“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


書き続けた一ヶ月

  1. 2009/10/31(土) 20:52:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いよいよインフルエンザの季節になって来ました
何かはしなくてはいけない!!
うがい、手洗い・・・それ以外に思い当たらない
ニュースで大坂や、東京を映していた
ビジネスマンのほとんどが、マスクをしていた
なんだか、怖くなりました・・・・

そこでまあ、きやすめかもしれないけれどということで
消毒液を用意し皆に手を出してとかけています・・・・

消毒

どのくらい効き目があるのかはわかりませんが
何もしないよりはいいかなあ・・・・
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいな^^

さて、今月毎日書くと決めたブログですが・・・やったあぁ~~~
つづきました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ・・・・
別に誰と約束をしたわけではないのですが・・・
自分で決めて、じぶんの意思を確かめました・・・・ふふふ
たいしたこと無いかもですが、まあ、何でも最後まで出来たことは
うれしいです!!そら子から、変なことに挑戦してるんだねと
笑われました・・・・へへへ

今日は久々に私の趣味の『万華鏡』をだして見てみました
やっぱり心が落ち着きます。時間を忘れて見入っていました
期末で忙しいのに・・横を歩くそら子が聞こえよがしに言ってます
無視むし~~~

どうです?!きれいでしょう・・・・本当はもっと綺麗なんですが・・・
時間が無いのと、腕がわるいので・・・・( ´△`)アァ-

万華鏡1

のぞき穴がちいさいので・・・言い訳一生懸命です・・・へへへ

万華鏡2

あれれ???しずくが寝ています・・・しかも傾いて・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪・・・大丈夫かなあ・・・落ちないかなあ・・・

ねんね

あずきを取ろうとしたら・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
鳥かごから逃げ出して今はどこか分かりません
きっとどこかに隠れているのです・・・・カメラがきらいなのかなあ・・・
撮らせてよ~~~~あずきぃ~~~~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

中だるみ・・・

  1. 2009/10/30(金) 20:00:00_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
英語の勉強にまた大きな壁が立ちはだかり出しました
まあ・・・自分が作っている壁なんですけれど・・・

早い話が、うまくいかず嫌気がさしてきたのです。

それじゃあ・・・やめれば・・・・!!
そんな短絡的にはいかないのです・・・
そらには、使命感と、やめたら呆けるであろう恐怖があるからです

使命感のほうは、子ども達に言っている言葉を自分が実践するべきだと
言い聞かせているからです

嫌な日もあるかもしれない、でも、学問を裏切るのは自分!!
嫌な日でも本は開けよう。ぼんやり見るだけでいいよ
音読だけでもいい!!とにかく逃げちゃダメ・・・・


呆けるほうは、ただただ恐怖感です。だって・・・・・
覚えるのには何日もかかるのに、忘れるのは秒さつだもの・・はあぁ・・・


そんな時講師の1人が、楽しそうに何やら高校生と解いてます。
いれて!仲間に入れて!私もやる~~~~

はいこれです。そら先生もしるしをつけて頑張ってください
ええぇ~~こんな長い文章を解くの・・・?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
いわなきゃよかったかなあ・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私はももう少しみじかいのでいいんだけど・・・・
大丈夫ですよ^^どういう意味かにっこり笑う講師・・・
せっせ・・せっせ・・・うんとこしょ・・・・
サクサクとはいかないなあ・・・・・子ども達はすごいなあ・・・

問題

子ども達のように根気がなくなったなんていえないし・・・・
参考書、中学から使わないと・・・・忘れてるし・・・・・

参考書

でも、やりだしたらちょっとおもしろい^^
やり方かえたら、またやる気が出てきました・・・
単純なそらですが、やる気がでたのでこれでいいです・・・・へへへ

子ども達の勉強方法一度見直すよう講師に伝えよう・・・
いやいや、自分で調べよう・・・子ども達と仲良くなるチャンスだ!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

戒め・・・

  1. 2009/10/29(木) 20:00:00_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今の子どもはいーっぱい習い事をしている
親は、子どもにいろんな思いをかけるのだろう・・・・
もちろん子どもの意思は2番目だろう・・・
大体、小学校や幼稚園の子どもに決定権は無理なのである

何故こんなことをいうかというと、過去に苦い思い出があるから・・・

そら子が幼稚園の年少さんの時でした。
私もまだまだ若い方のお母さん!!
みんながやっているという魔法の呪文のような言葉にのり
ピアノ教室へ通うことにしました。

最初のうちは良かったのですが、だんだんそら子の顔色が
あやしくなってきました・・・・・
そんなことはおかまい無しのおろかな親は、
来るリサイタルに向けてもう特訓・・・・

先生でもないのに、『何故つまるの?』『楽譜どおりに弾かない』・・・・
それはそれは鬼のような顔をしていました。
出る言葉は『あなたのためよ!あなたが恥をかかないため・・・』

後から考えたら、その言葉は自分のためでした

それでも彼女は一生懸命の母親に従順についてきました。
リサイタルもそつなくこなし、私は自慢の娘をもって幸せでした・・・

それから、三ヶ月たったある日のピアノのお稽古日のことです
先生の前に座ったそら子は突然言い出しました・・・・
『せんせい!!ごめんなさい・・・
 ピアノ大好きな先生・・・ごめんなさい・・・』
突然の言葉に驚く私を制してピアノの先生が言われました

『言いたいことがあるのね。なあに??』
優しい、包み込むような微笑でした・・・・
『あのね、そら子ね、ピアノは弾くより聞くほうが好き・・・
 そして、ピアノより本を読むのがもっと好き・・・・』
『そう・・・嫌いなのピアノ・・・・・?』
『このままだったら聞くのもきらいになりそうかも・・・・』

なんの前触れもなく突然の出来事に、
ただ呆然とするわたしに先生はこういわれました。

『私はピアノが大好きです。1人でも多くの人に好きであってほしい
 聞くのが好きで十分です。お母さん、読書をするときピアノ音楽を
 バックミュージックにしてあげてくださいな^^
 そら子さんお約束です。今までの練習時間を
 たくさん本を読む時間にしてね』

