“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ごちそうさまでした

  1. 2009/12/30(水) 23:26:56_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
やっと年末のお休みになりました
クリスマス会の翌日から、冬期講習会が始まり
めちゃめちゃ、忙しい毎日でした。

講師やそら子の友達が集まって・・・
パーティーです^^
今年も、そら子はいーーぱい、お料理を作ってくれました

トマトサンタもいます^^

料理1

カニと一緒の食べ物は、アクアパッツアという名前だそうです
若者の食べ物は、不思議な味がします・・・

料理2

恒例のケーキです。砂糖控えめでおいしかったです
売れると思うんだけどなあ・・・・

ケーキ

三年越しの夢だった『お菓子の家』です。
時間が無かったので、無印のを買ってきました
そら子が、こねこねして、作ってくれました・・・

コネコネ

しかし・・・
組み立ては、男の講師が楽しみながらしてくれました。

わっしょい

う~~ん、やっぱりちょっとおおざっぱかな?
でも、まっ・・・みんなで楽しく作ってくれました

お菓子の家

みんな相当酔っ払っているのに・・・ケーキ食べてる・・・
すごいなあ・・・・女の子たちは・・・・・??
写真嫌いなので・・・・残念!!

講師

解散は朝の5時すぎでした・・・・へへへ

おお!!御節を作らなくては・・・・
がんばりまーーす^^

皆さん!!
今年一年仲良くしてくださってありがとうございました 
<(_ _*)> アリガトォ・・・ 来年もよろしくおねがいします
よいお年を、お迎えください^^
   


ポチッと元気くださいな^^

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

わくわく

  1. 2009/12/23(水) 02:36:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
明日はホームパーティーです・・・わくわく
一年の慰労をかねて、そして、そら子のお誕生をかねて・・・
何が?そんなにわくわくかって・・・?

手作りなんです!!なんと!!お誕生日のそら子が
自分で手作りの料理を披露してくれます・・・
ちょっと変なんですが、本人が気付いていません
彼女はパーティーの主役のはずですが・・・
まあ、細かいことは考えないことにして・・・

なんてったて、料理教室に通っていましたから・・・
集大成をみせてくれます・・・わくわく

あっつ!!

また太るなあ・・・・でも・・・食べたい!!

食欲の誘惑にはすぐ負けるそらです^^

パーティがおわったら写真載せますね・・・
たのしみにしてくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ある日

  1. 2009/12/22(火) 02:09:32_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
美味しいコーヒー屋を見つけました
珈琲屋 明楽時運(あらじん)かどやといいます
古民家を改造した店です。
とにかく、おいしかったです。
パンもふわふわで、良いお味でした

珈琲スノーという名前でした。
アイスクリームがのっていました。
パンは、エッグコーンです

コーヒー

癒されましたア・・・・

全国的に寒くなった20日、やはり雪が降りました
2時間もしないうちにこれこのとおり・・・・
でも、次の日のお昼にはすっかりとけてなくなりました

雪1

さて、このネコなんですが毎日来ます
何処が気に入ったのか分かりませんが、どこからとなくやってきます
1時間昼寝をして帰っていきます。
このネコをみてると、なぜか?私は癒されます

ネコ

ポチッと元気分けてくださいな



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

相談相手は・・・?

  1. 2009/12/19(土) 14:24:36_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おお!!すごっ!!!
頂き物の包み紙の裏が、手紙の封筒入れにカット出来るようになっている
エコですねえ・・・・
新聞に、有名人相談相手第1位は『坂本竜馬』になっていた
竜馬ファンのわたしとしてはうれしいが・・・・
実はわたしはそうは思わない!!
竜馬は夢を追いかける人であり、共に喜び合う人であり
ビジネスをいっしょに考える人ではあるが、
悩みを相談できる相手とは私は思っていない。

では、誰に悩みを相談するか・・・・
第2位の『聖徳太子』・・・・・・ちがうなあ・・・

しばし考えたが、有名人の何処まで知っていると問われたら
何にも知らない!!心意気の男前の『楠木正成』も
相談相手と考えたら、頑固なおじいちゃんにしか思わない

う~~~~~~~ん!!(-_-)ウーム・・・・「(゚ペ) エットォ…

やっぱり有名人ではないけれど、私にとってこの人しかいない

今は亡き母である・・・・ 

思慮深くて、ユーモアーがあって、ダンスが上手で
俳句をつくり、斬新な考えがあり、常に娘の憧れであった母
彼女のようになりたいと、常日頃から思っていた・・

そら夫さんがすかさず言ってくれた!!大丈夫だよ!よーーく似てるよ!!
その下腹がね v(*'-^*)-☆ ok!!

