“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


なぞだらけ・・・・?

  1. 2009/08/30(日) 22:00:34_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ただいまです。合宿がおわりました。
いやあ~~徹夜はつらい!!
子どもたちは若さと、興奮でもっすごく元気がいい!
私は20年ちかくやってきて、ちょっと疲れ気味・・・・
いかんです・・・・
世の中に定年制度がある意味が少しわかったような・・・・

いろいろ分からないことが多い時代です
だれか、豚でもわかる説明をしてくださいな^^

政権交代ですねえ・・・えらいことです!!!!
民主党・・・中学まで医療費無料・・・・?
       高校も無料化・・・・・?
こんなこといったら、世の中のママたち絶対投票するよねえ・・・・

ところで聞きたい・・・・この無料のしわ寄せ、誰がお金を持つの・・・・?
学校の先生やお医者様はひょっとして、ボランティアで働いてくれるの??
聞くところによると(噂)子育て終わった人や、子どものいない夫婦が
税金が高くなるとか・・・??そんなあ・・・・・

う~~~わからない!!

今日の新聞みていたら、介護のことが載ってました
私は直接介護をしたことはあまり無いので
本当の大変さはわかりません。
友達の話をきいて、驚くことが多いです
そして、頭が下がります・・・・・

ところで、老人のこと要介護と新聞に書いてありました
ふと思いました。
赤ちゃんも自分で何にも出来ません
じゃあ、赤ちゃんも要介護ですよねえ・・・・

老人と赤ちゃんの違いは、大きさと重さだけ・・・・
子どもはぎゃあぎゃあ泣くだけで、感謝なんてあらわさない
老人は人によるだろうが、ちゃんと言葉で感謝を伝える人もいる

何が違うのだろう・・・・??

私はかわいいおばあちゃんといわれるようになりたい
若者に媚を売ろうとは思わないが、感謝して共存したいと
思っている・・・難しいだろうか・・・・?

21世紀はどんなふうになっていくのだろう・・・・

まずは、政権交代に期待したいなあ・・・・・

明日からロタの話や合宿の話をぼちぼち書きます
ぜひぜひ読んでください^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ただいま~そして~行ってきます

  1. 2009/08/26(水) 11:55:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
帰ってまいりましたあ・・・・
心配していた(一人だけ勝手に・・・・)飛行機事故も無く
無事旅行がおわりました

一言で言うと、ゆったりとした旅でした。
ダイビングをして、東野圭吾の本を読んで・・・・
時がゆーーくり過ぎました。

読書

『赤い指』は、飛行機の中で読み始めたのですが、
あまりにも腹のたつ母親に怒り、イライラし・・・
父親のふがいなさに悲しくなりました・・・・
ひとり、ぐちゃぐちゃ言っている私に、
家族から、読むな!!と怒られる始末でした・・あはは~~

『パラドックス13』はまず意味から・・・・・なになに・・・・
数学的矛盾・・・・・????
中身はまだ読んで見えない人の為に秘密ですが・・・・
賢い人がいるもんだと・・・・ふ~~~ん!!

推理作家は完全犯罪が出来るんじゃないかと思ったり・・・・
いやいや、日本の警察は怖いぞ~~とそら夫が・・・・
えっ?!調べられたことあるの・・・・???

なんだかんだで、自分たちには書けないよねえ・・・・
こんなとこで、落ち着いてしまいました   あはは~~


明日から塾の夏合宿に入ります。子どもたちと3日間、徹夜勉強です
夏の締めくくり・・・・です。

そら子は張り切っています・・・若さでしょう・・・
そらは・・・・眠たいだろうなあ・・・・
そんなことを考えています。

30日に帰ってきます。今度は近くの簡保の宿です
温泉に浸かれることを楽しみに仕事をします

ロタの話はそれからゆっくり紹介させてくださいな^^
とーーてもゆっくり時間がすぎる島でした。
老後を暮らすならいいかも・・・・
でも・・・・コンビニがないんです。本屋も・・・・・

