“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いただき物

  1. 2010/01/28(木) 01:22:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
講師が友達に誕生祝をもらったと持って来ました。
変な顔をしながらわたしてきます・・・???
『僕には勇気がありません・・・』
何を言ってるのかわからないので、とりあえず見てみることに・・
うん・・・・・・・???

ラーメン

チョコレート入りらーめん!!!!!
私も勇気がありません・・・というか・・・食べたくないです。
でもなあ・・・昔、初めてなまこを食べた人は勇気があったんですよねえ・・・
それから、お寿司のシーチキン巻きも・・・
今じゃ、当たり前のようになっていますよね・・・
でも、チョコレートは・・・・・

そら子が、またまたパンを作ってくれました。
『イタリアンリーフ』です。オレガノとドライトマトの入った
ハードなパンです。みんなはおいしいといいました。
わたしですかあ・・・・やっぱり最後にしおからかったですう・・・(泣)

イタリアンリーフ

そら先生!!お口大丈夫???生徒の妹さんが元気を出して・・
そういってお花をくださいました。  かわいい子でした

花

早く元通りになりたいですう・・・・(´_`。)グスン

げんきくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ありがとう^^

  1. 2010/01/24(日) 21:07:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
みなさん、ご心配をおかけしました。病院にいってきました
結論から言いますと。原因は不明です。
慢性的に飲んでる、胃薬や、偏頭痛のためのバファリンとの
飲みあわせではないそうです。

一つ考えられることは、私が歯を洗ったときに
舌を傷つけたのではないかと言われました。
舌の味覚は、それぞれ2週間づつ再生されるものだそうです
たまたま辛味を感じる舌の部分を傷つけたようだと
いわれました。

身体と言うものは、精巧に出来ていて直そうとする力が働くそうです
『辛味』の部分が傷つけられ、味が分からなくなると
大急ぎで、その部分をなおそうと、細胞が活発に動いているから
分泌物がたくさん出てる・・・・といわれました・・・・

あくまでも、推測だそうです。

治療方法は、漢方薬と、傷ついた部分にぬり薬を使うことと
うがいです・・・・
この漢方薬が苦いんです・・・・(泣)

お薬

コレを1週間してみて、考えるそうです・・・
心配していた、舌癌、腎臓機能はなんともありませんでした
よかったですう・・・・・
でも、治らなかったらどうしましょう・・・
悪いことは考えないようにしよう・・・

講師の1人の誕生祝と、私の味覚を試すためにそら子が作ってくれました
『ブッシュド・ノエル』だそうです。

ケーキ

とーってもおいしかったのですが・・・・
少し最後に、塩辛かったです・・・・
やっぱりおかしいのかなあ・・・?  しゅん・・・どきどき・・

ほんとうに、ご心配かけました・・・m(_ _"m)ペコリ
みなさんの優しい言葉に感謝します。うれしかったです・・・・(^ー^* )フフ♪

早くよくなりますように・・・・m(゚- ゚ )カミサマ!

ポチッと元気くださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

う~~ん?塩辛い・・・

  1. 2010/01/22(金) 00:51:28_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
口の中の調子がおかしいです・・・σ(^_^;)アセアセ...
しょっぱいのです・・・
塩辛いというのがただしいのかな・・・?

1ヶ月前ぐらいからなんとなくおかしいのです
始めは口内炎ができました。
それがおさまると、しょっぱくなってきました。

明日病院へ行こうか迷っています
迷う理由は、遠いから・・・
忙しいから・・・

味覚障害や舌癌、腎臓病・・・・etc

・・・(゚_゚i)タラー・・・   

いろいろ脅かされたので、病院へいってきます。

何でもありませんように・・・・
悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 悪霊退治


ポッチとちょこっと元気下さい^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

遊べません・・・

  1. 2010/01/17(日) 20:51:32_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
日曜日の今日、中3だけがやってきました。
うん!今年の中3はえらい!!
頑張りますねぇ・・・・

しかし、何度も何度も言うようだけど・・・
ここは私の部屋なの・・・
毎年毎年、誰が伝えていくのでしょう・・・・
必ず、わたしの傍にやってきます
まあ、うれしいんですが・・・・

お勉強

かたずけて帰ってね・・けっこうキレイ好きなんだから・・・
すごい静かなんです・・・・つばを飲み込む音が聞こえそうです

ここも

はあ~~~疲れました・・・ちょっとのつもりが・・・・
ぐーーーすり寝てしまいました
しずくが遊んで欲しいとちょっかいを出していたそうですが
私は、眠りこけていました・・・ふふふ

だれ?

うん???あずきは私の影で同じように寝ていたそうです
よく、踏み潰さなかったです・・・・よかった!!!

あずき

今日はこのままねます・・・・おやすみなさい!!

ちょこっとげんきくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

大丈夫かなあ・・・?

  1. 2010/01/15(金) 21:58:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
あまりにも寒い日が続くので、『甘酒』を作りました
まあ、みんな飲みたがる・・・・

甘酒

講師の先生たちに飲ませるのはいいですが、飲酒運転には
なりませんかねえ・・・・
やっぱりお酒だから、ちょっと心配なんですけど・・・
いいのかなあ・・・・

100万の罰金と、お酒を飲ませたほうも50万でしょ!!

