“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


まだ、なおらない・・・

  1. 2010/10/31(日) 23:29:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
腰が痛くなって、10日が過ぎました・・・・
おかしいなあ・・・治るってドクターが言ってみえたのに・・・
おかしいなあ・・・・寝返りが原因なのかなあ・・・
いっこうによくなりません・・・しゅん
でも、ちょっとうれしいのは、座っていることに苦痛はなくなりました

そこで、今年のが終わったので、来年の受験生のための
参考書と問題集を購入しました。
赤いのがこれから仕上げるものです。けっこう手ごたえあります。

参考書

また、新しい受験生といっしょに解いていこうと思います
それにしても、中学生用といえども100点満点は取れません。
必ずなにか間違えます・・・・はあ~~~
英会話の基礎なので、真面目に解いてます。
子ども達の間違えそうなところ、疑問に思うだろう所をみつけるためでもあるのに
大人であること忘れて、一喜一憂しています・・・

動きが取れない分、勉強がはかどります・・・うれしいような・・・

腰が痛いから遊んでやれません。彼らはストレスがたまりまくりです

二匹

痛いから、あっちへいって・・・・近すぎる・・・こわっ!!

あずき

早く治りたいです・・・・とほほ・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

いたぁぁぁーーい!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  1. 2010/10/26(火) 17:06:59_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
これ?何だと思いますか・・・・???

杖

『杖』  そうです!!山登り、つまりハイキング用の杖です
しかし、ここ数年そんな用途で使われていません

今私のこの杖は、私の身体をささえる、だいじな相棒として使われています

ふえぇぇぇ~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
生徒の横を何気なく通り過ぎようとしたとき、『ねえ先生・・・』
か細い声がきこえました。聞き逃しませんよ^^
私はこの声に反応したんです。先生として当然でしょ・・・。
いや、人として・・・・・かな?
しかし反応したのは私の頭と気持ちだけでして・・・・

体はまっすぐ先に進んでしまったのです・・・その瞬間!!!

ぎくっ・・・ぐぐぐぅぅ・・・・・
いったぁああああああ~~~~~~いい!!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

私はギックリ腰になってしまいました・・・

何をしていても痛いんです。笑っても、くしゃみも、いたい・・・・
向きを変えるなんて、ありえない・・・・
トイレも1人でいけない・・・・はぁ~~~~

そこで、登場したのがこの杖です。
紐がついているでしょう・・・へへへ
倒しても、自分で取れるように知恵をだしました^^
なるべく迷惑かけたくありませんからア・・・

しかし思いと、身体は別物で、顔を洗うときから
そら子や、そら夫にお世話になってます・・・・

ありがとう^^ですう アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

病院へ行ってきました。10日ぐらいで治るらしいです
寝返りが、一番辛いです。おとなしくしています・・・・くしゅん



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

読書三昧です

  1. 2010/10/25(月) 03:28:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
『インシテミル』の本も読み終わりました

インシテミル

いやいや、久々におもしろくて、わくわくして、寝不足になりました
で、そら子がしつこくいうので映画も見に行きました。
こちらも、けっこうよかったです。
原作とはかなりちがっていましたが、そこがよかったです^^
いろんな、批評を読ませてもらいましたが・・・
みなさん厳しいですね・・・

私は、100分ではなかなか表現しにくかっただろうなあ・・・
だから、よく出来ている映画だと思いました

まあしいていえば、藤原竜也がにやけ過ぎかな???

今は講師の先生から借りて、『フリーター家を買う』を読み始めました
いやいや、最初からおもい話だわ・・・
でも、やっぱりドラマ化されました。
『夜行観覧車』と同じで、ありそうな題材だからです
また、寝不足がつづきそうです・・・・

フリーター

そら子が懐かしい本を出してきました。
これは、私が高校生のとき買ったものです
『星の王子様』・・・私は難しい哲学書だとおもっています
どうして今頃・・・・????????