ではでは、あと3日今度は泊り込みお仕事頑張ってきます


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おでかけしまーす^^

  1. 2009/08/20(木) 11:19:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
やっと本格的な夏休みとなりました。
今までの間は、休みであっても登塾日を設けたりしてました
子どもたち(受験生)が困っていないか、1・2年生の宿題は終わったかが
心配で毎日図書館へ出かけたりしていました。

会った子供は、やはり心配要らない生徒たちばかりで・・・・
一番心配な子は、一度も会わずじまい・・・・トホホ・・・
やりすぎだと、そら子に笑われても、メールや、電話で
今何してるか聞き、諭して机に向かわせていました。

ママたちは、お休みが無く働きに出て行かれるので
子どもたちは、天国のように遊び、夜更かし昼ね・・・・etc・・・

そら子さん!私のこの姿いつか貴女が同じことしてると思う・・・・
確かに枠を超えた行動かもしれないけれど、言う大人がいないと
無法地帯になってしまう・・・・・
子育てはかかわった大人みんなが協力してすればいいと思う

もちろん、親は甘えてはいけないけれど・・・・・

さて、今日から5日間本格的にお休みをいただきました
ちょっと、家族でダイビングに出かけます。
親子3人で出かける海外は久しぶりです
いつも誰かが都合悪く、ペアでは行くのですが・・・・
うん・・・・・・??私は毎回行っている・・・あはは~~
人生一番得してるかなあ・・・・

ということで、ロタ島の方でダイビングしてきます
帰ってきましたらまた、遊んでくださいな^^



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

考えた日

  1. 2009/08/18(火) 22:54:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
レベル1を7冊読んだところで、どうしても読みたい本に出会った。
それが・・・・レベル2ときている・・・・
どうしよう・・・・読めなかったらショックだ!!
いっきに単語が300増えて、700単語になる。

E本

この女優さんの演技が好きなのと、真実の話と書いてあった。

でも・・・・この読みたいという気持ちが、頑張らせてくれるかなあ・・・・
うん?  だれに?頼っているのだろう・・・・・???
いけるとこまで頑張ってみます。
子どもたちにもよく言ってる・・・やる前からあきらめないこと・・・
大人になると、臆病?めんどう?根気が無くなる・・・・

いけない!!いけない!!

もう一つ、東野圭吾さんの『赤い指』という本を見つけました

圭吾

東野圭吾

今流行の作家さん。けっこうはまって読んでいます
今まで読んだ中でおもしろいと自分なりに感じたのは
『秘密 ・ トキオ ・ 手紙 ・ 容疑者Xの献身・・・・・』
まだまだ読んでますねえ・・・・あれ?
そんなに好きだったけ・・・・・??

よくこんなトリックをおもいつくなあ・・・・?
すごいなあ・・・・彼は確か電気工学科卒業のはず!
文学部じゃないのに・・・・

そういえば、手塚治虫も、渡辺純一も医学部卒業・・・・か・・・・
みんなすごいなあ・・・・・・

同じ人間なんだけどなあ・・・・・

今日は一日ちょっと考えて暮らしていました



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

回想・・・・・

  1. 2009/08/14(金) 15:07:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今年もシオンを忘れないでいてくれた人がいた
ありがとう^^この子は本当に!ほんとうに幸せな子です