子ども達も飲みたいというのですが・・・
自転車も5万円の罰金と聞きました・・・・

怖いから、皆にはあげません・・・
お金の額も怖いけれど、事故のほうがもっと怖いです

だから・・・・やっぱりみんなにはやめときます
夜寝る前に私がのみます・・・・ふふふ

我が家のアイドルたちも元気に新年を迎えました
しかし二人の仲は微妙なんです・・・

あずき

最近しずくがあずきを追い掛け回すんです
そして、足に噛み付いたり、つつくんです・・・・

しずく

体の大きさは写真のとおりあずきのほうが大きいのに・・・
しずくは、気がきついのです・・・
飼い主にそっくりだと、そら夫がいってます・・・・
今年の目標は、仲良くなってくれることです



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

修行は誰のため?

  1. 2010/01/14(木) 16:06:01_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
この前、高校生の記事を書きました。『マイフェアレディ』です
今度は中学生の高校受験版です。
世の中が心配でありません・・・・
親さんたち、お金儲けも大切ですが・・・・・
1人の人間をちゃんと育てましょうよ!!


高校受験を控えて一人の生徒が何も努力をしない
面接練習にも、自分の意見を言わない
何も答えないのは高校へ行きたくないのかと尋ねると
行くとは言う・・・
ならば努力をするべきだと諭すが・・・・・

そうか!!努力の仕方がわからないんだと思い紙を渡す
面接で聞かれるであろう質問事項を書いた紙である

白紙で出してきた。親はそばでオロオロしている

高校は行きたいが勉強はいや、努力なんて、もっといや!!
でも、高校生にはなりたい・・・・・どこかで聞いた事あるセリフ

書いてこないものには、練習しないと突っ返した・・・

3日たってなにがしか書いてきた。
それじゃあ、やる気になったんだろうと面接開始

そら  『面接を始めます。受験番号、学校名、氏名をどうぞ!』

しばらく沈黙の後・・・・・

生徒  『えーー214番 えーー●●中学 ・・・』
そら  『志望理由をどうぞ』
生徒  『えっ!まだおぼえとらん!!』
そら  『覚える?誰が書いたの・・・まさかお母さん?』

しばらく沈黙返事せずにこくりとうなずく・・・・

そら  『自分で考えなさい!自分が行くのでしょう・・』

ニヤニヤ笑っている・・・・

そら  『将来の夢は?理由をつけて説明してください』
生徒  『・・・・べつに・・・』

そら  『君に時間をかけるのが無駄だから終わります』
生徒  『はいはい・・・!!』

親に入ってもらって一部始終はなす。親にアドバイスはいいが
代わりに書いてはいけないと忠告!!
これが一ヶ月前のはなし。

それから毎日入退室の練習と自分の住所を言う練習・・・
進歩が無い・・・いつもだらりとして、やる気が無いのを
前面に出してくる・・・・

なんなんだ!!私の修行なのか?・・・・?何の???

たくさん生徒が自分の練習を待っている。
彼のおかげで、時間をとり予定の人数分こなせない。

何か?言いたいことがあるなら聞くよ!!
・・・・・・・・・・無言・・・・・・
そういう態度で面接がうまくいくと思うならそうしていなさい
そういう私に・・・・『はいはい!!ちっ!』
聞こえてしまいました・・・・・

バッチーーン!!

親に言いました、甘やかすのも度がすぎます
こんなことで世の中は通りません。根性なさすぎ・・・
大人をなめすぎ!!天誅!!!

そこから後は、そら子が止めに入るまでひたすら彼にしがみつき
叫んでいました・・・

人の心を忘れたか?素直に正直であれ!感謝の心を持ちなさい!!
私は絶対ゆずらない!君はゆがんでいる!!!
世の中をすねて、パラサイトで生きていくつもりなのか・・・・?


『何しゃべっとん?意味分からんて・・・?はぁ?・・・』

この子には何を言っても無駄なのだろうか・・・??
じっと顔を見つめました・・・

どう育てたら、こんな子になるのだろう・・・・?
そう思いながら、へそだしスタイルのママの顔をみつめました

これは、だれの修行なのでしょう・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おめでとう^^

  1. 2010/01/13(水) 01:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
成人式おめでとう!!

