“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ちょっとお出かけします

  1. 2010/04/25(日) 23:12:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
塾にとっては、ちょとオフタイムの時期になりました。
この、5月の連休が終わると、期末テストに突入です。

で・・・・ちょっと家族で旅行に行って来ます

そら夫が久々に一緒に行くといってくれました。
アジアは嫌いだといっていたのですが、シンガポールなら行くと・・・?
理由は・・・キレイだからだそうです・・・?なぞ?

ということで、明日から行きます。週末には帰ります。
帰ってきたらまた、遊びに伺います

私海外好きですが、飛行機が怖いのです・・・
どうして空を飛んでるのに、パラシュートをくれないのか?
飛行機に乗るたび思います。海の上が多いのはわかりますが・・・
両方ほしいです・・・・・今日は笑えません・・・
で今ちょっとナーバスです・・・・こわいよう~~~

ヾ( ´ー`)ノ~ 行ってきまーーす

無事を祈ってくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

いたあーーい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

  1. 2010/04/23(金) 16:24:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
ちょこっとぶりです・・・^^
実は、疲れから腫れた歯茎に膿が溜まって・・・
痛くて、ここ数日は何にも出来ませんでした
やっと腫れが引いて、ほっとしております・・・とほほ・・・

でも、まだ噛めないんです・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
少しずつですが、治ってはきているのですが・・・・

これは、遊んでいたら治るといわれた・・・・

そう私が叫んでいるのに、みんなきいてないようでした・・・・しゅん

自分で病気見舞いをしました。かわいそうなそらさんに好きな物を買ってあげました

iPod.jpg

ここになつかしの70年代のヒットソングをいーーぱい入れてやるう!!!
そう決めて・・・・そら子に頼みました・・・へへへ

【五輪真弓・井上陽水・アリス・小椋佳・チューリップ・・・・・】
いっぱい!いっぱい!思い出の歌入れて聴いてやるう!!!!

ぎゃあぎゃあ・・・あっちいけえ・・・・しずくう!!!!
やかましいと思ったら、縄張り争いでした・・・
しずくは小さいくせに、気が強すぎます・・・
そら夫に言わせると、わがやそっくりだそうです・・・あはは~~

縄張り

早く歯茎が治るように、元気をわけてくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

新しい問題集・・・

  1. 2010/04/14(水) 02:49:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
久々に、問題集を買ってきました。
なかなか自分の納得のいく英語学習にたどり着きません。
そこで、英語で細々書いていた日記を本格的に書こうと
思い立ちました。間違ってたら直せばいい!!

問題集

よく考えたら、こういうこと出来る年数が残り少ないと
感じたからです。
新しい物は、ワクワクさせてくれます。
最後まできちんと仕上げるのは、いつもの調子で・・・

で、ものになるか・・・これがやっかい!!
でも、マイナスではないことだけは感じている!!

若い講師が、お互い資格を取る一年にしましょう・・・
こう声をかけてくれたが、色々持ってるし・・・
いまさら資格をとっても、もう使うすべはない。

自分の自己満足のためにお金を使うなら、もっと別の方向で・・
うん?結果が怖いのか・・・??そうではない。
そうじゃないんだけど・・・・・

人間は何か?きっかけがないと頑張れないとは言うが・・
私の勉強している姿が、子ども達のやる気を起こしているはず・・
でも、自分を甘やかしているか・・・???

学問には無条件の自分だったのに・・・・・
きっとなにかがあるんだ!!
だから・・・・

今の勉強方法をもう少し続けていくことにします。

毎日英語の日記書いて、文法勉強して、音読して
仕事で使う一文を覚える。暇をみつけて小説を読む。

がんばります^^ポチッとげんきくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

雨降りはしんみりです

  1. 2010/04/13(火) 02:14:42_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
巨人の木村拓也さんの訃報をテレビでみました。
37歳の若さで亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます

そら子と無念だろうねえ・・・と話しました。
もっともっとしたいことあっただろうに・・・・
心残りだろうに・・・と・・・
私は、ふと自分を省みました・・・
自分で生きているのではなく、生かされていると
何かの本で読みました。
私は、彼のように偉大な人間でありません。
なのに・・・・まだ生かしてもらっています

私は何のために、生かされているのだろう・・・
このままでは、申し訳ないと思いました。
じゃあ・・・何が出来る・・・・

いろいろ考えましたが、何にも出来ないのです
今やってることが、私の精一杯なんです。
それじゃあ・・・全力出してるか・・・・?