幸せ

毎年夏になるとやってくるお盆・・・
いろんな意味で、思い出がよみがえる・・・・・
ひときは忘れられない思い出が・・・・・

4年前の8月14日
我が家の愛犬『シオン』が旅立った日でした・・・・

かわいくて、優しくて、雷が怖くて・・・
寂しがりやの、甘えん坊でした・・・・

ねむねむ

あなたの似顔絵描こうとしたら、目が怒っているようで
みんなから、ブーイング!!
あなたに見せたら、シッポ振ってくれました

シオン画

旅立つ二日前、大好きないすに座って、とーーてもいい顔
思わずシャッターを切りました。

たそがれ

最後に泣きながら描きました・・・・
人に甘える大切さ、あやまることの大切さ・・・・
みんなあなたから教わりました。

ひまわり

涙でほとんどみえなくて・・・・それでも描きました
講師のスミ先生の家に遊びに行きたくて
『もう行こうよ~~』そういって、きゅん!きゅん!いいました

かわいくて、かわいくて・・・・忘れられずにいます
あなたが迎えにきてくれたら、私は迷わずついてきます
そら夫はいまだにペットレス・・・・・
そら子は二度とわん子と生活しないと自分に言い聞かせています

ありがとう!!出会えてよかった!
シオンのお母さんなれてよかった・・・・・
スミくん・・・あなたのやさしさに感謝します   



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

そろそろやばくない!!

  1. 2009/08/14(金) 08:47:47_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
さて、休みも14日がすぎました。
毎日カウントダウンしてる・・・・はあ・・・・

ぼちぼち英語やらないと本当に今までの苦労が水の泡・・・・

それはいやだ!!ということで今まで読んでいた本を見てみました
まだ、レベル1ですけれど・・・・まあ辞書無しでなんとか・・・・
でも、解答がないので、よみまちがっていてもわからないという難点が・・・
しかし、自分の自己満足はOKかな???
うん?横のコピーはなんぞやと・・・・???
わぁはは・・・字が小さいのでコピーしないと読みにくいんです・・・
はぁ~~これが、私の勉強離れの一因!!
そう言い訳を言いまくっています・・へへへ

E本

どれもおもしろかったです。薄いですが、けっこう中身はありました
読書感想文をかいてます。もちろん英語で・・・・・
これが、けっこうプレッシャーかな????
日本語なら、原稿用紙に言われる枚数書く自信あります
で、それを英語に直していたら、一週間あっても出来上がらない・・・・ショック
だから、簡単な文になってしまう・・・まっいいかな?!

けっこう形から入るのであと3冊読もうと思って買ってあります
よせばよかった・・・・・いやいや・・・ゆっくりマイペースで読みます



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

  1. 2009/08/10(月) 12:27:02_
  2. ためになる話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
受験生の元気がなくなってきた・・・うん???
疲れかな・・・?どうした・・・?
『先生怖い!こわい!こわいです・・・・』

ははぁ~~ん!受験勉強ばかりではないとおもうが
みなさんにも経験あるはずです。

ある一定の時期が来るとぶち当たる・・・かべ

そう・・・壁です!!

何かをするとき必ず遭遇する壁です。
絶対避けて通れないもの!
この壁でけっこう人生決まっちゃうような気も・・・・

この壁をがむしゃら乗り越える人、うまく迂回する人、
けずって階段作って時間かけながらも登る人・・・・

乗り越え方は様々だとおもいます・・・・・が
問題はこの壁の高さだと思います。
この高さ・・・
実はだれでもない自分が決めていることに
気づいているだろうか・・・・

子どもたちに言ったんです
目指す目的の到達点を考えればわかるはず
そして、それに対する自分の努力はどうだろう・・・・

この努力の度合いで高さが決まってくるということ・・・

長いこと学問と向き合ってきました。ちょこっとわかったことがあります。
学問は決して裏切らないんです
裏切るのは自分だということ・・・そうなんです。

努力が辛くなったり、いやになったりするんです。
私の経験から話すと、すぐに自分は生まれながらバカだと
思い込むんです。で、仕方ないと言い聞かせ、逃げるんです
戦う前から、いいわけ考えているような気がします

『石ノ上にも三年』ということわざがあります
私は学問は三年では足らないとおもいました
形にするには、10年がいるなあ・・・・・と!!

