“心”呼吸しよう~ What's up ? 一人はいやだな

青春に悔いなし!人生に憂いなし! 引き返す事の出来ない人生という一本道,ならば大切に生きようと誓った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ふと思ったこと

  1. 2009/01/31(土) 00:15:57_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日ふとおもったこと・・・
寛平ちゃんは今、どのあたりにいるのかなあ・・・・
死亡説がないから、きっと太平洋のどこかなんだろうなあ・・・・

一月ももうおわりだ・・・・
はやいなあ・・・

クローンのわん子が話題になってる・・・
インディ・シオンのクローンほしかったな^^

死んだ人が帰ってこないところをみると
よっぽど、向こうの世界がいいのかなあ・・・・
あっ!身体がないからかえれないか・・・・・

絶対24時間間違いなく進んでいくなあ・・・
ということは、確実に死の方向に向かっているなあ・・・・

今日のあずきは、自分の鳥かごでお水を飲まず
わたしのものを取りに来ました・・・
いいのかなあ・・・・・・・

あぶない

ほらっ・・・あぶないでしょ!!
おちかけています・・・いいえ・・・
次の瞬間、あずきは頭からはまりました・・・・

おちかけ

あぶなかったです。コップで溺れ死ぬところでした・・・・
おとなしくなってほしいです・・・・

 



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

何かが違う???

  1. 2009/01/30(金) 01:06:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
みなさん!おげんきですか・・・???
インフルエンザが流行っています。気をつけてくださいな^^
私はすこぶる元気です!!

さて、入試がいよいよ迫ってきました。
しかし、子どもたちは落ち着きだしました。
慌てたり、落ち着きのないのは親さんのほうです。
子どもたちが学校に行ってる間に、子どもの心配で一人家に
いるのがいやだと、いろんな話にみえます。
だから、なかなかブログが書けませんでした。

少しの時間がとれたので、買い物に出かけました

うん?????

出張神社が、大手スーパーの一角にありました。
なにやら、みんなが頼みごとしています・・・・
そうだなあ・・・・ここまできたら神頼みしかないなあ・・・・
しかし、こんな出張神社で、本当にごりやくあるのかなあ・・・・???

けっこう、たのしいのやら、面白いものがありました。
みんな真剣です・・・・ふふふ

かわいいなあ・・・・切実なんだろうなあ・・・・・
一の段だよ!!  あはは~~~

          090127_1658~01

これは、大変だ!!わたしもなりたい^^

          090127_1659~01

やさしいなあ・・・・妹がお兄ちゃんを心配してます

          090127_1700~01

ぜひとも私も出てきて欲しい・・・・あはは~~~

          090127_1700~02

では、そろそろ私も塾生のこと頼みますか・・・・・

      うん?????・・・(゚_゚i)タラー・・・

あれっ?これ・・・・ちがうんじゃない・・・・・?!!!
だれか、親さん子どもたちに教えてあげてくださいよ・・・・・・
縁結び、恋の成就神社でしたよ・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

         090127_1659~02

やっぱり、日本はなんでもありなのか・・・・・・???
私はやっぱり神頼みより・・・・・みんなに頑張ってもらおう・・・・・

頑張れと、ポチッとおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

本当はきれいずき

  1. 2009/01/19(月) 03:28:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
曜日の感覚がありません・・・
毎日子どもたちの顔をみているからです!
かわいいだけじゃなくて、受験と期末でごちゃごちゃです
またしても塾長の側がいいという、まことしやかな・・・うそ!!
今年も流行です・・・・本当にいいのかしらん・・・?
受験生だけ特別ですからねえ・・・・・

恐怖の都市伝説 ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

満員

そのお陰で、講師たちは○付けの場所がなくなってしまいました
そんなところで・・・・・・もう広げて・・・・
ちょっと・・・・
かたずけて帰ってくださいよ・・・・
私・・・けっこうきれい好きなんですよ!!
朝はちゃんと掃除してきれいなのに・・・・
まあ、仕事が始まると10分しないうちにこれだもんなあ・・・・

○付け

さて、今日のあずきちゃんは・・・・
私の携帯についているわん子のストラップがおきにいりです・・
とうとうくっついて寝てしまいました・・・・・?!
ええ!!安心しまくりですか・・・・・
私の机でいいのかなあ・・・??慣れたのかなあ・・・・
うれしいです^^

押し合い

本当にかわいいあずきにポチッとおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

聞こえ方は自由?

