“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


本の中表紙がステキ

  1. 2009/09/30(水) 01:00:00_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
東野圭吾さんの『さまよう刃』を読み終わりました。
色んな思いがあるとはおもいますが、私は親の立場から
ついつい、普通では考えられないほうを応援していました。

映画化されると聞いて、是非見たいと思いました
まあ、いつもですが小説のほうがイメージが膨らんでいいのですが
でも、今回の映画はキャストがとってもいいのです
寺尾明、伊藤四郎、竹野内豊・・・・
だから・・・・ちょっと期待してます。
他にも見たい映画があります。昨日パンフをもらってきました

新作

この頃の単行本は、表紙の中、つまり中表紙がけっこうお洒落です
東野圭吾さんの最新版『新参者』買ってきました。
中はこれからですが、表紙も中表紙もステキです
和風ですね・・・・読むのが楽しみです

表紙

本当は持ち歩くのに文庫のほうがいいのですが、字が小さくて
読めないのです。無理をすると、肩と頭が痛くなります
ここにも老いが静かに忍び寄ってきました・・・きゃあ~~

不器用な私は、またしても小説を読んでいると勉強できない!
英語の本も読んでないなあ・・・・困ったものです・・・
明日から、またはじめます。

そら子がアイスクリームを作ってくれました
もらい物のイチジクを使ってです
おいしかったですう・・・・

アイスクリーム

元気をもらいました。
時間を決めて、出来ることをこなしていこうと思います。
ポチッとお願いします



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

しずくとあずき

  1. 2009/09/29(火) 01:05:20_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
お食事を少し少なめに与えることになりました
お腹すくだろうなあ・・・・?
私がそう思う程度で、しずくは満腹だそうです・・・
そうだったのか・・・・へへへ・・・・

生き物ですよ、なんだか怖いわ!!

生き物

まあうるさい!うるさい!声がやたらおおきいです
元気になって本当にうれしいです

生き物2

あずきがまた寄って行きました
やきもち半分です・・・可愛い・・・
あずきは一番にすきですよ^^
しずくは特別ですよ・・・あはは~~
よくシオンとインディにも言ってました

ちょうだい

もっと攻撃的になるかと心配していましたが、大丈夫そうです
受け入れたのかなあ・・・??これからなのかなあ・・・?
相手があまりにも小さいので、面食らっているのかなあ・・・・
とにかく、仲良くと声をかけています
二匹とも大切な家族です



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

わあーい!よかったあ!

  1. 2009/09/28(月) 09:52:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
しずくが食べすぎで胃もたれしているだけと判明
今日一日少量の餌にすれば元気になるいわれました
やっぱりそら夫は正しかった・・・・です・・・・・

夕方までよく寝ていたそうです。
わたしと、そら子は日曜日なのでゆっくりお買い物
買って参りました。来年の手帳とポストイット・・・

この頃とんと忘れることが多くなりました
そら子のアイデアでポストイットに書いて貼ることにします
手帳は来年は日本の伝統『和』にこだわりました
かわいいですう・・・・

手帳

買い物から帰ってきたら、みんなで出迎えてくれました
あずきはどうやら気になって仕方ないようです
傍によろうと必死です・・・・つつかないかしんぱいですが・・・

なんで

しずくがちょっと鳴くと、誰よりもはやく飛んで行きます
母性本能が動き出したか・・・・?うん?
あずきは男の子なのに・・・・・

どうした

仲のいいのはみていて気持ちがいいです
このまま仲良くしてくれたらうれしいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

家族が増えました^^

  1. 2009/09/27(日) 01:52:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
明日は手帳を買いに行きます
3年ぐらい前から、9月に買うようにしました
別に意味は無いのですが・・・・

我が家に新しい家族が増えました。
名前は『しずくちゃん』です。
文鳥の赤ちゃんです

そら夫にしかられました・・・トボトボ・・・・・
小さすぎるって・・・・

だって、買い物に行ったとき目があってしまったんです
五匹いた中で一番小さい子でした。
なんだか弱弱しくて・・・・
本当はみんなさけるんだろうなあ・・・・
そう思いながら一緒に帰ってきてしまいました

五匹

何だかよく食べるなあ・・・?
またしてもそら夫におこられました・・・
『限度をしらないんだから、やるほうがばかだ!!』
苦しそうに寝ています・・・どうしよう・・・

あずきは自分からいらないと言ったので・・・・
ちょっと苦しそうです。明日小鳥屋さんにつれていきます
どうしよう・・・・く("0")>なんてこった!!
ごめんね・・・・・

ウォーリーを探せです・・・
そんなこと言ってるときかとまたまたしかられました・・・
ごめんね・・・・m(_ _;)m ゴメン!!

何処

だいじょうぶかなあ・・・・今日は寝られそうにないです・・・・

あずきは遠まきに見ています。
仲良くしてあげてね・・・・

あずき

明日は一番に売ってくれたお姉さんに見てもらいます
なんでもありませんように・・・・祈



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

剣岳がみたぁーーい!!