『ありがとう先生!!』

後ほどご挨拶に伺いますと、恐縮しまくる私に、
ピアノの先生は微笑みながらいわれました
『自分の意思がこんなにはっきりいえる子はすてきです!
 彼女の気持ちを大切にしてあげてください・・・・』

そら子3歳の出来事です・・・・

帰りの車の中でそら子は、ゴメンなさいの連発でした・・・・
恥をかかされたと、怒りまくるわたしにそら夫は何も言いませんでした
そら子には一言・・・
『勇気あったなあ・・・・お父さんも見習わなくっちゃ!!』

そら子はその後先生との約束を守っています
小・中学校では図書館読書量1位
中学校では読書感想文●●地区1位

本は未だに好きで読んでます^^

その当時のわたしは、今思えば自分の体裁や、
世間体ばかり考えていました

だから・・・・・

いま、うちの塾に来る生徒には始め必ずいいます
『誰のためでもない、自分のための勉強に来るんだよね?!
 最初はお母さんのためでもいいけれど、最後は自分のために勉強して
 卒塾していくんだよ!!いろいろあるけど楽しもうねえ・・・・』
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

尾翼が・・・・

  1. 2009/10/28(水) 19:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
そら子はストレスが溜まるとパンを焼いてくれます
今日は何のストレスかな・・・・??
まあ、私はおいしいパンが食べれていいのですが・・・

オレンジカスタードだそうです!!
おいしかったですよ~~

パン

うん???
きぃ~~~ぎゃあぁ~~
なに・・・???なにごと・・・????
あっ!あれ~~~~~~どうしよう・・・

飛行機でいう尾翼の部分とちがいますか??
なんと!あずきが噛み付いてしまいました・・・・
やっぱりやきもちなんでしょうか・・・・

しずくはやたら甘えてあずきのそばによっていきます・・・
こまったな!!まあ、本人はへいきなようですが・・・・

尾翼

びっくりした講師が可哀想にと手を出したら・・・・

ええぇ~~~なんでこんなことするんだろ???  

なつきすぎなんじゃない!!

ころん

みんなのアイドルです・・・さて、あずきは・・・・・
怒られて、今ちょっとすねてます・・・・ふふふ・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

これでいいの??

  1. 2009/10/27(火) 20:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日の新聞に、『国立大、入試で救済策』と書いてあった。
つまり2次試験が新型インフルエンザで受けられなかった生徒は
追試や大学入試センター試験を参考にした合否判定をすると言う案が出た

ええぇ!!ちょっとびっくり!!
私が子どものころ、親や先生から常に言われた言葉がある

『健康管理も受験のうち、これが出来ない者は受験生の資格無し』    

当たり前のようにこの言葉が通っていた・・・・

だからそら子にも、学校を休むなんて事は罪の意識を持たせていたぐらい
ときどき、しすぎかなあ・・・??と思っていたが、こなすそら子をみて
大丈夫だと確信していた・・・・

なんか、甘くないのかなあ・・・??それともここでも時代が変わったから・・・
この言葉で、かたずけていいのだろうか・・・
昔の子どもは強かったのか・・・・現代っ子は弱いのか・・・?
ウィルスが強くなりすぎたからか・・・・・

そらは、なんだかなあ・・・・?!と複雑な感情です・・・

こちらも、これでいいのか・・・???   

鳥は水浴びが大好きなんだけど、風邪を引くからとドライヤーをかけた
甘やかしですよねえ・・・・
犯人は・・・・そらです!!!へへへ

ドライヤー1

でもね、とーっても気持ちよさそうです
ああぁ~~寝てしまっている・・

ドライヤー2

おしりも乾かさないとね!!おとなしいでしょう・・・・
本当に気持ちよさそうにします・・・・かわいい^^

ドライヤー3

みんなから、しずくに甘すぎ!!といわれました・・・・しゅん
でも、彼女はおとなしいのです・・・・ふふふ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

酒は飲んでも呑まれるな!

  1. 2009/10/26(月) 23:00:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
実家に行きましたが両親は他界してます
生きているときは、帰る前になると電話がかかってきて
何が食べたい物はあるか?用意してほしい物はあるか・・・?
泊まるか?孫も来るか・・・・etc
いろんなことを聞いてくれて、うるさいなあと思いながらも
『すき焼き、焼肉、ちらし寿司、おはぎ・・・・』
こちらは好き勝手なことを言っていた
両親は私のわがままを黙って聞いていてくれた

勝手なことだが、ごちそうを食べたくなると用事をつくり
実家にいっていたような気もする・・・ふふふ

姉夫婦の代になってからは、よほどのことが無い限りいかない
昨日はインフルの注射でお世話になった
久々に夕飯をごちそうになった。
私の『すき焼き』のリクエストに姉は軽くひと返事でつくってくれた
やたら機嫌がいい・・・まっ!!ありがたいか・・・・

肉から焼く姉の姿は亡き母とそっくりだった・・・
最初の肉をみんなに配る姿も・・・・あまりにも似ているので
母と食事をしたようなきがしてうれしかった・・・・

気分よく注いでくれるビールを何も考えずに飲んでいた
飲み過ぎたようです。眠くなったので次の部屋で寝ていました・・・・
なんだか本当に30年前にタイムスリップしたようにしあわせだった・・・

時間が来て帰ろうと言われ、私は慌てて車中の人になった
そこでも、10分ももたなかった・・・・
そら人生の中で始めて酔った経験だった・・・

家に着き寝ようと思ったとき、リストバンドが無いことに気づく
姉の家に電話をかけ、探してもらうが見つからない
チベットへいったときの思い出なのに・・・・

お酒を呑むのはいいが、酔いつぶれるほどはだめ!
自分の限界を超えるのは、大バカのすることだと
つくづく反省しました・・・・・しゅん

酒は飲むとも呑まれるな・・・・ 

限界を知っていたはずなのに、そら一生の不覚でした・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

怖いDVD見ました

  1. 2009/10/25(日) 23:45:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
実家まで行って来ました。高速の混み具合はまあまあでした
車の中は運転者以外はヒマなので、DVDを借りていきました
ところがそらは、始まって10分たつと寝てしまったようで・・・
それには理由があります。

まず今朝25日4時30分、私は夢を見ていました
その夢の中で、トイレがやたら汚いのでぶつぶつ言っていました
コンコン・・・コンコン・・・ことこと・・・・ことこと・・・

うん!!!!!夢じゃない!!!どろぼうーーーー???