  1. 2009/01/18(日) 03:11:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
久々に、ビデオゲームをしようと古いものを出してきました。
なんだか、バッサバッサと切ってみたくなったのです・・・・(恐)
大丈夫・・・・・???とそら子が覗き込んでます・・・・(笑)
まあ・・・受験でイライラしてますけれど・・・・
大丈夫・・・心配ない・・・と思う・・・・・あはは~~

ダークアライアンスというゲームです

ダーク

ゲームは単調なものですが、何も考えずに出来るので楽なんです
悪者や、骸骨をやっつけていきます・・・・ふふふ・・・
このゲームなんですが、海外から来たので台詞が英語なんです
それで・・・・よーーく聞くんですがどうしても日本語にきこえるんです・・・

『あかんと!ゆうたぎゃあ!!!』  

私一人ではありません・・・一緒に聞いていた講師も聞こえるって言ってます
でもね・・・・うちのカリスマ英語講師がすぐに答えてくれました

『I can’t do that here!!』

さすがです・・・・・・・おみごと!!

でも、私にはいまだに『あかんというたぎゃあ・・・』と聞こえます^^

さて、あずきちゃんですが、随分軽いので体重を測る事にしました。
おとなしく乗ってとゆっくりのせてみました・・・

体重

軽いですねえ・・・・・34グラムでした・・・・うらやましい・・・・あはは~~
ところで、困ったことをします。とんでもないところに入るんです

二重カゴ

えさ箱に入って、足でわん子みたいに掘るんです。だから・・・・
餌がこぼれて大変です・・・最後には、この中でひっくりかえって
寝ています・・・・??意味が分かりません・・・・・
インコはみんなこんなことをするのかしらん????

あずきに振り回されていますが、それもまたたのしいです^^

おとなしくなるようにポチッとおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

あずき・・・

  1. 2009/01/16(金) 01:45:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
我が家のアイドルあずきさんは順調に育っています
まあ・・・わがままで、かってなことばかりしています。
『おいで!』と呼んでも、すぐにはきません・・・おかしいなあ?
20回くらいでようやく頭の上にとまります。
そうそう、食事の時はえさ箱を見せると手にとんできます。
もう一つ、朝かごからでてくるときは必ず手に飛んできます。
私はそれだけでもうれしいです・・・・
もっと、なついてくれないかなあ・・・・

今日は私の勉強している横で一人で遊んでいました
いつのまにか、置いてあるものと一体化してました・・・
じーーーとうごきませんでした・・・ふふふ

グッズ

しばらくするとそら子の方へ飛んでいきました。
ええぇ!!お水がほしければカゴに入ればいいのに・・・
甘えているのか?わがままなのか・・・・?
実は今日から自分で食べさすためにカゴの中に
エサと水を用意しましたが、わからないようです・・・
困ったなあ・・・教えないとだめなのか・・・
だめだよそら子!!甘やかしたら・・・・・
でも、しぐさがかわいいです・・・^^

のむ

あれれ???どこへいってしまったのでしょうか・・・?
静かだと思ったら・・・こんなところで寝ていました。
びっくりです!!安定悪いのになあ・・・・・大丈夫かなあ??