  1. 2009/09/23(水) 23:40:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
秋です。テンプレートも秋らしくしたくなりました・・・
たくさんありすぎて・・・・決めかねました
そら子に何処が秋なのか?しつこく聞かれました・・へへへ
おいおいゆっくり探そうと思います・・・

シルバーウィークにちょっと富山に行ってきました
そうなんです。
今年の6月に映画になった『剣岳 点の記』が見たくなったからです
で・・・バスツアーで行ってきました
バス

いやいや、シルバー連休はすごかった!!
信じられない人、人人・・・・・
バスガイドさんは今度いつ止まれるか分からないから
必ずトイレに行きなさいと強制連行されました・・・あははは・・・

アルペンルートですトロリーバスに乗ったり
ロープーウェーに乗ったり、ケーブルカーだったり
たくさんの乗り物で少し疲れました
全行程6時間ぐらいでした。まあ、食事休憩つきですが・・・

アルペンルート

黒部ダムは映画でも見ましたし、最近では香取信吾君がTVで
やってました。男たちのかっこいい自然との闘いです

黒部

いやいや、すばらしい眺めでした。日本もいっぱい
綺麗なところがありますね

ダム1

放流はもっとすごいのを想像していたのに・・・
聞こえてきた何気ない言葉・・・
なんて不謹慎な・・・・命を懸けて作ってくださったのに・・・
自分で作れるのかと、ちょっと気分が悪くなりました

ダム放流

万年雪が見られると聞き行ってみました・・・
温暖化のせいでした。滝があるだけでした
だから、写真で我慢となりました・・・・
地球は病んでいます

万年雪

さて、念願の剣岳のそばまで上がってきました
下界は最高の天気だったのに・・・山はガスが・・・
しかし、ほんの少し剣岳のところがみえました

剣岳

また来なさいよと云われているような気がしました

うん???たくさんの人だかりです・・・
みたい!!みたぁ~~~い!!!

雷鳥?

そら夫に聞いたら、雷鳥ではないと言い切られました・・・・
仕方が無いので・・・・・こっちで我慢しました・・・ふふふ

我慢

最後に美女平杉を見ました。
バスの中から撮ったのでちょっと残念です
もっともっと綺麗でした。

美女平杉


結婚前の男女がこの杉を見て願い事をすると
ステキな伴侶に会わせてくれるそうです
もっと早く教えてくれたらよかったのに・・・へへへ

ロタのお料理はまた、載せます
私が太った原因をまたみてくださいな



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

一日目買い出しです

  1. 2009/09/18(金) 17:57:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
世の中が何か変わろうとしているようだけど・・・
私の周りは何も変わらない・・・
まあ、民主党さんが打ち出した『子育て支援』
これも、子育ての終わった私にはあんまり関係ない
が・・・・・・・・・

うん?支援のお金子育て終わった人や、子どものいない人から
税金でまかなう・・・・などというまことしやかで、いいかげんな噂に
翻弄されてはいけないとおもいつつ、無視できない状態の今日この頃・・

忘れよう・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・いやなことからにげよう・・・・・

ロタについて部屋に案内された・・・
いやいや、勝手に部屋をさがすことに・・・・なんで???
で、コレが一人部屋でした・・・ダブルかよ!!なんで???
まあ、広くてよかった!!ひとりずつこんな感じだった・・・

ホテル

それからスーパーへのお買い物、島中でこの一軒だけのスーパー
日本製品がおいてありました・・・・が・・・・
ほとんどないのよねえ・・・・・日本は充実してます

スーパー1

調味料とお酒はあるんです。でも、料理する主役が・・・
えっ???魚は釣ってきなさい。野菜は作れ・・・・
私たち、旅人なんですけど・・・・
なぜか?海外のスーパーということであとの二人は
はしゃいでいました・・・・・
スーパー2

ホテルの近くの海におりてみました
可愛いヤドカリ・・・

やどかり1

こっちが大人だよ『ほしいかい?』・・・笑いながら持ってきてくれました
いっ・・・いらない!!!こわい!!!

ヤドカリ2

やはり、海の青さがないとねえ・・・・・

どとう

この後はスコールにふられ・・・ホテルでねました・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

地獄の沙汰も・・・・

  1. 2009/09/17(木) 14:54:10_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
もうすっかり秋ですね・・・
夏の終わりにロタの写真を整理していたら、たくさんあって
どれを載せたらいいか分からなくなりました。
こまったな・・・・「(゚ペ) エットォ…

というわけで、悩んでいてずーっと時間だけが過ぎてしまいました

そんな中世の中は政権交代などというものが始めて行われ、
昨日は新しい、内閣が発足しました・・・・

今日鳩山総理の息子さんが、ドイツの学校で先生をしてみえる
番組をみました。彼は学者さんでした・・・・
政治の世界には全く興味のなさそうな人でした
いいなあ・・・・そんなこと考えながらみてました

酒井被告夫婦は保釈金を払って出てきました・・・・
しこりが残ります。

地獄の沙汰も金次第と誰かが言ってました

うん?????????

地獄を作ったのは自分たち夫婦であり、制裁を受ける警察を
地獄呼ばわりするなんて・・・・・

日本の国はやっぱり間違っている。よその国では死刑にも値することです
ここは、罪を犯す人間は許さないと言う毅然たる態度がほしい
お金さえあれば・・・の世の中は絶対考え直すべきだ

でなかったら、貧乏人だけがそんをするような気がする・・・・

いやいや、誰しもが悪いことをしてはいけないことを、
大人たちはみせるべきである

ロタの写真です毎日少しずつ見てください
きれいな、きれいな海でした・・・・
まず、こんな夜中に着きました。小さな空港でした
誰もいないし、周りはなにもありませんでした
暗くて、飛行機も写らない・・・・・

空港1

2時間ほど寝て海をみにいきました

海1

ねっ!!きれいでしょう・・・・・

海2

ここで、ダイビングができると思うとわくわくしました

ポチッと元気わけてくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

