“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


不思議だなあ?

  1. 2010/03/29(月) 14:47:37_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
そら子のパソコンで自分のブログを見ることにしました
あれれ・・・・???おかしい?
私のPCではちゃんとバランスよく映っているのに
えっ???  う~~~ん?よくわかりません・・・?
こんなことになってます

ブログ1

と思ってさがしたら・・・・右側にあるべきものが
下にありました

ブログ2

本当はこんな形です
私の場合、左に本文、右にわん子の写真や、リンクです

私

みなさんのパソコンには、どんなふうに映っているのでしょうか・・・?

前回の正解をいいます。

『ママが笑顔になるくだものとは?』
MAMAのAがOになってMOMOです・・・ももだそうです??
AがOになるーーー笑顔になる・・・ですって!!あはは~~~~
私は解けませんでした・・・とほほ・・・・

ポチッと元気ちょこっとわけてくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

便利だねえ・・・

  1. 2010/03/28(日) 01:45:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
そら子とPCの取り合いをします。
彼女にはノートパソコンがあります。
なのに・・・・ちょっと席をはずすと、わたしのデスクを使います。
もう・・・がまんがなりません  ぷんぷん!!

そこで、ノートのほうを使いやすくするために台を
作ってもらいました。
わたしは頑固なんでしょうか?ノートパソコンのキーボードが嫌いです
だから、他のものをわざわざ買ってきました。しかし、邪魔なときもあるので
しまえるように考えて欲しいと頼みました。しかも、圧迫感がないようにと・・・・
そうしたら・・・・・

できましたあ・・・・イメージにぴったりです!!

そら夫ありがとうーー^^

台

いやいや、2・3時間でできました・・・

塾が終わってから、3人の講師がPCの前で、なにやら深刻そう・・・
なにをそんなに・・・なやんでるの・・・・??

う~ん

どんな?深刻な悩みなんだろうとみてみたら・・・・

問題

うん?『ママが笑顔になる果物は・・・?』
皆さんも一緒にかんがえてみてくださいな^^
解答は次回します・・・・ふふふ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

みんなに会えた^^

  1. 2010/03/25(木) 17:49:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
この3月の休日中、たくさんの卒業生が会いに来てくれた
獣医をめざし北海道へ行った若者が二人4年生になるとうれしい帰省
沖縄からは、彼女が出来たと、一緒に帰省・・・・
それはそれは、可愛いお嬢さんだった!!
うれしい、楽しい毎日だった。

卒業しましたア・・・とこれまた北海道から帰ってきました
お魚大好きで、農学水産へいった若者からお土産をいただいた。
先生は食べ物だと、みんなに分けてしまうから、自分を残したいから
これにしましたと、私の大好きな色をおぼえていてくれました。
ありがとう^^大切に、大切に使います。

きれいでしょう・・・・光で色が変わるそうです
物をもらった嬉しさよりも、その時、私のことを考えてくれたことが
一番嬉しかった・・・・

ガラス

そんな彼らが、映画を見ましょうとDVDを出してきた。
サマーウォーズというもので、エバンゲリオンの作者たちで
時をかける少女の次の作品だと聞いた。

面白かったです。こんな時代がきているんだと・・・
自分がこの時代に生きていることをワクワクしました
ポスターから画像をお借りしました。

サマー2

かっこいいんです^^

サマー

小さい頃見た、花札で勝負をするなんて・・・・
とにかく楽しくもう一度見たいと思う映画でした。
科学の進歩のすごさに、少し怖くなりました・・・・

さあ、そら子の手料理でおなかいっぱいになってちょうだい!!

食事

隠し味がたのしい食事でした。というより・・・・
みんなで食べて、とーーってもおいしかったです^^
これで、明日からがんばれる!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

まあ~たり^^

  1. 2010/03/24(水) 17:15:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
温泉に浸かりにきたといいながら、プールへ直行!!
まあ、もともと泳ぐこと大好きだから・・・
ゴーグル持って、それっ!!

いやいや、デジカメ部屋に忘れ・・・
きれいなお姉さま方を撮りぞこねました・・・
と言いたい所、だあれもいなかったあ・・・あはは~~
うん?貸切・・・?????
違います、夕食の時間らしかった・・・・
私たちは、遅い到着で時間がずれていたそうです。

さて、久々のまともな食事お肉!お肉!と若いそら子がいいます
飛騨牛のコースをいただきました。うん????
私だけ、上のねぎがありませんでした・・・・
きっとコックさんが忘れたのでしょう・・・ショック!
でも、二人がわけてくれましたあ・・・!!
においや、やわらかさが、これでは伝わりません!!  残念!!