『だれだあぁーーーーーーー!!!!!!!』


それからのそらの行動はすごかったですよ
竹刀を持って、家の中や窓を調べる。そら夫も起きてきて一緒に
庭に回る、屋根の上に隠れていないか、懐中電灯で照らす。

結局何事も無かったのでよかったのですが・・・・
怖かったです・・・・なんだったんだろう・・・・・????
音は夢ではなく本当に聞こえたんです。

そら夫も音で目が覚めたといっていました。
怖いです・・・よくよく考えたら・・・・
強盗だったら、竹刀じゃ勝てません・・・・
そら夫に、危ないからそんな物持ってと叱られました・・・へへへ

そんなこんなで、寝ていなかったからです・・・
DVDは『感染列島』です。この映画も別の意味で怖かったです
主役は妻夫木聡さんと檀れいさんなんですが・・・
妻夫木さんは普通なんですが、宝塚出身の壇さんは
最初から最後まで綺麗でした。
というか、死に方まで他の役者さんと違って綺麗に仕上がってました
そんなのあり・・・?!というわたしに『綺麗な人はアレでいいの!』
そら夫のえこひいき発言でした・・・・ふふふ (画像は借り物です)

主役  スタイル  スタイル2

まあほとんど映画の間中予防マスクをつけていたので、
どの俳優さんも顔がはっきりわかりづらかったですが・・・

人間の弱さや、残酷さをうまく出してるなあと思いました。
もしこんなことになったら自分のとる行動はどうだろう・・・
常に平常心を心がけること・・・・そう子ども達にいっているが・・・

自分に言い聞かせよう・・・
運命は簡単に変えれるものではなさそうだから、
むやみにおびえて、軽率なことをしないようにと・・・・
そういう私の言葉に、
『絶対人間性が出るから、そういう時本当の自分がわかるよね』
そら子もしみじみいっていました。
映画の目的がちゃんとそら一家には伝わってきました

インフルエンザの流行する季節になってきました。
手洗い、うがいなど、出来ることはしましょう・・・・
皆さんお気をつけてくださいな (゚ー゚;Aアセアセ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

想像できない子ども達

  1. 2009/10/24(土) 23:14:50_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
そら子が何やらぶつぶつ言っています
聞くと話が長くなりそうだから知らん顔しとこうかな!!

そらさん!聞いててきかないふりしない!!!

やっぱりばれてました・・・(^∧^) ゴメンゴメーン

国語の物語を教えていたらしいのですが、子ども達が
主人公を想像できない。情景描写が想像できない・・・
だから、何にも分からない・・・・????
といって、考えようとしないらしい・・・

マンガばっかり読んでいるから・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
マンガは絵が描いてあるため想像しなくて良いと言ったほうが正解かも

困った!困った・・・・本当に困った!!!!

実は漢字も読めない書けない・・・そんな子が増えている
そら子がこのままでは絶対ダメだと、何やら頑張り出した
理由は2学期の期末テストが近いからだ・・・・

うん!うん!お手並み拝見といきましょう((o(^∇^)o))わくわく
自分ひとりで頑張るんじゃなく、みんなでがんばるんだよ^^
私はうしろからはみ出しそうなのをひろいながらいくから・・・・

さてさて、いつも一生懸命勉強している真面目ちゃんが
珍しくも忘れ物をして帰っていった・・・・
へえぇ~~~~やっぱり今時のこどもなんだ!!

嵐

嵐というグループが大好きなのは知っていたけれど
ここまでとは・・・・昼休みを2日間使って書いたらしい
よく見てください!すべて嵐と言う字で出来上がっています
一つ一つの字に顔までついています。
すごいなあ・・・・ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そらさん!!ほめてどうするの!!時期を考えてよね!!
優先順位を忘れてもらっちゃ困る・・・(-""-;)ムム・・・

あっ!!そうだった・・・・・期末テストだ!受験だ!!
こらあぁ~~受験生は1分1秒を惜しんで勉強しなさい
今はその時期だからです。あと4ヶ月・・・本気だしなさい!!

本気は本気を呼ぶからです   

でもさあ、ねえねえ・・・・そら子さーーん!!ここだけの話なんだけど・・・・・
このイラスト、上手じゃない!! どうですみなさん!!  d(゚-^*) ナイス♪

明日はインフルエンザの注射を打ってきます
痛いかなあ・・・・?注射は嫌いです・・・・しゅん!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

お世話になりました

  1. 2009/10/23(金) 17:59:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
私が生きてきてかかわった動物たちを思い出してみた
小さい頃は親が飼っていたのですが、楽しかったです

やたら庭が大きく、うらの池ではガチョウと七面鳥がいた。
思い出というのには忍びないが、毎年クリスマスには
七面鳥の姿焼きが我が家にはあったような気がする・・・・・

父の書斎の傍には、ニホンザルの『花子』がいた
彼女は残念なことに、伊勢湾台風で死亡した

『モサ』という名前の、毛がふさふさしたネコがいた
このネコは風来坊で、我が家だけでなく
ご近所で餌をもらっていたような記憶がある

たった1週間だったけれど、ぶたの『トンコ』もいた
彼女は母の絶大な反対をうけて、我が家にいたのは
ほんのわずかだった・・・・

家の中にはマルチーズが二匹・・・
『ロン』『チカ』という名前だった。
姉が妊娠したときから、庭に飼われる様になって
かわいそうなことをすると、親に反発をした思い出がある

結婚してからもお世話になったなあ・・・

文鳥の『ラブ』インコの『きき』
ウサギの『ミルキー』
そして、このブログの陰の主役たち
今は亡きシーズーの『インディ』・『シオン』

現在のインコの『あずき』と『しずく』・・・・

ざっと数えても20数匹・・お世話になりました・
私を癒してくれたんだろうなあ・・・・
私より後に生まれ、追い抜いて死んでいった仲間

もう少し待っててね・・・まだやり残していることあるから・・・

しずくは大きくなりました。
今回も彼女の許可はとってません・・へへへ
7グラムも大きくなりました・・・

前回の体重測定

体重




芸術の秋かも・・・・

  1. 2009/10/22(木) 19:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
そら子といつものように勉強していました。
そら子は全体の採点、私は英作問題の添削!!
これがまた、神経を使います。
だって・・・・
英語はものすごいアンテナを張らなければならないからです