ねんね

実はわたしの頭の上で寝ていたのです・・・・
天井の配線の上です・・・・けっこう高いです!!
私はばくだんが落ちてこないかハラハラしてました

高い

さあ寝ようと思います・・・が・・・・ここからが戦いなんです
あずきは、お外が大好きでなかなかカゴに入ってくれません
毎日、おいかけっこです・・・・
カゴへの入れ方があったらおしえてくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

成人おめでとう^^

  1. 2009/01/13(火) 01:17:23_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
今年もまた、成人の日がやってきました
毎年私のことを思い出してくれた子どもたちが
晴れ姿をみせに来てくれます。
とてもうれしいことです

でも、ふと気がつきました・・・
彼らの成長=私の老い・・・・
確実なものです・・・きゃぁ~~

当たり前で、仕方のないことですが・・・・
ときどき、怖くなります。  へへへ

誰が決めたか20歳で大人・・・・
私にはまだまだ子どもにしかみえません・・・
でも、一人ひとりとはなしてみると、何かは考えている様子
どうぞ、責任を持って自分の意志で生きてくださいな

何かあったら、生きてる間は相談にのるから・・・・

なついている男の子達です
双子の一人は、料理人です。彼は少し苦労がわかっているようです

成人1

彼女は今年社会人になります。
うちで講師をしてきました。2年間だったけれどすごい成長です
まず、敬語が使えるようになりました・・・ふふふ
何よりも、優しい心の持ち主で、可愛い性格です。

成人2

女の子は花やかですね^^

成人3

成人おめでとう^^責任のある行動を・・・・

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

理論よりも・・・

  1. 2009/01/10(土) 03:30:16_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
私は思うところがあって、講師の給料は手渡しと決めている。
しかも、給料袋には必ず、その人に伝えたいことを書くようにしている

『常識が通用しない世の中になって、きました
風情があるのは、景色だけでしょうか・・・・
それさえも、人に破壊されつつあります。
私は若者や、モンスターペアレンツに心を砕かれそうです』

こんなことをかかねばならないことが悲しいです。
講師の反応は、『そうですねえ・・・・』と他人事・・・

胸までつかえた言葉を飲み込んで・・・
『うちは、ものを売ってるところとは違います
 人を育てているのです。もっと感情豊かであって下さいな
 あなたは少し冷静すぎて、冷たく思われています。
 子どもたちともっと話してください・・・』

『・・・・・・・・・・・・・そうですかあ・・・・・』

この若者が教師になったらと思うと・・・考えることがある

私が時代についていってないのだろうか・・・・?
今の世の中は、感情を表に出してはいけないのだろうか・・・?

私は喜怒哀楽があってこそ、人間だと思っている。
飼っていたわん子でさえ、喜びや悲しみの表情はあった・・・
だからこそ、愛おしくもあり、かわいかった。

一匹のわん子などは、甘え方を教えてくれた。

人間は言語を持っているが故にやっかいなのだろうか・・・
理論で語るのではなく、体験から得たもので語ってほしい


その通りだと思っていただけたらポチッとおねがい^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

カロリー計算

  1. 2009/01/09(金) 01:50:50_
  2. そら子の料理とその他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
お正月気分もだいぶ抜けました。
というか、受験が近づいてきてみんながピリピリ・・・

そんな中私の身体を心配してそら子が作ってくれました
カロリー計算バッチリの夕食です。

カロリー1

塾の忙しい合間に作ってくれてました
感謝です・・・

実は去年の11月健康診断でちょっとだけですが・・・
メタボにひっかかったんです。そら夫が・・・・

たしかそんな記事載せました。実はその時私も・・・・
ほんの少しだけです・・・・へへへ

その日から家族でお鍋ダイエットをはじめました。
3ヶ月たつとさすがに効果が出ました・・・
体重は4キロへり、見た目は随分やせて見えますが・・・
問題は内臓脂肪です・・・・はあ・・・・・

そこで、そら子のカロリー計算ダイエット登場となりました
今回の中身は・・・・
納豆黄身のせ・トーフ・こんにゃくの甘辛煮・
えのきれんこん梅干和え・ご飯・お茶・漬物
これで、557キロカロリーです
白ご飯と両方食べたかったので、半分ずつにしました。