ごめんなさい・・・
今の私は、四分の一も出していません
いえ、出せないのです・・・・

老いを感じ、自分に負けているのです・・・・
これじゃあ、申し訳ないじゃないか・・・
そうおもっても・・・・

若くして、志半ばでこの世を去った人は何処にいくのでしょう・・・?
神様がこの世にいられるなら、なぜ?こんなむごいことが起きるのでしょう・・・

みんなが疑問に思うことなんでしょうねえ・・・・

前向きに考えましょうか・・・・

インディ君も、シオンちゃんも、お父さんも、お母さんも
美空ひばりも、オードリーヘップパーンも、
マイケルも、井上ひさしも、いかりや長介も・・・
そして、そして・・・・坂本竜馬も・・・・
みんな一緒にあっちにいるんだろうなあ・・・・
あっちに生まれかわっていったんだろうなあ・・・・

みんな平等に年をとるのだから、天寿を全うして
あっちの世界に生まれ変わればいいのに・・・

今日は、雨降りでした・・・・
だから、ちょっとしんみり考えました。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

泣いて、笑って、ちょっと自慢!!

  1. 2010/04/08(木) 16:59:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
昨日4月7日は誕生日でした・・・・ふふふ\(*^▽^*)ノ ハーーイ
とはいうものの・・・よくかんがえたら・・・・
一つ年をとるだけなんですよねえ・・・・・

いつごろからだろう・・・・?誕生日が年を取るだけじゃないかと
こんな悲しいことを思うようになったのは・・・

でも、今回はちがった!!!

7日の午前0時・・・・メールが入ってきた・・・
3人の若者からでした。

『お誕生日おめでとうございます
1年間、先生らしく楽しんでください!

明日は高校の入学式です
いい仲間、いい先生方と
出会えることを楽しみ
にしています(^з^)-☆』



『先生 誕生日おめでとうございます。

これからも元気でまた健康でいられることを 願っています
そしてその元気で僕達を元気付けて下さい。

明日から人生で初めての高校生活が始まりますが
全てが上手く行くわけがありません
そのため先生にはこれからも迷惑をかけるかもしれません…・
その時はお手柔らかに… お願いします

こんな僕ですがヨロシクお願いします』



『塾お疲れさまです。
今日先生誕生日ですよね?
おめでとうございます』


最後のメールを見たとき、私はくしゃくしゃに泣いてしまった・・・
『お疲れさま』なんていえる子じゃなかったのに・・・・
不良のレッテル背負って、ふてくされていたのに・・・・
声が聞きたくなって電話で話した、
一人前になったら、必ず顔を見せに行くから
人生やり直して、ちゃんと真っ直ぐ顔あげていくから・・・・
それまで、長生きしろよ!!生きてろよ!』


『わかっとる!ずーーと見てるからね・・・』

そういいながら、涙声と、鼻水でぐちゃぐちゃになった・・・・

さて夜、そら夫とそら子が食事に招待してくれた
お店に行くと約束してあったのか、ハッピバースディの歌がながれ
お店の人たちみんなが祝ってくれた・・・
ここでも、私はうれし泣き・・・・

食事


そら夫から、『小田和正のCD』とそら子から『欲しかったお茶碗セット』をもらう
二人とも誰から聞いたのか?ありがとう^^

お茶碗

しあわせだった!!もう少し長生きして頑張ろう!!
そう思った瞬間だった・・・

帰ってきたら、小学生の親子さんが立って見えた・・・・??