そら夫さんありがとう^^ うん?・・・ヾ(~∇~;) コレコレ

がーーーーん…llllll(-_-;)llllll  



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

子どもに胸が張れますか?

  1. 2009/12/18(金) 17:00:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
中3の1人が受験で小論文があるため、いろいろな題材で書いている
1 志望理由 2 友達について 3 高校で何がしたいか 
4 将来の夢 5 環境問題について 6 政権交代

すごいすごい!!一生懸命書いて提出してきます

その中で6番目の政権交代について、彼は書いていて
はたと悩んだようである・・・・
大人たちが『何かが変わる・・・』こういっているので
彼も、何かが変わると思っているらしい。
私は彼に聞いた。何が変わるのか?・・・・と

しばらく考えてた彼は私に聴いてきた。
『何かが変わるってどうゆうことですか???』
これこれ、私が質問したんだよ!

二人とも考え込みました。

明治維新のときのように変わることがあるのだろうか・・・?
身分のない、民主主義の世の中にはなっている!!
じゃあ・・・・他に何が変わるのだろうか・・・・?

それさ!!私もよくわからん!!一党独裁政治がなくなって、
連立政権になって・・・・わからん!!

わかりません!! どうしましょう・・・    
私何にも分かりません。子どもに正直にいいました。
専門バカで、政治の世界のこと分かりません。
社会の先生に聞いてきてください・・・・

心理学専攻だから、そうだよね・・・・子どもは素直に分かってくれた

しかしこれでいいのだろうか・・・・???
自分の国の政治を知らずに生きていて・・・・
あ~~~でも難しくて・・・・・

まだあります。じゃあそら!!専攻の心理は何でも知っているのかと聴かれたら・・・
いやはや、胸を張れない自分がいます・・・・トボトボ・・・・

どれだけの大人が、子ども達に胸の張れる生き方をしているだろう・・・
そら!!がんばれ!!
努力すること、約束を守ること、あきらめないこと、相手を思いやること・・・etc

せめて、これぐらいはきちんとしまーーす!!
皆さんは、どうですか・・・・?!

ポチッと押してちょこっと元気わけてくださいな^^


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

箱根パート2

  1. 2009/12/17(木) 17:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日に引き続き箱根の話です・・・
今回は、有名人おすすめを訪問することにしました
特別教えてもらったわけではありません
ネットで調べ、おいしそうだったからです・・・ふふふ

ホテルは『山の中』に泊まりました
美空ひばりさんやアラン・ドロンもお泊りだったとか・・・
みんないっしょやね^^ここで富士山きれいと感動したことでしょう
はい!!わたしたちも同じです・・・・

山のホテル

黒ラーメンなどというものがありました・・・
お味は・・・なんとも表現できませんでした・・・・・うん??
真っ黒なんです・・・・麺が・・・・・

黒ラーメン

3時のおやつタイムは、お抹茶をいただきました
おいしかったですう・・・^^

抹茶

夜はロアという店でコースをいただきました。創作イタリアンの店です
まちゃみさんや、石塚さんのおすすめです

前菜です・・・コースはえびがメインでした
おいしくて、興奮して撮るの忘れて、食べてしまいました・・へへへ

ロア2

最後のデザートは葡萄のムースでした
こんなに綺麗に絞れるのは、一年に数回だそうです
ラッキーでした
ロア1

さて、帰りのお昼は金太郎でお蕎麦を食べました
ここで、みたサインは・・・・書ききれません
でも・・・大好きないかりや長助さんのをみつけうれしかったです

金太郎

味は最高でした!!
箱根は本当に素敵なところでした。
最後に富士山にさよならして帰ってきました。

富士山

温泉も景色も食べ物も・・・・最高でしたア・・・・・


ポチットと押してちょこっとげんきくださいな^^


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

半端じゃない!!