★王子

なんでも、小学5年のとき可愛いと思って読み出したけれど
意味が分からず、大人になってから読もうと思っていたのを、
思い出したからだそうです・・・・

こういう読み方もあっていいと思います^^
でも、難しいだろうなあ・・・・・
あとで、語り合いましょう・・・・楽しみです



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

秋です。勉強と読書・・・

  1. 2010/10/18(月) 00:03:15_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
子ども達は期末体制に入って、いまようやくエンジンが温まりだしました
毎日よく勉強します。うれしいかぎりです。
でもなかにはもう、うんざりという子もいます。
親子で喧嘩が絶えず、なんだか悪いことをしているような気になります。

ちょこっと話し合って、親は応援団長だから力が入ると話します。
勉強してないと、相手の言ってることがわからないよと、さとす・・・
何よりも、知らないことは生きていくうえで絶対損をするって話す・・・

この、損という言葉が以外に力を発揮する・・・・これでよいのか・・・?
損得勘定でしか動かないのか・・・・かなしい・・・・

いろいろあるのですが、私は読書の秋と昼間ずーーと本を読んでいます
映画になっている『インシテミル』これはすごかった。
映画はまだみていませんが、とってもよく考えてあるミステリー・・・
久々に、楽しませてもらいました・・・ちょっと上から目線・・・

告白『湊 かなえ』さん・・・これは大人たちから、子ども達への警告。
つまり・・・・大人をバカにしているこどもたちへの・・・

『大人をなめると、こうなりますよ!!』ってねっ!!!   
みんなは、ずーーーんと重い作品だと言ったけれど・・・
わたしは、すかっとしたなあ・・・・・映画見れば良かった・・・

告白

ちょっと気分を変えて、『カラフル』なんぞを・・・
サクサクッとよめました。もう一つは、やっぱり『湊 かなえ』さん
やっぱり、スカッとしたい!!こちらはこれから読みます。
ちょっと周りからひかれてしまった・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

本

やっぱりわたし、何かに疲れているのかなあ・・・・??
でも、本を読むことはいいことでしょう・・・・^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

照れるでないの・・・

  1. 2010/10/16(土) 21:38:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
私はお仕事で、子ども達と期末に向けて必死に勉強中・・・
そら夫が、そぅーーと後ろから・・・・

『これからもよろしく!!仲良くしようね・・・』
『うん???何言ってんの???
 あなたが、私を怒らせなければ・・・うん??なに?みんな・・・?』

子ども達がニヤニヤしている。なかにはウィンクもしてくる。
後ろをむけと、手で合図してくる・・・・????
わぁっ!!!!

花

花束を抱えたそら夫が、ニコニコ笑いながら立っていた・・・
『結婚記念日31回目です!!続きましたね・・・』

いやぁ~~~~照れるでないの・・・・・

『ありがとう・・・もったねぇ・・・あはは・・・・』

子ども達からいっせいにおめでとうコールだった!!
ありがとう^^ うれしかった!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

大切な思い出

  1. 2010/10/07(木) 00:51:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日はインディ君の三回忌です。
私の日記にその日のことが書いてありました。
三年日記は前のことが読めるのでたのしいです。
しかし、けっこうリアルなことが書いてあるのでちょっと・・・

でも、今年も広島の妖精スミくんから花束が届きました
ありがとう^^もう三年もたってます。
充分幸せだと思います。本当に本当にありがとう

若い頃のインディとちょっとお年寄りのインディ君です
横の写真と似ているでしょうか・・・・?
絵の好きな講師と描きました。

インディ君

広島弁で『大好きじゃけぇ・・・』と書いてありました
私たち家族は妖精君がだいすきじゃけえ・・・・
本当に本当に幸せな犬です。

さて、我が家はインディ君の好きな、ます寿司とローストビーフをつくりました。
お寿司はわたし、ビーフはそら子の手作りです。
ちょっとだけ、そらはがんばりました。

お肉

会いたいよ~~~迎えに来てくれたら、そらは振り向かずついていきます
だって、ふりむいたら・・・・子どもたちが・・・・
なかなか願いは叶わないようなので、もうしばらくがんばります

忘れられない、大切な宝です。ポチポチお願いします



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

待って夜が明けた

  1. 2010/10/03(日) 23:26:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
土曜学習が始まって、30分がたった。
う~~~んこない!!  おかしい・・・
なぜだ?????
仕方が無いので、親さんにメールを打つ
『明日の為に最後の解説をします。みんな待っているのですが・・・』

なぜ、こんなことまでするかというと、
中学3年生はあしたの日曜日に公開模擬試験。
明日の為に、今日まで過去問解いたり、解説したり・・・
あの手この手で勉強してきた。

『待ってもらわなくていいです。すみません』
おかしいなあ・・・・こんなママじゃないのに・・・

一時間が過ぎ、ピンポーン!!!
だれだ?????