飛騨牛

デザートはガトーショコラでした。そら子のもおいしいですが、
やっぱり、プロの味はなんとなくちがう!!
ます、お皿がちがった・・・・・あはは~~~

デザート

さて、ここにしか売っていない漬物がありました
ちょっぴり、ピリッと辛くて、美味しいんです^^
レンコンは、そら子のお気に入りです。
わたしは・・・ないしょですがいまいちです・・・へへへ

漬物

さて、ホテルの一角にお土産コーナーがありました。
ああっ!!!そら夫そっくりさんが・・・・
買ってきました。置き場は、もちろん!!トイレです きゃははははっは~~~

ムーミン

可愛いでしょ!!傍にいた人たちも『そっくり~~~』
これって、うれしいのかしらん????あはっはは~~~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

春から冬に逆もどり・・・

  1. 2010/03/23(火) 19:58:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ゆっくりしたいときは、近場の良く訪れるところがいい。
遠くの観光地を回っていては朝が早かったりで、反対に疲れる。
というわけで、近くの下呂温泉へ行ってきました。
朝、そら夫の運転する車に乗って・・・・ぶぅ~~~

いつの間にか?私は寝てしまっていました・・・
『そらさん!着いたよ!!』
うん????わあ・・・・・・!!!!!
トンネルを出たら・・・・そこはまさしく雪国だった・・・・
うそっ!!!どこ?????

雪国

ここどこ???そら子と私はびっくりです!!
その様子に、そら夫はもっとびっくり!!!
『こんなに雪が降ってるなんて思わなかったんだよ!!』

だから・・・・・どこ???

なんと、世界遺産になっている、白川郷だったのです
でも、里では春の陽気だったので、コートのない私は外に出たら風邪をひきます
ということで、今回は車窓からということになりました。

雪国2

でも、おなかすいたあぁ~~~
私の一言で、一つの合掌作りの家によりました・・・
きゃあぁ~~感激!!囲炉裏です・・・
あったかいなあ・・・・・

いろり

では、おそばをいただいて・・・・
あったまりましたあ・・・・

そば

それでは、一路下呂温泉へ・・・・・あしたにつづく



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おわりましたあ!!

  1. 2010/03/20(土) 16:30:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
平成22年度の入試がおわりましたあ・・・・
ふぅ~~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・

子ども達頑張りましたア・・・・
嬉しい知らせが続々入り、私はうれしいかぎりです。
講師をはじめ、関係者の皆さん!!
おつかれさまでしたあ


さあ、やすんでくださいな^^
実家へ帰るもよし、どこかへ旅行に行くもよし!!
手足をのんびり、のばしてくださいな^^

わたしですかあ・・・・・
明日からちょっと温泉でも行って来ます
まあ、近場ですが・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

いよいよ決戦です

  1. 2010/03/11(木) 00:50:07_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
お母ちゃん当直だから、父ちゃんが作ったんです・・・
そういってお弁当を出してきました。
うん?わあぁ~~おいしそうだなあ・・・・
愛情いっぱいじゃないですか・・・・

父ちゃんの愛情

いろんな家庭があって、子どもの数だけドラマがある
彼のお父さんは、本当にマイホームパパだ
何よりもとーーてもやさしいです。
だから、かれもとても優しい・・・・

いろんなさしいれが届いた

合格1

受かると信じているからと・・・

合格2

きっと、きっと・・・キット勝つ!!

キットカツ

彼らは頑張りましたあ・・・22日間で、10年分の入試問題を解きましたア!!