  1. 2009/12/16(水) 01:26:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
箱根に旅行にいったときの写真です
箱根ははじめていきました。
目的は、お正月の箱根駅伝で走る道がどんなものか?
見てみたかったのです。心臓破りの坂・・・
毎年自分はコタツに横になり、みかんを食べながら見る
駅伝・・・彼らはどんなところを走るのか・・・??

というわけで、行ってきました。
うん!!箱根はけっこう小さかった。
これが私の感じたことです。
20分ほどで、いろんな目的地、美術館につきました
たのしかったです・・・

森の美術館ではもう子どもに帰って遊びました
秋のもみじと、さくらのコラボです

コラボ

小学生しかネットに入れませんでした・・・シュン

ネット

感動のピカソ館・・・ピカソはおじいちゃんでした・・・ふふふ

ピカソ

『密着』というタイトルです。作者自身だそうです
本当は同じ格好で写りたかったなあ・・・

一体

手がとーーても大きくて・・・・
あれっ?私の足折れそう・・・・あはは~~

手
 
ガラスの森では感動してデジカメ撮るの忘れちゃいました
サンタさんだけは撮りました 子どもの夢ですよねえ・・・・
すごくきれいで、びっくりでした^^

サンタ

一つだけ壺を撮りました。現実はもっときれいでした

壺

たのしかったですう・・・・=*^-^*=にこっ♪
あれ・・・・???坂とってない・・・がくっ・・・
でも、体験してきました。心臓破りの坂は半端じゃないです!!

ポチッと元気くださいな^^


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

この忙しさは何?

  1. 2009/12/14(月) 13:14:16_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
箱根から帰ってきたら、連日の電話攻撃・・・・
中学3年生の三者懇談が終わったからである。
まあ、親の必死さが胸に伝わる・・・・
でも何か変である。当事者の子ども達はぽかあーーん!!

そこなんですよねえ・・・・
子ども達は私と話し合いが終わっていて行く高校も決めてあります
ではなぜ???
そうなんです・・・・・
親さんたちは子どものレベル、希望をまーーたく無視の状態なのです

だから、意見が合わず私へ電話ということになっているのです。

ママたちお願いだから、高校へ通うのは彼ら自身だということ!
世間の都市伝説に振り回されないで下さい!
あそこの学校は、バカばっかりが行くところだとか、
ろくなものじゃないとか・・・・出てきたってなんにもならないとか・・

みんな、いいかげんな他人事の噂話です!! 

レベルのあったところや、自分が納得しないところでは
子ども達は辞めてしまいます・・・

高校は子ども達自身が通うところです!!

3月まで私も頑張ります。応援団長のママたち・・・
子ども達の前を旗持って歩くのではなく
後ろから間違いないかついていきましょうよ・・・

そのずーーと後ろに、私もいますから・・・^^
そら子ですかあ・・・・????
そのへんウロウロさせときます・・・ふふふ~~~

1人じゃないからねえ・・・・v(*'-^*)-☆ ok!!

ポッチと押してちょこっと元気くださいな^^


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

嵐の前の静けさ

  1. 2009/12/03(木) 19:29:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
期末がおわりお休みをいただきました。
子ども達も、ほっとしたいというところでしょうか・・・
いえいえそれは中高1・2年生だけで、受験生は今日も
お勉強会です。みんな緊張しているのか今のところ風邪はひきません
うん・・・・・?!これからかもしれません・・・・気をつけよう・・・

子ども達の親さんから、大きなキャベツをいただきました
すごいです!!私の顔よりおおきいです
すごくないですか!!そら子さんがキャベツサラダと喜んでいました

キャベツ

疲れたから、甘い物が欲しいけれどドラ焼きはだめとそら子にいわれました
理由は一つ。カロリーが高い!!!これならいいだろう・・・
お上品だしい・・・・・

お饅頭

そらさん!!なにか?勘違いしてない???  だーーめ!!!


身体を心配してくれるそら子はいいこですが・・・・(´_`。)グスン

気を取り直して・・・この間の紙飛行機飛ばして気をまぎらわせましょう・・・
そら号は飛びそうで飛びませんでした・・・しゅん!!

紙飛行機

明日から箱根に行ってきます。ここから先受験が終わるまで頑張る準備です
日曜日に帰ってきます。いってきまーーす^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

