“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


奇跡?それとも・・・・

  1. 2011/02/23(水) 17:07:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
平成23年度高校入試の特色選抜が終わりました。

なっなんと!!!!   

うちは私立は別で、公立を12人が受けました。そして・・・・
きゃぁ~~~11人が合格しましたア!!!!!


やったあ!!!やったぁ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  

特色

そして、大学入試も推薦組は無事合格いたしました!!

一般入試でD社を受けたI君・・・・3つの学部を合格!!
泣いて喜んでいるのは、ママとパパ!!
まあ、本人も寝起きで髪の毛ぼうぼうで駆け込んできました

大学

やっぱり、すごいことで・・・
でも彼には、にがーーい思い出が・・・・
いろいろあって、推薦が取れず、一般で頑張るしかなかった・・・

合格

でも、本人はただいま、国立に向けてひたすら問題解いてます
学校の先生から、絶対受からないと言われた彼に・・・
根性出そうと持ちかけて、ここまできました。

本当は、発表前は心配で寝られなかった・・・へへへ

さあ、高校入試に残った一人、家庭教師でいくわよ!!絶対合格しようね!!




頑張りました3日間

  1. 2011/02/14(月) 02:14:48_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
連休の3日間があっという間に終わりました・・・

中3の特色組が結果待ちのため、勉強が手につかないらしい!
もしものことを考えて、勉強するようにいうが・・・・
まあ、仕方ないのかなあ・・・・でも・・・・

とりあえず、やるべきことを指導して、期末組にかかる・・・
こっちは切羽詰っているのは講師ばかりか・・・!!
そうでもなさそうだけど・・・
おかしいなあ・・・・
本当に子ども達は、昔と変わってしまったのだろうか?

何度も言いますが、ここは私の塾長室のはずなんです
なんで?ここに集まるのか?まっ、塾が狭いって事ですか?!

勉強1

和室も満員!!

勉強2

この二人は特色のための工作作りです
これも、勉強です・・・

勉強3

お弁当タイムになりました!!
わあ・・・初めてです。親さんたちが温かいものをと・・・
出来立てのお弁当をもってきてくれました。
えぇぇぇ~~~『たこやき』ですか!!
でも・・・・おいしそうですう^^

弁当


癒しがほしい・・・わん子はいなくなったし・・・・
小鳥さんたちは、つつくし・・・
ゲームはする気がないし・・・・

あっ!!!明日はバレンタイン・・・・そら子!!!!!!
月曜日だから、みんな来るよ!!

まあ、私は言ってるだけですが・・・へへへ



てんや、わんや!!

  1. 2011/02/13(日) 02:01:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
子ども達が期末テストの為にこの三連休、毎日勉強にきている
私は大学受験の高3の一人と、中学2年生を受け持った。
高3は国語の現代がやたら難しく、段落に区切って説明・・・
そこから、出来上がるのに100分の時間がかかった・・・・
その間に中2の英語の丸付け・・・・

頭が混乱してきた・・・う~~~ん

国語はまあよしとして英語がぁ・・・センスないのよ~~~~   

これわたしのことです・・・・しゅん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
4年も勉強してきたのに・・・文法問題まちがえる・・・・トホホ
出るのはためいきばかり・・・・

講師の先生にいいまくる・・・・
『○○くんの成績あげてよ!!▲さんの成績下げれないから・・・』
高校の部の先生方・・・・

『絶対!!国公立・・・・入れてよ!!』    
誰が聞いても、無茶、やんちゃ・・・・
いいえ、当り散らしている・・・・

ごめんなさい・・・m(_ _;)m ゴメン!!   




これってアリですかぁ・・・?

  1. 2011/02/04(金) 17:32:22_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
自分の努力は棚に上げ、、出来ることもしないで
出来もしないことを望んでばかりいる・・・・
こんな子どもが多くなりました・・・・

そこで、出来ることからコツコツと・・・・
これを合言葉にがんばらせようとしたら、

『めんどくさい!!』  

えっ!!どういうこと?????
意味分かりませんけど・・・・

『あのさ、頑張るとか、一生懸命ってださくない!!』  

それでもなんだかんだと話し合って、ここまできた・・・・
それなりに、なんとかなるとこまできた・・・ふぅ~~~

『だめって!!先生がだめって・・・・』  

なんで?!よくよくきいてみたら、提出物出さない、忘れ物毎日
きわめつけは、返事をしないからだといわれたらしい・・・・
入塾のときこれらのことは、くれぐれもご家庭で気をつけてくださいと
あれほどいったのに・・・・


突然架かってきた親からの電話・・・・

『お金出しているんだから何とかしてよ!!』  

そこうち関係ないですから・・・家庭の問題でしょう・・(-゛-メ) ヒクヒク
心の中で思いながらもこれからの対策を親に伝える・・・

前日の夜に親子で提出物のチェックをすること、
カバンの用意をして下さい・・・
親子の間でも、ありがとうや、挨拶はしましょう・・・・等

返事は・・・・・

『ねえ先生!毎日うちにきてやってよ!』  

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 誰の子育てやら・・・・ 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