がんばり

彼らです。どうぞ、神様、仏様、お地蔵様、きたろう様・・・うん?
一生懸命頑張ってきました。私は鬼となりました・・・
もどらなかったらどうしよう・・・・・?笑
彼らを入れたってください・・・・発表まで一週間・・・ながい・・・・

必死

毎日祈ります。ここにお立ち寄りの皆様、ほんのちょっとでいいです
彼らは合格しますと、口ずさんでくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

バンザーーイ

  1. 2010/03/10(水) 02:27:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は国立大学の合格発表・・・
うちの生徒は神戸大学を受けました。
なっなっなんと!!合格ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

小学校5年から8年間通ってきてくれていました。
もう、我が息子のようです
おとなしく、寡黙なかれは、いつも落ち着き払っていました。
そんな彼が見せたテスト前日の心細そうな顔・・・
8年いる中ではじめてみせた顔でした。

そこで、みんなでメールを送ることにしました

見習い講師1
●●、おはよう
明日にきらめけ。夢にときめけ
めざせ神戸  BY川藤(ルーキーズ

天才とは 99%の才能と1%の努力
BY 桜木花道
  まあ俺のことやな

シャンドラの灯を ともせー
  BYカルガラ


超カリスマ講師 2
Where there is a will,there is a way.
●●くん、信じることがすべて♪ですよ・・
サクラ咲ケ
最後の1秒まで諦めずにがむばれ
  from(*´・∀・`)


カリスマ講師3
まず、試験会場に行ったら可愛い子を探すんだ
そして、その子とのキャンパスライフを想像しながら
モチベーションを上げるのだ
試験の前に深呼吸3回、落ち着いて頑張ってきてね


そら子
全身に何百の武器を仕込んでも、
腹にくくった“1本の槍”にゃ適わねェこともある。
               オーナーゼフ
戦場(試験場)で、一瞬でも臆した者は、モロく崩れます。
君なら大丈夫小さい頃からこの塾に、そら先生の側にいたんだもの
強い信念を持って頑張ってきてね\(^^)/


う~~ん・・・・みんないいこというなあ・・・
今の若者には通じてるんだろうなあ・・・・・・・・

そら
ということで…
何にも言うことないなあ・
みんな言われちゃったよあははは~

心の中にみんながいるから・・・
ひとりじゃ、ないからねぇ・・・『絆』 
それじゃぁ~ 行ってらっしゃ~~い

彼が言ってました。
朝このメールをみて元気が出たと・・・あはは~~~




おいしかったけれど・・・・

  1. 2010/03/02(火) 02:26:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
時期が過ぎてしまうので、載せないと・・・
といっても私が作ったわけではありません。
もちろん、そら子たちです・・・へへへ
おいしかったですよ~~~

かわいい生徒の女の子が作ってくれました。
女の子は夢があってかわいいですう・・・

まどかあかり

講師の1人が挑戦してきてくれました。
う~~ん!!ほっぺがおちそうでしたあ・・・・

ガッキー

さて、我が家のそら子さん、今年は売り物目指して、モンブランです
絶対、売れると好評でした・・・

モンブラン

さあ、塾の子ども達は人数分が大変です・・・
そこで、ミニエクレアだそうです。
朝の5時までかかっていました。がんばるねえ・・・・
わたしですかあ・・・手伝うと形がくずれそうなので・・・
味見係になりましたあ・・・・あはは~~~

ほんとうに、ほんとうに、おいしかったですう
もっとありますが、これ以上並べると、気持ち悪かったので・・

エクレア

ということで、この日一日『2月14日』はきっと体重が2キロは増えました。
おいしかったけれど・・・・・はぁ~~~∑(´□`;) ヤメテー!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

やりましたあ!!!

  1. 2010/03/01(月) 00:39:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
やったよ!!!!わあぁ~~い!!

特色選抜がおわりました・・・なんと!!16人中10人が合格しました
ばんざーーーい!! ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

しかし・・・合格判定の基準が今一わかりませんなあ・・・・
だって・・・・絶対落ちるしかないと思っていた子が受かったり・・??
ミラクルがおきるんですよねえ・・・・・

それから、かの有名な??●●高専などというところに
二人受験して、両方とも合格といううれしい知らせも入ってきました
あっ・・・ということは一般入試まで残ったのは5人ということですか!!

うち、すごくない???と内々でわめいています・・・へへへ
まあ、何はともあれ・・・おめでとうございます^^

合格

さあ、一般入試に向けて講師たちがアイデアを絞っています
絶対入れてよねえ・・・・精鋭部隊です。
残った5人の彼らは、15才の春に泣かせたくありません・・・・たのむよ~~~

講師

子どもの1人がお弁当だと、おにぎりをもってきました。
これで、一食だといいます。あきないのかなあ・・・・?
でも、なんとなくおにぎりが食べたくなりました・・・あはは~~

おにぎり


さあ、あとひといき頑張ります。ポチッとおねがいします



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