『先生お誕生日おめでとう!これ僕から、これはお母さんとおばあちゃんから』

お母さんの手作りの『パイ』が入っていた。
おばあちゃんの手作りの『10円玉饅頭』が入っていた。

手紙

そして、彼からの手紙に・・・・・

『お誕生日おめでとうございます
 何でもよく知っているそら先生を僕はかっこいいと思います
 これからも先生を目標にがんばります・・・』


うれしかった!!
本当はもう年だから、疲れるから、塾やめたいと思っている毎日だったのに・・
昔のような情熱がなくなりかけていたのに・・・・

こんなに、慕ってもらっていたんだ・・・・

そらは、もう少し頑張ることにしました p(´∇`)q ファイトォ~♪

単純なそらですが、頑張れと応援してください


 
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

10キロは遠かった・・・

  1. 2010/04/06(火) 16:18:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
ここ二日ばかりあったかーーーい!!
春なんですよねえ・・・
で、家の周りをみまわしたら・・・・きゃあ~~~~
本当に春でした・・・・

歩こう♪~~歩こう♪~~~
ひたすら、桜を目指して・・・

さくら1

きれいですう^^お花見の人たちがバーベキュー・・・おいしそう

さくら2

まだまだづづく桜トンネル・・・私は自分の限界忘れ・・・・
おっ!!可愛い花たち・・・

すみれ

春といえば定番ですねえ・・・

たんぽぽ

そして、極めつけは・・・これしかない!!
でも、今年は出遅れて、私のお口には入っていません
おいしいのに、残念です・・・トボトボ・・・・

つくし

さあ、足が痛くなってきました
家まで送って欲しいと頼みましたが、宮沢賢治と同じで、
自分が食べられそうでした・・・あはは~~~

ウルトラマン

それにしても、10キロは遠かった・・・
今日は筋肉痛です・・・とほほ・・・・

ちょこっと元気くださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ママ好き・・・

  1. 2010/04/02(金) 18:08:29_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
我が家の仲間のあずきとしずく!
あずきが2年目、しずくは1年目になりました
う~~ん!!インコのあずきは、うるさいくらいじゃべりずめ!
しずくはいたずらっこで、とにかくついてまわります

出して出してと、あずきがうるさいので、朝は出して
遊ぶようにしているのですが・・・・
歯磨きすら、しにくいぐらいそばによってきます
歯ブラシの上にのってくるのです

離れて

仕事を始めると、PCの傍からはなれません
何にももっていないというのに・・・
みせてコールがはじまります

なに?

手で振り払っても、懲りない連中・・・
あずきは、やっと『ママ好き』を覚えました・・・

なにか?

焼き鳥でたべちゃうぞ!!というと『ママ好き』とごきげんをとります

ポチッと元気わけてくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

私もついに・・・・

  1. 2010/04/01(木) 14:17:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
テレビで黒豆ダイエットが放送された。
当然私も食い入るように見た・・・・
よ~~~し!!お豆好きだからやるか!!!

まあ、スーパーにいってびっくり!!!
なんにもなーーーい!!
世の中、みんなおんなじこと考えてるんだなあ・・・
そら子に電話したら、げらげら笑われてしまった・・・・

『そらさん!ビデオでみたでしょ?おそいよ!!』
ということで、我が家は黒豆ダイエットあきらめモードに・・・・

夜会社から帰ってきたそら夫さん・・・なにやらごそごそ・・・
『はい!そらさん丹波の黒豆。これいるでしょ?!』

きゃあぁ~~~~


さすが、そら夫!!かゆいところに手が・・・・・

笑い転げているそら子とはおおちがい!!  プンプン!!

1ヶ月がんばってみますよ~~~~~
なぜそこまで、頑張るか??私、見た目は細いのですが・・・・

内臓脂肪がぁ・・・・・

とにかく、いいことらしいので一ヶ月がんばってみます^^
成功をお祈り下さい・・・あはは~~~~真面目ですからぁ・・・

がんばれそら!っとポチッと元気わけてください



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2010 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