時制の一致、名詞の前の冠詞、日本語に無い表現が良いか悪いか?
まだまだたくさんありますが、そらには限界でごじゃります・・・

そろそろ、疲れがたまってきたのと、飽きてきたのです・・・
うん?????まさか???
またまた、オブジェのように・・・・可愛いですう^^

しずく2

ここは、ひとつ本当に平気かどうか・・・・
やめなさいというそら子の言葉を無視して・・・・

しずく1

しずくは何事も無いかのように周りを見ていました・・・・すごっ!
そして、それから1時間寝ていました。
スタンドの下は暖かいようです^^
やわら起きたたぶん彼女であろうしずくは(そら子の願望の雌)
お土産を残して、鳥かごへ帰っていきました・・・
これって・・・・別の意味で・・・すごっ!

芸術

真っ直ぐ立っています。どうやったらこうなるのだろう・・・・???
お食事まだの人ごめんなさい^^ヾ(_ _。)ハンセイ…
そら子は、おどかしたからこうなったんだと、そらを攻めます・・・ふふふ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ずるい考え

  1. 2009/10/21(水) 17:00:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ふと気がつけば、今月は毎日書いている・・・
う~~ん何かが犠牲になってるか・・・・?
そうか!外出を控えただけだ・・・・よかった!!
ウインドショッピングはいらないのにお金を使うから・・・

ここまできたら今月はがんばってみましょう・・・
なんて、宣言すると・・・それだけで疲れそうだなあ・・・
おかしいなあ?昔は有言実行のそらさんだったのに・・・
やっぱこれからは無言実行で、まわりを驚かす・・・

言わないから、できなくてもわからないからいいか・・・・

ああぁ~~~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
こうやって、ずるい生き方をしてしまうのだ・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

人には器が・・・

  1. 2009/10/20(火) 22:00:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今再放送で、『白い巨塔』をしている。これは山崎豊子さんの名作だから
内容はいまさら紹介する必要もないぐらいのものだと思う
わたしは、子どものころ『田宮次郎』主演の白い巨塔をみた。
その当時大学病院とは恐ろしい所だと、友達と話していた。
小説なのに真実とごちゃごちゃになっていたような気がする。

まあ、今でも時々本の世界にハマってのめりこんで
読み終わったとき、自分が主人公になったようにして話す
きっとまわりは迷惑してるんだろうなあ・・・・
わかっているけれど、やっちゃうのよねえ・・・・(;^_^A アセアセ・・・
あれっ・・・全然進歩してない・・・・

話がそれました。この白い巨塔に俳優の伊藤英明さんが出ています。
また、このあとに、『救命病棟24時』というドラマがありますが
ここにも、伊藤英明さんが出ています
両方とも彼は、研修医の役柄です・・・・

かれ、医者のドラマの中ではこれ以上出世は出来ないのかなあ・・・
なんてことを考えながら見てます・・・・
まあ、若いからでしょうか・・・・・

やっぱり役どころってあるのでしょうか・・・・?
財前五郎役の唐沢寿明 さん、怖いイメージですがかっこいい!!
江口洋介さんもなんとなくはまり役・・・・
ということは、伊藤英明さんも今はこれでいいのか・・・・・

女優さんでもありますね、米倉涼子さんは、いつも不幸役・・・・

やっぱり、人にはそれ相応の役どころってあるんですねえ・・・・
わたしがもし女優だったら・・・・
そら子が横から  『ありえなさすぎで、ピンとこない!!』
ばっさり切られました・・・・・あはは~~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

信じる事

  1. 2009/10/19(月) 22:26:00_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
中3の元不良ちゃんが、真っ赤な顔をして部屋に入ってきた
『信じてたはずだろ!!何で疑う・・・・もうしらん!』
それからだんまりが始まった・・・

うん?・・・彼は何のことをいってるんだ??・・・・
私には怒っている理由が分からない・・・・?

一時間が過ぎた。まだ沈黙・・・・

どうしたいとも何も言わない・・・もちろん私もだまっている

同じクラスの仲間が心配そうに覗く・・・・
私が彼を怒っていると誤解している様子

私が手で教える【怒っているのはY君で私は怒ってないよ】

それから20分たった。

『全く真面目になったとはいわないけれど、真面目になろうと
 努力はしとる・・・疑うな!!』

『うん!疑っていないよ!!
 だれから聞いたか知らないが・・・疑っていないよ・・?』

どうやら彼は真面目になってる自分を疑われたと思ったらしい・・
いったい誰がそんなことをいったのか・・・・?
どうやら私と彼を喧嘩させて楽しんでいる人間がいるらしい・・・

この頃の子は自分のわがままの主張はしてくるが
責任を持った行動があるかというと、そのへんはまったくといっていいほどない!!
権利は主張してくるが、行動は無責任だ・・・

話をもとにもどそう・・・・

君は今私を疑ったよね・・・信疑をたしかめず・・・・
だから軽率だといわれるし、自分が本当に正しければ怒る必要は無い
私は君を信じているよ!!これ以上の何を求める・・・

私のこの言葉に彼は泣き出した・・・・

泣くか・・・早いよ!!
泣くのは来年志望高校へ合格したときだよ!
その時は大きい声で一緒に泣こうね・・・・うれし泣きを!
今は本気だしてやるんだよ!!
彼はだまって帰っていった・・・・・

どうするそら!?頭の中でいろんなことが渦巻く・・・
正しいから、何もしないで彼を信じよう・・・・・
来るんだよ明日。何も無かったように・・・
そう思って寝た・・・

次ぐ日、自分の時間より2時間も早く彼は来た
やったあ!!
『信じれる人が出来た気がする・・・』そういって笑っていた

ここはちょっとかっこよくいこうか・・・・
そう思ったのに言葉が見つからなかった・・・・・
そんなこと考えてる間に彼は帰っていった・・・・

あたりまえじゃん!!私は一度も疑わなかったよ・・・・
そういいたかったのに・・・・・
シリアスにはほど遠いそらでした・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

今ごろ・・・?

