

  1. 2011/10/13(木) 16:19:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もリバウンドに怯えながらの生活をしているそらです
だから毎朝、Wiiの運動はかかしていません。
しかし、夏のように汗をかかないので、これでいいのだろうか・・?
悩みながらの、毎日です。

運動も、少し減らしています。
Wiiの体操、20分。ジョギング20分。腹筋 朝昼晩で60回
ヤーナ体操10分。足上げ20回

随分減って英語を勉強する時間が増えてうれしいです^^

では、ダイエット前の私です
水木しげる館に行ったときです。洋服でごまかしていました。

げげげ

6ヶ月の成果はWiiでみてくださいな^^
まずは、
BMI (BMIは体重(体格)指数のことで、体重÷身長÷身長で算出される体重(体格)の指標である。)

BMI.jpg

そして、体重です
こちらも、あまり停滞時期もなくけっこう順調に行きました

体重

そして、現在です (2011年10月)・・・・

2011年10月8日

そして、ダイエット後です
リバウンドが怖いので・・・体操はかかせません

体操

腕も細くなって、うれしいです^^

痩せました

着たかった細身のムームーが着れましたア・・・・

ムームー

ドクターからも、家族からも、お褒めをいただきました。
もうがんばらなくていいと・・・
本当に、Wiiサマ様、そら子サマ様、です^^
しかし、私の理想体重は57キロで、BMIは22だそうです
そんなあ・・・・今年は痩せすぎで、風邪をひくかもしれません

べつの心配事ができました・・・・・はぁ~~~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

良いことはしとくもんだ!!

  1. 2011/10/09(日) 12:56:22_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
久々の休日。そら子は料理教室へ・・・
迫り来る、そら夫の誕生日ケーキを作ってくると張り切ってました

私はのんびり録画していた映画を見て・・・
ありゃりゃ・・・しらぬまにねてました・・・・巻戻し・・・

よし、こんなことをしていては、体がなまる!!
そら夫をさそって、お散歩に・・・・
1時間ほど歩いたら、外はどっぷり真っ暗に・・・・

ふと下をむいたそら夫、『あれ?まさか・・・?冗談だろ??』
なになになに???

あぁぁ~~~~ 

やったぁ!!!
なんと、1000円札が落ちていました・・・・

シェークスピアのように悩んだそら夫は  o(´^`)o ウー ・・・(オーバーな)
警察までは遠すぎる、ネコババは生き方に反する  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
結局、義援金箱に入れるのが一番いいと結論がでました・・・

悩むな!!!受験が近いし、子ども達に胸がはれんワイ!! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

義援金箱に入れることにしました!!
いいことをした後は、気分がいいねえ・・・

そら子がもどってきました。
『ちょっと早いけれど、お誕生日おめでとう^^』

ケーキ

いいことしたら、すぐに自分に帰ってきたね!!よかったよかった・・・
いつもながら、売れるんじゃない??と思っているそら・・・・
娘の手作りで、ちゃっかり間に合わせたそらでした・・・へへへ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

泣いた10日間

  1. 2011/10/07(金) 01:18:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私のダイエットの苦しみを・・・いいえ・・・
楽しみを聞いてくださいな・・・フフフ

まず、食事はカロリー計算をしてからといわれました。

朝食は、コーヒーとシリアル、果物、卵は時々・・・

大好きなお米は一日一回お昼だけ!!しかもお茶碗一杯・・・
しかし、それさえ守れば何でも食べてよしといわれました

夜はサラダとトーフ、果物、カロリー計算済みのノンシュガーケーキ50グラム

コレで私のダイエットは始まりました。

午前中は、Wiiを使って、筋トレとヨガ、そら子と足上げ体操
最後の仕上げは、30分のジョギングです

4月25日から私のダイエットははじまりました。
英語の勉強の為に用意したノートは、レコーディングダイエットノートに変身です

このノートは、一日分の食事を書き一番下は反省の欄を設けました
反省は少なかったですが、お腹がすいたの連続でした・・・
そして、私は食べたいものも食べられないほど、貧乏になってしまった夢をみました。
最初から、10日間は泣いてばかりいました・・・
『お腹がすいた!私はどうしてこんなことをしなければいけないのか?』
周りの講師に聞いて回ったりしていました。
今思えば、聞かれたほうが困っていたような・・・・

ダイエットノート

無理をせず1ヶ月2キロずつ減量を設定しました
さて、二ヶ月がたとうとしていました。
6月18日最初の2キロ減が標達成です!!  わ~~~い!!

目標達成

このあたりから、少し余裕が出てきました。
胃も小さくなってきたのでしょうか・・・・
一番は、お腹がすいたと思ったときは、ねました・・・あはは~~

さて私ですが、Wiiで似顔絵を作りました
そっくりだと皆が言います・・・へへへ

Wii

私だけが毎日使うので、起きています。自分の分身なので可愛いです。
明日は、私の努力の結果を報告します

リバウンドに、おびえながら維持に頑張っています



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

あれから、半年・・・・

  1. 2011/10/04(火) 12:14:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
みなさん!!ただいま~~~ (待ってくれる人いるかしらん?)
半年振りです・・・ぺこり

そらのダイエットは一応終了しました!!!
みなさん!!聞いてください・・・・・

なんと!!!!   

そらは・・・
体重 60キロ→→47キロ  体脂肪 38→→23.5  BMI 22.6→→18.5

随分スリムになったと、みんなからお褒めをいただいております^^
そら子のカロリー計算の食事のお陰で、しわもなく、非常に快適です。
今後は維持に向けてがんばっております!!

お正月に美味しいものをいーっぱいたべたいので、もう少しがんばります

一人の若者が夢を追い、世界旅行に旅立ちました。
日本にいて、彼と世界旅行を楽しみたいと思います。
いろいろあるだろうけれど、何かの支えになれたら・・・・
ちがいます。私が夢を叶える元気をもらっているんだと思います

ブログ再開したいと思います。細々ですがまた宜しくお願いします

頑張ったそらにポチッと宜しくお願いします




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

05 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