では英語で考えてみます。
私たち日本人は中・高・大学と10年英語を学んできました
でも、ほとんどの人が話すようにもなってません
これではおかしい!!

待ってください・・・
この10年は英語だけに費やしてきたわけではありません
ただカリキュラムが組まれ、そのうちの数単位を取得してきただけです

うん??センスとかひらめきとか色々あると思いますが・・・・

私・・・・苦手だった英語やりなおして、やっと3年!!
まだまだだったんだ!!あきらめるには早すぎますか・・・・・
老いを感じ、焦ってばかりいて、肝心の努力から逃げていました。

出来る出来ないの時限より、やるやらないに重きを置くべきか・・・・?!
逃げる逃げない・・・・こちらを考えるべきかも・・・・

頭ではわかっているのですが・・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

アッシュ色

  1. 2009/08/10(月) 00:04:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
のりぴー事件ですが・・・ショックでした
純粋に心配しました。他人事なのに・・・
子どもを連れているって聞いて、ほんとうに真剣に心配しちゃった・・・・
いらぬお世話かもしれないけれど・・・子どもが絡んでいたから・・・

そら夫が、隠れるところ子どもに見せちゃいけないって言ってました
私は、子どもの親として、大人として、胸張っていきてほしかったな

私たちは覚せい剤とか、麻薬などというものを見たこともないけれど
芸能界というところは、そういうものがすぐ手に入るところなんでしょうか・・・?

私がいいたいことは、一人の子どもの親として毅然として欲しいということです
彼女の子どもに尊敬される親であってほしい・・・
そうでないと、息子がまっすぐ育たないような気がするから・・・・

世界中の人が信じれなくても、信じたいじゃないですか・・
自分の親はすごいって・・・・・

自分の人生をごまかして生きるのではなく、正直に悪いことは認め
もう一度やりなおせばいいと思う・・・・・
警察署に『のりピーの罪を自分が 替わりに被るから・・・』というファンの電話もあるとか
他にも『何故捕まえた』 とか・・・・愛がゆがんでいる・・・・

責任は自分でとるべきです。お金で解決もよくないなあ・・・・
ないもののひがみか・・・ちがいます!!

さて、頑張ってみました。アッシュ色にしては少し濃くなったのですが・・・
ちょっと茶が残ったかな???でも自分としては、まあまあかな・・・・
写真より、実物のほうが灰色っぽいです
ただ、この髪の色はいつもきちんとしていないとだらしなくみえるかな・・・?

あ~~~すっぴんのそらだったのに・・・・・
どうでしょう・・・・・

アッシュ

きのうの色よりおちついたと思いますが・・・・

しかしですね・・・・ふふふ
昨日の金色は不思議な気持ちにされました。
1・・・・悪いことができそうなきがする
2・・・・自分は他の人と違う気がする
3・・・・気持ちがおおきくなって、どんとこい!!(意味不明)

とにかくやっぱり、あまりしないほうがいいような気がしました
経験できて、良かったかなと思っています
もう二度としない・・・・・たぶん!!



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

この世の仕事

  1. 2009/08/09(日) 00:06:10_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
休みに入って9日目
何かやろうと・・・・!
手始めに期間限定髪の毛を金色に染め、それからアッシュ色に染めようと考えた
なぜかわからないけれど、若者の気持ちになってみたいと思った。

髪の色を抜くということは、激痛を伴うことだと始めて知った。
痛くて痛くて、途中毛が全部ぬけてしまわないか不安になった

頭皮がおかしくなって、えらいことにならないか怖かった
後悔がむくむくと頭をもちあげてきた・・・・・

そら子が『後悔してんじゃないの??』
そういわれるとあまのじゃくの私は、『なんのこれしき!!
子どもたちに出来て・・・私の辞書に不可能なし・・・』

心の中では、ちょっと後悔し始め・・・・・

私は何に対してつっぱっているのだろう・・・・・??
自分がよくわからなかった・・・・・・

そんな時メールが・・・・
『今英語やってんですが、めっちゃ不安で・・・
ぼく、英語ができない、単語知らない、一人で・・・寂しい・・・』

あはは~~メールの主は中3の男子!!
彼はよく出来る子です。ただ、ものすごい寂しがりやで
かまってチャンです

結局たぶん家で一人が寂しいだけ・・・・きっと顔をみたら・・・
それだけで元気になる。

わぁかったあ!!塾へおいで!!そう返事して20分もしないうちに来た。

わあぁ~~~先生そっそのあたま・・・・・!!