  1. 2009/10/18(日) 03:40:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
10月も半ばを過ぎようとしています
夜はけっこう寒いです
なのに・・・・おかしいのです・・・??
みなさんの方ではどうですか??
じつは、ここ数日我が家では異常なほど増えているのです
これが・・・

蚊

そうなんです。蚊が異常に家の中に入ってくるのです
今年の夏はいないなあ・・・?と思っていました
それが、このところ毎晩蚊を退治するのが日課となっています
なぜなら、あずきとしずくが蚊にさされるのが心配だからです

蚊にさされると場所によっては異常にかゆくありませんか?
足の指先は我慢できません。
夜寝てからのプ~ンには閉口します。
私は、見つけ出すまで電気をつけて戦います

で、今日しずくにこの蚊を見せたら・・・・なんと!!
パクッとしようとしました・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

もうびっくりしました。
絶対虫なんか食べてはいけないよとしずくに言っていたら
そら夫が、彼らは虫を食べる生き物だよ・・・・
きゃぁ===!!!!!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そうだったんだ・・・・・・・でも・・・∑(´□`;) ヤメテー!!
我が家は鳥さんも、普通のお餌で生きてもらうことに決定しました



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

お静かにできるかなあ・・・・

  1. 2009/10/17(土) 14:00:00_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おっかえりーーー
なになに・・・?!今日は何を作ってきたのですか・・・?
うん??見せて見せて・・・・・
おおぉ!!ケーキですか!びっくりすごいよ!
プロみたいだよ!!すごいすごい!!
よくこんなにまあるく出来たね・・・・?

ケーキ

おおぉ!!かわいいねえ・・・かわいいねぇ・・・
食べるのが勿体無いですよ!!

それで?いつ食べる・・・ねえねえ・・・いつ食べる???

『そらさん!!お昼なに食べた・・・・??』

ギクッ!!!・・・・・

ああぁ!!!!!!

『ラーメン食べたでしょ!!しかも塩分バッチリの・・・たまりしょうがつけて・・・・』

うう~~~~ん!まあまあまあ・・・・・
それはそうと、これいつたべる??今?いま・・いま???

『しょうがないなあ・・・・あのね、今日は何の日?』
『う~~~~ん・・・・???』
『だめだわこりゃ・・・そら夫さんの誕生日でしょ!!』

そっ・・・だった・・・そうだったぁ・・・・!!!!
ということは、このケーキはそら夫のため・・・・・

しまった!!私からのプレゼンとは・・・・どうしよう・・・・・
もう●十数年前のように、笑顔だけというわけにはいかないだろうし・・・・
どうしよう・・・・花もらっちゃたしなあ・・・・
忘れてないかなあ・・・・んなはずないか・・・・

結婚記念日と一日違いだもんなあ・・・・

なにかないかなあ・・・・そうだ!!これにしよう!!

『何でも言うこと聞く券3枚つづり』


子どもが母の日にするプレゼント券をまねてみました・・・へへへ

そら夫にわたしたら、こんなこといわれました
『ありがとう!!でもこれよりさ、一日静かにしていてくれないそれでいい!!』

えっ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?なに・・・・・?どういうこと???
わたしって、そんなにやかましいのかしらん???

まっ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・・・・そんなことでいいのなら・・・・

というわけで、そらは今週の日曜日一日中静かにしていることになりました
でっ・・・・できるかなあ・・・・だってもうしゃべりたいもの・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

しめた!!(*^-゚)vィェィ♪

  1. 2009/10/16(金) 13:48:49_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おはよう・・・?!うん???
だれもいません・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
そら子さーーーん(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ

あっ!!今日は料理教室だ・・・・!
随分急いで行ったんだなあ・・・??
めずらしく、キッチンがそのまま・・・・?
うん・・・???

『そらさんへ  
 お昼作る暇ありませんでした。ごめんね!
 今日は適当に食べてくださいな!!』


ということは・・・・やったぁ!!!~~~~~~~~(ー) フフ

お昼・・おひる・・・お食事・・・ふふふ・・・・・
ジャジャジャ・・ジャァーーーン
だーーい好き!らーめんライス!!!
しかもラーメンはインスタントであっさり具なし・・・!!!!
めざし焼き、なすびの漬物、すりしょうが・・・・
これで十分です・・・・・

ラーメン

いやいや、久々のお一人様、好きなおかずだけの食事。
しあわせでしたあ・・・・

普段からだのことを考えて、なかなかインスタントラーメンは食べさせてもらえません
彼女が大学生のころは離れていたので、私は1人好き勝手にお昼を食べていました
ラーメンだったり、クッキーだけだったり・・・
そのため、ちょっとゆだんから、7キロも太ってしまいました
そればかりでなく、内臓脂肪が・・・・
それで、そら子さん卒業と同時に私の健康管理に気配りを・・・・
ありがたいが、食事制限がちときびしい・・・・・

ほんとありがたいことなのですが・・・・時々は・・・・ねっ!

14日は結婚記念日でした。30年目です
そら夫はよくもったと自分をほめていました・・・
うん!!私もそう思う・・・私がそら夫だったら・・・・
ふふふ・・・・そういいながらお花をいただきました。
うれしかったです  ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

お花



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

宣言!!

  1. 2009/10/15(木) 00:01:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
毎日必ず一回は口にするようになった。
『昔は2つ3つのことは出来たのに、1つしか出来ん』
そのたびにそら子が
『やれないんじゃなくてそらさんはやらないのよ
 必要性をかんじてないからでしょ!!』

そんなことはない、本当に出来ないんです

私がやりたいことはいっぱいある。
ブログを書く、英語を勉強する、本を読む。ゲームをする。
ほんの少し前は全部やっていた気がする

どうしたんだろう・・・・?

子ども達が5教科勉強しているのを見てうらやましい・・・
私に今5教科しろといわれたら・・・きっとごめんなさいだろう・・・

ええと・・・・「(゚ペ) エットォ…
本は寝る前だけにしよう。英語の勉強は子ども達と一緒にしよう
ブログは寝る前に書こう!!
ゲームは・・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・・・・・・
無理だな!!受験が終わるまでしまっておこう・・・・
あれれ・・・・あはは~~~
こどもとおなじですね・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どこまでできるか子ども達の前で宣言しますか・・・・σ(^_^;)アセアセ...
できなかったら・・・・いかん!!出来ないことは考えないでおこう!!