卒塾していた若者達が晴れ姿を見せに来てくれた
うれしかった!!男の子は、一番早く駆けつけてくれた
彼との思いでは辛抱強い子だったなあ・・・・
夢をちゃんともって、しっかり自分の道を歩んでいる
かっこいい生き方をしてるなあ・・・
おめでとう^^

20歳1

そら夫の親友の娘さん。お父さんのお墓の前で見せてきたとニッコリ!
そら夫のことを、パパさんだと呼んでくれる・・・
顔を見たとたん泣き出したそら夫・・・
『こっちのパパは花嫁姿見るまで長生きして』そういわれて
泣き崩れてしまいました・・・・
娘のときより泣いてる・・・・しっかりしないと!!
おめでとう^^

20歳2

やんちゃ3人娘!中学のときからおじさん大好きといってくれる
塾長はこわいけれど、おじさんがいるから休まない!
トイレといっては、おじさんの作る料理のつまみ食いにいっていた
今頃、告白されても、おこれない・・・・^^
可愛いかしまし娘でした
おめでとう^^

20歳3

みなさん!まだまだこれからの人生・・・
夢に向かって、羽ばたいてくださいな^^
ここで生きているかぎり、相談のるからね・・・
私が死ぬまで塾生だから・・・・

ポチッと元気わけてくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

1時間歩きました

  1. 2010/01/12(火) 00:35:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
朝起きたら小雨が降っていました
そういうわけで、山は今度ということになりました
お昼から晴れてきたので、代わりに1時間歩こうということになりました

私はなかなか温まりません・・・
きっと代謝がわるいのでしょう・・・
そのうち、左腰が痛くなってきました・・・

そら夫に本当に運動不足だといわれ・・・トボトボ・・・

可愛い花をみつけました。においは・・・
けっこうきつかったです。水仙です

すいせん

ちょこっと元気が出てきました
そら夫が『今日はにおいのきつい物に出会うなあ・・・』

銀杏1

なんだ?なんだ!と疑う私に中身を見せてくれました

銀杏2

くさーーーい  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!   
思わず、走ってその場を離れました。
40分もすぎたでしょうか、やっと体があたたまってきました。おそい!!

みかんのいいにおいに、落ちてこないかなあ・・・

みかん

そんなわけが無いと、せかされ帰って来ました。
山にはいけなかったけれど、けっこう楽しかったです

ポチッと元気下さい



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

マイフェアレディ?

  1. 2010/01/09(土) 22:33:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
知り合いのお子さんのことで相談があった
話を聴くと、親さんが相当困っているらしい
どんな子なんだろうと会ってみることにした。

可愛い、今時のおしゃれな女の子・・・
ニコニコ笑って愛想がいい。
うん!今流行の『外面良子ちゃんかな・・・?』

そう思いつつ、話を聞く事にした。
もう、ビックリで開いた口がふさがらない状態になった

まず、留年寸前状態!それで勉強はいや!
でも、大学には行きたい。しかも将来の夢は
お金持ち。ここからがすごかった・・・・

金持ちになって、ブランドもって、遊びまくりたい
でも、留年だったら高校は辞める。
大検受けて、行くから・・
(おいおい大検って相当難しいよ!) ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかく、努力はいや!と連発

親さんが、携帯症候群を辞めて欲しいと頼む。
イヤだ!彼氏と連絡取れないじゃないかと怒り出す・・・

大学は勉強しに行くところだから、あんたはダメと親が言う
何いっとるの?いい男捜して結婚して、面倒見たるから
協力しろと親にまくしたてていた・・・・・
(親さん陰で言ってない・・?)

聞いていて、笑えてきたのは私だけかと周りをみまわす・・・と
廊下からコッチを見ていたそら子が、口をあけていた。
隣の部屋で、書き物をしていたそら夫が、
手が止まったままでこっちをみている・・・・

時が止まったように、ゆっくりと流れているのを感じた   

このお嬢さんが我が家に来たのには理由があるはず・・・
自分の言葉に矛盾があることを分かってもらわないと・・・
ここからかな???

問題解決の道は、そうとう厳しそうだ!!
でもその前に、
ママから気持ちを入れ替えてもらいましょうか・・・

逃げないでねお嬢さん!!
あなたをとーーてもステキなお嬢さんに変身させたいから・・

明日は日曜日です。さあ、山登り行ってきまーーす。

ポチッと押して、ちょこっと元気くださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

  1. 2010/01/08(金) 17:11:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします   ぺこり

お正月あけてからすぐに後期講習会に突入しました
そして受験対策、期末対策と仕事は目白押しです。
やっと、講習会が昨日でおわりました。

さて、お正月は雪でした。一夜にしてこの有様・・・・
すぐに溶けましたが・・・・

雪1

でも、家の中は暖炉をたいて・・・・さあ、おせちです
今年も恒例の自分の好きな御節の詰め合わせを作りました
ぶりは、ちょっと硬くなってしまいましたが、味は抜群!!
数の子は、大好物なので少し多めに・・・

おせちは私のお得意料理です。
一年に一回だけの私登場です・・・わはははっは・・・・・

おせち料理

そら子が、ローストビーフを作ってくれました
そら夫は、伊達巻ならぬ、シーチキン巻きを作って参加・・・
ハートに盛り付けて、1人ご満悦!!!

御節2

さて、玄関は坂本竜馬様にちなんで、竜馬たこ!! ちっちゃい・・・
でも、お正月気分は充分ですよね・・・ふふふ

たこ

うん!!年明けはこれでよしかな!!!パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

なにとぞ今年も仲良くしてくださいませ・・・
よろしくお願いいたしまーーーす^^  ぺこり 


ポチッとよろしくおねがいします


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2010 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