おおぉ!!忘れていた!!あはは~~まっ経験さ,まだ途中なんだ!!

黄色


それから勉強して話して帰っていきました。
来たときとは全く違う顔をして・・・・・

自転車を止めて彼は叫んでました

塾やすんだらあかん!!
ここは僕のオアシスだ!!


ありがとう^^ うれしかった!!

そら子 『そらさんでなければできない仕事じゃないの・・・・??』

うふっ・・・でぇへへへ・・・・おなかすいたあぁ~~~~

明日最終仕上がりの髪の色みてくださいね!!


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

哲学者・・・みたいな・・・

  1. 2009/08/08(土) 00:00:22_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
相田みつをさんの言葉に好きな言葉があります
『私は無駄にこの世に生まれてきたのではない・・・』
・・・私がこの世に生まれてきたのは私でなければ
出来ない仕事が何か一つこの世にあるから・・・・』

そうなんです!!この言葉に支えられ生きてきたような気がする
今の仕事をするようになって、19年迷わなかった
悩みはいろいろあったけれど、いやだと思ったことはなかった
むしろ、多くの問題は試練と立ち向かった!!

若かったがゆえにがんばれたのだろうか・・・・・?
何もわからなかったから、できたのだろうか・・・・?
子育てと一緒で、無我夢中だったのか・・・・・

それがこの頃・・・・・・・
今、自分の仕事はおわったんじゃないかと考え出した・・・・
自分の存在に自信がなくなってきた・・・・・

モンスターの親さんたちに負け始めたか・・・・?
勝ち負けの問題ではないと思うのだが・・・・

言うことを理解してくれない講師たちに距離を感じたか?
育てる気力がなくなったか・・・・?

わかっていることは、これではいけないということ!!

そら!!がんばれ!!   
自分に言い聞かす・・・

そらさん!!今日もソクラテスきどってんの?
えっ!!真剣じゃわ!!  
あれっ!元気いいねえ・・・・・
いやいや・・・ちょっとおちこんんでいます・・・・・ほんとだから・・・・
ちょっとおなかすいたあ・・・・・みたい・・・・

いちごパン

パン


昨日のいちごの残りでイチゴパンを作ってくれました・・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ぐずぐず・・・・

  1. 2009/08/06(木) 21:51:35_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
休みになって、6日がすぎましたなんにもしてない・・・・
このごろ、不器用になりつつあります

だって、英語を勉強するとブログがかけない。
ブログを書くと英語がしたくない・・・・
やることあるのに、できない・・・・
いや・・・しない・・・・

今の自分の気持ちがわからないと・・・・
ぶつぶつ・・・ぐちゃぐちゃ・・・・
言い訳ばかりの毎日をすごしています

そんな私をかわいそうと思ったのか、
元気出しなさいよとそら子が・・・
おかしを作ってくれました

ピンク色は生いちごを絞っていました
おいしかったです^^

そうかあ・・・・悩んでいると何か作ってくれるんだ・・・
そうなんだ・・・へへへ・・・・

ケーキ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

頑張ったのは子どもたち?それとも・・・・

  1. 2009/08/06(木) 01:37:00_
  2. ちょっと良い話かも?
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は登校日ならぬ登塾日です。
15日も休まれると、子どもが遊んでしまうから・・・・
中3受験生の親さんたちに言われ、そら子と二人で頑張りました