応援してくださいな^^・・・大丈夫かなあ・・・(そら子の声)



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

休日

  1. 2009/10/14(水) 00:01:00_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
仲良くしないので、別々に出すことになりました
そうしたら・・・しずくはすっとあずきの鳥かごのそばに行きます
そうして、じーーと中をのぞいています
仲良くしたいのかなあ・・・・

会いたい

しばらくしたら、しずくがいなくなりました・・・・
しずくーーーーーー!!
いたいた、寝てます・・・オブジェになっていて分かりませんでした

かくれんぼ

そら子の友達が遊びに来ました。どうやら料理教室みたいです
ダイエットメニューが仕上がりました おいしそうです・・・
里芋コロッケ、豚ひれ肉の大根おろしのせ、鶏肉のマリネトマトソース煮
長いも甘辛ソテーです   おいしかったです^^

料理

有名なあんパン屋さんです。30分並んで買いました・・・

アンパンや

やっぱりプロの味は違うわ^^・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

さまよう刃を見てきました

  1. 2009/10/13(火) 00:29:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さまよう刃をみてきました
本当は邦画はあまり好きではありません
私は洋画派なのですが・・・・本を読んでいたので・・・

画像はgooさんからお借りしてます

さまよう刃

普通本を読んでから映画を見ると、ちょっとねえ・・・・
そういう声をよくききます・・・・
映画と原作とのギャップが大きいからでしょう・・・
そうゆうことからいえば、この作品も原作とはかなり違います
原作通りが良かったのか、この脚本の方がいいのか・・・・・
そんなことを批評家のようにいうことはできません
ただ・・・・もっと違うものがあったのです

この映画の見所はもちろん俳優さんの演技ですが
私は音と無音の間合いに感動させられました。
監督 脚本益子昌一さん、音楽 川井憲治さんの絶妙な
コンビネーションがこの映画を、ただ重い話としてではなく
考えさせてくれるものになっていると思いました。

本を読まれる方には分かっていただけると思いますが
行間ってありますよね!そこなんです・・・・
字のないところにある作者の意図や、考えさせるもの・・・・
それが、音楽と映像にうまく入っているのです。

つまり、この映画には無音の部分で意味が語られているのです・・・
だから、ポップコーンをもって入った観客は食べられないのです
カリカリ、もぐもぐが聞こえてしまうくらいの無音の時間があるのです

私は、飴をなめたのですが、唾のごくりが迷惑になるとおもって
とちゅうでだしました・・・・へへへ

伊藤四郎さん、竹野内豊さんの演技もステキでした
寺尾聡さんは大好きな俳優さんですが・・・
随分お年をとられたなあ・・・・と思いました
お父様の宇野重吉さんもだいすきだったので
なんとなく思い出しました。顔や目で、演じられるところ
また、静の演技をするところは
お父様とおなじだなあ・・・と思ってみていました

この映画は原作とは別物だと思ってみられたら
とても考えさせられ、深い作品だと思われるのではないでしょうか

さいごに・・・・もしそら子がこの映画や原作のような目にあったら
わたしはどうするだろうかと考えました・・・・・

わたしなら・・・・・やはり寺尾聡と同じ行動に出ると思います
そして、結末は、原作とも映画ともちがう終わり方をすると思います
モラルを言えているうちは、幸せな人だからと誰かがいってました
わたしは・・・・・わたしは・・・・・

評決は人任せにしたくない。人の道を説かれようが・・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ドラマ JIN -仁-

  1. 2009/10/12(月) 00:02:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
のんびりとした一日を過ごしている。
夜は来る30周年の結婚記念日をちょっと早めて
お食事と出かけた。なかなか美味しい店でした。
こんな大切な日なのに、私はデジカメを忘れてしまいました。
ということで、写真はありませんが、それはそれは・・・
おいしかったです・・・・ここのお店です『月兎

夜は『JInー仁ー』と言う番組をみました。
おもしろかったです。
現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁が、
過去の人間の運命を変えていることを自覚しつつも、
20世紀末の医療技術を用いて江戸の人々を救おうと努力する。


ドラマの中で主演の大沢たかおさんが言います
『自分はちっぽけな人間だ。いろんなものに助けられている
 21世紀で、便利な世の中だから出来ていたんだ
 自分が立派だからじゃなかったんだ・・・』

この言葉を聞いたとき、いろんな重みをずっしりと感じました。

あ~~語り合いたい・・・・いろんな世代の人と・・・・
塾の子ども達に、今あること、今出来ること
生かされていること・・・・

休みを返上して、子ども達集めちゃおうかなあ・・・・・
学問はもちろんだけど、より大切なことがあること教えたい
いや、語り合いたい・・・・・

このドラマ、原作はコミックらしい・・・
すごいなあ・・・・
手塚治虫さんを代表に漫画家は勉強家なんだなあ・・・・
いやいや、本を書かれる人はすごい才能の持ち主だと思います

私こそ何も出来ないちっぽけな人間です
でも、素直に感動してそれを子ども達に伝えるメッセンジャー
ぐらいにはなれると思います

がんばろう!!昔の人たちの頑張りを伝えよう・・・
感謝を感じる子ども達に育てよう・・・・
私のやること、また一つ出来ました・・・うれしい!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

秋の夜長に考えました

  1. 2009/10/11(日) 00:02:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
秋です、虫の声が心地よくきこえてきます。
そんなときは、物思いにふけます・・・

この間テレビを見ていたとき、ちょっと思ったことがありました。
裁判の様子なんですが、ちょっと待ってよと思いました!!
どうして、被告人と裁判員が向き合う形になってるのでしょう・・・?
いやじゃないですか・・・私は絶対いやです
海外のように被告人からは横で見にくいようにするべきです
なりたくて法の番人になった人は向き合うのはいいですが・・・
どうぞ、裁判員に選ばれませんように・・・本音です

オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞されました
へえぇ~~~でも、どうして・・・??
彼はすごい人だとは思いますが、根拠は???
これから、何かするだろうから・・・・?