カロリー2

私の一日のカロリーは1950カロリーです。
今日は1626カロリーでした
こうやって、カロリーで考えると随分食べれます。
ちょっとうれしかった・・・へへへ
まだ、ビールがのめそうですが、明日にします・・・ふふふ

お腹の周りのお肉は、腹筋か歩くことだそうです・・・・
運動イヤだなあ・・・・・泳ぐのは好きなんですが・・・・
がんばってみます・・・・

そら頑張れとポチくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

たいへんだなあ・・・・

  1. 2009/01/08(木) 14:15:16_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今年もやってきました受験面接シーズン・・・
今回は英語科に希望する子がいます・・・
世の中が変わってきていることがわかります。

中学生で他人と違うことをしなければなりません。

どんな!?

まあ、ちょっと英会話が出来たり、英語で長文読んだり・・・
わあ・・高校で習う文法じゃない?!
そうかあ・・・知っていれば得かあ・・・・
今の子どもは大変だなあ・・・・と横から見ていました

面接

(塾長・・・仕事してください!!)  きゃあ・・・しかられましたあ~~~~

こちらは、一芸です。すごっ!!

バイオリン

うちは、塾なんだけど・・・なんでもみると評判になってしまって・・・
がっ・・・がんばろう・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

みんな頑張れとポチッとおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

2ヶ月目のあずき

  1. 2009/01/07(水) 01:28:20_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
我が家の新アイドル『あずきちゃん』ですが・・・・
生まれて約2ヶ月となりました。
餌は、まだ手の中で食べますが、ぼちぼち独り立ち・・・?

どんだけ~

二口食べると飛んでいってしまいます。
でも、すぐにもどってきてこんな格好で食べ出します。
足がふるえてるよ・・・・・
お行儀がわるいとおこってもしらーーんぷりです
こまったなあ・・・・・・(ノ_-;)ハア…

片足

『どんな格好してるんだあぁーーーー!!』そら夫の声に

ぱたぱたぱた~~~~~~

あれ?????巣づくりしはじめましたあ・・・・あはは~~~

世界制服

完璧にまちがっとるね!!世界を征服したようにきどっています・・・

ちょっと心配してることがあります。
あずきが、音に反応しません。
普通は大きな音に驚くと思うのですが?
耳が聞こえてないような気がします。
鳥の耳はいつ頃からきこえるようになるのでしょうか・・・?
聞こえなくても飛べるものでしょうか?
よく食べるし、元気に飛んでいます

いらぬ心配でおわれたらいいなあ・・・・


でも、あずきはなんでもかわいいです^^

あずきがんばれとポチくださいな^^

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

山登り2

  1. 2009/01/06(火) 12:37:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日の続きです頂上では、神社がありました。
それでは・・・・?????
神頼みをしておきましょう・・・・・

『子どもたちも私も頑張ります見守ってください・・・・』

そら夫に家庭円満も忘れないようにといわれました・・・へへへ
すっかり忘れてました・・・・ふふふ

神頼み

そら夫と登る途中でであったことりです
誰かが何かをあげていたのでしょう・・・
私たちにもくださいとそばによってきました可愛かったです・・・・・
でも自然の生き物に人間の食べ物はよくないでしょう
残念ながら我慢をしてもらいました・・・・でも・・・・
複雑な心境でした・・・・

ことり

しばらくいくと、木になにやらついています。苔でしょうか??
そら夫がさるの腰掛だろうといっていました。ほんとかな?
まだ、小さいです・・・・
大きいのは、半径30センチになるそうです
本当に猿はすわるのでしょうか・・・・?