この辺の中学校は、夏休みにはノート一冊が宿題となります
200ページ~300ページです。

子どもたちは勉強というより、ノート作りに命がけ・・・・
つまり、勉強ではなく作業をしています。

それではダメなので、うちの塾では7月中にノートは終わらせます
毎日塾に通ってもらって、なるべく頭を使うように指導しながら
夕方の5時から23時までがんばります。
そして8月からは、ひたすら問題を解いて、後半の講習会は
質問タイムにしているのですが・・・・・

子どもたちは、親の言うことはきかない様子です
必ず二人ぐらいの親子は、喧嘩をしながらやってきます
また、毎日のように愚痴メールが届きます

そこで、登塾日を設定しました・・・・・
全員ではありませんが子どもたちは、嫌な顔せずやってきました。
ちょっと何度もいうようだけど、ここは私の部屋!!
教室はあっち・・・・・ハァ~~~
どうして?塾長室がいいの???
目当ては・・・私の机の中の飴かな????ふふふ・・・・

勉強1

彼らといた5時間はあっという間でした・・・・・・
うん?なんで?男の子ばかり・・・・???
女の子は???いたいた!!

勉強2

あれれ????今日はよく勉強ができました!!

そうなんです。8月に入ってから私は何もしませんでした
英語の勉強をなにもしませんでした・・・・・
やりたくないわけではないのですが・・・・・・

でも今日は子どもたちとがんばりました!!

なあーーーーんだ!!結局のところ・・・・
私が子どもたちに頑張らせてもらっていたようです

あはは~~~、やっぱ一人じゃつまらないです

子どもたちこれからも一緒にがんばろうねえ・・・・・・

がんばってる子どもたちにポチッとお願いします


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ばんざーい!!

  1. 2009/08/04(火) 23:42:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
夏休みに入って4日たちました・・・・はやっ!!
いやだいやだ!!時間がゆっくりすぎてほしいです

今日は友達とランチに行きました。
おいしかったなあ・・・・・
楽しいおしゃべりをしました・・・でも・・・・
三人とも急に黙りました

そうなんです。今は楽しいけれど帰れば
現実が待っていることに気が付いたのです。

みんな形は違うけれど、いろいろ悩みを持っています
生きるとは、こういうことなのでしょうか・・・・

私の家の横には公園があります
一組の親子がなにやら砂場で話しています・・・・
歯を洗っていた私の耳にステキな言葉がきこえてきました

父    『男は強く生きなきゃいかん!』
息子   『だって、怖いもん・・・・』
父    『強い男は自分を守ることができる!』
息子   『僕・・・・いいもん・・・助けてよ・・・・』
父    『本当に強い男は、仲間を助けることが出来るんだぞ』

何の話か分かりませんでしたが、私はなぜかうれしかった。
自分のことばかり考える人が多いなか、こんなことを教える大人がいたこと!
そら子に話したら、何かのテレビで言っていたといってました
ステキな言葉は伝えて、広めていくべきです

うれしかったです!!おとうさん!万歳です!!!

親子にポチッとくださいな



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おひさしぶりです

  1. 2009/08/03(月) 23:30:19_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
おひさしぶりです^^
ずいぶん長い間ねむっていました・・・・
いろんなことがあって、少し体調を崩していました
受験のつかれだろうといわれてました。

でも、ちょっとげんきになっては旅行に行ってました

一度離れるとなかなかPCの前に座れませんでした・・・
いーーっぱい話したいこと、見て欲しい写真があります

無理せずゆっくりやっていこうと思います。

前のテンプレートとっても気に入っていましたが
暑いので涼しげなのに変えてみました・・・
広告がきえなかったり、字のサイズが小さかったり
いろいろしないといけないようですが・・・・
難しい・・・・・・とりあえず・・・・このままで・・・・

みなさんまたよろしくおねがいします  ぺこり



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

02 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