我が日本の首相、佐藤栄作さんは、
「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」
のいわゆる非核三原則を表明し、
日本の平和国家としてのあり方や
平和外交に大きな礎石を築きました。だから、受賞した
納得いきますよねえ・・・・
平和賞なら、日本国がもらうべきだと思います
戦争放棄、非核三原則を守っているではありませんか?
つまり、われわれ日本国民にくださいな^^  調子に乗りすぎ・・・へへへ

そらさん、今日はシリアスになってますね
お腹すかない?・・・・待ってましたぁ!!!!!
そら子のパンはだだだーーーーい好きです

今日はスパイシートマトパンです
お味は抜群でしたぁ・・・・

パン

今日のしずくは、ちょっと頑張って飛んだのですが
キッチンにきて、洗い桶に飛び込んでしまいました。
私の手まで届きませんでした・・・・σ(^_^;)アセアセ...
で、こんなことに・・・・・・今日は寒かったんです・・・・

ドライヤー

このあと疲れたのか、自分からもぐりこんで寝てしまいました

しずく

一方そのときあずきは、『僕も撮って!!』  近いよ!!
かわいいですう・・・・(*^-^)ニコ

あずき

今日は平和に終わりつつあります・・・・・よかった^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

うん・・・・?

  1. 2009/10/10(土) 00:02:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
Amazonの中古書店で本を買いました
2日目にポストにコトリ・・・・

ゆうメール

自分でお金を出して買ったのに、なぜかプレゼントのようなきがして
わくわく・・・・((o(^∇^)o))わくわく
不思議な感情です・・・・?そら夫が商法に簡単に載せられると
笑っていました・・・・私はこれでいいんです・・・ふふふ
オリンピックを目指していた体操選手の不思議な体験の実話です
挫折から、立ち上がっていくときに経験した話です
楽しみに読みます・・・・

本

しずくが少し飛べるようになりました・・・それで
あずきとしずくを一緒に出して様子をみてみました
やっぱり仲良くは出来ないのかなあ・・・・

なわばり

あずきは、やきもちでしょうか・・・・?困ったな・・・・

おしてる

離すしかないのかなあ・・・何度いってもだめです
あずきは自覚なくいじめているようです・・・・人間と一緒か??

いじめ

しずくは震えて、私のひざに逃げ込んできました

グシュ

時間が解決してくれるかなあ・・・・?無理なのかなあ・・・?


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

恒例の体重測定です

  1. 2009/10/09(金) 00:02:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
うん?そうだ!!あずきも計ったんだ・・・
今のしずくは・・・・・?ちょっとおきてよ!!
わあぁ!!仰向きに寝てる・・・いいのかあな???
ていうか、絶対鳥だと」わかってない・・・・

仰向け

待つこと45分・・・どんだけ寝るの?
やっと起きてくれました。この頃は走ってきます
鳥だけどまだ飛べません・・・ふふふ

体重測定


あずきは34グラムでした体重・・・・しずくはかるっ?!!!!
でも、育つかどうかの心配は無用のようです。だって、よく寝ますから・・・
寝る子は育つ・・・らしいから・・・ふふふ
まだまだ、産毛です・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

あれから一年

  1. 2009/10/08(木) 00:02:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
大型台風がやってきています。
しかも直撃って・・・・・
お昼間にちょっと庭の鉢植えかたずけたけれど
あとは、何をしていいか分からない・・・

ここ何年間すごいと言われる台風に遭遇してない
ニュースではよく言われるけれど・・・
たいして、風も雨もふらない・・・
どうぞ皆様お気をつけてください

さてインディ君が亡くなって一年が過ぎました。
私事だけれど、やっぱり覚えてくれる講師がいてくれて
シオンと同じようにお花を届けてくれました。

花

優しい性格で、うちでバイトをしてくれているときも
インディ、シオンをとーーても可愛がってくれました
ありがとう・・・感謝します
インディ・・・貴方もとても幸せなわん子です。

若き頃のインディ君をなつかしんでくださいな^^
甘いものが大好きで、とくにケーキが好きでした

ケーキ

おとなしい子でよく寝ていました

寝てる

おじいちゃんになってから、口にしまりが無くて・・・ふふふ

舌

でも、こういうときは瞬発力がでました
お花くれたのに・・・ごめんなさい^^

イナバウッワー

そういえば、寝相は悪かったね・・・

明けまして

子ども達の勉強を一緒にしてましたね・・・

面接2

全てが思い出になってしまいましたが、忘れられないです
そら子が今年はインディの大好きなケーキをつくってくれました
一つ全部がインディ君のですよ・・・召し上がれ・・・・

ケーキ2



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

さよならロタ

  1. 2009/10/07(水) 00:02:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ハンモッグとかいうもの、マンガや写真で見るけれど
本物見たのは初めてです・・・・
うん?!寝られない・・・船酔い気分です・・・・
わたしは、パスですね・・・・

ハンモッグ

傍にパパイヤがなっていました。南国です
真ん中をよくみてくださいな^^

パパイヤ

日本軍の忘れ物です・・・輸送船の残骸です

輸送船

最後を悲しんでくれて、タケシがミニトマトをくれました
がぶっ!!!!『かっらぁーーーい!!』
いたずら好きのタケシはからし食べさせたのです
そら夫は半日水ばかり飲んでいました。   あはは~~~

トウガラシ

最後の夕方です空と海が一対となっていました

海と空

さて、もう帰りです。とーーても良い天気でした
ア~~もう一度潜りたかったなあ・・・

空港の道

タラップが昭和の初期の時代のものです・・・あはは~~
レトロでいいでしょう・・・・

帰り

また、来年もいきたいなあ・・・
肥えない努力をしながらですが・・・・あとがきついから・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

サメを捕まえたって!!

  1. 2009/10/06(火) 00:02:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
さてさて、ロタパート3になります
地元の小学生がさめを捕まえてくれました・・・
いっ・・・いらない・・・・だって、いまからそこへ潜る
血で、他のサメがきたらどうするの?へいきだって・・・?!!
しかも、あごの骨がほしいと裁き出しました

サメ1

ちょっと待ってよ・・・こわっ!!!

サメ2

この小学生6年生なんだけど3ヶ国語はなせます
英語、チャモロ語 そして、日本語・・・・びっくり!!