サルノコシカケ

さて、これ以上おそくなると暗くなるのでおりてきました
とても楽しかったです。来年はご来光を見ようと思います
ということは・・・・元旦の5時おきですね・・・・うわぁ・・・・
でも鬼が笑うので、できたらということにしておきます
そんなに寒くありませんでした。やっぱり温暖化のせいでしょうか・・・・

ご利益ありますようにとポッチとおねがいします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

恒例の山登り

  1. 2009/01/05(月) 00:42:37_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今年も恒例の山登りです。
今年はそら夫と二人で登りました。
328.9mで本当にきがるに登れます。
もう少し若い頃は、20分で駆け足でのぼりましたが
いまは、40分かかります・・・・
綺麗さはかわりません。ここは中腹です

山1

あそこの上まで登ります。

やま2


頂上から見える景色はやっぱりステキです

川

『チンダル現象』がとても神秘的でした。科学的なことはさておき
神様が降りて見えると伝えられています。

光

子どもたちと登ると、先を急いだり競争で疲れますが
そら夫と二人では思いもかけない出逢いがありました。
このつづきは明日書きます

綺麗だと思っていただけたらポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

寝正月・・・

  1. 2009/01/02(金) 18:34:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
大晦日の紅白を見終わった後いつ寝たか分からない・・・
目が覚めたのは元旦お昼ちょっとまえ・・・・
みんなは起きてるかな・・・・????
きゃあ~~みんなTVをみていました。
いやぁ~~一年の始まりに寝過ごしてしまいましたア・・・
謝る私にそら夫もそら子もニヤニヤ・・・・・??
なんだ、みんな5分前におきてきたそうです・・・
ああーーーーーよかった!!

ではさっそく、そらのおせち料理を食べていただきましょう・・・
毎年自分達の食べたいものをリクエストしてもらい作ります
今回はそら子のローストビーフも加わりました

おせち1

お客様が見えました。年始のごあいさつもそこそこ宴会です
蟹も、鰤の照り焼きもおいしいとおほめに・・・・・
蟹は良いものがあたっただけで・・・・・へへへ
エビと数の子の味付けは、京都の板前さんから教えてもらったものです

おせち2

正月らしいお花は、ちかくのスーパーでとっても安く手に入りました
生け花用の花器はそらの手作りなのでちょっとぶかっこうかも・・・・
まあ、気持ちがこもっているということで・・・・

でも、とーってもおいしかったと家族はほめてくれました・・・・ふふふ

みなさん今年もよろしくお願いします
明日までのお休み大切にしないと・・・・

おいしそうとおもっていただけたら・・・ポチッとお願いします

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

おめでとうございます

  1. 2009/01/01(木) 01:41:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

PC.jpg


我が家の新しいアイドル『あずき』です。元気よく新年を迎えました
PCをさわっていると、必ずとんできます。
でもまだまだ、つかまえようとするとにげます。
でも、随分側によってくるようにはなりました・・・

お正月なのできれいなお花をみてくださいな^^
おかしいなあ・・・正月らしくない花だなあ・・・・
すみません・・・・
そら子のお誕生日の花があまりにもきれいなので・・・

花

お昼になったら、手作りおせちをたべます!!
早く夜が明けないかなあ・・・・??ふふふ



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

時計

Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

インディ&シオン

ほぅ~キラキラ

The present customer

Access counter

ポチッと押してね♪

愛のポチりお願いしまーす☆

Profile

 そら

Author: そら
住所  たぶん日本の中心
職業  心を伝えてます 
性別  もうないかも?
誕生日 4月7日
知識に心が入って知恵となり
技術に心が入って業となる。
心が一番大切と言い続けてます

インディ ★ シオン

物思い じぃー       お辞儀 お辞儀      ふて寝 ふてね       ぺこり ぺこり      ママぁ~ ぼんぼん      りんご狩り りんご      最高の笑顔 最高インディ      わなわな・・・ 見苦しい      笑うインディ 笑うインディ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

記憶力検定

Tagfriends

音楽聴いてね↓

相田みつをさんの言葉

シオンちゃん

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