1人の親さんがたってみえた。泣きながら話された
兄弟喧嘩がほったんで、言葉使いを注意しているうちに
いろいろ言い出して、殴ってしまった。
そうしたら、飛び出して未だに帰ってこない・・・

話を聞くなりそら子達に塾をたのみ、いきそうなところをさがしにでた。
小さな町のことすぐ見つかるはずと・・・・
コンビニ、レンタル屋、映画館、すき屋、ファミレス・・・
そうだ!!魚釣りが好きだから川だ!!!

どこにもいない!!辺りはだんだん暗くなってきた。

真っ暗になってしまった。
警察、補導・・・頭の中をこの二つがぐるぐるまわる・・・
でも、中3で、受験生なのに・・・
でも、犯罪に巻き込まれたら・・・・

親さんも同じ思いなのか、じっとしてみえる・・・

胸騒ぎはしない!!明日はテストだとわかっている
彼は、きっとテストを受けに帰ってくる。
何故か分からないけれど自信があった・・・・


まんじりともしない夜が明けようとしていた。
朝の5時、帰ってきたと親さんから電話があった。


携帯に8時に電話があった。
『ごめんなさい、テスト受けてきます』
仮眠を取って彼は、テストを受けにいった。
ひたすら涙が出た。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
『あきらめず、さいごまで粘りなさい・・』そういうのがやっとだった!

夕方、親子でやってきた。 (-_-メ;)テメ・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

『こらぁ~~(`□´)コラッ!!!!
 どれだけ心配したとおもっとる!!
 どんなことがあっても、逃げるとは何事!!
 親と向き合いなさい。話し合いなさい
 よそへいかずに、ここに来なさい。
 話をきくから・・・・・ブツブツ・・・・』


もうわかったよね・・・・しないよね・・・・
今出来立てだからおいしいよ^^そらさんは、明日の朝ね・・・・


ええぇぇ~~~~
まっいいか!!そら子ありがとう^^
この・・・・やんちゃ坊主め・・・・
かれは、一晩中自転車で走り回っていたそうです。
事件に巻き込まれず、不良に絡まれることなく・・・
川べりで座り、ホームセンターの庭で眠ったそうです
無事でよかったです・・・

やんちゃ

寝不足のそらにポチポチお願いします



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

1人じゃ出来ない

  1. 2010/10/02(土) 17:38:47_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
予定どうり事が運ばない・・・イライラ・・・
机に向かうのに、すぐにあきてしまう!!
これではいけないと、自分を奮い立たせる。

20分もしないうちに、冷蔵庫を見に行く・・・
いけないけない!!
15分もしただろうか・・・
誰か来ないかなあ・・・?と外を見る・・・

いやなことをしているわけでもないのに・・・
困った現象である・・・

子どもの中にもきっと同じ子がいるだろうなあ・・・・
彼らの気持ちが今なら分かる!!

ここで勉強していいですか?
うん?????めずらしい!!
そんなセリフを言う講師ではない・・・・????

後から聞いたら、今日のノルマが残っていて、
家で1人でする自信が無いとのこと・・・・

なあんだ!!みんないっしょなんだ^^
私を含め、けっこう人間って、かまってちゃんなんだ!!

うん!!一緒に頑張ろう・・・・

あれから2時間たちました・・・・・ばっちりできました^^
今日のノルマ完成です!!!!

\(^▽^)/やったね^^


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

学ぶということ

  1. 2010/10/01(金) 14:33:48_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝のニュースで、往年の大女優『池内淳子』さんが亡くなられたと知った。

ドキッ・・!!

だんだん知っている人が向こうの世界に行ってしまわれる。

ふと・・・・・

自分はあとどのくらいなのだろうと・・・・考えた。
講師にメールを送った。

『・・・・順番だとはわかっている。それにしても
 自分の若い時代を思い出すと、なんと無意味に過ごしていたことか
 24時間平等に与えられているはず、気付いた今から後悔しないよう
 大切に生きていく。さしずめ頑張ってきた英語を完成しなくては・・・』

若い講師は、『言い訳しないでいい人生を心がけます』とかえってきた。

よし!!またひとり、伝えることが出来た・・・・
これだけで、ちょっと幸せなきぶんになった。

さあ、勉強しよっと・・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