サメ3
原住民のおばあさんが何故か皮をむいています
食べられないのに・・・・

私たちはこのあと、恐る恐る・・・潜りました・・・
海が汚れないように、日焼け止めは塗りません
人間が海をだめにすると、住人の人に言われました
それもそうだと、素顔で潜りましたが・・・
日焼けで痛いです・・・とほほ・・・・
でも、海のそこは最高でした。

ダイビング

夜はこのお嬢さんたちがダンスや、お料理を
ご馳走してくれました・・・・
楽しかったです。お味のほうは・・・・へへへ

住人



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

これでいいの・・・?

  1. 2009/10/05(月) 00:02:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
あっちこっちで運動会が開催されています
今日は町内運動会でした。
うちは講師がたくさんいるということで毎年
無理やり出されています。

無理やりと言う意味は、町内の班長さん
自分が班長にならない限り出てきてくれなかったのに
誰が言い伝えたのか、商売やってる塾さん
当然町内の為に出るのが普通でしょ!
などと何の連絡も無いまま出席になっている

ちょっと憤慨して、今年は姑の3回忌と重なり
欠席したら帰ってくるなり見ていたようにピンポン!
人手が無くて困ったと・・・・

町内運動会って親睦をはかるためにあったはず。
義理を押し付けてこられては困ります・・・・

もう一つ、うちの近所の幼稚園の運動会
ここ2年午前中に終わります・・・???
そら子が通っていたころは、お弁当持ちで参加。
場所取りに朝早くからシートを持っていったような・・・・

どうして?なぜ????
理由を聞いてびっくり Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

若いママさんたちからの要望・・・・は!
お弁当を作るのめんどくさい!
よそへ食べに行って帰ってくるのめんどくさい!
幼稚園がお弁当をだしてほしい!

これを聞いた園長先生『午前中で終わります!!

言葉がでませんでした・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ だめだこりゃ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

肥える原因

  1. 2009/10/04(日) 00:02:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
久しぶりにロタのお話です
コンビも何も無いので、食事はもっぱらホテルだけ・・・
最初の日はとーーっても嬉しかったんだけど・・・
毎日続くとねえ・・・
お味は美味しかったですよ^^
だから、食べ過ぎたんです・・・つまり・・・
自分が悪いんです・・・しゅん
しかし、この旅行で5キロも太ったのです

おいしそうでしょう

料理1

ジュースはトロピカルでおいしかったですう^^

料理2

海老なんですが・・・・これがまたおいしい・・・

料理3

ムール貝が食べほうだい・・・幸せ・・・・

料理4

そら子がこれに挑戦しました・・・
私は臭かったなあ・・・・これだけはだめでした
スープの色が変だと思いません・・・?
味は、はっかみたいでした。
そら子は何でも食べるんです・・・・

料理5

総合して、おいしくて、ボリュームがあって
外国人が肥える理由がよくわかりました
おかげで、帰ってきてからは、おじやダイエットです



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

なんてこったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

  1. 2009/10/03(土) 00:02:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
朝からそら子にマニュキュアをしてもらいました
動いちゃダメ! くっつくから手を離していなさい!
あれもだめ、これもだめ・・・・
トイレもがまんしなさい・・・・とほほ・・・・

ようやくお許しが出たときは、2時間経っていました
でもけっこうきれいでしょ^^
星まで貼ってくれました・・へへへ

マニュキュア

さてしずくですが、ご飯がおわるとコロンと寝てしまいます
ひざの上だと意識していません
まったく無防備なんです・・・びっくりです

ねんね2

ならば、手の上で寝るだろうか・・・・?
う~~んちょっと警戒してるかな???

ねんね

あずきがやきもちを焼いて飛んできました
あっ!寝てるよ!!起こさないで・・・うん???
なんか口にくわえています・・・・えっぇ~~~

わあぁ

彼は本当に母性本能がでたのでしょうか・・・?!
それともいじわるでしょうか・・・・

ぎゃあぁ~~~~~


虫です・・・蚊のちっこいのです・・・・
ぎゃあぁ~~~彼はこんなもの食べてたんだ
自分の餌をたべなさーーい∑(´□`;) ヤメテー!!

びっくりして、手がぶれてしまいました・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

家っていいな

  1. 2009/10/02(金) 00:05:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日塾がお休みだったので、そら子と勉強をしに出かけました
勉強と言うと図書館ですが、この頃はちかくのショピングモールへ出かけます
そこのフードコートでテイクアウトしたものを、呑んだり食べたりしながら
勉強をします。机が広いので調度いいのです。昔では考えられないことでした。

さすがに暗記物は無理ですが、調べ物や、問題を解くことは
家にいるよりはかどります。
疲れてきたら、人間ウオッチ・・・トイレに行くときお店をのぞく・・・
けっこう楽しめて、半日は過ごせます。

でも、外が暗くなってきますとなんだか家が恋しくなります
7時になったので帰ろうと声をかけたら、そら子が後3問といいました
私にはながいながーーい時間に思え、心細くなりました・・・

どうしてこんな気持ちになったか分かりませんが・・・?
帰りたい気持ちがつのって、あらあら不思議・・・・
なみだがでてきました・・・・子どもじゃないのに・・・・
心のコントロールが出来にくくなってます
さあ困った!!どうしよう・・・・

気がついたそら子『ぎょっ!!』とした顔をして
何も言わず帰り支度をしてくれました・・・・

車の中で『帰る家があってよかった・・・・』そういう私に
当たり前のことに感謝できるってすごいことなんでしょ!!
そらさん、家は良いねえ・・・・大きい小さい関係ないね
家族があってよかった、仕事があってよかった・・・etc

そら子と当たり前のことが大切だと感じた日でした。
そういえば、友達のゆんさんも言ってみえた
当たり前のことが出来るすばらしさに気づいたって・・・

そら夫にも感謝しよう・・・・
結婚したから当たり前のようにそばにいるし
奥さんだからと当たり前のように大切にしてくれている

みんな、全てに感謝です!!
ブログのみなさんにも、読んで下さって
ありがとう^^

今日はしずくのお餌を自分のだといいはるあずきです

私の



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

時計

Calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

